03月 « 2015年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

SHIROBAKOについて駄べります。

2015年 04月29日 17:30 (水)

変な話、SHIROBAKO を全話視聴したので簡単に感想を駄べりたいと思います。
fufufuf.jpg

▼全話視聴しての感想

アニメの仕事をリアルに描かれたP.A.WORKSの冒険作としてかなりの高評価な作品ですが
それも納得の出来でした。

アニメを創る仕事の描写がメインかと思っていましたが仕事や人間関係のストレスと
どう向き合っていくか、個人の仕事への向き合い方についても色濃く描かれており
SHIROBAKOは「アニメを作るのはこんな苦労、やりがいがある」ということ以外にも
「夢とどう向き合うか、その為に今やるべきことはなんなのか」というテーマも
あるんじゃないかと感じました。人それぞれ受け取り方は大きく変わってきそうな作品です。
1つの目標に向かってみんなが頑張る話でもあるので青春モノともいえるかもしれませんね。

またそれぞれキャラクターの悩みや葛藤も深く掘り下げている作品なので
今の自分の悩みと重なったり、あぁ~分かるわと思ったりする場面もあると思います。

あと実際にモデルがいるんじゃないかっていうぐらい「こんな人いそう」感があった。
キャラクターが濃い、掛け合いもリアリティがあるのでそんなことも考えつつ視聴したら
より楽しめるかも。コミュ症気味の子がリアルすぎて焦った(;´▽`)
俺も上手く人に伝えられないことが多くてシンパシー感じましたww

他にP.A.WORKSで仕事をテーマにした作品といえば「花咲くいろは」が挙げられますが
いろはは学生生活+恋愛+仕事が軸になっているので別物として両方楽しめるかと思います。
山はりねずみアンデスチャッキーの曲も自然と覚えることができますww

▼お気に入りシーン

数え切れないぐらいあるのでとりあえず3つ紹介します。

平岡とタローの飲みシーン
gduidgdsa (2)

今まで1人で行動してきた平岡の過去が明かされるシーンです。
飲みに誘い、平岡の過去をきいて泣きながらねぎらうタローもええ奴や・・・
このシーンから平岡が自然と会話に参加するようになるので良かった。
1番好きなシーンと言っても過言ではないです。

がおー
gduidgdsa (4)

初見クッソワロタ宮森ノリよすぎww
ぎゃおー、ギャ、ギャオ゛ーって加工されるのも面白かったです。

ずかちゃんのアフレコシーン
gduidgdsa (3)
gduidgdsa (1)

「少しだけ夢に近づきました!」って台詞が今のずかちゃんと重なって泣けた
その後の宮森号泣にもらい泣きしましたね。報われて本当に良かった・・・!
22話が辛かっただけにこのシーンは嬉しくて感動しましたね。

▼好きなキャラクター

基本的にはみんな人間味があって好きなキャラクターなのですが特に好きなのはこの2人

井口祐未さん
dugdu.jpg

気が付いたらすごく好きなキャラクターになっていました。
良い意味で人の事を見てるというか話しやすいようにリードする人間性がすごくいい。
理想の上司すぎるww16話ではかなりきつい展開でしたが最後の「アリアになった・・・」の
一言は鳥肌が立ちましたね。
眼鏡外して目が3 3はワロタwwあとアリアコス似合いすぎな

安藤つばきちゃん
jdoihfiohf.jpg

面接のシーンで「お?」と思いましたww見た目はもちろん気を遣える性格、
豊富なアニメ知識もあるハイスペック娘。表情がころころ変わるので見ていて楽しいですし
仲良くなりたい感じの子ですね。髪型はメッシュで派手なのに私服は地味目なのもいい。

次点でみゃーもり、 りーちゃん、矢野さんかなぁ。

▼好きな台詞

めちゃくちゃあるので厳選して紹介。

◎杉江さんの12話のほとんどの台詞と「衰えなんて40年早いよ」が特に好きですね。

◎14話稲浪さんの「経験の少なさが不安という意見も理解できます。
その時は、私達が育てればいいんですよ。」はかっこよすぎて鳥肌立った。

◎井口さんの「学ぶって言うのはまねぶって言うじゃん?みんな最初は誰かの真似」
実際に社会にでると真似することだらけなので刺さりました。

◎「辛い時期の無い職業なんてありません。ですから後は、屈辱をバネにどれだけ自分が
頑張れるかです。」ゴスロリ様のこの台詞が特に印象に残っています。

◎「失敗も貴重な財産でしょうが。若者が根拠の無い自信持たなくて何を持つんだっつーの!」
この一言に勇気を貰えました。若いうちに挑戦できることにはしたいものですね。

