05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ラブライブ映画2回目行くはずがゲーセン巡りしてました。

2015年 06月29日 00:00 (月)

タイトルの通りですww
一応外出した記事のためカテゴリ:旅行で記載します。
1435499005507.jpg

28日の朝一でラブライブの映画2回目を観に行こうとしたのですが

・いい席が取れない
・特典色紙が配布終了
・前売り券割引券等を持っていないため入場料1800円
・一緒に行った友人も俺も円盤を買う予定

の理由から今回は行かないことにしました。

午後からカラオケの予約をしていたので14:00⇒12:00に予約を変更して
余った時間はスシローで早めの昼食。
1435498980985.jpg
1435498973242.jpg

そしてカラオケに行きました。
行き着けのラウンド1の値上げは痛い(゚ー゚;)
1435498966347.jpg
ffygfgg.jpg

JOYSOUNDでやっとFateUBWのBrave Shineが解禁されていたので嬉しかったです。
俺はLIVEDAM派なのですがJOYにしかない曲もあるのでどちらも魅力的ですよね。

カラオケ後は晩飯まで主にゲーセンを巡っていました。
俺は正直、音や匂い等の理由でゲームセンターはあまり得意ではなく
ほとんど行くことがなかったのですが今日は衝撃を受けました。

景品の3分の1ぐらいがラブライブ商品になっている

1435498998710.jpg
1435498951093.jpg
1435498927035.jpg
1435498921112.jpg
1435498902777.jpg
1435498910184.jpg

まさか今のゲーセンがこんなことになっているとは思いませんでした。
4店舗程回りましたがラブライブ商品の多さにびっくり。
しかも商品のクオリティもなかなか高く、ちょっと欲しいと思っちゃいましたねww

のんたんのクッション、ねんどろみたいなやつは普通に欲しいww
でも金欠+取れる気がしなかったのでお金は使いませんでした。
商品の種類もそこそこあったので見ているだけでも結構楽しかったです。

戦利品は海未ちゃん推しの友人から貰ったかよちん(300円ガチャ)
1435499468293.jpg

ゲーセン巡りのあとは適当にドライブしてびっくりドンキー食いに行きました。
ここに行くといっつも同じ物食ってる気がするww

1435498897444.jpg

やっぱハンバーグにはチーズだよね。
本来の目的であるラブライブ映画は行けませんでしたが楽しい経験ができました。
円盤でじっくり見れる日が本当に楽しみです!

カイリューについて駄べってみます

2015年 06月28日 00:00 (日)

最近注目しているカイリューについて駄べります。

tpoaaf.jpg

今までドラゴン最強は高速高火力優秀タイプ特性のガブリアス一択だと
思っていたのですが、よくよく考えればカイリューもガブに負けないぐらい
ぶっ飛んだ性能
だと感じました。マルスケはいろいろおかしいww

dragonite.gif

最近はハチマキ型が増えましたね。
馬鹿力でメガガルーラが落とされることが増えました (;^_^)

個人的に使いたい型はやっぱりラム竜舞型
1度舞ってしまえばゲッコウガぐらいまでは抜けますしA実数値302。
ステロ等で準備してしまえば3タテも夢じゃありません。

構成はいじっぱりAぶっぱSは122族抜きまでは振りたい。残りはH予定。

逆鱗/神速/地震or炎のパンチ/竜の舞 で幅広い相手に対応できます。

1積み
逆鱗 H4メガガルーラ 乱数75%
地震 H252シールドギルガルド 81.4%~97%
炎のパンチ HB252ナットレイ 乱数75%
神速 無振りファイアロー 60.1%~71.2%

このように圧倒的な火力を得ますがこやつらには注意。

skarmory.gif よう

cresselia.gif るなーん
    
   jrruraoa.gif テーレレッレレンww

このへんに止められてしまうからこそサイクル向きのハチマキ型が
増えたのかもしれませんね。エアームドやナットレイ等の鋼受けは
炎のパンチや大文字で突破できるかもしれませんが数値受けしてくる
相手はどうしても苦戦してしまいがちです。

