11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

年忘れだよ!ミルキィホームズライブ

2014年 12月31日 20:00 (水)

年末にミルキィホームズのライブに行って来ました!
神奈川に3日程滞在していたので、旅行記事は別で記載しています。
hjfiohfiherafaio.png

gdygdgawd.jpg

ライブ会場は東京ドームシティホール、高層ビルや遊園地が近くに立っていて
雰囲気も良くおしゃれな場所でした。
秋葉だけではなく、ここでもコミケ帰りの方がちらほら、女性の方も多かったですね。

ライブ席は3階の最前列。1階全体が見渡せる場所だったのでなかなかの良席です。
開始30分前に入場したので待ち時間はそんなに長くありませんでした。

セットリスト

1. 交響曲第9番(オープニング)
2. オーバードライブ!
3. プロローグは明日色
4. 冒険☆ミルキィロード!!
5. おいでスペクタクル!
6. HAPPY! 絶好調
7. 探求Dreaming
8.お正月(合唱)

年末ジャンボミルキィくじ(ダーツで歌う曲と人を決める)
9. ドリーム脳内T.K.O!!!!(みもりん)
10. ムーンライト探偵S & N(いず様そらまる)
11. わんだふるコンビネーション(そらまるみころん)
12. ヒミツの花園(全員)
13. こちらミルキィホームズ!(みころん)

フェザーズ漫才
14. セイシュンビギナー!
15. スイートスイートホームタウン
16. 羽ばたいてDreamin'

17. 正解はひとつ! じゃない!!
18. ナゾ!ナゾ? Happiness!!
19. ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
20. ミルキィ A GO GO

アンコール
21. ミルミルUP↑
22. 雨上がりのミライ
23. パーティーパーティー!

最っ高に楽しかったです!!!
良い意味でみんな好き放題してるライブでしたww
3時間があっという間でしたね

登場はコーラス隊とミルキィ4人の大合唱。
壮大な音楽とそらまるの顔芸ワロタww
生で見るとみんな綺麗で誰を見るか迷いました。

俺はミルキィメンバーではネロが1番好きなのでサイリウムは基本黄色
とにかく「そらまる~!!」って叫んでましたねww

あとミルキィメンバーでは舞台等の経験があるみもりんが断トツでダンスが上手いと
思っていたのですがみころんも相当上手かったです。

みもりんはずっと笑顔で激しいダンスを踊っていてプロだなぁと関心しました。
そらまるは楽しそうで見ているこっちも楽しい気持ちになりました。
いず様は生で見るとスタイルの良さが目立ち、綺麗でした。
みころんはよくこちら側の席を見てくれました。肌めっちゃ白くて綺麗。

そしてフェザーズが登場した時も会場が沸きました。
一緒に行った友人2人もアリス役の彩沙推しだったので
フェザーズファンがどんどん増えてるんだなぁと実感しました。

フェザーズといえば歌はもちろんですが漫才も最高でした。
普通に面白可愛くて見ていて幸せな気分になりましたね(*´ω`*)
あいみんの慣れてる感じと彩沙の不慣れな感じが上手く
絡み合って見ていて微笑ましい。

特に彩沙の1億円当たった~ばんざ~い\(^o^)/がめっちゃ可愛かったです
みころんが彩沙の強みはなんでやねんと自然に言える所と言ったことにもワロタww文章わかりづらい
あいみんは終始笑顔で舞台慣れしてるなぁと関心。モデルかと思うぐらい美人さんでした。

そして中盤で新アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」のOPを歌いに
えみつんが登場したのですがその瞬間、会場全体が青に染まって感動しました。
やっぱえみつんは歌がめちゃくちゃ上手くて声量、安定感は頭ひとつ抜けてる印象でした。

あと年末ジャンボミルキィくじという企画は本当に面白いと感じました。
ダーツの中にはキャラソンやデュエット曲があり誰が歌うか分からないというワクワク感、
みんなで作り上げて盛り上がるライブって感じがして好印象でした。

