05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2014年面白かったアニメランキングTOP15

2015年 06月11日 22:00 (木)

気になっていたハナヤマタやSHIROBAKOを完走して色々考えた結果
今更ながら2014年面白かったアニメランキングTOP15が完成したので勝手に発表します。

個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。
また2014年で見ていない作品は多々あるのであくまでも視聴した作品内で
ランキングを作成しております。こなみかんな感想を添えてどうぞ

15位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

ダイミダラー並に健全なアニメ。全話安定して面白かったです。
ツン妹は苦手意識がある俺も美月は可愛らしく感じました。

14位 一週間フレンズ。

良い話でした。奏を使ったのもGood。ただストーリー展開は好みがはっきり別れそうです。
順位をどこにつけるか非常に迷いましたが個人的にはここ辺りが妥当だと感じました。

13位 未確認で進行形

本日消化した作品。終盤からどんどん面白くなり〆も良かった。
小紅ちゃんいいよ小紅ちゃん

12位 中二病でも恋がしたい!戀

4話が最高でした。
新キャラの七宮も良いキャラしてましたね。

11位 健全ロボ ダイミダラー

健全アニメ。1話を見た衝撃は今でも覚えていますww
OPがスーパーとかで流れるとムフッってなるからやめてww

10位 いなり、こんこん、恋いろは。

貴重な和風方言アニメ。10話と尺は短いものの内容はしっかりしてます。
設定もシンプルでキャラクターも魅力的なので見やすい作品です。

9位 Free! Eternal Summer

安定して面白い。2期は夢をテーマにしており熱い展開も多かったです。
2期から登場した宗介が1番好きかもしれないぐらい魅力あります。

8位 桜Trick

ガチ百合。お気に入りはコトしずですね。しずくちゃんは可愛いなぁ!
友人宅で円盤を拝見したのですが音がリアルすぎてワロタww
この作品が好きで円盤買おうか迷っている方は買いかと思います。

7位 ハナヤマタ

爽やかな青春アニメだと思っています。最終話は泣いた
キャラクターが成長していくアニメってやっぱいいなぁと感じましたね。
「花ハ踊レヤいろはにほ」は2014年アニソン屈指の名曲だと思う

6位 咲-Saki- 全国編

最近消化して6位と大健闘ですが麻雀ルールを理解して再視聴したら
さらに順位が上がる可能性もあります。キャラクターが多いにもかかわらず全員魅力的で
登場人物の立て方も非常に上手い作品だと感じました。俺は宮守女子高校が大好きです。

5位 グリザイアの果実

めちゃくちゃ面白かった。アニメ放映で原作の売り上げも伸びたと思う。
はしょり気味ではありますが重要な所は押さえていたので見やすかったですね。
今放映されている続編の「迷宮、楽園」も2015年ランキングの上位に食い込みそうです。

4位 ご注文はうさぎですか?

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
とにかくキャラクターや世界観が可愛らしく見ているだけで癒されました
俺はチノちゃんを推していますww2期も楽しみじゃぁ^~

3位 ラブライブ! 2nd Season

afjrgsgg.png

2014年のアニメ業界を大きく揺るがせたビッグコンテンツ。
キャラクター、ストーリー、楽曲どれも高水準で素晴らしかった。
俺個人としても初円盤マラソンした作品なので思い出深い作品です。
1番好きなSnow halationを2期で見られた感動は今でも忘れられません

2位 SHIROBAKO

vgyugfyu.jpg

P.A.WORKSが生んだ大傑作。
変な話、なにか響くものがあると思うので人に勧めたい作品ですね。
アニメを作ることはもちろん、夢や人間関係もSHIROBAKOのテーマだと
思っています。BD-BOX出たら即予約して手元に置いておきたい作品。

1位 Fate/stay night Unlimited Blade Works

c289fc6a.png

約束された勝利の作品。もし続編でクオリティが落ちていたら順位転落していた
可能性がありますが現在放映中の2期でここ数年アニメでトップになる可能性すら
出てきました。Fateは正直2014年作品の中でも特別ですね。
今までずっとufotableの第五次聖杯戦争が見たいと思っていたのでそれが叶って
本当に良かったです。劇場版Heaven's Feelも待ちきれません!