この辺はパーティ全体で対策するしかないですね。
個人的に耐久型は滅びの歌メガゲンガーがオススメ。

CHAOS;CHILD 攻略感想(1)

2015年 06月27日 07:00 (土)

2時間ほどプレイしたので攻略感想とVita版で感じたことについて
駄べります。今回はネタバレほぼなし

発売日夜中にプレイしましたが初めから止め時がみつかりませんねww
非常に面白い作品だと感じました。

見立て通り主人公が面白いww
リア充ってのは自分がやりたいことができているかどうかだ
そういう意味で僕はリア充なんだ。みたいな台詞があったけど
これは俺も同意見です。つまり俺もリア充です(小声)

あとVita版で感じたことも駄べろうかと思います。
まず画質綺麗すぎな。キャラクターの瞬き、台詞にあわせて口も動きます。
気になったのは文字がちょっと見づらいことかな(画像張っときますのでご参考までに)
フリガナはちょっと潰れてますがそれ以外(掲示板コメ等)は慣れると思います。
1435352911844.jpg

CHAOS;HEADでお馴染みの妄想トリガーも健在。
今のところ選択肢はなく妄想トリガーのみでPOSITIVEばっか選んでるけど大丈夫かな。
最初のトリガーで世莉架とキスするシーンの松岡君の迫真の演技クッソワロタww
興味があればぜひ製品版か体験版でやってみてください

  

CHAOS;CHILD 購入!

2015年 06月26日 19:00 (金)

CHAOS;CHILDが届きました~!

1435314052650.jpg
1435314057417.jpg

俺は手軽さを重視してVita版を購入しました。
評判も良く、前作CHAOS;HEADも好きなので買わない理由がありません。
最優先でプレイ予定です。

ストーリー、音楽、演出、システム、ヒロインの魅力等ももちろん楽しみですが
俺はこの科学アドベンチャーシリーズの主人公に1番期待しています。
オカリンや拓巳も魅力ある主人公だったので今作もどんな個性派が現れるのか
非常に楽しみです!CV松岡君ときいていい意味で安心しました。

目標は7月中にクリア!
今のところ気になるキャラクターは雛絵かなぁ
rfu90fu.jpg

ちなみにこのゲームはR18ですがエロではなくグロの18禁です。
高校時代に沙耶の唄をプレイしてしばらく生肉が食えなくなった、
マブラブオルタネイティブのあれのシーンで吐きそうになったグロ耐性逆Vの
俺が耐え抜けるかどうか分かりませんがその要素込みで楽しみたいと思います!

  

2015年 夏アニメについて駄べります。

2015年 06月22日 00:00 (月)

いや~春アニメは本当にいい作品が揃っていましたね。
最近アニメを見るモチベがさらに上がっています。
夏アニメも期待作がたくさんあるので今回は特に楽しみにしている5作品を紹介

WORKING!!! 3期
aniran (9)

安定して面白い作品なので3期も安心して視聴したいと思っています。
ギャグの面白さやテンポの良さに関してはWORKING!を超える作品はないと
個人的に思っているので放送開始日が本当に楽しみです!
ちなみに俺は山田が1番好きです。ヤマダシゴトシロー

Charlotte

rrrfrfz (4)

Angel Beats!でおなじみのだーまえ×P.A worksの新作。
俺はABが大好きですが宣伝もあまりしておらずひっそりと始まりそうなので
期待と不安が半分ずつといった印象です。でもなんだかんだ楽しみ!
来期アニメのダークホースとなりえる可能性を秘めた作品だと思っています。

ゴッドイーター

rrrfrfz (3)

ufotableのバトルアニメとか見ない理由がない。
俺はあまりゴッドイーターに関する知識はありませんがゲームではストーリーも
ちゃんとあるみたいですし戦闘もたくさんありそうなので映像作品として期待しています。

のんのんびより りぴーと

rrrfrfz (2)

観ているだけで癒されるほのぼのとした作品。飯テロも楽しみですww
背景作画もすごく綺麗で魅力があるので聖地巡礼したくなりますね。
キャラ個性も申し分ないのでWORKING!同様安心して視聴したいと思います!