ダーツの中には当たりがありそれぞれ欲しいものがもらえるらしいのですが

みもりん うるるとさらら
そらまる 炊飯器
みころん パ○ソニックの冷蔵庫
いず様  パジェロ 好みの外国のおねえさん

いず様流石すぎるww期待を裏切らない芸人ぶりでした。
いず様がダーツ投げる時にみんなで「パジェロ!パジェロ!」って言うのも楽しかったですww

即興でその場でしか披露されない曲があるのもミルキィライブの良さだと感じました。
特に全員で歌ったヒミツの花園は相当レアだと思う。

そして終盤のOP3曲連続披露。これは燃えました。
OP映像と共に4人が踊り歌い、会場のボルテージも最高峰に。
俺もここで1番声出してたと思いますwwこの流れは最高だったなぁ
その後の新曲もミルキィ A GO GOも新曲かと思えないほどみんなの息もぴったりでしたね。

アンコール後は今年の漢字「破」を4人で書きました。それがこれ。
hjdwehhfi.jpg

最後に披露された3曲も盛り上がって、このライブは幕を閉じました。
特に雨上がりのミライは結構好きな曲だったので聴けて良かったです。
本当に楽しいライブでした。また行きたいです!

ホールを出た後は差し入れの花束撮影しましたがブレブレでしたww
1420016614969.jpg1420017986189.jpg1420017998476.jpg

そしてもうひとつの大イベント、ライブ後の焼き肉も最高!
1420016581297.jpg

俺はあまりビールは飲まないのですがこの時はおいしく頂ました。
ライブ補正ってすごい(こなみかん)
肉はタンばっかり食っていました。この時は本当に幸せでしたね(o^∇^o)
1420016595051.jpg
1420016588156.jpg

90分食べ放題もビールとジンジャーエールを飲みまくり、タン9人前やその他諸々
を食べながらライブ感想等を雑談してたらあっという間でした。
楽しい時間って過ぎ去るのが本当に速いです。

また機会があればミルキィライブに行って、美味しい物食って打ち上げしたいものです!

神奈川旅行に行ってきました~!

2014年 12月31日 13:00 (水)

年末にミルキィホームズライブに行ってきました!
長旅だったのでまず初日から駄弁ります。ライブ記事は別記事に記載します。

27日編

松山→横浜の夜行バスを利用したのですがなんと移動10時間半
さすがに寝ないと暇なのでとにかく睡眠をとることを意識してバスに乗りました。

しかしミルキィ楽曲は明るい楽曲が多いのでなかなか寝付けないww
気分転換にミスチルの新曲やD.C楽曲のバラードを聴いたりしましたね。
MP3プレーヤーは長旅のお供

ところがどっこい MP3プレイヤーの電源が落ちるという緊急事態発生
充電は満タンだったはずなのに・・・もう終わったと思いました(;゜∇゜)

睡眠時間は5時間ぐらいでその時間以外は音楽脳内再生してましたねww

28日編

たどり着いた横浜駅はダンジョンでしたww
何番ホームとかいろいろあってどこに行ったらいいか迷いましたね
辻堂駅まで移動後、友人宅到着。

友人と合流後、朝飯食ってまったりしました。
1419807244714.jpg
1419807237395.jpg

腹を満たした後は近くにあった マルシェ湘南で菓子類を購入。
1419807226779.jpg

友人達と雑談しながら菓子つまんだりするのって最高に楽しいですよね
そして友人宅でグァバを飲みました。
1419985247206.jpg

酸味のあるマンゴーのような味で美味しかったです。
お酒として飲むのも美味しいらしい。また機会があれば飲んでみたいものです。
その後は昼寝してました。バスでの疲れがあったのかも

晩飯は近場のつけめん
1419985285780.jpg

柚子風味で個人的にはかなり好みの味でした。
特にスープが熱い時が1番美味しかったです。さっぱり系つけ麺はあまり食べたことが
なかったのでこんなつけ麺もあるのかぁと衝撃を受けましたね。
そしてさらに食っていくスタイル
1419985317786.jpg

その後はおみあげ探しに売り場をうろうろしましたが
人多い+高価なものが多かったので特に何も買えずに帰ってきました(;^_^)
1419985299201.jpg

深夜は寒くて寒くて震える、完全に睡眠不足でした(;゜∀゜)
あまりの寒さに夜中、暖かい飲み物購入。

なんだかんだでこの日は友人達と駄弁って過ごしましたね。
バス旅の疲れも少しは取れて良かったです。

29日編

ついにミルキィライブ当日です!
昼に起きて、たらこパスタ食いに行きました。
1419987030960.jpg

ライブまで時間があったので秋葉原に移動
bdguifg.jpg

コミケ帰りの方々が多かった印象。
非常に人がわんさかしていました。

せっかく秋葉に来たわけですしK-booksやゲーマーズ等を巡りました。
1419987039973.jpg
1419987065700.jpg
1419987074987.jpg
1419987117716.jpg
1419987126946.jpg

秋葉原巡り楽しい~ッ!!!