このように響く言葉があり学べることも多いアニメだと思います。

▼まとめ

本当に良い作品でした。なぜ放送当時にこの作品を見なかったのか不思議でなりません。
個人的に2014年アニメの中でも三本の指に入るぐらい好きな作品になりました。

長く手元に置いておきたい作品なのでBD-BOXを待ちたいと思います。
P.A.WORKSさんは2期をあまり製作しないイメージがあるのですがいろはみたいに
劇場版がくるのではないかと密かに期待していますo(*^▽^*)o

名探偵コナン 業火の向日葵 観に行ってきました!

2015年 04月28日 00:00 (火)

業火の向日葵観に行ってきました~!

1430061705501.jpg

最近のコナン映画は特に攻めてる感じがして良いですね。
PVがすごく面白そうでしたがその期待を裏切らない出来でした!

良かった点と気になった点を簡単にまとめてみます。
悪かった点は特にありませんでしたが少し気になった点はありました。

※ここからはネタバレ全開なので閲覧注意です!



◇良かった点

▼キッドがかっこいい、出番がめちゃくちゃ多かった
 ⇒キッドのアクションが多めで見ごたえが合った
▼話のテンポが良く約2時間があっという間に感じた
▼灰原の恋愛(?)話が少し出てくる
▼チャーリー警部は良いキャラしてた
▼エンディングのオー!リバルが映画の雰囲気にすごく合ってた
 ⇒映像のひまわりも観ていて圧倒された
▼次回作予告でジン「キール、バーボン、まさかな…」でおぉ!ってなったww
 ⇒次でコナン映画20作目らしいですし物語本筋に関わる黒の組織の話がくるかも

◇気になった点

▼犯人確定から逮捕までがあっさり
 ⇒犯人の宮台なつみCV榮倉奈々さんが棒演技過ぎてちょっと・・・
 ⇒犯人だと分かる決定的な証拠は宮台なつみのパソコンの犯行計画書らしいけど
 描写がわかりづらく推理パートの「なるほどそういうことか!」というスッキリ感がなかった
▼コナンはあまり活躍しない(キッドの活躍がほとんど)
▼最後コナンがなぜ助かったのかがよく分からない
 ⇒ほとんど意識不明の状態で水没していたのにどうやってボールを出したのか
▼ひまわりを除いても鈴木財閥300億ぐらいは損失あったと思うけど大丈夫?金持ち杉ww

今作も結構楽しめたので次回作ももちろん観に行こうと思います!
ここからは映画と関係ない話を記録として記載します。

映画後は友人と感想駄べりつつまた別の友人とも合流してバイキングへ
から揚げとポテトばっかり食ってましたww
バイキングとか久々に行ったので次に行く機会があったら食べ方を考えたいですね。

1430061689065.jpg
1430061694750.jpg

バイキングで揚げ物食いすぎるのはやめとこ(-。-;)だがポテトは食う
あと一気に食べ物を取りすぎると時間が経つにつれ冷めてしまい、取りに行ける回数も
減るので次は1回目で何が美味いのか見極めて2回目で美味いものを集中的に取りに
行きたいですねww雑談しながらの食べ放題70分はあっという間で楽しかったです。

次は刺身、ステーキを食べまくりたいですねww牛、鰹のたたきでご飯3杯は食いたい( ̄~; ̄)
あと写真にありませんが抹茶、キャラメル味のアイスがめちゃくちゃ美味かったです。

次に行く映画はおそらく「ラブライブ!The School Idol Movie」になると思います。
めちゃくちゃ楽しみですね。前売り券買わねば (`・ω・´)

レートシーズン9 1900突破! 珠ゲッコウガが止まらない

2015年 04月27日 20:35 (月)