アイドルマスターシンデレラガールズ 2期

rrrfrfz (1)

1期は完成度が高く感動したので再びデレマスが観られることが本当にうれしいです。
去年から放映しているFateやSHIROBAKOを除けば今のところ個人的にデレマスが
2015年アニメの中で1番面白い作品だと思っています。
俺は新田さんが好きなので個人回またはLOVE LAIKA回をくださいお願いします

ブルーレイディスクドライブ購入しました!

2015年 06月20日 09:00 (土)

ふと自作PCでBDが観たいと感じたので
I-O DATA SATA接続 BDXL&16倍書き込み対応 内蔵ブルーレイディスクドライブ BRD-SA16X
購入しました~!評判も結構いいみたいです。
1434758537519.jpg


円盤を観る為にわざわざPS3を起動してサブモニタの出力を切り替えるのは
手間だったので買えて良かったです。

BDレコーダーを買おうと思った1番の決め手は・・・
jrfjhifef.jpg

そう、ARIAのBD-BOXの発売日が発表されたことです。
本編はもちろん新編のAVVENIREを少しでもいい環境で視聴したいので
スピーカーや音響の質がいいPCで円盤を観たい!と思ったことが
BDドライブ購入の決め手となります。

BDドライブ買ったらDVDの方いらないんじゃね?と一瞬思いましたがよくよく考えると
2つのレコーダーがあると何かと便利な気がする。
1434758531552.jpg

見た目もさらにメカメカしさが増した気がしますww
埃目立つから掃除しないとなぁ

◎ドライブが2つあるメリット

ディスク複製の際、入れ替えが必要ない
ディスクレス起動不可なゲームがプレイしやすい
謎の安心感があるww

これぐらいでしょうか。特にディスクを必要とするゲームをよくやる方は
ドライブ2つでも損はしないかと思います。

最近ハマっていることについて駄べります。

2015年 06月17日 00:00 (水)

いきなりですが最近ハマっていることについてまとめたいと思います。

今まではポケモンをはじめとしたゲームをたくさんやってきましたが
最近は優先順位が少し変わってきてブログの記事にも影響が
出てきそうなのでハマっていることやこれからやりたいことをこの記事でまとめます。

アニメ

最近アニメを見るのがさらに楽しくなってきて最優先で消化するようにしています。
今期はもちろん放映からしばらく経ったアニメも見ているのでしばらくは高いアニメモチベが
続くと思います。来期も豊作o(*^▽^*)o
今期はFate,きんモザ,グリザイア,ユーフォニアムがお気に入りです。

クリアできていないゲーム

特にゼスティリアとアイマスOFAは早くクリアしたいと思っています。
エロゲも積みまくっていますがそこまで急ぎではないので気が向けばどんどんやりたい。
友人から借りたゲームもクリアして返せるといいなぁ。
最近気づいたのですが俺は滅多にクリアしたゲームを再プレイすることはないので
ほとんど触っていないゲームは売って何らかの資金にしようかと思います。

ポケモン

ま~ったりやっていますww触れる機会は減ったものの止める気全くナシ
ポケモンにはゴールもありませんし個人的に将棋やオセロ、チェスのようなゲームと
同じ感覚でプレイしているのでレート潜ったりパーティつくったら記事にしたいです。
なんだかんだ新作が出たら最優先でプレイすることになりそうww

新作ゲーム

予約しているのはCHAOS;CHILD、うたわれるもの 偽りの仮面の2本
イベント資金やまた新しいゲームを買いたいので即効クリアして売るかも。
どちらも良作臭がするので楽しみです!

麻雀

最近友人と雀荘に行くことがあったのですが、楽しかったのでドハマリの予感がする
ネットでするのと実際に牌を触るのでは全く違う感覚でしたね
ネット麻雀する機会も増えた気がします。評判よければ咲のゲーム買いそう。

ラブライブ!The School Idol Movie観に行って来ました~!

