02月 « 2015年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

美少女万華鏡 神が造りたもうた少女たち 燈露椎(ドロシー)√攻略感想

2015年 03月30日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はωstarの美少女万華鏡-神が造りたもうた少女たち-です。

続きを読む


美少女万華鏡 神が造りたもうた少女たち 購入しました!

2015年 03月29日 23:50 (日)

「美少女万華鏡 神が造りたもうた少女たち」ついに来ました~!

1427638799024.jpg
1427638792543.jpg

特典はクリアファイルでケースはコンパクトなものでした。

マスターアップ画像が公開されてから楽しみでしょうがないww
2回の延期もありましたが無事発売されて良かったです。
masterup.jpg

美少女万華鏡と言えばロープライスにも関わらずハイクオリティな抜きゲとして
有名ですが実はシナリオも結構いいんです。だからオメガスターは作品に対して
一切妥協しない感じがして好印象です。

第一印象では黒髪クーデレっぽいドロシーが好みかなぁ
ず~っと楽しみにしていた作品なので最優先でプレイしていきます。

長渕剛 HALL TOUR 2015 ‘ROAD TO FUJI’

2015年 03月28日 01:00 (土)

3/27に長渕剛のライブに行ってきました~!
家族(特に父親)がファンで俺も小さい頃から長渕剛の曲を聴いていて好きな歌手ですし
一度は生で見てみたいと思っていたので家族全員で行くことになりました。

昼飯はパワーつけるためにケンタッキー。
ライブある日は美味いものをたくさん食べますww
1427468629730.jpg

ひめぎんホールに到着したらサングラスに金髪トサカ髪の方がすごく多くてびっくり。
会場前で剛の格好をしてストリートライブしてる方が5人ぐらいいてさらに驚きました。

しかもみんなめちゃくちゃ上手い。ハーモニカ演奏も完コピしていて、少し見入りました。

そして親戚もこのライブに来ていたので身内の剛ファンの多さを実感。
ツアーバス撮影してから入場しました。

1427462324603.jpg
1427462317663.jpg1427462296564.jpg

セットリスト

1 とんぼ
2 勇次
3 君のそばに
4 He・La-He・La
5 親知らず
6 Long Long Time Ago
7 夏祭り
8 Tomorrow
9 くそったれの人生
10 明日へ向かって
11 success
12 ALLRIGHT
13 月がゆれる
14 明日をくだせえ

アンコール

15 乾杯
16 女よ、GOMEN
17 富士の国
18 明日へ続く道

このライブに行けて良かったです!パワフルなステージで58歳とは思えないほどの
シャウトかまして声量もすごかった。剛はステージの上を動き回って飛び跳ねていました。
生で観ると足が長く、非常にエネルギッシュな感じがしてかっこよかったです。

今回のライブは音響の質が良かった気がしました。ハーモニカの音が鮮明に聴こえます。
マイク音量も大きめで声、歌詞が聞き取りやすかったです。

トークはほとんどありませんでしたが演奏中に「叫べーーーーッ!!」とか
「ハイハイハイ!!」とかめちゃくちゃ煽って盛り上げていました。
腕振り上げすぎて筋肉痛間違いなし(^▽^;)
18曲演奏でしたが体感では30分ぐらい、あっという間に感じましたね。

曲に関しては特にTomorrow、success、明日をくだせえ、明日へ続く道はグッときた。
歌詞がすごく良くて勇気や活力をもらえた気がしました。明日から頑張っていこう!

ライブ後はガストに行ってハンバーグ&チキン南蛮食いました。

1427468614370.jpg
1427468621401.jpg

やっぱライブ後に食べる飯は最高に美味い!
また愛媛に長渕剛がくることがあればぜひまた行きたいですね!