レート1900突破しました!
dhaiufdhiofh.png

bdukguidguidgoi.png

順位は3桁突入できたので良かったです。
このレートになるにあたって珠ゲッコウガが大活躍してくれました。

カバルドンを1発で持っていく珠ハイドロポンプ最つよ
珠ゲッコウガで相手のパーティを崩壊させることも多かったです。

現在使用しているパーティ紹介。
   greninja.gif     gardevoir-megaffa.gif  aegislash[1]


   kangaskhan-mega[1]  talonflame[1]garchomp[1]

ギルガルド、サーナイトをあまり選出しなかったのでパーティは変更予定。
ランドロスが欲しくなってきたのでそろそろ厳選したいです。

次はこんなパーティにしようと思っています。

    landorus-therian.gif         greninja.gif    ferrothorn.gif


  kangaskhan-mega[1]       gengar-mega[1]        rotom-wash.gif

HAM-UDAA2 購入!

2015年 04月25日 00:00 (土)

TSdrena ハイレゾ対応 USB-DAC ヘッドフォンアンプ HAM-UDAA2購入しました!
ddhdff.jpg
1429866448969.jpg

愛用していたHP-A3が落下事故により故障。メーカーに電話したところ修理代が
20000円を超えると聞いて新しいヘッドホンアンプ購入を決意。

後継機のHP-A4の購入も検討しましたが35000円超と非常に高値だったので
とりあえず5000円台のヘッドホンアンプHAM-UDAA2を買ってみました。
思ったより音が良かったです。

音は値段の差もあるので以前使用していたHP-A3の方が良い音が鳴る気がしましたが
こちらも十分な音質。PC直挿しよりは明らかに音質が向上しています。

ヘッドホンはHD598を使用しているのですがPCに直挿しは音がスカスカしてるというか
音の解像度が足りない
感じがして極力スピーカー出力するように心がけていたのですが
これがあればヘッドホンで音楽聴いたりエロゲしたりできそうです。

特に標準プラグのヘッドホンをミニプラグに変換してPCに直挿ししている方に
オススメしたい一品です。

冴えない彼女の育てかたについて駄べります。

2015年 04月24日 00:00 (金)

冴えない彼女の育てかたが終わったので簡単に感想を駄べりたいと思います。

rfhhfuifhf.jpg

ギャグアニメとも青春アニメともとれそうな作品ですが俺は今期屈指のブヒアニメとして
拝見しておりました。円盤売り上げも10000超えとのことなので2期も期待できそうですね
手元に置いておきたいって気持ちは分かる気がする作品なのでBOX出るなら普通に欲しい

キャラクターの魅力はもちろん掛け合いも面白くて毎週楽しみでした。
艦これ等の原作あり作品を覗けば今期は加藤が断トツでブヒれた。

tydtdtyl.jpg

jgfyfryu.jpg

みんな可愛さのポテンシャルが高すぎるけど加藤はさらに頭一つ抜けてた印象。
いつの間にか正妻ポジになってて出番も多かったです。話し方めっちゃ好き。
5話のデート回で身悶えて11話で不安に駆られる主人公・倫理の話を聞いて
「ねぇ倫理くん、お腹空かない?」と優しく言うところがグッときた。

たまにちょいと黒い部分が見えるのも可愛いですよねww

詩羽先輩、えりりも今期で好きなキャラTOP10に入るぐらい好き
詩羽先輩は6話を見て一時的に先輩派に流れたぐらい魅力あります。
dfihfihfio (2)

えりりは特にジャージ眼鏡の無防備な姿がいいなと思います。
dfihfihfio (1)

あと冴えカノってフェティシズムがあるというか独特のエロさがあると思うの
作画も綺麗で演出も良いので映像作品としても楽しいので興味があればぜひどうぞ

WA2やこの青空に約束を等の名作を手がけてきた丸戸氏の遊び心が感じられるので
冴えカノきっかけに他作品に手を出してみるのも良いと思います。
俺はWA2をプレイ済みなのですがニヤリとできるシーンがありました。

ちょくちょくコメダ珈琲行くようになったのも冴えカノに影響されたからかも(´ ▽`)ノワール美味い
fufuffsd.jpg

喫茶店ではパフェ+カフェラテがばかり頼んでいますが次はコーヒーとか飲んでみたいです。

話を戻しますが部員集めで1期が終わったので2期からは0話のようにみんな揃って
合宿行ったりイベントやってみたりいろんな動きや掛け合いが見られそうで楽しみですね!

