04月 « 2015年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

咲-Saki-について駄べります。

2015年 05月29日 23:30 (金)

咲-Saki-(1期)を全話消化したので感想をだべります。
hduihfuifh.jpg

麻雀勉強がてら見てみたのですが思った以上に内容がしっかりしていて
非常に面白いアニメでした。

麻雀のルールが分からなくても十分楽しめますが知っていた方がより楽しめると思います。
麻雀アニメだから難しそう・・・分からない・・・と身構える必要はありません。
咲-Saki-をみて麻雀に興味を持てばそこからはじめればいいですしルールを覚えて
最視聴することで「ここはこういう打ち方だったんだ!」と驚きもあって楽しいと思います。

麻雀のことについては演出がド派手で解説もちょくちょくあるので分からなくても
退屈はしないかと。俺も麻雀ルールはちょっとしか知らないのですが対戦シーンは
ドキドキしました。

ここからは麻雀以外の要素についてもいいところ、気になったところをご紹介。

▼面白いと思ったところ

・主人公サイド以外もしっかりと掘り下げられているので全チーム、全キャラクターを
応援したくなる魅力がある。
・百合百合しいシーンが多め
・ブヒれる
・演出が大げさ(人によってはマイナス要素になりえるが俺は好きです)
 ⇒雀卓に稲妻が走りますww
・1試合毎の描写が丁寧
・麻雀戦が燃える
・原作遵守(カフェで軽く読みましたがアニメ通りの展開で驚きました)
・タコスが好きになる

▼気になったところ

・キャラクターが超人、特殊能力を持っていることが多く、あくまでもアニメなので
リアルティに欠けることを分かったうえで視聴する必要がある
 ⇒嶺上開花(リンシャンカイホウ)連発とかしちゃいますが実際は0.3%程だそうです。
・麻雀の説明は申し訳程度しかないので咲を見ることで麻雀の知識はそこまで付かない
・咲サイドが強すぎてもはやチート性能 特に主人公の咲が魔王すぎる
・視聴者が麻雀をわかっていること前提で話が進むので単語等の細かな説明はほとんどない
・バルーンおっぱいに違和感がある

▼好きなキャラクター

みんなキャラが立ってて好きですが特に好きなのはこの3名。

東横 桃子
xbxbbxiuo (1)

福路 美穂子
xbxbbxiuo (2)

国広 一
xbxbbxiuo (3)

3人とも「誰かを支える」という役割を担うキャラクターで各々の思いの強さ、
これまでの過去等刺さるものがありました。もちろんみんなかわいい

▼今後について

このまま一気に阿知賀編、全国大会編を視聴したいと思います!
そして麻雀知識が深まった後にもう1週したい。
スポンサーサイト

TWINBIRD マイナスイオン発生空気清浄機 買いました~!

2015年 05月25日 00:00 (月)

狭い部屋に新しいパソコン、さらには自部屋にランニングマシンまであるので
空気が篭らないわけがない。

そこでTWINBIRD マイナスイオン発生空気清浄機 (12畳) パールホワイト AC-D358PW
購入しました~!
1432469346084.jpg

とはいっても5月15日が誕生日だったのでそのプレゼントに身内から買ってもらったものです。
ありがたや~(⌒O⌒)b

元々部屋にプラズマクラスターが置いてあったのですが我が家にヨークシャテリアが
きてから1階のリビングが匂うようになったので自部屋⇒1階へ移動。
プラズマクラスターのサイズもでかかったのでそこまで広くない自部屋には
これぐらいの大きさの空気清浄機がちょうどいいです。

数日使ってみたのですが消臭、ホコリに関しては効果は分かりませんでした。
しかし空気が綺麗になったからなのか不思議と今までよりも眠りやすくなり、
朝起きた時に喉が乾燥してガラガラ声にならなくなりました。

これが今製品の効果なのだとしたらいい買い物をしましたね。

ちなみに寝る時はマイナスイオンで3時間タイマー、部屋にいる時はつけっぱなし標準モードで
使用。6000円程の商品なのでとりあえず2年ぐらいもってくれたらいいなと思います。

大アクアプラス祭 当落結果報告

2015年 05月22日 20:00 (金)