2015年 06月14日 19:00 (日)

ラブライブ!The School Idol Movieを観たので感想を駄べります。
1434272030213.jpg
1434272021413.jpg

本当にこの映画の公開が楽しみでした!今年の映画の中でも大本命。
俺は14日の12:30~の上映で拝見したのですがその時間までネタバレ回避の為、
ツイッタータイムラインとまとめサイトは見ないよう徹底していました。

普段は映画があってもここまでしないのでやっぱりラブライブは自分にとって
特別な思い入れがある作品なんだと再確認できたのでよかったです。

前夜にコラボアイスを食していくぅ~↑
1434233786468.jpg

そして14日。12時半上映といっても直前に現地に着いたのでは
席が確保できない可能性があるので11時前には席確保しました。
この時点でも席は半分程埋まっていました。恐ろしいww

友人と雑談して時間を潰した後は劇場内へ。
するとまさかの満員になっていました。早めに衣山に行って
後ろ真ん中付近の良席を確保できて本当に良かった(´∇`)

特典のSRシリアルコードはかよちんでした。やったぜい!
1434276152692.jpg


※ここからは映画感想となるのでネタバレ注意





最高でした。まさか劇場で泣くことになろうとは・・・

あと上映前にファイトだよっ!と本気で言おうとしていた奴は俺だけでは無いハズww
とりあえず良かった点、気になった点等まとめます

△良かった点

挿入歌全て良かった。劇場で見られて圧巻だった。
 ⇒特にAngelic Angelは歴代トップかもしれないぐらい素晴らしかった。
  曲中ずっと鳥肌たってました。曲調、歌詞も好みでこれ目当てでもう1回
  観に行きたいぐらいですww
 ⇒僕たちはひとつの光は本当に感動した。〆にふさわしい楽曲だと感じました。
 ⇒Hello,星を数えてはめちゃくちゃ可愛かった。円盤でじっくり観たくなる出来でした。

劇場版で登場するシンガーソングライターが良いキャラしてた
 ⇒「飛べるよ!」のシーンは泣きましたハイ。

2期の続きとして綺麗な〆だった。これがμ'sラブライブの「最終回」なんだと感じた。
 ⇒少し寂しさもありますがμ'sのラブライブアニメの続編はもうないと確信。
  ここからサンシャインに繋がっていくんだなぁと感じました。

μ'sがスクールアイドルであることを決める展開で感動した。
 ⇒もしあそこで待っている人の期待を裏切りたくないから3年生が卒業しても
  スクールアイドルを続けますという展開になっていたらこんなに綺麗な〆や
  感動はありえないと思った。

街や背景の作画がめちゃくちゃ綺麗だった。

ギャグシーンも多くて笑えるシーンが多々あった。

A-RISEがかなり目立っていた 

△気になった点

展開が駆け足気味、ぶつ切りな印象を受けた。
 ⇒特にニューヨーク滞在の時間が思ったより短くいきなりライブが始まりライブ後
  いきなり日本に戻っていたのは驚いた。

いきなり挿入歌がはじまるのでミュージカルっぽい映画だったように感じた。

△まとめ

観終わった後は余韻、満足感、寂しさなどのいろんな感情が湧き上がってきました。
友人や周りの席の方々からも「めっちゃ良かったわ~、感動した」等の声が挙がっていたのを
覚えています。円盤買ってゆっくり観たい。

映画後は興奮状態で感想を駄弁りまくりながらステーキガストへ。

1434272036421.jpg
1434272013583.jpg
1434272009049.jpg

楽しいことがあった後の飯って最高に美味いよね。
ライブシーンの臨場感は劇場でしか味わえないと思うので気になっている方は
ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね(^▽^)/

2014年面白かったアニメランキングTOP15

2015年 06月11日 22:00 (木)