艦隊これくしょん(アニメ)について駄べります。

2015年 03月27日 00:00 (金)

今期アニメ「艦隊これくしょん」が終わったので感想を駄べりたいと思います。
いろいろ言いますがあくまでも個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧下さい。

dhuigduui.jpg

振り返ってみるとなんだかんだで楽しめた作品だったな~と思います。
シリアスとギャグ、ブヒ要素がバラバラで詰め込みすぎな感じはしましたが
毎週どんな話になるのかすごく楽しみでした。

特に良かったと感じた話は6話『第六駆隊、カレー洋作戦!』です。
dhuggdff.jpg

最高でした。推している艦娘「響」も大活躍で非常に癒された回でした。
艦これにはこんな話も欲しいと思っていたので第六駆逐隊メインの回が
くると決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったですww

そして11話『MI作戦!発動!』も非常に良かったです。
gfyuffu.jpg

最後にシリアス路線で轟沈と生還フラグを同時に立てて最終回が読めない
話になっていて緊張感がありました。運命に抗おうとする赤城さんの姿は
かっこよかったです。

3話からシリアス多めになるのかと思いきやギャグ路線に戻ったりして
構成がブレブレの印象でしたが1~11話に関しては結構楽しめたので
アニメ艦これをまた見られることは素直に嬉しいです。

ですが公式であるアニメが二次創作ネタを使うのはどうなのかなぁと感じました。
特に足柄さんが婚活キャラ化するのはいただけないです。無理にネタをぶっこんで
空回りしてしまっているような気がしてならない。

あと最終回は正直微妙だったかなぁ。
吹雪が赤城さんを守ることは安易に予想できる展開でしたし良かったと思うのですが
そこから先の展開がちょっと安っぽいというかシリアスな戦いの筈がギャグを挟んだり
肉弾戦、棒立ち、顔アップの連続で迫力に欠ける気がしました。
大井さんとながもんキックはなぜか爆笑してしまったww
dfhuhff (1)dfhuhff (2)

最後だし艦娘を多く出そうというサービス精神は大いに結構なのですが
数が多すぎてちょっとシュールに感じてしまったので、全軍をMIに
集結させるのではなくそれぞれの艦隊に別れた戦闘シーンを
見てみたかったというのが正直な感想です。あまり最終回って感じもしませんでした。

ですが続編は楽しみです!期待しているのは戦闘やシリアス重視の劇場版。
作画はいいですし大画面、大音量で艦これを見てみたいです。

4話や6話のようなキャラ重視の話も大好きなのですが続編では公式のコメント通り
「戦闘7 : 3日常」を期待しています。

続編は最終回のようにみんなで生還路線でいくのなら轟沈した如月を救って欲しい

批判的な意見もいいましたが結構楽しめた作品ですしゲームを始めとして小説やドラマCD等
様々なメディア展開のあるビッグコンテンツの艦隊これくしょんなのでユーザーによって求める
艦これアニメの形は全く違う
と思うので続編がこの路線のままいくのか作風を
変えてくるのかも注目です。

アイドルマスター ワンフォーオール 攻略感想(2)

2015年 03月26日 00:00 (木)

10週目を超え夏頃までプレイしたので感想や報告について軽く駄べります。

プロデュースできるキャラクターも増えてWarmSnowは2⇒4人になりました。
3人目は美希を選択。
1427286417920.jpg

美希は序盤からスキルを覚えてステータスも高いので心強いです。
3人揃ってからはフェスばっかやってますww正直未だにOFAのシステムが分かっていない(;^_^)
たまにはダンスレッスンやボイトレしたほうがいいよなぁ

4人目は春香選択。
1427286412827.jpg

4人目はめちゃくちゃ迷いましたww正直13人の中で順位なんて無いに等しく
誰を選ぼうか全く決めていませんでした。迷ったのでとりあえず真ん中の春香を選択!
プロデュースするキャラクターを決めるだけで15分経過(;´∀`)
この迷ってる時間も楽しいものです。あと春香とお菓子作り以外趣味が被っててワロタww

常にセンターは雪歩で10週目にしてステータスはこんな感じです。
1427286406895.jpg

スキル3つ獲得が今シーズンの目標なのでやはりフェスを中心に活動していこうと
思っています。あと衣装が少ないのでマニー貯めたい。

話は変わりますが実はOFAに課金しようか検討中。

現在放映中のシンデレラガールズがDLCとして続々登場しています。
しかもCGクオリティ半端内。人気キャラクターの凛ちゃんを見てみましょう。

bdvygfdufdgf.png

これでシンデレラガールズのゲーム作れそう。というか出して欲しい。

実はネトゲやソシャゲ以外のゲームに課金することはちょっと抵抗があったのですが
シンデレラガールズ参戦については間違いなくOFAが発売されてから開発されたもの
でしょうしユーザーからの要望もあったと思うのであまり抵抗のない課金要素だと感じました。

もしかしたらこの作品でLOVE LAIKAのライブをみることができるかもしれない。
新田さん、アーニャ参戦したら「Memories」もきっとくる筈。
それなら1200円も高くないと思いました。いつになるか分かりませんが参戦が楽しみです!