ラジ館中心にまわったのですがK-BOOKSでレア品発見。
しかしそれはCROSS†CHANNELガイドブック6000円
のーぶるわーくす瀬奈タペストリー4320円
かなり高価だったので買えませんでしたが発見があって楽しかったです。

秋葉を2時間半巡った後、電車に乗り東京ドームシティホールに到着
gdygdgawd.jpg

結構雰囲気のいいところで高層ホテルや遊園地が近くにあるお洒落な建物でした。

年忘れだよ!ミルキィホームズライブ 感想

30日編

この日は昨日の疲れもあり友人宅でまったり。
昼飯もコンビニスーパーで済ましました。
1419998307773.jpg

WiiUでドンキーコングしましたが俺のプレイングgmすぎワロタww
ヴァイスシュヴァルツも教えてもらったのですが結構楽しかったです。

そして旅行終わりの時間が近づくにつれ名残惜しくなりました。
この数日間、本当に楽しかったです。最高の年末を過ごすことができました。
誘ってくれた友人に感謝<(_ _)>
またいろんなところを巡ったり遊びに行きたいものですね。

レートシーズン1 1750突破! 3パーティ作成しました。

2014年 12月27日 00:00 (土)

レート1750突破しました!
foejfopjop.png

ifdhiefhoi.png

現在使用している3パーティを紹介します。

リザガブ/ギャラナット
charizard-megay.gifgarchomp[1]gengar[1]


       porygon2[1]          ferrothorn.gif      gyarados-mega.gif

相性補完がバッチリなので使いやすいですね。
リザYはエアスラがいい感じ。襷こごかぜゲンガーは何かと便利です。

クレッフィメタモン軸

    klefki.gif             ditto.gif           kangaskhan-mega[1]

 
  gengar-mega[1]         clefable.gif        gliscor.gif

害悪。でも強い。勝率は1番高いパーティですが1試合毎の時間が長くなりますww
今はグライオンが刺さってます。ギルガルド、クレセドランにも強い。

あとは前回紹介したメガマンダ軸パーティです。
どこまでいけるか分かりませんが狙うは順位3桁ですね。

私的ミルキィホームズ楽曲ランキング

2014年 12月26日 00:00 (金)

12月29日のLIVEも迫ってきたので私的楽曲ランキングでもつけて見ようと
思います。といってもミルキィホームズ楽曲の知識は余りないので個人的に
知っている、聴いている曲のみでランキングを決めるのでご了承を
vvygbvuigbui.jpg

もっとミルキィホームズにはまって曲知識が大幅に増えたら再度ランキング付けるかも
ミルキィの曲をあまり聴いていない時期はこの曲が好きだったんだな~と振り返る日が
来るかもしれないのでこの時期にランキング付けるのは意味があると思います。
あくまでも個人的なランキングなのでゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。

10位 ぐろーりーぐろーいんDAYS

9位 ナゾ!ナゾ?Happiness!!

8位 正解はひとつ!じゃない!!

7位 プロローグは明日色

6位 泣き虫TREASURES

5位 雨上がりのミライ

4位 I DO MY BEST!!

3位 それはTOYS☆
可愛いからって甘く見てると 痛い目あうわよ Hey, ボウヤ橘田いずみと
ト~イ~ズ~♪のみもりんマジイケボ

2位 アコガレmake your dream
聴いてるとほわわ~んとした温かい気持ちになれる良曲。
ベースラインがたまらん。

1位 聞こえなくてもありがとう
ちょっぴり切ない別れのバラード。それでも前向きに歩いていくというメッセージに
胸を打たれました。特にCメロの「ここで良かった」というワンフレーズがお気に入り
あとポワワ~ワ~ワワ~♪みたいな音が入るとこ好き

さてこの中で何曲聴けるか分かりませんがミルキィやフェザーズ、えみつんを生で見られることが
本当に楽しみです!ライブまで曲知識を増やしていきたいですね!