気になっていたハナヤマタやSHIROBAKOを完走して色々考えた結果
今更ながら2014年面白かったアニメランキングTOP15が完成したので勝手に発表します。

個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。
また2014年で見ていない作品は多々あるのであくまでも視聴した作品内で
ランキングを作成しております。こなみかんな感想を添えてどうぞ

15位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

ダイミダラー並に健全なアニメ。全話安定して面白かったです。
ツン妹は苦手意識がある俺も美月は可愛らしく感じました。

14位 一週間フレンズ。

良い話でした。奏を使ったのもGood。ただストーリー展開は好みがはっきり別れそうです。
順位をどこにつけるか非常に迷いましたが個人的にはここ辺りが妥当だと感じました。

13位 未確認で進行形

本日消化した作品。終盤からどんどん面白くなり〆も良かった。
小紅ちゃんいいよ小紅ちゃん

12位 中二病でも恋がしたい!戀

4話が最高でした。
新キャラの七宮も良いキャラしてましたね。

11位 健全ロボ ダイミダラー

健全アニメ。1話を見た衝撃は今でも覚えていますww
OPがスーパーとかで流れるとムフッってなるからやめてww

10位 いなり、こんこん、恋いろは。

貴重な和風方言アニメ。10話と尺は短いものの内容はしっかりしてます。
設定もシンプルでキャラクターも魅力的なので見やすい作品です。

9位 Free! Eternal Summer

安定して面白い。2期は夢をテーマにしており熱い展開も多かったです。
2期から登場した宗介が1番好きかもしれないぐらい魅力あります。

8位 桜Trick

ガチ百合。お気に入りはコトしずですね。しずくちゃんは可愛いなぁ!
友人宅で円盤を拝見したのですが音がリアルすぎてワロタww
この作品が好きで円盤買おうか迷っている方は買いかと思います。

7位 ハナヤマタ

爽やかな青春アニメだと思っています。最終話は泣いた
キャラクターが成長していくアニメってやっぱいいなぁと感じましたね。
「花ハ踊レヤいろはにほ」は2014年アニソン屈指の名曲だと思う

6位 咲-Saki- 全国編

最近消化して6位と大健闘ですが麻雀ルールを理解して再視聴したら
さらに順位が上がる可能性もあります。キャラクターが多いにもかかわらず全員魅力的で
登場人物の立て方も非常に上手い作品だと感じました。俺は宮守女子高校が大好きです。

5位 グリザイアの果実

めちゃくちゃ面白かった。アニメ放映で原作の売り上げも伸びたと思う。
はしょり気味ではありますが重要な所は押さえていたので見やすかったですね。
今放映されている続編の「迷宮、楽園」も2015年ランキングの上位に食い込みそうです。

4位 ご注文はうさぎですか?

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
とにかくキャラクターや世界観が可愛らしく見ているだけで癒されました
俺はチノちゃんを推していますww2期も楽しみじゃぁ^~

3位 ラブライブ! 2nd Season

afjrgsgg.png

2014年のアニメ業界を大きく揺るがせたビッグコンテンツ。
キャラクター、ストーリー、楽曲どれも高水準で素晴らしかった。
俺個人としても初円盤マラソンした作品なので思い出深い作品です。
1番好きなSnow halationを2期で見られた感動は今でも忘れられません

2位 SHIROBAKO

vgyugfyu.jpg

P.A.WORKSが生んだ大傑作。
変な話、なにか響くものがあると思うので人に勧めたい作品ですね。
アニメを作ることはもちろん、夢や人間関係もSHIROBAKOのテーマだと
思っています。BD-BOX出たら即予約して手元に置いておきたい作品。

1位 Fate/stay night Unlimited Blade Works

c289fc6a.png

約束された勝利の作品。もし続編でクオリティが落ちていたら順位転落していた
可能性がありますが現在放映中の2期でここ数年アニメでトップになる可能性すら
出てきました。Fateは正直2014年作品の中でも特別ですね。
今までずっとufotableの第五次聖杯戦争が見たいと思っていたのでそれが叶って
本当に良かったです。劇場版Heaven's Feelも待ちきれません!