※OFA=ワンフォーオール

2015年 春アニメについて駄べります。

2015年 03月24日 00:00 (火)

もうすぐ来期アニメが始まりますね。
個人的には間違いなく豊作だと思っています。
春アニメ、特に楽しみにしている作品が4つ。
その他にも注目している作品をサクッと紹介。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2nd
hfuhfffajf (4)

大本命。待ちきれないぐらい楽しみです。
特にアーチャー戦とUnlimited Blade WorksのシーンをUfotableがどう魅せて来るのかは
ずっと気になっていたので来期、毎週の楽しみとなりそうです。

ハロー!! きんいろモザイク
hfuhfffajf (3)

ただ眺めているだけで幸せな気持ちになれるアニメ。来期の癒しブヒ枠
きんモザのギャグはじわじわくるものが多い気がするので内容にも結構期待してます。
シノの鬼畜さはクセになるww

グリザイアの迷宮、楽園
hfuhfffajf (1)

去年放映された前編、グリザイアの果実がめちゃくちゃ面白かったので
めちゃくちゃ楽しみです。初回放送60分SPも製作陣の本気が伺えます。

放課後のプレアデス
hfuhfffajf (2)

密かに楽しみにしている作品。ようつべで4話配信していた頃は面白いけど尺不足という
印象だったので1クールアニメとして再度見られることが嬉しいですo(*^▽^*)o

そして来期のダークホースになるかもと期待している視聴予定作品はこの6つ。

響け!ユーフォニアム
レーカン!
ロボットガールズZプラス
山田くんと7人の魔女
SHOW BY ROCK!!
プラスティック・メモリーズ


来期は牧野由依さん出演作品が多いのも嬉しいところですね。
最近はアニメを観る時間が増えているので来期+観てみたいアニメを交互に見て
なおかつゲームも楽しんで充実した春を過ごしたいですね(^▽^)/

天使のいない12月について駄べります。

2015年 03月21日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLeafの天使のいない12月です。

続きを読む

11回勧誘と補助チケ勧誘の結果報告

2015年 03月20日 00:00 (金)

久々に11連引いたのでご報告(o^∇^o)ノ
かよちんの新URも出たことなので運試しに引いてみました。
ihiofhiofh.png

11連勧誘
1426776142013.png

補助チケット勧誘
1426776135917.png

UR海未ちゃんきたあーーーー\(^▽^)/

スキルも相当強いです。クールパーティが相当強化されそう。

11連に関してもSR2枚とそこそこ運も良かったです。かよちん覚醒。
最近スクフェスはログインでコツコツラブカストーンを貯めていただけのなので
未プレイのEX楽曲等プレイしてラブカストーンを貯めてまた11連やりたいですね!

【S8 レート2050達成】クレッフィメタモン軸(偽装)パーティ紹介 害悪パ対策について

2015年 03月14日 00:00 (土)

ORAS,XY含め最高順位を獲得することができたクレッフィメタモン軸の紹介と
こんなパーティへの対策について駄べります。最高レート2056までいきました。
1424002228273.jpg

ただ一気にレート2~300叩き落されることもあるので安定感にはやや欠けるかもです。
しかし実際に使うことでこのパーティできついポケモンや強いところが分かってきたので
久々のパーティ晒しをします。

クレッフィ

klefki.gif

図太い HBD 悪戯心 食べ残し 

実数値
H164 A B136 C D127 S95

努力値
H252 B100 D156

イカサマ 電磁波 威張る 身代わり


両受け振りの鍵。D補正よりも実数値が1増える性格図太いを採用しました。
初手出しは読まれやすいのでクレッフィメタモンが刺さったパーティ以外には
初手選出はしません。電磁波威張るでメタモンに繋ぐだけではなくメガガルーラの
グロパン起点にすることもできるので、非常に使いやすいです。
クレセリアやスイクン等の攻撃なら身代わりを残せるので相手の耐久型に繰り出して
いきます。地面タイプが出てきても様子見で身代わりするのはアリ。
†威張るは礼儀†

