10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

D.C.ⅡP.C. 音姫√攻略感想

2014年 11月30日 00:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む


ポケットモンスター アルファサファイア ストーリー攻略感想(2)

2014年 11月28日 00:00 (金)

ラティアス入手まで進めました!
ライバルと一緒に移動することが多くバッジがどんどん集まるので殿堂入りも近いかもww

1417093721099.jpg

4つ目のジムリーダーのアスナも初々しくて可愛かったですww
戦闘はヌマクロー無双でした。ただ5つ目ジムのケッキングには苦戦しましたね(;^_^)

その後ダイゴさんに遭遇するイベントが発生するのですが、話中にラティオスが現れ
南の孤島へ移動します。アクア団とバトル後ラティアスが手持ちに入ります。

固定シンボルイベントではないので殿堂入り後入手は不可能かと思われます。
最低でも臆病HS個体値Vが欲しかったので粘りました。

厳選結果(2回目)
1417093706007.jpg

臆病 個体値:H31 A17~19 B27~29 C31 D27~29 S31

素晴らしい数値のラティアスが出ました( ;∀;) 3V固定ありがてぇ
努力値は殿堂入り後に振ろうと思うのでしばらくボックスに預けようと思います。

Lenovo Miix 2 8購入!

2014年 11月27日 00:30 (木)

ついにタブレット買い替えました~!!!
1417016082218.jpg

名称はLenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524です。
1417013387575.jpg

値段は¥ 26,686 で購入 ロック画面は御剣冥夜にしました。
Windowsタブレットなので以前使っていたNexus7にはできないことができます。
エロゲ、艦これ、ブラウザでの動画鑑賞が可能。
8インチで画面が広く、思ったよりも画質が綺麗だったので良かったです。

エロゲを持ち運べるのは感動しましたがPCとセーブデータが共有できないという
デメリットもあります。毎回タッチするのも大変なので文章オート推奨。
ブラウザゲーもサクサク動くのでこれ目当てだけでも買う価値はあるかと
実際俺もタブレットでゲームがしたいというのが購入の決め手でした。
1417016066790.jpg

処理が重そうな創刻のアテリアルも起動確認。
エロゲやりたいならmicro usb変換アタプタは必須。接続できたらPCと同様DVDドライブで
ゲームがインストールできます。艦これはPCでやるくらいサクサクなのでGood

1417016074763.jpg

ただ画質とタッチパネル感度はNexus7の方が上だと感じました。
画質は1920x1200と1280x800なので明確な差がありますがそこまで気になりません。
どちらかというとタッチパネルの方が問題。1回押すだけでは反応しないことが多々あり、
タッチするときは2,3回押すようにした方が良さげです。スクロールも若干遅れてる気がする。

気になるところはそれぐらいなので普通にいい商品だと思います。
8インチの割に軽くて持ち運びやすそうですし充電も長持ち。

以前Nexus7を真空パックに入れて風呂に持ち込んでいたのですが、それもNexus7が
早く壊れた原因のひとつだったかもしれないので今回はちゃんとした防水ケースも
セットで買いました。長風呂好きにはオススメですww

D.C.ⅡP.C. 由夢√攻略感想

2014年 11月26日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

ポケットモンスター アルファサファイア ストーリー攻略感想(1)

2014年 11月23日 19:30 (日)

ストーリーを少しプレイしたので感想記事を書きたいと思います。

現在バッチ2個、プレイ時間は3:20です。
1416737551872.jpg

主人公は女の子にしました。メインロムはこちらでサブロムのオメガルビーでは
男主人公にしようと思います。

今のところダンバルが強すぎて苦戦することはありませんでした。
Lv5時点で覚えている技がアイアンヘッドや思念の頭突き等優秀なので
相手のポケモンを1発で持って行きます。個体値は調べていないので分かりませんが
性格は陽気か意地っ張りが出るまで粘りました。2回目で出てきたので良かった(*^-^)
1416709135911.jpg
現時点のパーティ

1416737557816.jpg

まずORASをプレイして感動したことはルビーサファイアのBGMがリメイクされていて
かっこよくなっていたことですね。やっぱりポケモンのBGMはいいもんです。

あと女性トレーナーが可愛いくてブヒれましたww
ミニスカートや塾帰り、ツツジ等魅力的なトレーナーが多数います。
1416737564213.jpg

できれば今週中にストーリーを終わらせてレートに潜りたいと思っています。
もう動画投稿や配信を始めた方もいらっしゃる様なのでこれから楽しみです!