5月22日は大アクアプラス祭の当落結果が発表される日でした。

heuirrr.jpg

結果が気になって気になって仕事も手につかず・・・(オイ

運よく定時帰りだったので18時半頃に自作パソコンを立ち上げ
大アクアプラス祭公式サイトへ

しかし当落結果がわかるようなURLは存在せず
・・・あれ?どこで申し込んだんだっけ?
とアフォなことを考えているとぴあという2文字を見つけたので
「あぁチケットぴあか・・・」ホッとしましたがここで大問題。

IDとパスワードを覚えていない

はいちゅんちゅん(・8・)俺は普段パソコンかタブレットにIDとパスワードを
記載したメモ帳をデスクトップに配置する情弱なのですがなぜかメモしていない・・・
もうこれは積んだと思いましたねww

少し冷静さを取り戻したら「あ どこかのメールアドレス宛に当落結果が送られて
いるはず!」と当たり前なことを閃いた。というか公式にも書いてあるわww

いろいろ登録したメールを漁っているとぴあからのメールを見つけました。
抽選結果のお知らせ[大アクアプラス祭 -20th Anniversary- オフィシャル最速先行]

(;・`д・́)...ゴクリ

緊張しながらチケットぴあにログインし抽選申し込み履歴を確認すると・・・




7df7iwtge7ifgwei.jpg


うわあああああああああああああ
あああああああああああああああ!!


発狂失礼しました<(_ _)>
もうとにかく嬉し過ぎて・・・

とりあえずTwitterで当落結果を見てみると8割ぐらいの方は両日当選している
感じでしたね。水樹奈々さん、かやのん、いのりん、種田ネキ辺り目当ての方で
倍率が跳ね上がるかと予想していましたがとにかく当選して良かったです。

開催日までにうたわれるもの2クリア。そしてアクアプラス、Leafに対しての
知識をもっと深めて楽しみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

自作PCが完成したので紹介します!

2015年 05月21日 00:00 (木)

ついに自作PCが完成しました~!かかった費用やパーツ等を紹介!
1432048882266.jpg


パーツ名称価格
マザーボードASUSTeK Intel Z87チップセット搭載マザーボード
Z87-PRO(V/EDITION) 【ATX】
8,980
OSMicrosoft Windows7 Home Premium 64bit
Service Pack 1 日本語 DSP版
10,851
グラフィックボードMSI N750Ti TF 2GD5/OC
(PCIExp GeForce GTX 750 Ti 2GB)
16,980
ケースENERMAX COENUS (ECA3290B) ブラック5,940
ドライブI-O DATA DVD-R 24倍速書き込み対応(内蔵型)
ブラック DVR-SA24ETK2
2,827
CPUIntel Core i7 4790 BOX37,973
CPUクーラーCooler Master HYPER 103 サイドフロー
CPUクーラーIntel/AMD両対応
日本正規代理店品 RR-H103-22PB-J1
3,186
SSDCFD販売 SSD 128GB 2.5inch
TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps
CSSD-S6T128NHG6Q
8,290
HDDWD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch
SATA3.0(SATA 6 Gb/s)64MB Inteilipower
2年保証 WD30EZRX-1TBP
10,900
メモリCrucial Ballistix Sport [Micron製]
デスクトップPC用増設メモリ
8GB kit (4GBx2) DDR3-1600 (PC3-12800)
CL9 UDIMM 240pin BLS2KIT4G3D1609DS1S00
8,550
電源玄人志向 STANDARDシリーズ
80 PLUS Silver 700W ATX電源
KRPW-RS700W/88+
7,689
合計自作PC本体(周辺機器除く)価格122,166
メインモニタBenQ 24型ワイドディスプレイ
(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM
19,800
キーボードLOGICOOL ゲーミングキーボード G1054,390
その他オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ
変換ブラケットネジセット付き ブラック OWL-BRKT04(B)
514

合計
自作PC本体(周辺機器含む)価格146,870 
マザーボード(2台目)H97-PRO GAMER17,258
手数料自作PC判断+再構築10,800
合計自作PCにかかった全ての費用172,928