メタモン

   ditto.gif

性格不問 H 変わり者 気合の襷

実数値
H155 A B C D S

努力値
H252


個人的にメタモンは襷が1番使いやすいと思います。50%の確立で先制が取れますし
クレッフィで電磁波威張るを撒いた後に出すなら襷を残したまま対面を落とすことが
できるのですごく強いです。正直クレッフィと組ませなくても相当強いので相手のメガポケモンに
襷付きで変身しましょうww相手が受けループ系だった場合は襷がステロ等により潰される
可能性が高く積みポケもいないので選出しませんがそれ以外ならとりあえず出していい安定枠。

ガルーラ

 kangaskhan-mega[1]

意地っ張り ASベース 肝っ玉⇒親子愛 ガルーラナイト

実数値
H185 A161 B101 C D102 S136
H185 A194 B121 C D122 S146

努力値
H36 A252 B4 D12 S204

捨て身タックル 岩雪崩 グロウパンチ 不意打ち


最速80族抜きメガガルーラ。キノガッサやマンムー、準速ガルーラを抜けるのがいい。
今までは陽気最速を使用していましたが火力がもっと欲しいと感じたので意地っ張りを
採用しました。グロウパンチを積めばほとんどのポケモンは捨て身で確一の超火力と化します。
このパーティの貴重なアタッカーで選出率は高め。裏に受けがいるので強気に初手出しが
多いです。運良ければグロパン雪崩でクレセやムドー、ヤドラン等の物理受け突破可能。

ゲンガー

gengar-mega[1]

臆病 HS 浮遊⇒影踏み ゲンガナイト

実数値
H167 A B80 C150 D96 S178
H167 A B100 C190 D116 S200

努力値
H252 D4 S252

シャドーボール 滅びの歌 道連れ 守る


厄介なエルフーンやラッキー、ピクシー等を葬ります。S200以下で先制技なしなら確実に相手を
持っていきます。まずは守るでメガ化して受け要因に交換。相手の選出が見えてきたら
1番倒したいポケモンが来るタイミングでメガゲンに交代。理想は滅び、道連れで
2体持っていくことですね。個人的にメガシンカで1番ぶっこわれ性能だと思います。
選出率は低いですが出せばしっかり活躍してくれる頼もしい存在。

ピクシー

  clefable.gif

図太い HB 天然 アッキの実

実数値
H201 A B137 C116 D111 S81

努力値
H244 B252 C4 D4 S4

ムーンフォース 月の光 瞑想 小さくなる


3タテ王。隙あらば小さくなって瞑想積んで特攻、特防、回避率6段階上昇させて
ムンフォするだけで相手のパーティを壊滅させます。
ピクシーを1発で倒せそうなポケモンや毒々を持っていなさそうなパーティには基本選出。
メガハッサム、ガルーラ等の強力なアタッカーにも勝てます。
ただ急所が怖いので抜群技を持つ相手には悠長に積み過ぎない方がいいですね。
毒々や鬼火の定数ダメが嫌なのでわざと電磁波を受けることもあります。

グライオン

 gliscor.gif

陽気 HSベース ポイズンヒール 毒々玉

実数値
H179 A115 B149 C D95 S161

努力値
H228 B28 S252

地震 毒々 守る 身代わり


このパーティのエース。毒々入れてしまえばS95族より遅いポケモンは完封。
使ってて思いますがポイズンヒールの回復量は頭おかしいww
身代わり⇒守るで身代わりで減ったHPが全回復するので対面ポケモンが
冷凍ビームやめざパ氷を持っててもPPを枯らせる事が可能です。
また身代わり⇒守る⇒身代(ryを連打しているとPPを意識して相手が
守るのタイミングで変化技や交換をしてくることが多いので
たまに身代わり⇒身代わりを試してみましょう。
選出率は9割以上で大活躍してくれました。