ク~リスマスが今年もや~ってくるぅ~♪

2014年 12月25日 00:10 (木)

楽しっかった♪できごっとを♪消し去るよ~に
さ~ぁパジャマを脱いだら出かけよう~♪


ということで今日はクリスマスですね。

俺は仕事なので普段と変わらぬ1日になりそうです。
ただ街はイルミネーションとか綺麗なので観にいこうかと思います。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
俺もリア充しますwwこれさえあれば俺もッ!
本日開封します!!
1419170410030.jpg

ここから追記

24日は仕事だったのですが仕事も少なかったので比較的楽でしたね。
夕方5時頃にオフィスに差し込んできた夕日がすごく綺麗でした。
写真取れなかったのが残念。

あっという間に仕事は終わり、帰宅するといつもよりも贅沢な飯が待っていました。
1419423267612.jpg

ただ特別な日というだけで美味いものが食えるクリスマスありがたい。
抹茶ケーキも美味でした
fdrfhoiahefioah.jpg
1419427959782.jpg

あとクリスマスイブに聴きたい曲ってありますよね
俺はB`z好きなのでいつかのメリークリスマスやHOLY NIGHTにくちづけをよく
聴きました。あとWHITE ALBUM2の曲もすごくいいです。
SETSUNAの優しい嘘、時の魔法、ヒトリ、POWDER SNOWはクリスマス関係なく
年中ローテーションですがこの日に聴くとまた染みますね。

去年まではリア充爆破だとか彼女がどうだとか考えていましたが今年のクリスマスで
思ったのは「1年早いな~」ということです。年末ってこんなに早く来るものだったっけ
20歳を過ぎてから時間が加速しているような気がする

食後はせっかくのクリスマス・イブなのでイルミネーション観に行きました。
1419415863252.jpg
1419415872487.jpg

街行った後はとりあえずエミフルへ

1419423247621.jpg
1419423258347.jpg
1419428336016.jpg
1419428342497.jpg

リア充うようよでしたがこんな景色を見たり撮ったりするのは好きなので
結構充実した1日になりましたね。今年も残り僅かですが精一杯楽しみたいです!
外もそんなに寒くなかったので出歩いたりするにはもってこいの1日でした。

 ○< ̄ ̄\
    γ    )
    [二二二]
 γ⌒ヽ( ´∀`)<Merry Xmas!
 |   ∩3\,,/[]つ
 |   Y__:_)
 .\_(__)__)


さてさて夜中はアマガミの時間だぜ~
ずっと麻雀してましたww
1419432713802.jpg

これにてクリスマス・イブ終了です。
アニメやゲームで締めくくるのは毎年恒例な気がするww

戦国ランス 超昂閃忍ハルカ 廉価版購入!

2014年 12月23日 00:00 (火)

前々から気になっていた 戦国ランス 超昂閃忍ハルカ 廉価版を買いました~!
1419166775384.jpg

両作ともなかなか値段が落ちなかった高評価ゲームですがこのタイミングで
廉価版を出して頂けるとはありがたい限りです。

どちらも選択肢を選びながら進めていくタイプのゲームではなくエウシュリーのような
ゲーム性の高いエロゲです。

特に戦国ランスは漫画や謙信ちゃんのねんどろ買うぐらいには関心があったので
ついにプレイできるのかと考えると楽しみでしょうがないです(´∇`*)
今のところお気に入りは上杉謙信ちゃんと鈴女ですかね。漫画補正は大きいww
fzfzgzgrg.jpg
ねんどろ謙信ちゃんの剣無くなってたww

戦国ランスはゲームとしてめちゃくちゃ面白くて、超昂閃忍ハルカはめちゃ抜けると評判
機会があれば感想等も書きたいですね。

レートシーズン1 1700突破! メガマンダはやっぱ強い

2014年 12月22日 00:00 (月)

レート1700突破しました!

gsgartarg.png

idhoiufhehf.png

レート1600突破後4連敗してしまいパーティ変更をしてみましたが1570~1620辺りを
うろうろしたので結局、元のパーティに戻しました。

salamence.gif   ferrothorn.gif     mamoswine.gif

  rotom-wash.gif         porygon2[1]        gengar-mega[1]

