12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

D.C.ⅡP.C. ななか√攻略感想

2015年 01月31日 01:30 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

レートシーズン8 1900突破!!!

2015年 01月29日 00:00 (木)

レートシーズン8 1900突破しました~!!!
dhfhfiofsa.png

ndhnailfhiaofh.png

過去最高順位になることができ勝率もかなり良いので今シーズンはパーティを
変更せず
に最後まで戦い抜きたいです!

    klefki.gif             ditto.gif           kangaskhan-mega[1]


  gengar-mega[1]         clefable.gif        gliscor.gif


またシーズン8で使用したパーティは今期が終了したら型紹介します!

今期は行けるところまで行きたいと思っているのでレート2000超えたら終了。と
いったような縛りは設けず最高レートはどれぐらいになるのか、最終レートはどうなるか等を
試してみたいと思っています。

そしてシーズン9ではこのクレッフィメタモン軸は解散して新たなパーティを組む予定。

     blaziken-mega.gif         dragonite.gif          chansey.gif


    ferrothorn.gif          jellicent.gif          gardevoir-megaffa.gif

こんなパーティにしようかと考察中。今期はこのまま。来期はいろんなパーティで
レートに潜りたいです。

JBL PEBBLESとUSBマイクロホン買いました~!

2015年 01月25日 00:00 (日)

最近マイクとスピーカーの調子が悪かったので
JBL PEBBLES バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック PEBBLESBLKJN
サンワサプライ USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

を買いました~!
1422061377303.jpg

特にJBL PEBBLESの音質の良さには驚きました。
USBスピーカーなので音質はいかがなものかと思っていたのですが
同じ価格帯の中ならトップクラスの音質だと思います。

パソコンがスリープになるとスピーカーも自動で落ちるのでGood

今まで使っていたMM-SPWD3BKよりワンランク上の音だと感じました。
4年半使用したので劣化もあるかもしれません。
PAP_0959.jpg

こちらのスピーカーはサブモニタ(PS3等ゲームBD鑑賞用)として使いたいと思います。

音楽やアニメ等の動画再生の音質向上はもちろんSkype通話も聞き取りやすくなりました。
マイクも同時に買い換えたので雑音がなくなり通話しやすくなったので良かったです。
USBマイクロホンは1000円ぐらいだったのでコスパ高い。

安くて良いマイク、スピーカーをお求めの方にオススメです。

レートシーズン8 1800突破!!!

2015年 01月23日 00:00 (金)

レートシーズン8 1800突破しました~!!!

hfuhuashifh.png

jfijgizesiohgo.png

順位もおそらく過去最高の208位まで上がりました。
今シーズンは目標レートを決めずに行けるとこまで行きたいですね。

いまのところクレッフィメタモン軸(偽装)が非常に強く勝率がいいです。

    klefki.gif             ditto.gif           kangaskhan-mega[1]


  gengar-mega[1]         clefable.gif        gliscor.gif

このパーティを見るとお相手が初手クレッフィ警戒をすることが多いので
クレッフィは最近選出していません。1700以降は1度も選出していないかも。

グライオン+メガ枠+ピクシーorメタモンがほとんどなのであまりグライオンは
警戒されていない気がしました。初手ガブリアス率は異常ww

こういう害悪パでは耐久型で固めているパーティが多い印象なのですが
1体メガガルーラのような強力なアタッカーを入れるのはアリ。
グロパンからの全抜きをしてくれるのでメガガルはつよい

ただ馬鹿力持ちの珠ボルト相手に壊滅したことがありその対策が必要だと感じたので、
技構成や振り方は見直した方がいいかもしれません。

この調子で1900も超えられるように頑張りたいですね!
使い込んだらパーティ紹介もする予定です。

アイドルマスター(アニメ)について駄べります。

2015年 01月22日 00:00 (木)

前々から気になっていて友人からもススメがあったので今更ながら
アイドルマスターを拝見しました。

mv-tv.jpg

まだ途中(13話まで)しか見ていないので中盤感想を駄弁りたいと思います。
まずこのアイマスめちゃくちゃ面白くて見やすい

なぜこの作品をリアルタイムで見なかったのか疑問です。
今のところ俺は雪歩が気になってますね。
mCvvaCK.jpg

やよい、千早、春香、伊織もキテます。1番推しキャラは全話消化+ゲームプレイ後になりそう
雪歩回の3話はニヤニヤほっこりしました。
指きりのシーン可愛かったですしライブで勇気のいえ~い!も良かった。
終盤ではマイナス発言が目立ったのでどう成長するかも楽しみ。
好きなキャラというよりは気になるキャラクターといった感じですね。