トラブルを覗けば予算15万以内で収まって良かったです(;^_^)
まずは全てのパーツが揃ってから自作開始。
全く知識がなかったのでPCに詳しい友人に知恵を借りつつ組み立てました。

配線、どこに何を置けばいいか手間取りましたがだいたい4時間で完成。
知識が必要で複雑ではありますがそこまで難しい作業ではなかったです。

あとはBIOSを起動して設定するのみ!しかし電源ボタンを押しても画面が全く映らない。

マザボにはエラーコード76と表示されていたのでCPU付近のエラーと早くに
気付けたので良かったです。CPUクーラー、CPUを付け替えても最小構成で
起動してもエラーはなくならず画面真っ黒のままだったので、次の日近所の
PCショップへ走りました。

起動しない原因はマザーボードのCPUピン折れ、背面の傷とのことでした。
マザボ買い替え+組み立てで28000円掛かりましたが無事自作PCが完成して
良かったです。しかしながら手痛い出費なので今後は節約せねば。

▼体感した自作PCのメリット、デメリット

メリット
・やはりすべて自分が選んだパーツでパソコンが作れるのは面白い
・PC知識がつく
・市販のものと同じスペックで自作する場合、比較的安価
・ 拡張性が高い

デメリット
・自作時の故障等が怖い。(保障も効かないのでまた買う羽目になる)
・設定が面倒(すぐに起動できない)
・市販のものと違いメーカーサポートがないので基本的には自己責任となる
・自作に慣れていないと配線がごちゃごちゃになりがち

個人的な意見としてはここを絶対こうしたいという強い要望がなければ市販で購入したので
問題ない
と思います。パソコンを買おうかと思っている方の参考になれば幸いです。

画像を適当にうp メイン24型、サブ21.5型です。
壁紙はグリザイアにしてみました。
1432048773951.jpg
1432048763289.jpg
1432048768401.jpg

サブモニタの圧倒的エロゲアイコン率に自分でも引きました(;´▽`)
所持数100超えているみたいですがこれからも増えていくと思いますww

Wi-fi環境ではありますが以前使用していたノートPCに比べれば格段に早くなり、
何よりもファイルの解凍が早すぎる。インストール等も高速で驚きました。

近い内にパソコンに合った机に買い換えたいですね。

ゲッコウガについて駄べってみます

2015年 05月20日 00:00 (水)

今回はゲッコウガについて駄べります。

r76r67ruihiu.jpg

ゲッコウガの強みといえばやはり特性の変幻自在ですがその他にも技範囲や素早さ、
両刀も可能な絶妙な種族値等も魅力がありますよね。

  greninja.gif

俺がよく使用しているのは襷毒びし型です。
臆病CSぶっぱ 冷凍ビーム/ハイドロポンプ/悪の波動/毒びし の構成ですが
すごくしっくりきています。耐久型にも強く祟り目ゲンガーも活躍しやすく大助かりです。

フルアタにする場合は命の珠のほうが活躍してくれる気がしました。
ゲッコウガは対面の弱点を突いて一撃で倒すのが大事だと思う。

最近、関心があるのは物理ゲッコウガ。
ダストシュートを初めとした優秀な技を覚えるので特殊型では勝てなかった
大抵のニンフィアやメガガルーラに勝てるようになります。

陽気AS ダストシュート/けたぐり/水手裏剣/とんぼ返り 命の珠
で育成予定です。苦手な相手にはとんぼで逃げられるのもいいですね!

ただしこの型の場合は特殊型では容易に突破できたガブリアス、ボーマンダ、ゲンガー等に
弱くなるので一概にどちらのゲッコウガが強いとはいえません。パーティと相談になります。

非常に使いやすくゲッコウガ一体で相手のパーティを半壊させることも少なくないので
環境によって構成を変化させながら使用したいポケモンですね。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

2015年 05月16日 21:00 (土)

5月14日はライブの為に高知へ行ってきました~!
ちなみにB'zのLIVE参戦は今回で4回目となり、ファン暦は10年です(^▽^)/

まずはスシローで腹ごしらえ!
車で愛媛→高知への長旅になり、ライブが始まるのが7時ということもあり
めちゃ食いましたwwスシローのえんがわって2枚重ねてくれてるからいいよね
1431701516961.jpg

