01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

プレイしてみたいエロゲ、ギャルゲについて駄べります

2015年 02月27日 00:00 (金)

今回はメモ代わりにプレイしてみたいエロゲ、ギャルゲについて駄べります。
正直プレイしてみたい作品は何十本、何百本あると思うので厳選して紹介。
新作は除いて気になっている作品を挙げていきたいと思います。

素晴らしき日々 ~不連続存在~
jfihjffh (2)

神ゲー臭しかしない。今1番やってみたいエロゲです。
かなりエグい描写や哲学要素が多く評判もいい。
参考にさせていただいているErogameScapeではなんと90点という高評価を得ています。

グリザイアの果実、迷宮、楽園
jfihjffh (1)

アニメがめちゃくちゃ面白かったのでやってみたい。
そのうちグリザイアシリーズのボックスとか出そうな気がするので気長に待とうと
思っています。迷宮、楽園のアニメも待ちきれない!

終わる世界とバースデイ
djuihrfhfihef (2)

ループ物の傑作らしい。中古で6000円台なのでなかなか手は出しづらいですが
いつかプレイしたいと思っています。

そして明日の世界より――
sosiasu.jpg

オススメの泣きゲーでよく名前が挙がる作品。
CGが綺麗で圧倒されます。OPが良曲すぎる。

フラテルニテ
yufgyufguigui.jpg


PVや公式サイトでのあまりにもヤバそうな雰囲気に惹かれました。
みんな○にそう(( ;゚Д゚))

殻ノ少女
maxresdefault.jpg

杉菜水姫さんの絵は美しくて引き込まれますね。
そこそこ評判も良く瑠璃の鳥もよく聴くので非常に気になる作品のひとつです。

パルフェ ~ショコラ second brew~
hdgugduhg.jpg

WA2やこの青空に約束を等の名作を生み出した丸戸史明のシナリオかつ高評価ゲー
全てが高水準でやりやすいという意見も多く、個人的な期待値も高いです。

ここからはエロ要素は薄めのギャルゲー紹介

CHAOS;CHILD
jfihjffh (3)

待望の科学アドベンチャーシリーズの新作!
CHAOS;HEADも面白かったのでVitaに移植されるのを待っています。

シンフォニック=レイン
djuihrfhfihef (1)

公式サイトやネタバレなし感想を見る限り俺の好みドストライクなゲームです。
ゲームプレイしていないけどI'm always close to youで涙腺崩壊しました。

FiiO X1 シャンパンゴールド 買いました!

2015年 02月23日 00:00 (月)

FiiO X1 シャンパンゴールド 購入しました!
1424582832637.jpg

年末にMP3プレーヤーが壊れてしまったのが購入動機。
最初は安価で使いやすいMP870をまた買いなおそうと思っていたのですが
2年前購入した時よりも値段が上がっていたので別のMP3プレーヤーを
買うことにしました。

いろいろ情報を集めてみるとFiiO X1が結構評判も良く個人的に見た目も
好みだったのですが価格の変動が激しく買うタイミングを伺っていましたww
すると16980⇒15280円に値段が下がったので即買い( ・`ω・´)

 1424582822174.jpg

外観は綺麗なゴールドで値段もそれなりにするので音は以前使っていたMP870より
ワンランク上の印象を受けました。すごく自然というかフラットでクリアな音が鳴ります。

驚いたのがMicroSDの読み込みの早さ
外部メモリは読み込みや再生に時間がかかるイメージだったのですが
このFiiO X1はサクサク動きますね。ホイールも使いやすい

イベント等移動でのいいお供になってくれそうです!

腹筋ローラーでコロコロ

2015年 02月20日 00:00 (金)

久々の筋トレ、ダイエット記事。
1月と2月に体重を量ったのですが0.1kgしか減量していませんでした(   ^▽^  ;)
rjfiiogfrg.jpg

これはマズい・・・1ヶ月で71.2kg⇒71.1kgは先が思いやられますww
振り返ってみれば昼飯に寿司やつけめん、うどんやから揚げ、牛丼特盛を
毎日バクバク食いまくって太らないわけが無いww(晩飯は炭水化物の量減らしてます)

一応週5以上30分程度のジョギングはしていますが食べ物は夜以外一切節制せず
食っていたのでこれまでの食事と痩せる方法を変える必要がありますね。

ボヨヨンの男脱退の為、腹筋ローラーを使ったトレーニングもやろうと思います!
hfgfsfsf.jpg

今年中に65kgを切ることが目標ですが、できれば夏には達成したいと思っているので
1ヶ月1kg減ペースで体を絞っていきたいです!