1話からみんながどんな子なのか説明があって分かりやすく、その後はキャラクター
1人1人に注目した話になっているのでそのキャラの悩みや葛藤、苦労も描かれておりそれを
乗り越える為に頑張る姿に応援したくなります。
イベントや撮影等でもキャラの個性が出ているので魅せ方、構成が上手いです。

特に6話のSMOKY THRILLは動きがヌルヌル、曲も好みで感動しました。
496044f2.jpg

やっぶ~れ かっぶっれのよ~るっ♪
なんと原作のゲームに合わせて製作されているらしいです。
ニコ動で比較動画も拝見しましたがよくここまで作り込んだなぁと関心しました。

その他にも本編中、ミュージカルのように急に曲が始まるのでお気に入りの1曲が
どこかで見つかると思います。1話で挿入歌3曲の時もありますww

そして俺が1番印象に残った回は13話です。
0c5a3129.jpg

このライブの為に頑張ってきた描写が丁寧だったので心底応援したくなります。
自分REST@RTでは映像も曲もおまいらも最高!ww
綺麗にまとまっていたのでこの回で最終回かと思ってしまいましたがなんと2クールありがてぇ

あと13話でのライブ会場って東京ドームシティホールですよね。
gdygdgawd.jpg
年末ミルキィライブで行ったのでこの会場が出てきたときテンション上がりましたww
あそこは後ろの席でもステージがしっかり見えるようにできてると感じたのですごくいい。

こりゃゲームも買うっきゃないです。
なんとタイミングよくPS3ソフト「アイドルマスター ワンフォーオール」
img_44038_1.png

Best版が出るそうなので迷いなくポチりましたwwいやっほぅww
ゲーム到着後はアニメ後半を見つつゲームも楽しみたいですね!

レートシーズン8 1700突破!! グライオンTUEEEE

2015年 01月20日 00:00 (火)

レート1700突破しました!!
dhdfcfhfch.png

hbdidhhfhjhf.png

このレートを突破するにあたってグライオンが大活躍してくれました。

  gliscor.gif

だいたいのクレセドラン、ポリ2、ガブリアス、ギルガルドに勝てるのはすごい。

交換先に毒々を入れることができたらほとんどの相手に勝つことができます。
ゲンガーやサーナイトが苦手なので高確率で出てくることが読めますし
出てこなかったとしてもグライオンで完封できます。

逆に受けル対策として有効だと感じたのはラムガブリアスです。
garchomp[1]

やはりガブは強い。新パーティで採用予定なので少し試してみましたが
安定感が半端内。今は鬼火や欠伸、威張るが至るところから撃たれる環境なので
ラムの実の需要は相当のものです。毒々仕込むのがオススメ

あと最近ボルトランドの並びが目立つのでこの2体に対して強いポケモンが
欲しくなりますね。

  thundurus[1]      landorus-therian.gif

高耐久で氷技撃てるポケモンがいいかもしれませんね。
クレセリアやタイプ一致で襷も潰せるマンムーも良さげ。
もうそろそろ準伝厳選始めねば

今期はなかなかいいスタートが切れたのでこのまま2000超目指して頑張りたいです(o^∇^o)ノ

レートシーズン7 1800突破! シーズン8に向けて

2015年 01月18日 00:00 (日)

レート1800を超えシーズン7終了しました!

hduhuiwfe.png

hydeydeuwiyh.png

これがシーズン7の最終戦績となります。
次期では対戦数を稼いでレート2000超を狙いたいですね!

レート1800を超えるにあたって活躍したのはグライオンなので
シーズン8でもお世話になりそうです。

   gliscor.gif

また現在ウルガモスとキリキザンを育成しているのでこの2体を組み込んだパーティも
試してみたいですね。今シーズンはとにかく数をこなすことを意識して戦っていく予定。

私的泣ける、感動するエロゲランキングTOP15

2015年 01月17日 00:00 (土)

最近、感動できるゲームをすることにハマっているので自分が今までやってきた作品を
振り返ってみるという意味でもランキングでも付けてみようかと思います。
ネタバレ要素なし感想こなみかんで紹介。今までプレイした作品のみでランク付けします。

個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧下さい。

15位 沙耶の唄

いろんな意味で泣きました。でも狂おしい程美しい純愛です。

14位 Fate/stay night

アニメでも放映されているUBWが1番好き。

13位 天使のいない12月

雪緒ルートは絶対やってほしいです。ヒトリは名曲。

12位 もしも明日が晴れならば

挿入歌が流れるシーンは本気で泣かせに来ます。章毎に別れているのでやりやすい作品。

11位 穢翼のユースティア

個人的にはオーガスト最高傑作だと思います。世界観がすごい作り込まれてる。

10位 D.C.II

姉妹、D.C√プレイ必須。TIME WILL SHINEは未だによく聴きます。

9位 うたわれるもの

ゲーム性もあり、登場人物や世界観に魅力があります。アニメもおすすめ

8位 G線上の魔王

Close Your Eyesが流れるシーンにやられた。シナリオ読みやすいです。

7位 リトルバスターズ!