自作PC構成を考える

2015年 04月22日 00:00 (水)

ノートパソコンの調子も悪くなってきたのでもうそろそろ自作したいと思う今日このごろ。

そこで自作パソコンの構成を考えていきたいと思います。
パーツはいくつか購入しているので現時点の状態もメモ代わりに記載

パーツ名称価格
マザーボード(購入済)ASUSTeK Intel Z87チップセット搭載マザーボード
Z87-PRO(V/EDITION) 【ATX】
8,980
OS(購入済み)Microsoft Windows7 Home Premium 64bit
Service Pack 1 日本語 DSP版
10,851
グラフィックボードGTX 750Ti16,980
ケース値段が変動しすぎているため未定5,000(希望価格)
ドライブDVD3,000
CPUCore i5 か i7 (3.5GHz予定)i5:28,000
i7:40,000
CPUクーラー評価高そうなやつにしようと思います。3,000
SSD128GB8,500
HDD3~4TB11,000
メモリ8GB9,000
電源650W9,000
メインモニタ24型15,000(希望価格)
キーボードG1053,500(希望価格)
合計i 5 の場合131,811(113,311)
合計i 7 の場合143,811(124,311)

今のところ構成はこんな感じ。高くても15万以内には抑えたいと思っています。
特にCPUは迷ってます。ネトゲをがっつりやったり重い処理を必要とすることを
やろうとしない限りはi5で性能面は十分すぎる。
ただ自作PC買ってからネトゲにドハマリする可能性がないとは言い切れない。

今使ってるパソコンではネット、動画、エロゲぐらいしかやらないので自作しても
やることはあんまり変わらないような気もするので今のところはi5(3.5GHz)を購入予定ですが
大きな価格変動がない限りCPUは最後に買おうと思っているのでその時に決めたいです。

ドラゴンボールZ 復活の「F」 観に行ってきました!

2015年 04月19日 23:45 (日)

ドラゴンボールZ 復活の「F」
観に行ったので感想を駄べりたいと思います。
 1429447308771.jpg

さすが圧倒的な人気を誇るドラゴンボールの新作なだけあって会場はほぼ満席。
客層は子供連れの家族が多かった印象。
席もなんとか確保でき特典もGETできたので良かったです。
1429447289301.jpg

それではさっそく感想を駄べっていきます。※ネタバレ注意
個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。
この映画は良かったところ、悪かったところがはっきりしていると感じたので簡単にまとめます。

◇良かったところ

▼戦闘シーンが多く、よく動いていて見ごたえがあった
▼フリーザ様復活シーンがかっこいい(マキシマムザホルモンのfも合ってた)
▼クリリンと18号のシーンが良かった

◇悪かったところ

▼戦闘力の設定がおかしすぎる
 ⇒亀仙人が善戦できる相手に天津飯曰くヤムチャ、チャオズがついていけないらしい
 ⇒ドドリア、ザーボンクラスの相手にピッコロ(修行前フリーザ最終形態以上の戦闘力)が苦戦
 ⇒修行して53万→130万の戦闘力を手にした第一形態フリーザがZ戦士の中で
  単体性能最強の悟飯を瞬殺
 ⇒4ヶ月の修行だけで破壊神ビルスと善戦できるスーパーサイヤ人ゴッドを
  超える力を得るのはさすがにパワーアップしすぎ 1年修行してたらビルス様
  超えてた可能性もあると考えると違和感がある
探せば他にもいろいろありそうです。
▼Z戦士達に余裕がありすぎて絶望、緊張感がない。
 ⇒ゴールデンフリーザになったところで超サイヤ人ゴッドSS悟空とべジータが組めば勝てる
 ⇒ビルス、ウイスが味方っぽくなってる(フリーザが破壊神ビルスにビビる描写あり)
 ⇒Z戦士は仙豆を持っており瀕死になっても回復が可能
▼フリーザ軍との戦闘シーンが長すぎ
▼主題歌はちょっと合ってなかった気がした
▼時間巻き戻しは何でもありすぎてちょっとな~・・・って感じがした。
▼戦闘シーン途中でビルスウイスのパフェ実況はいらない
▼油断していたとはいえスーパーサイヤ人SS悟空が光線銃一発で瀕死になるのは違和感ある