寄り道しつつ4時間程かけて高知へ。
時間が余ったので会場付近のイオンに寄りましたが、広かったので
ほとんど巡れませんでした。というかトイレしか行ってないww
1431701507132.jpg

そこまで迷わずに会場の高知県立県民文化ホールに着けたので良かった。
付近の駐車場のおじさんが気さくでいい人だったのも印象に残っています。
B'zのライブ前に178ナンバー車を探す楽しみもありますよね。会場付近にたくさんいましたww

会場はシャレオツな外装でしたね。
キャパは1500人程なので人の多さはそこそこって感じでした。
1431701489618.jpg
1431701496927.jpg
1431701469648.jpg

立ち位置は1階7列目の左奥という良席。
待ち時間もあっという間ですぐにライブが始まりました。

今回のライブは初参戦の方が多いのかな~という気がして、
全体的に行儀がいいというかゆったりと楽しんでいる方が多い印象を受けました。
この独特な温度が心地よかったです。

セットリスト

1.有頂天
2.NO EXCUSE
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
6.Don’t Leave Me
7.BLOWIN’
8.HEAT
9.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Blue Sunshine
13.HOME
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16.TAK solo(GO FURTHER1コーラス)~ BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY

アンコール

19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン

やっぱB'zは最高!!! めちゃくちゃ楽しかったです。
2人がいきなり登場しての有頂天はうおぉ~ッて叫びましたねwwスマートな登場でかっこいい。
稲葉さんの声もかなり出ていて調子が良さそうでしたね。シャウトしまくり。

4曲目のExit To The Sunは不覚にも泣いてしまった。CDで聴いても良い曲なのですが
ライブでさらに化けましたね。稲葉さんの1フレーズ毎すごく丁寧に歌ってる姿と
歌詞が刺さってとにかく感動しました。ラスサビの盛り上がりと I will find a wayはすごすぎた
もう一度、生で聴いてみたいものです。

そしてずっと聴きたかったDon’t Leave Meがきた時は鳥肌が立ちました。
演奏も歌唱もすごく良かった。前奏が流れたときの高揚感は今でも忘れられません。
ドンリブは特に生で聴いてみてほしい曲です。最後の連続シャウトかっこよすぎ
アーギャギャギャギャギャギャ ギャー!!!の時の声量、迫力は神がかってました(;∀;)
「後戻りのない 人生を今はじめて振り返る」ってフレーズが特に好きです。

8曲目HEATの前奏が流れた時に会場が沸きました。
俺もこの曲はぜひライブで聴いてみたいと思っていたので嬉しかった。
HEATはすごくライブ映えするのでこれからのB'zライブ定番曲になりそうです!

ultra soul⇒スイマーよ!!もめちゃくちゃ盛り上がりましたね!
稲葉さんが煽りまくってましたww

アンコール前のLas Vegas⇒EPIC DAYも大盛り上がり。
会場のボルテージもどんどん上がっていくのを体感しました。

1番最後の愛のバクダンでは稲葉さんが会場左奥に来ました!!!
目の前にきてくれたので「何やこのイケメン」と気が動転しました(゚∇゚ ;)
一緒に来たライブ仲間曰く目が合って微笑まれたらしいけど羨まし過ぎるww
シェーンのあらぶりもかっこよかったです!

最後まで最高のライブでした!俺にとってEPIC NIGHT(最高を超えた夜)に
なりましたね。やっぱりB'zは俺にとって特別なバンドなんだなぁと再確認できました。

稲葉さんの声の調子も良く10秒は軽く超えるシャウトをかましてたのもすごい。
演奏陣の技術も高く、見ていて圧倒されました。
また会場の照明も凝っててびっくりしました。
近いうちにB'zのライブがあればぜひまた行きたいものですね!!