基本選出は ステロが必要な場合はマンムーorナットレイ ステロがあまり刺さって
ない場合で相手を状態異常にして攻めたい場合はポリゴン2選出。
後はWロトム メガボーマンダ が多かったですね。この2体は選出率9割ぐらいだと思います。

dkJJEojatgAZ.png

やはりメガマンダの突破力はすごいです。ステロ⇒竜舞⇒3タテという試合が
何回もありました。メガマンダはステロや厄介な相手を状態異常にする等の
下準備が大切だと感じましたね。

選出率はWロトム>メガマンダ>ポリ2>マンムー>ナットレイ>メガゲンガー
ナットレイ、メガゲンガーを変更検討中。
この2枠の採用候補は今のところ

    greninja.gif         blaziken.gif
gyarados-mega.gifaegislash[1]



      bisharp.gif               breloom.gif

この6体です。いろいろ試して現環境により合ったパーティを作って行きたいですね。

レートシーズン1 1550突破! ついに潜りました~!(動画有)

2014年 12月21日 00:00 (日)

ついにORASレートに潜りました!まずは1550突破!

ftfyug.png

dyyuidgisuh.png

4連勝で勝率100%ですww今のところ好調なスタート。
その後2連敗トホホ

salamence.gif   ferrothorn.gif     mamoswine.gif

  rotom-wash.gif         porygon2[1]        gengar-mega[1]

 

PSVita直撮りなので低画質ですがご了承下さいm(-_-)m

動画内でも話した通り、メガ枠無双をコンセプトとしています。
Wロトム、ポリゴン2で相手を受けて状態異常にする
マンムー、ナットレイでステロ撒き、無双の準備をする構成にしています。

4戦全てメガマンダ選出をしたのですが余り意識されていない印象を受けました。
物理受けが出てこない試合が多々あり特にクレセリアは出てきませんでした。
なのでステロ⇒メガマンダ竜舞無双が決まりやすかったです。
1舞してしまえばステロ込み地震でH167ギルガルドをいい乱数でもっていきます。
非常に頼もしい火力ですねww

落ち着いたらパーティ紹介もしようと思いますがしばらくはこの構築を使っていく予定。

新作エロゲについて駄べります。

2014年 12月20日 00:00 (土)

今回は久々にエロゲ駄弁りしようと思うので追記紹介。

続きを読む

Lenovo Miix 2 8使用感について

2014年 12月18日 00:00 (木)

Lenovo Miix 2 8を買って3週間程経ったので使用感等を駄べりたいと思います。
1418826217228.jpg

まずLenovo Miix 2 8をより良くするためにいらないソフトはアンストールするのがオススメ
これをやるだけで動作の重さが違ってきます。

あとPC同様ローカルディスク:Cにデータを入れすぎない方がいいです。
これが原因で画面が固まりやすくなることがあったのである程度の要領は確保して
microSDに保存した方がいいですね。

Lenovo Miix 2 8ではブラウザで動画鑑賞、サイト徘徊、艦これ、エロゲしかしてないww
Officeも付いていましたが今のところ使う機会はなさそうです。

週に2,3回ぐらいの頻度で画面が固まる不具合が起こりますが、USBでマウスを繋げば
問題なく動くようになり再起動すればだいたい直ります。。
今はそんなに気になりませんが余りにもその不具合が多く出るようなら交換対応を
してもらおうかと思っています。今のところ様子見。

エロゲ起動についてですがほとんどのソフトは問題なし
1418826211513.jpg

画質はなかなか良いです。特に16:9対応のゲームを起動するとPCに負けないぐらい鮮明。

しかしdirectxを要求されるゲームは起動できませんでした。
d3dx9_40.dllがありませんと表示されたらタブレットではそのVerのdirectxが
DLできなかったのでタブレットでの起動は諦めた方が良さげ

あと長風呂好きな方はタブレット持込がオススメですww
前回使用していたNexus7はそのまま持ち込んで故障を早めてしまったので
今回は防水袋も一緒に買いました。
また衝撃にも少し強くなれるカバーも一緒に購入。
周辺機器込みで3万程掛かりましたね(;^_^)