感想をまとめると復活の「F」は面白かったけど映画としては微妙って感じです。
いろいろ言いましたがなんだかんだ楽しめましたし久々にドラゴンボールの新作が
見られて嬉しかったです。

ここからは映画と関係ない話を記録として記載します。
映画鑑賞後は友人と感想駄弁りながら近場のびっくりドンキー食いました。
1429447303576.jpg

ここのコンソメポテトが好きすぎるwwマヨネーズか何か分かりませんがソースも美味い。
ハンバーグはチーズと組ませるのが至高。

その後はカラオケ。日曜日ということもあって人が多かったですね。
やっぱアイスのあるカラオケ店っていいよね。味のバリエーションあるとなお良し。
ジュースやココアの上に乗せたりする楽しみもあります。
最近は行きつけの店もなぜかシャーベット(ファミレスとかで置いてるやつ)になってて凹んだ
1429447298283.jpg

カラオケ後は18時だったのでメロンブックス、らしんばん、アニメイト巡ってうどん屋へ
1429447293751.jpg

うどん屋の揚げ物ってなんであんなに美味いのか。
うどんも美味しいけど揚げ物目当てで来客する方もいるんだろなぁ
特にかしわ天はオススメなので興味があればぜひ食べてみてください。

いろいろ充実した1日でした。次の映画はコナンかラブライブになると思います。

大アクアプラス祭 -20th Anniversary- きたああああああ!!!

2015年 04月14日 00:00 (火)

今まで散々WA2コンサート行きたいとブログに書きまくっていました。別の形ではありますが
WA2の曲を聴くことができるかもしれないイベントが開催決定して嬉しくてたまりません。

それがこの大アクアプラス祭 -20th Anniversary-
heuirrr.jpg

いよっしゃああああああああああああああ!

お目当ての「WHITE ALBUM2」に関わった方々はもちろん大好きな作品の「うたわれるもの」や
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」等の声優や歌手の方々も出演されるようです。

豪華さはこの一覧を見ていただければ分かっていただけると思います。
dhgudg (2)

dhgudg (1)

jfihfoi.png

 こ れ は す ご す ぎ る

米澤円さん両日出演歓喜。
もちろん両日応募しました。あとは祈るのみ( ̄人 ̄)月曜仕事?シラネ
非常に競争率が高そうですが両日当選することを信じて待ちます。

豪華声優陣のトークはもちろん楽しみですが、やっぱり何が歌われるのかが気になるところ。
14:00開始なのでイベントの時間もそこそこ長そう。15曲ぐらいあると嬉しいですね。

聴きたい曲(色が付いている曲は特に聴きたい)を上げるとするなら・・・

時の魔法キミガタメTwinkle SnowUntilTears to Tiara
愛する心、届かない恋、優しい嘘、POWDER SNOW、心はいつもあなたのそばに、
トモシビ、After All -綴る思い-、closing、幸せな記憶、SOUND OF DESTINY
Answer、WHITE ALBUM、adamant faith、運命 -SADAME-,僕だけの旅路
夢想歌、haunting melody、、Free and Dream、舞い落ちる雪のように、
君だけの旅路、memory、深愛、
・・・上げだすときりがないですww

1番聴きたいのはやっぱり時の魔法。
雪菜TRUEクリア後の余韻がまだ残っていてすごく好きな曲だからです。
あとLeaf作品にはなりますが天使のいない12月の「ヒトリ」、鎖 -クサリ- ED「星座」も
できれば聴きたい。特に「ヒトリ」は聴きたい曲3本の指に入るレベル。