ダイエットと筋トレは全然違うと言われがちですが効率よく痩せる為には腹筋等の筋トレは
必要だと感じます。なぜなら筋トレをして筋肉を大きくすることによって基礎代謝が上がり
同じ運動でも消費カロリーが変わってくる
からです。
どうやら有酸素(ジョギング等)と無酸素(筋トレ)運動を組み合わせるのがいいらしいですよ。

さてさてこの腹筋ローラーですが膝をつくか立ってするかの2パターンあるようで
立ちコロは顔打ちそうになったのでいきなりするのは辞めとく事にしましたww
きつくなるまで膝ついて腹筋ローラーでコロコロすることにします。

腹筋ローラーでコロコロを始めて1週間経過しましたが胸筋>>>腹筋の筋肉痛になりましたww
俺のやり方が間違っているのかどうか分かりませんがようつべや筋トレサイト等を参考にした
フォームでコロコロすることを心がけているのでこれでいい筈。

あと今年は1度もプールに行ってないので近々行きたいと思っています。
なんだかんだで最強の運動、ダイエットは水泳だと思う。
泳ぐの楽しいしね(* ̄▽ ̄*)ノ"

これからしっかり運動して来月中に70kg以下まで行けるといいなぁ

D.C.ⅡP.C.アイシア√攻略感想

2015年 02月18日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

レートシーズン8 2050突破!!!クレッフィメタモンは強い

2015年 02月16日 00:00 (月)

レートシーズン8 2050突破しました~!!!
1424002228273.jpg

そこから1敗して現在レート2036です。
hdfuhfahafh.png

djiosfifhf.png

今期はクレッフィメタモン軸を使っていくと決めてからこのレート帯まできたので
今まで苦労した害悪戦術と自分が強いと思ったポケモンを組み合わせて
パーティを作成をしましたがやはり害悪パは強いことが分かりました。

最初はガルーラの枠はラッキーでしたが個人的にはこのパーティの方が
しっくりきています。メガ枠は2体ほしい。
ピクシーは両特性試しましたが天然の方がいいと思いました。

    klefki.gif             ditto.gif           kangaskhan-mega[1]


  gengar-mega[1]         clefable.gif        gliscor.gif

こういうパーティを使うメリットとデメリットについて簡単にまとめてみます。

◎メリット

・安定行動が多い為、レートが上がりやすい
・相手の選出が読みやすいし当たりやすい(気がする)
・思ったより対策されてない
 ⇒・対策されているとしても挑発持ちボルトロス等が初手で出てくることが多くて倒しやすい
  ・初手で出てくるガブリアスはクレッフィ意識のラム持ちがほとんどなのでピクシーか
  グライオンでぉk

◎デメリット

・1試合毎の時間が長い
・TODされることすることが多くなる
・切断率が上がった(気がする)
・メガヤミラミ対策しないと積む (´;ω;`)
・挑発やアンコールに弱すぎる
 ⇒対策でメガガルーラ等のガチアタッカーを入れた方がいいと思った

レート2100を突破したらパーティの型、努力値等を紹介をしたいと思います!
パーティが強いのもありますが今期は運が良い試合も結構あったので
2100目指して潜って行きたいです!

アイドルマスター(アニメ)について駄べります。2

2015年 02月14日 00:00 (土)

アイドルマスター全話消化しました~!

aimadsjhd.jpg

最高でした。個人的に最近見たアニメの中ではトップクラス。

作画、演出等が高水準。終盤は泣いた。
20話からは流れがシリアスに変わり、神回の連続でした。約束は鳥肌立ちましたね。
1番感動したのは24話かな。あそこから最終話にかけての盛り上がりは素晴らしかったです。
あと生っすか回も好きですね~。公式サイトもあってワロタww
BD-BOXとか出たら購入検討するレベルです。

まずライブパートの重力感がすごいです。
衣装や髪がリアルに動いていてフルアニメ。
スタッフに愛されてる作品だと感じました。
特に自分REST@RTがお気に入り。

キャラクターひとりひとりに注目した話もしっかりありますが
春香、千早、美希が特に目立ってた印象ですね。
最後には春香推しになっている方も多そうです。

俺は雪歩推し!なんだか応援したくなるんですよね・・・
誕生日を祝われた雪歩はこっちもなんだか泣きそうになりましたww
dbgsgugfd (2)

あと普段は自信なさそうにしている雪歩ですがライブではウインクしたりするのもいい!
dbgsgugfd (1)

そしてこの物語はアイドルだけではなくプロデューサーの成長もあります。
最初はなんだか頼りないプロデューサーがどんどん頼りになる存在になり
人間的にも成長していく姿もこの作品で伝えたいことのひとつなのかなと感じました。