ブラウザで動画が見られることも利点なのでゲームや動画をメインにタブレットを
使いたい方はこのLenovo Miix 2 8等のWindowsタブレットがオススメですね。

ウォッシュロトムについて駄べってみます。

2014年 12月15日 00:00 (月)

現環境でも多く技も多彩なロトムについて駄べりたいと思います。
最近Wロトムを多く使っているので今回はその型等を紹介&考察していきたいです。

 hdiuhfcuishf.png

まずロトムで何をしたいのかというテーマを決めるときも迷いますよねww
パッとしない種族値にも見えるかもしれませんがCに振れば火力も出ますし耐久に振れば
かなり硬いです。ただどんな型であれHはぶっぱ推奨。

ロトムは十体近く作っていますがXYでお世話になったのは控えめ、図太いWロトム。

   rotom-wash.gif

アタッカーの場合はめざ氷が活きる場面が結構あったのでアタッカーWロトムはめざパ厳選を
頑張った方がいいかもしれません。拘りトリックとの相性も◎

耐久の場合は鬼火、毒々、電磁波等で状態異常にすることで後続に繋げたり、食べ残し等の
回復アイテムを持たせて相手をじわじわ削ることもできます。

そしてORASフリーに潜った時に使いやすいと感じたのは臆病Wロトムです。

採用個体実数値
H157(252) A B132(36) C126(4) D128(4) S146(212)

最速80族を抜けるのは素晴らしい。マンムーや準速ガルーラに上から鬼火を
入れる事ができたのでSに振ったロトムは読まれにくいのかもしれませんね。
仮想敵は80族なのでSはぶっぱせずに余りは耐久に振っていいです。
臆病ロトムは7.8%しかいないと記載されていて驚きました。(PGL参照)

この型の技構成ですが状態異常技を2つ入れるとすごく便利でした。
電磁波/鬼火を採用しているのですが電磁波は読まれない。メガゲンガーやゲッコウガ等の
特殊高速ポケモンはもちろん今流行の毒まもガルドや両刀メガマンダにも刺さります。
スカーフサザンドラに電磁波を入れたときの爽快感は異常ww( ´_ゝ`)

とにかく最速80族以下なら上から状態異常技を撃てる事が魅力ですね。
対面を状態異常にした後はボルチェンで後続に繋げて、終盤に再登場してまた対面を
状態異常にする立ち回りがオススメ。興味があればぜひ採用してみてくださいね

D.C.ⅡP.C. al fine 攻略感想

2014年 12月14日 00:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

ニコニコ動画 プレミアム会員になりました。

2014年 12月11日 00:00 (木)

最近、ニコニコ動画プレミアム会員になりました。
cf7a9fe2225bb701ddc797de451fd2bc95330f321381332332.png

プレミアム会員になろうと思った主な動機は

・タブレットを買ったことによりニコ動を使う頻度が増えた
・大手生主さんのポケモン配信等追い出しを食らう
・動画再生の度に流れるCMや時報がしつこい
・アニメ一挙等の公式配信を再度見たいと思った


この4つです。ニコ動はほぼ毎日見てるので会員へ
ただ540円は安いとは思わないので動画を見る頻度が減ったら一般に戻ろうと思います。

数日使っての感想は・・・

・動画の処理速度は比べ物にならない程早い(動画開いた瞬間にシークバーいじれる)
・生放送追い出しは今のところない
・画質は良くなってはいますが劇的な変化はないと思う
・混雑中により応答不能になるエラーは一般の時と変わらず出る


ニコ動で毎日ログインする方ならプレミアムになって損はないかと思います。
配信等に興味あるのでコミュとか作るかもしれませんがその時はよろしくです!

ポケットモンスター アルファサファイア エピソードデルタ攻略感想

2014年 12月08日 00:00 (月)

殿堂入り後の新ストーリー エピソードデルタをクリアしました!