おそらく披露されるであろう曲を勝手ながら予想。

① うたわれるもの 偽りの仮面 主題歌 発売したばかりですしこれは確定かと
② 届かない恋 WA2代表曲なので高確率できそう
③ 深愛 水樹さんと誰か(平野さんか米澤さんか?)セッションとかあるのでは?
④ SOUND OF DESTINY or WHITE ALBUM WA1と2で共通している曲で
盛り上がりそうなのでライブにも組み込みやすいと思う
⑤ 夢想歌 圧倒的な知名度と人気がある曲だと思うので披露されそう

アクアプラス祭もありますし「うたわれるもの 偽りの仮面」をイベントまでにクリアして望みたい。
jvffyfy.png

前作「うたわれるもの」のキャラクターは名前ぐらいしか出てこないだろうなぁと
思っていたのですが前作出演の声優さん達が一気に公開されて俺歓喜(○^ω^○)
新しい物語にどのように関わってくるのか非常に気になりますね。

そしてこんな大きなイベントをやるんだから何かしらの大発表もあると思っています。
俺はWA2 closing chapterアニメ化決定を密かに期待しています。今から本当に楽しみです!!

シンデレラガールズ(アニメ)について駄べります。

2015年 04月13日 00:00 (月)

シンデレラガールズ1クール目が終了しましたね。軽く感想を駄べりたいと思います。
アイドルマスターも最高でしたがデレマスも相当面白かったです。
dbghdguiwgd (1)

やっぱりキャラクターの成長が見られるアニメはいいですね!
キャラクターそれぞれに視点の当たった話が多く話の流れも
アイドルマスターに近い感じがして見やすかったです。

ただデレマスの特徴と言えばプロデューサーがアイドルに負けないぐらいの
人気を誇っていること
ですね。声優さんが現役高校生で大人びたイケメンで驚きました。

fcnsfhif.jpg

あまり笑顔を見せない生真面目な性格のプロデューサーですがこの1クールを通じて
少しずつアイドル達との距離が縮まるにつれて表情が柔らかくなっているような気がします。
最後はプロデューサー含めアイドルみんなの笑顔で〆だと予想。
2クール目では武内Pの過去にも触れそうなので放送が待ちきれないです!

あとしぶりんも目立ってたなぁ間違いなく人気キャラになりそうですね
正妻ポジというか毎回大事なシーンで武内Pに声をかけてる気がする

そんな俺は新田さん推しです。
ab57ab8c.jpg

アイドルマスターでは最後まで1番好きなキャラクターを選ぶのを迷いましたが
デレマスでは結構早めに決まりましたね。外見性格ドストライクですわ。
アーニャ、みくにゃんも結構好き。

だからこそ13話は辛かった
フェスに出演できないと知った新田さんが涙を流さずにぐっとこらえる表情は見ていられない
まとめ役として一生懸命頑張ってきた彼女がなんで1クール目最後に倒れる必要があったのか

アーニャと蘭子のmemories、蘭子の成長や12話で培った3人の絆を見せる為、この事故は
物語上必要だったのかもしれませんがそれなら3人のステージでも良くないかと思ってしまう

いろいろ言いましたが最後はみんな報われましたし13話はすごく良い出来だったと
思っています。最後は泣いてしまった。
dbghdguiwgd (2)

特にちゃんみおのファンレターのシーンはグッときた。
コメありでみると6,7話の件でちゃんみおが叩く内容のものがたくさん見受けられますが
あの件からちゃんみおは明らかに成長しましたしもう許されて良いと思う。
最後の笑顔と「ありがとう!」で涙腺崩壊。1クール目では主人公級の扱いだったと思います。

1~13話もすごく良かったので2クール目も本当に楽しみです!ラブライカ回はよ~ww

レートシーズン9 1800突破! 毒軸祟り目ゲンガー

2015年 04月10日 09:55 (金)

レート1800突破しました~!!!

jfiohfahaf.png

dfihfdcisf.png

とりあえず今使用しているパーティをメモ代わりに簡単に紹介します。

ゲッコウガ

     greninja.gif

臆病 CS 変幻自在 気合の襷

H147 A B88(4) C155(252) D91 S191(252)

ハイドロポンプ 冷凍ビーム 悪の波動 毒びし


選出率No.1で万能すぎる。祟り目ゲンガーを活躍させる為の下準備はもちろん
攻撃範囲が広いのでアタッカーとしても優秀です。
最後の1体として残しておけば大抵の相手には勝てるから強い。