終演は9時を超えていたので高速道路から愛媛に帰還。
1431701456434.jpg
1431701448597.jpg
1431701442086.jpg

サービスエリアでのご飯ってなんかいいよね
ミニストップのチキンがサクサクで美味しかったです。

ガールズ&パンツァーについて駄べります。

2015年 05月12日 00:00 (火)

今更ながらガールズ&パンツァーを全話視聴したので軽く感想を駄べります。
iohfroi.jpg

▼全話視聴しての感想

戦車がたくさん出てきますが特に専門知識や戦車に対しての興味が薄かったとしても
楽しめるスポ魂青春アニメだと感じました。

戦車という単語を聞くと戦争、生死に関わる戦いの際に使用される兵器として連想される
かもしれませんがあくまでもガルパンは「戦車道というスポーツ」で戦車を使用するので
そこまで重い話ではなく、少年漫画のようなノリです。
戦闘、日常パートのバランスがよくてすごく見やすかった。

スポーツの戦車戦とはいったものの緊迫した戦闘シーンは魅力的でアツい!
特に最終決戦は燃えました。最後に宿命の姉妹対決をもってくるのがいいね
めちゃくちゃ動いてて最後の一撃は震えました。
対戦後の握手とかスポーツマンシップにのっとった感じがして好きですね。

友情要素も濃く、互いを支えあっていく描写が多いので暖かい気持ちになるシーンも
多々あります。みんなええ子や・・・

▼ガルパンの戦車へのこだわりについて

戦車のデザインや動かし方等にこだわりを感じる作品でもありました。
この作品が有名になり大ヒットした理由もこの要素が大きいからだと思います。
公式サイトでも登場する戦車のスペックが詳しく記載されています。
ここまでやるのか・・・と非常に驚きましたね。

この作品は個性豊かなキャラクターと同じぐらい戦車も推していると思うので
ミリオタの方にもぜひ見てみて欲しい作品ですが、あくまでスポーツとしての
戦車戦なのでリアリティを追及しすぎず、突っ込みすぎない見方をオススメします。
またこの作品きっかけで戦車が好きになった、興味を持ったという方は
かなりの数いるのではないでしょうか。

▼好きなキャラクター

西住 まほさんですかね。かっこいいです。
gbvsgffs.jpg

みほに「優勝おめでとう。完敗だな。。西住流とはまるで違うがみほらしい戦いだった」と
伝えたあとにみほ「そうかな?」まほ「そうだよ」 のそうだよの台詞回しがニクいww
特に「そうだよ」の言い方が優しくて本当は妹想いのお姉ちゃんなんだなぁとウルッときました。

▼これからのガルパンについて

11月に劇場版が上映されますが、愛媛で公開されるなら迷わず観に行きます。
OVA等もたくさん出ているらしいので視聴していきたい。

2期については公式でプロデューサーが「TVで第2期を描いても、たぶん物語の構造が
1期と変わらなくなってしまうと思う。」とコメントしているのでおそらくないと思いますが
スピンオフ作品等での展開は少し期待しています。

ハナヤマタについて駄べります。

2015年 05月09日 00:00 (土)

今更ながらハナヤマタ を全話消化したので簡単に感想を駄べりたいと思います。
hdyfyffi.jpg

面白かったです。個人的に去年放映のアニメの中でも上位に挙がる作品となりました。
よさこいを題材にした珍しい作品ですがテーマは王道のスポ魂青春アニメだと感じましたね。

パッと見の印象だとよくある日常萌えアニメに見えるかもしれませんがストーリー展開が
しっかりしていてキャラクターが可愛い~(もちろんそういう要素もあります)というよりは
キャラクターの成長を見守るという見方ができる作品だと思います。

ただこの作品は「よさこい」の良さを伝えるというよりは
「よさこいを通じて成長していく登場人物」に重点を置いている作品だと感じた
ので
よさこい目当てで見るとあれっ?てなるかもしれません。

ストーリーでは特に最終話は最高でした。正直泣いた。
ハナちゃん合流後にOPと重なるのもニクい演出ですねww
よさこいと後ろの花火も美しく、映像作品としても素晴らしい作品だと感じました。

1番好きなキャラクターはハナちゃん。
hduihgudifguif (1)

この子の明るさには救われましたね。あそこまで突き抜けて明るいキャラも珍しい。
いつも元気な子ですがたまに大人っぽく見えるのもすごくいい

hduihgudifguif (2)