名の知れた名作。リフレインは泣けます。

6位 車輪の国、向日葵の少女

車輪は男キャラに魅力があると思う。とっつぁんも賢一もかっこいい

5位 君が望む永遠

ハートフルボッコ。俺は遥派ですが水月√の方がしっくりくるという矛盾。
あと孝之はクズじゃないと思う。君が望む永遠聴くと泣きそうになります。

4位 AIR

俺にとって全ての原点、エロゲや深夜アニメにはまったのもこの作品がきっかけです。
青空が流れるシーンはアニメ、ゲーム共に号泣しました。ただただ感謝です。
美凪√もかなりいい出来なのでオススメ

3位 CROSS†CHANNEL
20120422_2235521.png

今回は泣き要素重視で選んだので3位ですが評価が高い、面白かったゲームランキングを
作るなら1位確定です。衝撃を受けます。内容については触れないので興味があればぜひ!!
EDのCROSSINGを初めて聴いたときは鳥肌が立ちました。
いつかエロゲソングランキングもやりたい
考察必須ゲームなのでかなり人を選びますが個人的には絶対評価の作品。

2位 WHITE ALBUM2
hfhfihwifh (1)

神ゲー。誰が好きでも全√やってほしい、雪菜Trueは最後プレイ推奨。
魔法も奇跡も奇抜な設定もなしにここまで素晴らしいシナリオを書ける
丸戸氏の技量の高さに驚きます。全√まで相当時間が掛かりますが
中だるみのない「読ませる」シナリオなのでオススメです。
数ヶ月前にクリアしたのに全くWA2熱が冷めない。コンサート行くぜ~ww

1位 マブラヴ オルタネイティブ
hfhfihwifh (2)

終章は泣き所しかないなにげない日常パートが1番泣ける魂の作品。
長くなりますがオルタやる前にぜひ無印マブラブやってください
オルタの裏ヒロイン、裏主人公は間違いなく夕呼先生。
メインヒロイン達はもちろんだけど1番泣いたところは最後の夕呼先生の一言。
伊隅大尉にも泣かされたなぁ。あと挿入歌が最高すぎる
カラオケ行って隣の部屋で未来への咆哮熱唱してる人がいたら俺かもしれませんww
ちなみにキャラでは御剣冥夜が1番好きです。

D.C.ⅡP.C. エリカ√攻略感想

2015年 01月15日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

ラブライブ! 2nd Season 7購入!

2015年 01月13日 00:00 (火)

7巻届きました~!

1421060965834.jpg
1421060960794.jpg

12,13話収録。初めて単品で全巻揃えた作品なので大切にしたいです。
特にKiRa-KiRa Sensation!やHappy maker!等の歌パートは円盤で見ると圧巻。
ラストライブでは目頭が熱くなりました。

2期の感想は別記事に記載しているので省略。
ラブライブにめちゃくちゃハマっていた時期なので荒ぶって褒めまくってますww

これで全巻揃いました。なんともいえない感動がありますね
1421060975542.jpg
1421060970840.jpg

そしてこの最終巻にはミーティングツアー先行予約券がついてきます。
俺は大阪を申し込みました。μ'sが全員参加で愛媛からも安価で行けるので
個人的には大阪一択だと感じました。2日間公演あるのでどちらか通ればいいなぁ (o´▽`o)
映画前売り券も付いてくるとのことらしいので6800円はまだ良心的な価格。

7巻の初動売り上げは5万強らしく5thLIVEよりは競争率は低いので当落発表の2月5日を
楽しみに待ちたいと思います!1回は生でμ'sを見ると決めているので今回は叶うと嬉しいです。

戦国ランス攻略感想(2)

2015年 01月12日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はアリスソフトの戦国ランスです。

続きを読む

カバルドンについて駄べってみます。

2015年 01月11日 00:00 (日)

今回は個人的に注目している カバルドン について駄べります。

kanarropd.jpg

まずカバルドンといえば優秀な物理受けや相手のパーティを
掻き乱すステルスロッカーとして有名です。

近い役割を持つポケモンにバンギラスやラグラージが上げられますが
このカバルドンは唯一4倍弱点を持っておらず物理耐久が最も高いので
新たに作成したパーティに採用しました。