ウルガモス
volcarona[2]

控えめ HCS 炎の体 ラムの実

H175(116) A B86(4) C205(252) D128(20) S135(116)

炎の舞 虫のさざめき ギガドレイン 蝶の舞


1積み最速130族抜き。炎の舞は積み技だと思うww
特種耐久はそこそこあるのでギガドレインで無償突破できることもあります。
スイクン、ボルトロス、特種ギルガルド等に強い。

ガルーラ

     kangaskhan-mega[1]

意地っ張り ASベース 肝っ玉⇒親子愛 ガルーラナイト

H185(36) A194(252) B121(4) C D122(12) S146(204)

捨て身タックル 岩雪崩 グロウパンチ 不意打ち


やっぱこの構成がしっくりくるので以前使用していたクレッフィメタモン軸から流用。
最近岩雪崩の命中率が体感7割ないぐらいです(´・ω・`)

ゲンガー

     gengar-mega[1]


臆病 HS 浮遊⇒影踏み ゲンガナイト

H136(4) A B100 C222(252) D115 S200

祟り目 ヘドロ爆弾 気合玉 道連れ


状態異常要因が3体もいるので祟り目が使いやすい。
またこの型のメガゲンガーは道連れは読まれにくいです。

ガブリアス
garchomp[1]
陽気 HBS 鮫肌 ゴツゴツメット

H191(60) A151(4) B139(188) C D106(4) S169(252)

逆鱗 地震 毒々 ステルスロック


メガガルに後投げしてステロが撒ける神ポコ。
交換先に毒々入れたらメガゲンか鍵がなんとかしてくれる

クレッフィ

      klefki.gif


図太い HBD 悪戯心 食べ残し 

H164(252) A B136(100) C D127(156) S95

イカサマ 電磁波 威張る 身代わり


いばみがや電磁波撒いてメガゲン無双の準備、毒びしでダメージを与えつつ
こちらは身代わりするだけ等いろんな役割を担うポケモンです。

このパーティに変更してから勝率がそこそこ良くなったので
この調子で1900を狙っていきます!

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC 観に行ってきました!

2015年 04月05日 13:00 (日)

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC
観に行ってきました~!まさか愛媛で上映してくれるとは嬉しい限りです。

1428145355141.jpg

上映初日に行ったのですが席は3分の1ぐらい埋まってたかな。
初回来場特典の色紙はありませんでした(´・ω・`)
本編前は「心が叫びたがってるんだ」のPV流しすぎwwあの花スタッフ製作らしい。
その他はドラゴンボールや名探偵コナンの予告が流れてテンション上がりましたo(*^▽^*)o

▽総集編感想

OPがすごく良い雰囲気でゆったりした曲が流れたのでうぉおお~ってなりましたww
アルペジオの声優ユニット「Trident」歌上手いです。
曲が終わるとそこからは1時間ぐらいの総集編が開始。
結構飛び飛びで話が進むので初見の方はわけわかめになるかもしれません。

1度でも本編を見てるとストーリーの流れはつかめると思いますがおさらいのため
映画をみる前に再度アルペジオ本編を見る必要はないかな~と感じました。
俺はアルペジオ本編は去年に1回観ただけで内容を少し忘れていたので総集編も
あぁ~こんなシーンあったなぁとか思い出しながら観ることができたのでかなり楽しめました!
タカオかわいいよタカオ あとコンゴウCVゆかなさんの絶叫演技は素晴らしかった。

▽本編感想

数分間はおっさんばっかでイオナやタカオだせやと思いながらみていましたが
いきなり水着姿のタカオが登場。おっぱいぷるんぷるん!
イオナの新服も好みでした。新キャラのヒエイもキャラが濃くて良かったです。
生徒会メンバーは自己紹介程度の登場でしたが次回作での活躍に期待。
戦闘シーンも少しあるのですが迫力がすごかった。興味あればぜひ劇場でどうぞ