ボリュームはダイゴさんに指定された場所へ行き、ヒガナやアクア団と数回対戦する
だけなのでだいたい2時間前後で終わると思いますがレックウザを厳選するなら
その倍以上かかるかもしれません。

ヒガナはいいキャラしてましたね。ダイゴさん煽ったり小生意気な所もありますが
最後の穏やかな表情や伝承者として全てを背負い込もうとしていた子なので
悪い子ではないと思う。隕石衝突阻止に失敗したので叩かれてましたが(´・ω・`)

次回作でもぜひ出て欲しい主人公(ハルカ)覗けばASでヒガナが1番かわいいと思うあとエロい

d705553e.png

隕石衝突を防ぐ為、伝承者ヒガナと戦う時は燃えましたね。BGMもかっこいい
ただレックウザ厳選を30回ぐらいしたので顔芸ボーリング投球見飽きましたww

厳選したレックウザ(ちょっと努力値振ってます)
1417931915877.jpg

寂しがり 個体値:H30 A31 B31 C0 D31 S31

A目的なら最高に近い個体ですが寂しがりかぁ(^▽^;)シンクロもほとんど効かなかったので
厳選の際は根気が必要です。イベントも長くHASがVならいいかぁという結論になり採用
ORASもレートをメインに潜る予定なので伝説系は目的の3Vが出たら良しとします。

次回からは厳選かレート記事になります。
着実にレートに潜る準備ができつつあるので楽しみですね!

ポケットモンスター アルファサファイア ストーリー攻略感想(3)

2014年 12月07日 00:00 (日)

殿堂入りまで進めました~!

プレイ時間はだいたい16:30ぐらい 結構まったりプレイすることができました。
最初にダンバル、終盤でラティアス(後で厳選しないならカイオーガも)
入手できポケモンバンクも使えるので難易度は低めな印象でした。

ほとんどラグラージとメタグロスしか使っていませんでしたが、やっぱりこの
2体は強いですね。弱点の少なさに助けられました。

  swampert.gif      metagross.gif

四天王戦では
ラグラージで滝登り/地震
メタグロスでアイアンヘッド/思念の頭突き/アームハンマー
をする作業でしたねww攻撃範囲も広くてありがたい(o´∇`*)

次はエピソードデルタという新ストーリーがあるみたいなので攻略後、記事にしたいです。

ボーマンダについて駄べってみます。

2014年 12月03日 00:00 (水)

今回はORASにしてKPがあのガブリアスを超え、現在環境の中心にいると言っても
過言じゃないボーマンダについて駄べりたいと思います。
doiprrfe.png

使われてる型のほとんどがメガマンダなので今回はその育成論とかいろいろ駄べります。
軽くフリーを潜ったりレート動画や配信をたくさん見てみると
物理一本に絞ったメガマンダが非常に多い印象を受けました。

確かにA145ですし竜舞という積み技があるので物理型にするのはアリなのかもしれません
1度舞うととんでもない突破力になり、飛行技、竜技、地面技もなかなか広範囲です。
ckfhzsfidsfh.png

個人的にメガマンダは無邪気で両刀もいいんじゃないかと思います。
理由はメガマンダ同士に強くなり、物理受けで出てくるエアームドやナットレイを倒せるからです。

実はボーマンダは3種類の型を複数作ろうと思っていて・・・

無邪気 ACS 捨て身タックル/地震/流星群/大文字  ←現段階ではこの型に期待してる

S120あるので舞わなくてもほとんどの相手を上から叩けるのでSを上げることよりも対面の
弱点を突くことを意識して、相手に受けさせない型にしています。
C76振り流星群でH201メガマンダ確定1発なので残りはAに振っていいと思います。

意地っ張りor陽気 HAS ドラゴンクロー/捨て身タックル/地震/竜の舞 ←環境の大半はこの型

初手竜舞や!舞ってしまえば襷持ちやエアームド等の受けがいない限り全抜きできる可能性大。
威嚇があるので舞うチャンスはかなりありそうですね。

臆病or陽気 HS調整 毒々/羽休め/(特殊)ハイパーボイス/大文字 (物理)地震/恩返し

交代先として出てくるであろうクレセリアやポリ2等の冷凍ビーム持ちに勝つ為の型です。
メガマンダは耐久がかなり高いのでそこに注目して使ってみるのもいいかもしれません。
BDを上げる性格にするのもアリ

きっとメガマンダはシーズン毎に少しずつ流行の型が変わっていく様な気がするので
その変化にも期待しています。

D.C.ⅡP.C. Da capo攻略感想

2014年 12月01日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む