まずバシャーモに強く出られるのはいいですね。
めざパ氷を撃たれても怠けるの回復が追いついていたので
特殊耐久もそこそこあることに驚きました。

地震はもちろん岩石封じや氷の牙、馬鹿力等、技も豊富なのでアタッカー採用もアリ。
最近は余り見ませんがかなりポテンシャルの高いポケモンだと感じました。

現在採用しているカバルドンは・・・

  hippowdon.gif

腕白 HBD ゴツゴツメット
地震/ステルスロック/吠える/怠ける

実数値:H215 A132 B173 C79 D105 S67
努力値:H252 B156 D100


無理にステロを撒こうとせずゴツメや砂ダメを稼ぐ立ち回りが安定しました。
吠えるを持っていることが読まれて相手が積み技を撃ってこない事が多いので
怠けるで体力を回復しつつ隙あらばステロを撒いていきます。

ただ挑発持ちのボルトロスやゲンガーに対して何もできなくなってしまうので
相手のパーティにこの2体がいたら警戒必須。地震⇒岩石封じの方がいいかも
強力なこの2体に対してはバンギラスの方が分があると感じました。

逆にガブリアスやミミロップ等にはめっぽう強いのでステロ枠でカバルドンを採用するなら
パーティと相談になります。実際にバンギやカバ、ラグ等を使ってみると使い勝手が全く
違う印象を受けたのでぜひいろいろ試してみてください(o^∇^o)ノ

2015年 冬アニメについて駄べります。

2015年 01月08日 00:00 (木)

ついに今期の新アニメが始まりますね。
個人的に注目している作品をサクッと紹介!

艦隊これくしょん

hduhduh.png

大本命。戦闘シーンはもちろん、ほのぼのとした日常パートも楽しみです。
俺が好きな響、榛名さんメインの回あったら円盤購入検討するレベル

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD

top_4th.jpg

年末ミルキィライブの件もあり、かなり楽しみです!
1期ぐらいぶっ飛んだギャグが見たいですねww

幸腹グラフィティ

jfojzusfoezjfa.png

食べ方の描写が生々しいと評判の作品ですが、製作会社シャフトときいて
さらに興味が沸きました。飯テロ期待。

今期はこの3作品+前期からの継続を視聴する予定です。比較的少なめ。
なので友人から紹介があった咲-saki-やアイドルマスター、SHIROBAKOや
大好きなARIAやtrue tearsを見返したりするのもいいかもしれませんね。

もしかしたら今期のダークホース枠も出るかもしれませんし別作品も
感想等の情報は集めるようにしたいです。

戦国ランス攻略感想(1)

2015年 01月06日 00:00 (火)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はアリスソフトの戦国ランスです。

続きを読む

あけましておめでとうございます!!2015年の抱負等を駄べります。

2015年 01月01日 13:00 (木)

2015年が来ましたね。
あけましておめでとうございます!

アウグーリオ・ボナーノ!ARIAの新年回を見ながら年越しは基本。
まず2014年の抱負を達成できたか振り返ります。

1.毎日元気にブログを続ける
2.(社会人になるので)仕事に慣れる
3.リア充になる
4.最高シングルレート突破
5.ARIAのBD-BOX買う  
6.専門学生ブログTOP3に入る

半分ぐらいは達成できました。
ARIABD-BOXは俺の力ではどうしようもないww
今年発売してくれるといいなぁ

昨年はいい意味でも悪い意味でもいろんなことがあった年でした。
上手くいかないことも楽しいことも多かったので振り返ってみると
喜怒哀楽が平等にバランスの取れた年だったような気がします。

昨年はアニメも面白かったですしポケモンはもちろんWHITE ALBUM2という
一生忘れないであろう神ゲー、D.Cシリーズ等の名作にも出会えたので
趣味は充実してました。今年もいい作品に出会いたいですね!

それでは新たに今年の抱負ややりたいことを決めます!!

1.毎日元気にブログを続ける
2.体重65kgを切る(筋トレ、ダイエット頑張る)
3.ORASレート2000超
4.自作ハイスペPC作る
5.毎月決めた額を貯金する
6.ARIAのBD-BOX買う
7.200000アクセス突破
8.コミュ力上げる


昨年と同じくゲームやアニメを楽しみ尽くします!!
仕事が忙しくなるかもしれませんがブログも続ける予定。
そしてLIVE等のイベント事にも積極的に参加していきたいです。

2015年、お互いにいい年にしましょう!
このブログ共々今年もよろしくお願い致します!!