最後は群像の父親が登場しますがラスボス臭がやべぇ
そして同時に登場するムサシがかわいい。
dhufihffi.jpg

次回作での敵役となりそうです。非常に気になる〆でした。
10月3日上映開始のCadenzaも観に行こうと思います。

そこからは親友と缶ジュース片手に感想雑談。
上映後の第一声は互いに「タカオ可愛い」でしたねww

1428145369957.jpg

晩飯は大阪王将。いつもふわとろ天津飯を食うのですがとり天が衝動的に
食べたくなったのでチャーハンセット注文。

1428145364915.jpg

中華店のとり天ってなんであんなに美味いのか。
映画後ということもあり、更に美味しく感じられました。

さて!次回作のCadenzaですがヤマトが出ていなかったのでどんな姿なのか、
そしてアドミラリティ・コードの件も気になるところ。
主役は霧の生徒会がメインになるとは思いますが群像達やコンゴウも
出番多めだと嬉しいですね。とにかく楽しみです!

祟り目メガゲンガーTUEEEEEEE

2015年 04月03日 00:00 (金)

最近はレートで祟り目メガゲンガーを使用することが多いのですが火力が半端無くて
気にいりました。シーズン9でお世話になろうと思っています。

gdfsgfgfuf.jpg

祟り目の使い方としてはゲッコウガやロトムで相手を状態異常にしてから
メガゲンガーを繰り出していきます。メガゲンで鬼火を撒いて祟り目をする型が結構多いですが
個人的には祟り目の準備をしてからメガゲンガーを選出する方が立ち回りやすかったです。

gengar-mega[1]

ちなみに今使用している型はH4CS252のアタッカーメガゲンガー。
祟り目/ヘドロ爆弾/気合玉or凍える風/道連れ を使用していますがいい感じ。

苦手な相手は交代や影踏み道連れでなんとかなるのでやっぱメガゲンは強い。
レート帯や流行によって気合玉と凍える風は使い分けた方が良さげですね。

とにかくメガゲンガーの祟り目の威力はすごい。
レートでよく撃った相手とダメージを紹介します。

無振りガブリアス
ダメージ: 154~183
割合: 84.1%~100%
回数: 乱数1発 (6.3%)

H252カバルドン
ダメージ: 178~210
割合: 82.7%~97.6%
回数: 確定2発

H116ウルガモス
ダメージ: 130~154
割合: 74.2%~88%
回数: 確定2発

つ よ い

最近は毒びし襷ゲッコウガと組み合わせて3タテしてくれることもあります。

greninja.gif

今はレート1600~1700をうろうろしていますが今期はいろんなパーティを試して
祟り目ゲンガーをより活躍させたいです。

筋トレと運動、ダイエットについて駄べります。(2)

2015年 04月01日 00:00 (水)

最近残業で10時半ぐらいまで帰れない日が続き、どうしても晩飯時間が遅くなり
なおかつ疲れていたので深夜に飯をバクバク食べる日が2週間程続いていました。

ある日体重計に乗ると約72kgになっており1kg程増量しました( )゚Д゚( )
hruigduigwui.jpg

こりゃやべ~と感じたので多忙が残業が朝ジョギングと晩飯炭水化物を減らして
筋トレやったら1週間で70kg切りに成功。
今のところBMI指数23.6なのでギリギリ肥満じゃない ホッε-(´∀`; )

このペースで今年中に適正体重64kgを目指します。

その為にやるべきことをメモとして駄べります。

・外食や飲み会は行ってもいいが次の日はちゃんと節制する
・週4はジョギング、筋トレする
・晩飯は炭水化物を減らす
・菓子類は少量なら食べてもいいが夜は食べない

そしてダイエットで大事な事は短期間で結果を出そうとしないことが重要であると
感じました。1週間で痩せる!とかサプリや健康法が流行ったりしますが個人的な意見としては
ゆっくりと減量した方が体への負担も少なく健康面でもいいんじゃないかと思います。

あとダイエットを始めるとお金が貯まりやすくなりました。仕事中は毎回外食だったのですが
最近は帰宅して鶏肉とか納豆とか食べるようになったのでその分食費が浮きますww

筋トレについてはドラゴンフラッグというのをやろうと思いましたが無理でした(^▽^;)
腹筋はローラーでコロコロしてダンベルは10回×3セットでいいのかな

楽しみながらマイペースにまったりやって夏頃までには67kgぐらいにもっていきたい