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック購入!

2014年 11月23日 00:00 (日)

ついにORASきました!正式名称は・・・

ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア ダブルパック
(【特典】「キズぐすり」100個シリアルコードチラシ 2枚 同梱) &
オリジナルフィギュア ゲンシグラードン+ゲンシカイオーガ&
Amazon.co.jp特典オリジナルクリーナーオメガルビー &ーアルファサファイア付

1416666755833.jpg

と非常に長い名前で到着が22日の夜中という出遅れっぷり( ;∀;)
しかしこの3連休中に少しでも進めたいと思っています!

ORASでもレート等のガチバトルを中心にプレイしていく予定ですがXYの時のように
ガツガツ対戦していくのではなく余裕を持ってまったりと楽しみたいですね。
ただ別ゲーム等やることがなければレート潜ったりパーティ構築はもちろん秘密基地などの
お楽しみ要素も存分にやり尽くそうと思います!

パーティ紹介やストーリー攻略記事も書く予定なのでもしよければ見てみてくださいねヾ(´∀`)

ラブライブ! 2nd Season 6購入!

2014年 11月22日 10:00 (土)

6巻届きました~!
1416489790714.jpg
1416489785476.jpg

収録内容は10、11話。メンバー全員がスクールアイドルとしてこれからのμ'sと向き合う話が
軸となります。11話初見は泣きました(;へ:)

6巻では「みんなで叶える物語」が生まれた話と3年生卒業後のμ'sをどうするのかを
決める話なのですごく重要な回です。やっぱμ'sはあの9人がいいよね

あとジャケ絵のかよちんとことりちゃんがめちゃ可愛いですねww
UR2枚も特典で付いてきたのでラブカストーン入手の為に頑張りたいです!

そしてμ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜2月8日のライブ映像特典も収録

17. No brand girls
18. Snow halation
<アンコール>
19. START:DASH!!
20. 友情ノーチェンジ
21. 僕らのLIVE 君とのLIFE
22. きっと青春が聞こえる

良曲揃いですね。4thLIVEの頃はラブライブについて何も知らなかったのでもう少し早く
この作品を知ることができていたら行ってただろうなぁ( ;∀;)

ラブライブ2ndSeasonの円盤マラソンも次の7巻をもって終了となります。
その後はミーティングツアー、映画を楽しみたいですね!

タブレット購入について考える

2014年 11月21日 00:00 (金)

先日Nexus7が逝ったので新たにタブレット買おうかと検討中。
とりあえず買いそうなタブレットの候補を挙げてみます。

Nexus7 2013
nexus7_01.jpg

コスパ最強。前回使っていて特に不満もなかったのでまた買ってもいいかも
ただせっかくなら新しいものを買いたい気もする

Xperia Tablet Z WiFi

Bimgsony-xperia-tablet-z-16gb-wifi-tablet.jpg

10インチの大画面。防水でハイスペックなのでもし30000以下で買えるならこれ一択。
現在は値落ちして36000円辺りまで落ちてるのでワンチャンある。

Lenovo Miix 2 8

lenovo-tablet-miix-2-front-1.jpg

エロゲ、艦これ等のブラウザゲームができる夢のタブレット
ただ解像度が上二機に比べて劣る為、画質はやや見劣りしそう

今のところこの3つが購入候補です。

タブレットがあると寝そべりながらネットや動画、ブログ更新等ができるので便利ですよね。
10インチで風呂持込やタブレットエロゲも非常に魅力的なのですがタブレットは1度壊して
しまっているので慎重にレビュー等の情報を集めたりして決めていきたいです。

観に行きたいアニメ映画について駄べります。

2014年 11月19日 00:00 (水)