クレッフィメタモン軸とはいったもののこのパーティでは
この2体の並びを意識させて選出を縛る狙いがあります。

1425085960190.jpg

個人的に思うのですがパーティの並び方も重要だと感じました。
自分も含めてですが、バンギムドーやランドジバコ、ラグカイロス等の構築を
パーティの上2体をに並ばせることがよくありますよね。


この並びを見るとクレッフィで電磁波威張るを撒いてメタモンで無双してくるのでは?と
思ってくれるわけです。そしてお相手は高確率でその構築の対策をした選出をしてきます。

そこで選出するのがこの3体。

 poke2334 (2)poke2334 (3)poke2334 (1)

6割以上選出はガルーラ、グライオン、ピクシーです。
グロパンからの無双、毒守、小さくなる瞑想が決まれば勝ち。
この選出に強いゲンガーやボルトロスがいるパーティや受けループ以外なら
これでだいたい勝てると思います。
パーティ全体に電磁波が刺さる場合は素直にクレッフィメタモン選出してOK

お相手のパーティにガブリアスやランドロス、ライボルト等、電磁波無効にできるポケモンが
いるなら高確率で初手出しされることが多いです。なのでこちらはグライオンかガルーラを
ぶつけていきます。交代先、または対面に毒々を撒けたらおいしいです。

このパーティで特にキツかったのはこの3体
charizard-megay.gif n302m.gif    jellicent.gif

素早さに厚く振ったメガリザYを受けられるポケモンがこのパーティにはいません。
オーバーヒート⇒交換⇒オーバーヒートでパーティ壊滅します。
メガヤミラミは硬すぎて倒せません(´;д;`)ピクシーに交換しても裏で受けられます。
挑発ブルンゲルは完全に積みました。鬼火自己再生で終わります。

特にメガヤミラミは害悪パに有効だと感じました。
次期シーズンでは俺も使ってみたいです。

見てみたい、消化予定のアニメについて駄べります。

2015年 03月13日 00:00 (金)

最近、一昔前に放送されたアニメを観ることにはまってます。
正直見たいなぁと思っている作品はたくさんありすぎるので今期や最近のアニメは
省いて特に注目している作品を厳選して5作品程紹介!

咲-Saki-
fnsfhsf.jpg

超面白そう。麻雀もちょくちょくやっているので勉強がてら見てみたい。
内容もかなり濃いとの評判で身内ではまっている人も多いので特に気になる作品。

ハナヤマタ

2c0b6633b186b5100f55a6bbbc05c935.jpg

1話見て一気に引き込まれました。雰囲気も好みでなぜ放映当時に見てなかったのか
不思議でならない作品。あぁ^~心がぱーっとぱーっと晴れやかになるんじゃぁ^~

東京喰種トーキョーグール

66e0cea09d41a72ab0c61cf7fe1dd812.jpg

カラオケでよくunravelを歌うのですがその際に流れるPVがすごい良かった。
最近こんな異様な雰囲気の作品を見てない気がする。

ガールズ&パンツァー
img_2.jpg

ずっと見ようと思って未だに見れていない作品。
愛媛で映画公開されるなら一気見してみたい。

人生

B_QQ6QMU4AAJ6pZ.jpg

そこそこ面白かったのに中盤まで見て終わってしまった作品。
正直キャラの魅力だけで十分完走できるレベル。ふみちゃんかわいいよふみちゃん

最近は仕事が忙しく時間があまりとれていませんが土日や仕事の波が落ち着けば
どんどん消化していきたいと思います。

B'z NEW ALBUM 「EPIC DAY」感想

2015年 03月09日 00:00 (月)

待望のNEW ALBUMが出たので感想を駄べりたいと思います。
B'zは俺が1番好きな歌手なので新曲が聴けるのを本当に楽しみにしていました!