咲-Saki-全国編について駄べります。

2015年 06月09日 00:00 (火)

咲-Saki-全国編 を全話消化したので感想を駄べります。
fnsfhsf.jpg

▼全話消化しての感想

非常にアツいストーリーでした。俺は全国編が1番好きかな。
他編と違う所はずっと大会なので毎回緊張感のある麻雀戦が見られるところでしょうか。
特に先鋒、大将戦は燃えました。
個人的にこの全国編が麻雀戦+キャラ絡み+他校掘り下げ+百合、サービスシーン等の
バランスが1番良かったと感じました。
それにしても全国編でも咲サイドが強すぎますねww

▽好きなキャラクター

小瀬川白望
fjifheio.jpg

咲で1番好きなキャラクターかもしれない。外見はもちろん性格が大好きです。
普段はダルいと言いつつも麻雀はしっかりやって仲間、他校への気配りのできる
優しい性格がすごく良い。なんだかんだでコミュ力高い。
顔芸も面白いww

hfuihfuihf (2)hfuihfuihf (1)

小瀬川白望×エイスリン・ウィッシュアートのカップリングがすごく好きです。
いっしょにくる?のシーンはあったかい気持ちになりました。
豊音が仲間になるシーンもウルッときた。ええチームや・・・

エイスリン・ウィッシュアート
jdiohrf.jpg

マジ天使。能力はマジチート。
純粋無垢な笑顔って眩しいよね。
宮守女子高校みんな良い子で大好きになりました。
hfuihfuihf (3)

神代小蒔
fkfu9rwgg.jpg

巫女服属性+ハヤミンスキーの俺得キャラ。キャラデザなら咲シリーズ内でも
三本の指に入るぐらい好み。
しゃべってる所もっと見たかったけど本編ではほとんど寝てましたww

▼咲-Saki-シリーズを見終えて

すばらっ!な作品です。半月で25話+16話+13話 = 54話を一気見しちゃいましたww
原作ストック貯めて続編はよ。次回作はリアルタイムで追いかけたいです。

ウィルキンソン 炭酸水 レモン 箱買いしました!

2015年 06月08日 00:00 (月)

唐突ですが最近炭酸水にはまっています。
コンビニやスーパーで1本ずつ買っても値段的に損なので
箱買いすることにしました。

そこで購入したのがウィルキンソン 炭酸水 レモン

1433423816369.jpg
1433421960083.jpg

お酒、カルピスや果汁ジュースと割ったりしても美味しいですが
ストレートでも超美味しい。
特にこのウィルキンソンのレモンはクセがなく爽やかなので飲みやすいです。
キンキンに冷やして飲むのがオススメですね!強炭酸の刺激がたまりませんww

しかも健康にもいいとの評判です。一石二鳥。
さらには美容だのダイエットに良いだの言われていますが
ハマるとそんな事も気にせずジュース感覚で炭酸水を飲むようになるかと。

最近はドリンクバーでも炭酸水を飲むようになりました。
もちろんコーラやファンタ等も大好きなので交互に飲んでいますww
最初は炭酸水に違和感があるかもしれませんが慣れてくると
美味しく感じられるようになると思うのでぜひお試しあれ~。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aについて駄べります。

2015年 06月06日 19:30 (土)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A を全話消化したので
簡単に感想等をだべりたいと思います。

achiga.jpg

▼全話消化しての感想

すばらっ!な作品でした。
基本的には本編と同じような雰囲気なので1期が楽しめた方はこちらもオススメ。
本編より青春してるな~って感じがあり超能力戦も増えてきますww
百合要素がちょっと減ったかな~という印象です。

ストーリーがしっかりしていてウルッとくるシーンも多々ありました。
阿知賀(特に赤土晴絵さん)はもちろん千里山にちょっと泣かされた
すばら先輩の「私には誰かから必要とされる力がある こんなすばらなことはない
・・・捨て駒 任されました!」は名言過ぎて感動した。

本編に出てきたキャラクターがしっかりと物語に関わってくるのもいい。
俺が好きな福路さん、ステルスモモ、国広 一ちゃんも出てたので嬉しかった。
国広 一ちゃんの私服はやばいwww天江衣ちゃんもわりと露出度高い気がする
r9ofrugfg.jpg

そして阿知賀サイドの強さもちょうどいい感じでした。
清澄高校ほどのイカれた強さを持つチートキャラはいないですね。
全国での阿知賀VS清澄が本当に楽しみです!