あとニコ動のMAD等で耳にする曲がアイマスの元ネタで驚きましたww

てってってー
目と目があう~瞬間 好きだと気付いた~♪
キラメキラリ

この3つが本編で流れた時おぉ~!ってなりましたww
いろんな動画を見てる方はそんな発見もあるかもしれません。
アイマスの動画徘徊も楽しいですww特に総統閣下がアイマス見る動画ぐう好き

アイドルマスターはライブパートだけではなく日常や撮影シーンでも
細かな動きにこだわってる感じがして好印象。
目をカッと開くシーンでドキッとするのは俺だけ?
c250b91b.jpg
fa42f696.jpg

この2シーンは特にドキッとした。ぜひ動画で見ていただきたいです。

なんと今年10周年記念ライブがあるかもしれないとのことなので行ってみたい。
お目当てはもちろん全員ですがやはり雪歩役のあずみん、声優として好きなぬーさん、
下田さん、くぎゅは生で見てみたいですね。

最近アイマスにハマった新米ですがこれも何かの縁だと思うので何らかのイベントに
行けたらいいな~と思っています。かなり曲数も多く、デレマス知識も必要になってくると
思うのでワンフォーオールをプレイ、そして現在、放送中のシンデレラガールズを見ていく予定。

レートシーズン8 2000突破!!!自己最高レート行きました~!

2015年 02月12日 00:00 (木)

レートシーズン8 2000突破しました~!!!
fjighiiggd.png

ged7qyfo9fufe.png

最高レートを更新することができたので良かったです。
現在は2100超で15位以内なのでここからレートを上げていくことは非常に
難しいとは思いますが今期は行けるとこまで行きたいです!
目標はレート2050ですね。落ち着いたらパーティ紹介します。

最近はランドロス、ジバコイルをよく見るようになりました。
   landorus-therian.gif   ddhdhdad.gif

圧倒的な火力に特性威嚇、サイクルも回せる優秀ポケなので処理するのが
大変です(;^_^)ラムや鉢巻も多く、スカーフや襷と断定できないのも強い。

俺のパーティにはフェアリーが2体いるのでジバコイルも高確率で選出されます。
アナライズ眼鏡なら10万ボルトでガルーラが落とされてしまうので気軽に交換できないのが
かなり厳しい。何回ピクシーが葬られたことか・・・

最近の対戦ではメガシンカポケモンや全抜き用のポケモンを最後まで隠される戦いが
結構多かったので裏に何がいるのか、そのポケモンを倒す為に今残すべきポケモンは
どれかを考えながら戦う必要がありそうです。

D.C.ⅡP.C.まひる√攻略感想

2015年 02月10日 00:00 (火)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

レートシーズン8 1950突破!!!初の順位2桁突入!

2015年 02月08日 00:00 (日)

レートシーズン8 1950突破しました~!!!
yd8ywf8ff8.png

ghduguafguf.png

そして順位2桁に突入しました。ただただ嬉しいです。
パーティは変わらずクレッフィメタモン軸。最近はメタモンをあまり選出してない気がしますね。

そこからは負けが増えて1880ぐらいまで叩き落されもしましたが
ここまできたらやっぱりレート2000行きたいです!

レート2000以上の方のパーティを見ることが増えたのですが
このレート帯で高確率で見かけたポケモンは・・・

 thundurus.gif    kangaskhan-mega[1]

この2体です。7割ぐらいのパーティで見かけた気がする。しかも選出されますww
ボルトロスはオボンの実が多く、いじっぱA252振りのメガガル岩雪崩を余裕で耐えてきます。
最速グライオンが抜かれることが多かったのでメガガルーラは最速が多めの印象です。

珍しい型のポケモンもよく見かけるようになりました。
グロパン物理ゲッコウガ、毒守マンムー等は読めなくて強かったです。

D.C.ⅡP.C. 茜√攻略感想

2015年 02月06日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

アイドルマスター ワンフォーオール 攻略感想(1)

2015年 02月05日 00:00 (木)

軽くプレイしたので感想を・・・

ギャルゲ、育成、音ゲー要素等いろいろあるゲーム
CGもすごく綺麗で驚きました。

1番驚いたのはいろんな楽曲をキャラクター1人1人ソロや自分の組みたい
メンバーでその曲を聴けることです。この仕様は感激しましたね。
もちろん有名楽曲の目と目が合う瞬間、キラメキラリもあります。

ライブシーンもよく動きます。

宣言通り最初にプロデュースしたのは雪歩です。
1422776804765.jpg

どうやら最終的には全員プロデュースできるようになるらしいですが
最初に選んだ子がリーダーになるらしいので1番推している子を
選んだので問題ないですね。

楽曲選択では個人的にしっくりきたGO MY WAY!!を選択しました。
正直めちゃくちゃ迷いましたww良い曲多すぎですし
他キャラの声でも聴いてみたいです。
そんな願いを叶えてくれるのがこのワンフォーオール。
非常にファンサービスの良いゲームだと感じました。