1425652574948.jpg

長箱の中にCDケースが入っています。謎仕様ww
収録曲はこちら。

1. Las Vegas

LIVE1曲目で演奏されそう。ようつべで見たときはう~んってかんじだったけど
フルで化けた印象です。

2. 有頂天

聴けば聴くほど好きになった曲。
「幸せはいつ来るのそれとももう幸せなの涙こぼれ落ちるまで
誰もそれに気づかない」このワンフレーズ、メロディーも好き。

3. Exit To The Sun

名曲感がすごい。3曲目からミディアムな曲を入れていますが
違和感無く自然に聴ける。ラストサビは鳥肌立ちました。

4. NO EXCUSE

ベースラインが好み。「もう1回やらせてください」は
遊び心もあって面白いと思いました。

5. アマリニモ

頭に残りやすいメロディーとフレーズでライブ映えしそう

6. EPIC DAY

超かっこいい。ライブ映えしそうで1曲目で来たら燃えるな~

7. Classmate

稲葉さんのソロっぽい楽曲。聴くだけでその情景がすぐイメージできるのは
B'zのすごいところだなぁと感じました。

8. Black Coffee

90年代頃のB'zを彷彿させるようなナンバー。
ギターソロやシェーン荒ぶりすぎ最高ww

9. 君を気にしない日など

このアルバムお気に入りの1曲。心温まるバラードで
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-のエンディング曲
懐かしい感じがしたのは会場から出るときに聴いたからかな。

10. Man Of The Match

流れた瞬間「!?」ってなったww曲調的にはアルバムの真ん中辺りに
収録されそうな楽曲だと思いました。

10曲収録でアルバムとしては少なめな曲数なのですが非常に聴きやすく
綺麗にまとまったアルバム
だと感じました。

5月14日の高知LIVEも当選したのでめちゃくちゃ楽しみです!!

戦国ランス攻略感想(3)

2015年 03月04日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はアリスソフトの戦国ランスです。

続きを読む

D.C.II Anniversary Package 購入しました~!

2015年 03月03日 00:00 (火)

D.C.II Anniversary Package来ました~!

1425301096999.jpg

D.C.II 本編とFDセットで4000円少々という破格。
中身はシンプルでディスク4枚にシリアルコードが記載された紙が入っていました。

1425301092103.jpg

これは買うしかありません。特にシナリオが良いとされているTo Youが目当てですが
本命だからこそ最後にプレイするのもありかなと思っています。推奨攻略順とかあるのかな

新作のDearest Marriageは購入未定ではありますが、しばらくはD.C.II を楽しめそうです。
だがしかしHDD100GBしか搭載されていない俺のノートPC、全作インストールはまず不可能。
早くPC買い換えないとなぁ(-。-;)

スクフェスのデータが帰ってきました!データ復旧のススメ

2015年 03月01日 00:00 (日)

事故によりスマホを紛失してから1ヶ月。
やっとスクフェスのデータが帰ってきました。本当にありがたい( ;∀;)

1425098720842.png

まずスクフェスのデータ復旧できたのはこのブログをやってたお陰でもあります。
以前、記事でスクフェスイベント参加の順位やポイント数を記載していて本当に良かった・・・。

あとユニットのメンバーや名前も覚えていた方がいいようです。

jdhddhdh.png

hfuihgfufs.png

gdcugduig.png

◆復旧について

何らかの事故でスクフェスのデータが消えてしまった・・・

スマホ紛失の場合、俺もそうでしたが、復旧用のプロフィール情報や
引継ぎパスワード等のデータってスマホの中に入れてるんですよね。
だからスマホが無くなればどうしようもない(TヘT o)

でも諦めなくても大丈夫です。スクフェスでのことをきちんと覚えていたり
円盤特典のシリアルコードや課金の経験がある方はおそらくデータは
帰ってくると思います。

運営の方からメールで様々な事を質問されましたが、3割ぐらい不明と答えても
データは帰ってきました。(ただメールのやりとりは4回程することになります。)
登録日時まではさすがに分からないww

必ず復旧できるとは限りませんが、俺が運営の方に提示した情報を公開します。
俺はこれでデータが帰ってきました。少しでも参考になれば幸いです。

◆ユーザーID
◇ユーザー名
◆最終ログイン日
◇所持ラブカストーン
◆ランク
◇イベント参加履歴 順位、ポイント数
◆所持しているUR 3名以上
◇ラブライブ2ndSeason BD特典URのシリアルコード
◆フレンド情報 2名以上
◇ユニット情報

連絡の取れる方がフレンドにいればその方に確認をお願いすることで
この項目の一部は埋めることができると思います。
プロフィール画面のキャプチャやフレンド情報を教えてくれた友人に感謝(*^^)/