そしてOPの「花ハ踊レヤいろはにほ」は個人的に2014年アニソン屈指の名曲だと思う。
聴いてて心地いいというか中毒性があり、すごく癖になる曲です。
童歌、音頭のような曲調で踊りだしたくなるような曲なので興味があれば聴いてみてください。

すっきりとした〆で見易い作品なのでオススメな作品です。

ゴツメガブリアスについて駄べります

2015年 05月07日 00:00 (木)

最近ゴツメガブが個人的にブームなので使用感等を紹介したいと思います。
gabugabu.jpg

とにかくメガガルーラに対してめっぽう強い。冷B持ちは無理ww
メガガルが出てきたらとりあえず後投げ半分以上のダメージを与えた後にステロを撒けます。
高確率で相手は交換するので毒々仕込むのもアリですね。

物理受けといえばクレセリアやカバルドン、ナットレイ、エアームド等が
挙げられますがゴツメガブだけの長所もあります。

garchomp-3.gif

▼ゴツメガブが他の物理受けとは違う点

長所
・ほとんどのメガガルーラに強い。ねこだましはもちろんグロパンもカモにできる
・最速100族を抜ける。ほとんどの相手を上から殴れる大正義S102
・鮫肌+ゴツメのダメージで30%近いダメージを入れる事が出来る(ナットレイでも可能)
・ゴツゴツメットが比較的読まれにくい
・火力があり技も豊富でアタッカー役もこなせる為、起点にされにくい

短所
・耐久が足りない(剣舞等を詰まれると大抵1発で落とされてしまう)
・回復技がない(眠るを覚えるが採用しない)ため場持ちが悪い

▼ゴツメガブのオススメ構成

・Sは252振った方がいい
 ⇒やはりガブの利点はS102にあると思うのでHS、ASでもBSでもいいからSは最速に
 した方がいいと思います。陽気メガガルーラやメガボーマンダを確実に抜きましょう。
・ステルスロックは覚えさせた方がいい
 ⇒物理アタッカーにゴツメガブを後投げした後は高確率で相手は交換することが
 多くステロが非常に巻きやすかったのでオススメです

役割が明確で使いやすいガブリアスなのでパーティでゴツメ役がいなければぜひどうぞ

テイルズ オブ ゼスティリア 購入!

2015年 05月05日 22:30 (火)

テイルズ オブ ゼスティリア購入しました~!
1430831984448.jpg
1430831979652.jpg

いろんな意味で話題を呼んだ作品ですが、ずっとプレイしてみたいと
思っていましたし2,000円を切ったら買おうと決めていました。
とにかくRPGをやりたい衝動に駆られましたww

近所のブックマーケットで1,599円だったので衝動買い。

テイルズシリーズは特に戦闘システムに期待しているので
ここでコけなければストーリークリアまでは楽しめると思います。
アイマスOFAやダカーポ等やりたいゲームもあるのでとりあえず2週目は考慮せず
グレードも全く気にしないで1週目をプレイしていきます。攻略感想記事も書きたい。

ゴールデンウィークも暇なので先入観を捨てて楽しみたいですね!
ちなみに第一印象でのお気に入りキャラはエドナです。

J 2015 SPRING TOUR - ZERO -

2015年 05月03日 18:30 (日)

JさんのLIVEで大阪に行ってきました~!
今回でJさんのLIVEに参戦するのは2回目になります。
天気にも恵まれたいいLIVE日和ですww

バスで湊町バスターミナルに到着するとなんばHatchが見えたので
去年参戦したfripsideのLIVEを思い出しますね。
jlive2 (16)

大阪に到着してからは寄り道しながら梅田CLUB QUATTROへ
道中でJさん遠藤正明さんのLIVEでお世話になったBIG CATにも寄りました。
今までに行った大阪のLIVEを振り返って懐かしい気持ちになりましたね(´ω`)
jlive2 (12)

昼食は愛媛には存在しないサイゼリヤ安定。
全体的に値段は安めだと感じましたが腹が減っていたので1500円超使ってしまった(^▽^;)
でも若鶏のグリル美味しかったので良かった。また都会に来ることがあったら食いたいですね
jlive2 (11)
jlive2 (14)
jlive2 (15)
jlive2 (13)