2人目に選んだのは千早。
1422776799907.jpg

アニメは21話まで見たので千早を選ばずにはいられなかったww
あるのかどうか分かりませんが約束や眠り姫が楽曲開放されるのが楽しみです。

そしてユニット名を決める時がきました。
最初に名前を決めると二度と変更できないらしいのでいろいろ考えましたね~(;^_^)

デフォはナムコエンジェルなのでネタでナマコエンジェルにしようかと
一瞬考えましたが辞めましたwwアイドルっぽい名前で俺は雪歩推しなので
それがわかるユニット名がいいなぁ。

最終的にWarmSnow (ウォームスノウ)ってユニット名にしました。

Snowは雪歩から雪をとってスノウ。暖かな雪って意味です。
名前をつけた後にアニメ消化してたらあったかな雪って曲が流れてワロタww

最初は雪歩の漢字をそのまま使ってWorkSnowにしようとしていましたが
なんとなくこちらの方がしっくりきたので採用しました。

現在は非常に楽しめているのですがまだ序盤にも関わらずGO MY WAY!!を
4回ぐらい聴きましたww楽曲を変更することはできないのかなぁ

アイドルマスター ワンフォーオール 来ました!!

2015年 02月04日 00:00 (水)

ついにワンフォーオール来ました~!!
1422776811610.jpg

発送日2月3日と記載されていたのですが
思ったよりも早く2月1日に届いたので良かったです。

最初は萩原雪歩をプロデュースする
yukihokaswaaa.jpg

と決めているので雪歩をセンターにしてプレイしていきます!

まさかアニメからハマり、ゲームを買うことになるとは見始めた当初は
思ってもいませんでしたww
DLC要素も多いらしいですがこのソフト1本でもかなり遊べるとのことなので
今のところ課金予定はなし。

2月28日発売のD.C.II Anniversary Package、美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち-
まではゲームを買う予定がないのでそれまで一気に遊び尽くしたいです!

アニメ、ゲーム関係のLIVEと聴きたい曲について駄べります。

2015年 02月02日 00:00 (月)

最近、魅力的なイベントがどんどん開催決定していますよね。
今回はその中でも行きたいLIVEや聴きたい曲TOP3について駄べります。
まだ確定していませんが開催される可能性が高いLIVE等も含む記事となります。

ラブライブ! μ's 6th LIVE
hudhuafhua.png

5th2日目に発表されたようです。
おそらく劇場版BDの特典で最速抽選券が付くと思います。
しばらく後になりそうですが行きたいですね~!

聴きたい曲
1.Snow halation
2.SENTIMENTAL StepS
3.だってだって噫無情

D.C. SUPER LIVE ~ダ・カーポ スーパーライブ~
010191-6890.jpg

超レアイベントだと思う。5月~7月にLIVEが入っていなければ間違いなく
申し込みしていますね。何を歌うのかが全く読めないので出演者とセトリが気になるところ

聴きたい曲
1.TIME WILL SHINE
2.Small Cherry ~ Promised bell ~
3.ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~

THE IDOLM@STER 10th ANNIVERSARY LIVE
dugdfusfui.jpg

まだ決まっていませんが開催されない筈がない。
アイマスにハマって1ヶ月少々の新参者ですがLIVE行ってみたい。
しかしモバマスやシンデレラガールズ等の知識が全く無いので
いろいろ知識を蓄える必要がありますね。

聴きたい曲
1.自分REST@RT
2.約束
3.SMOKY THRILL

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD スペシャルライブ
 hdfuaapldfkw.jpg

別イベントと被り行けませんがミルキィ初のパシフィコ横浜LIVEということで
ゲストも豪華になりそうですね。年末に行ったミルキィライブ楽しかったので
また行きたいものです。

聴きたい曲
1.聞こえなくてもありがとう
2.それはTOYS☆
3.ミルキィ A GO GO

WHITE ALBUM2 CONCERT
c98ec4d7.jpg

俺が最も行きたいアニメ、ゲーム関係のイベント。
ブログ内で何回言ったかわかりませんww WA2熱が全く冷めない。
開催される可能性は低いかもしれませんがめちゃ行きたいです。

聴きたい曲
1.時の魔法
2.Twinkle Snow
3.After All -綴る想い-

今年はたくさんのLIVE、イベントがありそうなので楽しみです!

D.C.ⅡP.C. 小恋√攻略感想

2015年 02月01日 00:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む