▼好きなキャラクター

園城寺怜
gdfguigf.jpg

阿知賀女子と同じぐらい目立ってたんじゃないかと思うぐらい
怜ちゃんはもちろん千里山女子高校の掘り下げが深くて良かった。
これは応援したくもなります!方言女子大好きな俺得
今のところ千里山が1番好きです。

▼宮永 照さんについて

gdfguigf3.png

1期や会見では冷酷な人柄なのかと思っていましたが試合後に
体調の悪そうな怜ちゃんを気遣う描写や仲間が大失点をしても気にしない懐の深さ
お菓子大好きなところ(?)をみるとどうしても悪い人にはみえない。
阿知賀編で特に好きになったキャラクターの一人です。
姉妹はいないと言ってたのも何か事情があるからではないのかと考えてしまいます。

あと照さんがすごく強いのは伝わったけど最後に16600振り込むのは違和感があった
俺はあんまりルール詳しくないんだけどあれは3人が組んで照さんから
点数を取ったという解釈でぉk?教えてエロい人←解決しました説明してくれた友人達に感謝(人-)

エアコン用ユニバーサルマルチリモコンを買った件について

2015年 06月04日 00:00 (木)

駄べりたいと思います。
いや~最近すごく暑くなりましたよね~(;´ρ`)
我が家でも扇風機だけでは心もとなくなりエアコンの掃除をしました。

よっしゃこれで夜暑さで悶える日々からおさらばだ!と電源をつけようとしましたが
エアコンのリモコンがない

外に持ち出すはずがないのに物がなくなる。
みなさんもこんな経験ありませんか(´;ω;`)

いくら探しても見つからないのでエアコンのリモコン購入を決意。
それで購入したのが各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン
自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
 です!

  1433337841459.jpg

設定さえしてしまえばエアコン購入時のリモコンと同じように使用可能です。
俺のエアコンはナショナルだったのでコード671で反応しました。

500円以下のお手ごろ価格で購入することができたので本当に良かったです。
英語表記ですが簡単な英語や記号表記なので問題ナシですね。
リモコン破損、紛失した際にはお手頃なのでオススメの品。

カバルカカイリューについて駄べります

2015年 06月01日 00:00 (月)

最近ちょくちょく見るカバルカカイリューについて駄べりたいと思います。

hippowdon.gif   lucario-mega.gif     dragonite.gif

この構築に苦戦することが多いので、そんなに強いものなのかという興味から
試しに俺もこの構築を使ってみたいと感じました。

基本はカバルドンでステロ、砂撒きからのルカリオ全抜き。
そして相性補完に優れ、マルチスケイルという壊れ特性を持つカイリューでも
積んで相手に負担をかけていく非常に分かりやすい構築です。

ルカリオが選出できない時に活躍が期待できるメガゲンガーと組ませたいので
物理型採用予定。技はかなり迷っています。

採用確定:インファイト、剣の舞
採用候補:アイアンテール、バレットパンチ、神速、地震、噛み砕く


実際に潜ってしっくりきた構成にしたいと思っているのでいろいろ試したいと思います。
今のところパーティはこの6体にしようかと考え中。

gduigdui.jpg

新たにルカリオ、カイリュー、キノガッサを育成する必要があります。
最近は見たいアニメや積みゲー、予約しているゲームの都合で
ポケモンに触れる機会が減りつつありますがマイペースにまったり育成したいです。