昼食後は50分ほど徒歩で会場に向かいました。
道中写真を適当にうp
jlive2 (9)jlive2 (10)

ほぼ一本道だったのでそこまで迷わずに会場に到着。
jlive2 (8)

サイゼリアに2時間程滞在していたのでちょうどいい時間に着けて良かった。
待ち時間もほとんどなく入場することができました。

セットリスト

1. go crazy
2. PYROMANIA
3. here we go
4. Love to Kill
5. Vida Rosa
6. 新曲
7. 新曲
8. Ray of Light
9. RECKLESS
- drum solo -
10. break
11. Drivin' Now
12. addiction
13. Never End

アンコール

14. Feel Your Blaze
15. BURN OUT
16. Evoke the World

やっぱりJさんのLIVEは最高にアツい!!
開演前は大人しい雰囲気なのに始まった瞬間、満員電車のようにもみくちゃww
1曲目go crazyは予想通り過ぎてワロタwwやっぱこの曲は盛り上がるね!

1回目のLIVEではもみくちゃになり4列目⇒10列目ぐらいまで即後退したのですが
今回はなんと3列目。今回のLIVEはしばらくこの位置をキープすることができました!

2曲目のPYROMANIAの炎演出もすごく綺麗で素晴らしかった。合唱の一体感も
心地よかったです。次は忘れずにライターを持っていきたい。

特に印象に残っているのは8曲目のRay of Lightですね。聴いている間は
直立不動状態でただただ感動しました。この曲を披露するのは久々とのこと。

そしてスコットのドラムソロも半端なかった!これはぜひ生で観て聴いてほしいですね。
迫力とスコットのスタミナに驚きます。見入りすぎて手拍子も忘れましたww

問題は13曲目です。本当にNever Endは頭おかしい(褒め言葉)
Never Endが始まった瞬間にキイイイイエアアアアッ(おそらく来たー!って言ってる)という奇声が
聞こえて後ろから大突進をくらいいつのまにか3列目から15列目ぐらいに後退してましたww
まぁこれもLIVEの醍醐味ですよねww

そして恒例(?)のいい話パート。
このライブの名前にゼロって付けたのは最初にベース始めたとき、何を思っていたのか。
あの頃は何も失うものはなかったし前に進むしかなかった。その頃の気持ちを
忘れないようにして一度0に戻ってみようという気持ちでツアータイトルにゼロという名前を
付けたという話をしていました。

そして5月2日ということもありhideさんの話が聴けたので良かったです。

しかし実際にゼロのものってあるのか?という話になりゼロもないしマイナスもないという話に
なったときファンから「氷はマイナスだよ~」「気温!」という声があがり
Jさんが「気温の話はしてねぇよwwあ~この話はナシで、確かにマイナスあるねwwハハww」
の流れはネタあわせしてたんじゃないかって思うぐらい面白かったwwいいこと言ってましたね。
今回はJさんのお茶目な一面が多く観られたライブでもあったんじゃないかな~と思います。

最後のEvoke the Worldも大盛り上がりですごくいい〆でした!
会場のみんなが一体となって合唱してたのも印象に残っています。

今回のライブもあっという間に感じて、めちゃくちゃ楽しかったです!
次はいつになるか分かりませんがまた行きたいものですね。

ライブ後はパーッと打ち上げにとりあえず吾平
jlive2 (7)

jlive2 (6)
jlive2 (5)
1430647263192.jpg
jlive2 (4)
jlive2 (3)
jlive2 (2)
jlive2 (1)
1430636076678.jpg
jlive2 (20)
jlive2 (19)
jlive2 (18)

やっぱライブ後の飯はうめえええww
サイゼリヤでたらふく飯食ったにも関わらずライブで全て消化して腹ペコでした。
2時間ぐらいは滞在していましたがライブ後の感想駄べりながら過ごしたので
時間が経つのが本当に早く感じました。

どれも美味かったけどやっぱ馬刺し、塩タンが最高ですね(o*^∇^)o

帰りはバスで爆睡。バスから降りたら空が綺麗だったので撮影。
jlive2 (17)

ゴールデンウィークにいい経験ができました。
再来週に参戦するB'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHTも楽しみです!