最近、深夜アニメや一昔前のアニメ新作やリメイク等があり、非常に多くのアニメが
映画化決定していますよね。

そこで今回は観に行きたいアニメ映画をまとめてみようと思います!
結構たくさんありそうwwそれではさっそく駄べります。

劇場版「Fate/stay night」Heaven's Feel

jdihjifiofiofj.png

大本命。1番観に行きたいのはこれ。
ufotableでの桜√とか期待しかないです!映画なのでTV放映ではできないような
グロ描写等もありそう。公開日はよ

劇場版 ラブライブ!

loveliversod.png

Fateにも負けないぐらい楽しみです!最終回からの話だと思いますが何がくるか
全く予想もできません。本編だけではなくOP、EDも気になります。
あと映画の円盤に6thの最速抽選特典が付くと予想

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−

movie_ARP_key-visual.jpg

あのハイクオリティなCGアニメを劇場で観たら迫力がすごそう
観に行くのは間違いありませんが愛媛で上映してくれるのはしばらく後になりそうです。

ドラゴンボールZ 復活のF
nhsuidhfiahf.png

過去戦った敵が復活と聞いていたのでブロリーだと予想していましたがまさかのフリーザ
今のZ戦士達なら瞬殺でしょうがめっちゃパワーアップして復活するんでしょうねww

傷物語

2011091601573190e.jpg

2012年公開?さらにもう3年経とうとしていますが・・・(T▽T;)
でもなんだかんだで楽しみなので気長に待ちます

ここからは興味があるけど観に行くかどうかは未定の作品

楽園追放 -Expelled From Paradise-
劇場版『進撃の巨人』
劇場版 ガールズ&パンツァー 
コードギアス 亡国のアキト
境界の彼方
ゆるゆり なちゅやちゅみ! (普通に観に行きたいけど愛媛上映確率低)
『たまゆら』完結編 (これも本命に近いが愛媛上映確率低)



数多くの作品が控えてるので劇場で観られるのが本当に楽しみです!

ポケモンORAS パーティ構築妄想 メガミミロップ軸対面構築

2014年 11月16日 17:00 (日)

今回はORASで流行しそうなポケモンを意識したメガミミロップ軸対面構築を
構築妄想してみました。メガボーマンダやメタグロスは特に意識しています。
dfjoifjoirsesgf.pngtalonflame[1]aegislash[1]


  greninja.gif         mamoswine.gif          venusaur-mega.gif

とにかく対面を倒すことを得意とした6体を集めたパーティで冷凍パンチを取得したメガバシャや
両受けが可能なメガマンダを倒せるポケモンを多めにしています。
またそれを意識して耐久型を呼びそうなのでメガバナで毒々を撒いたり宿木で生半可な
アタッカーや耐久型を相手します。受けループ対策に吠えるを入れるのもいいかも

メガミミロップはXYで猛威を振るったメガガルやゲンガーを倒し広い攻撃範囲で
相手に負担を掛けていきます。全体的に速いポケモンが多いのでとにかく上から殴って
対面を削り、最後にファイアローやゲッコウガで掃除という流れになりそうです。

このパーティできついのはファイアローやスカーフキッスなので相手のパーティで見かけたら
マンムーでステロを撒いたりギルガルドで受けて対処した方が良さそうです。

BW2産ポケモンが使用可になったらランドロスやサンダー、クレセドラン等を入れたり
環境に合わせて変化させていきたいと思います。特にサンダーはめちゃくちゃ使いたい
飛行電気はボーマンダやメタグロス、ORASのメガシンカ全体に強めな印象なので
XYでも強かったサンダーがさらに活躍するかもしれませんね。

D.C.ⅡP.C. まゆき√攻略感想

2014年 11月15日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

自作PCについて駄べります。

2014年 11月13日 00:00 (木)

3年程使ってきたノートPCが調子悪いので近々買い換えようと思います。
せっかくなのでデスクトップに変えてとびきりのスペックにしようかなぁと計画中。

そこでどんなPCにしようかメモ代わりに駄べっていきます。

ZALMAN ATXミドルタワー PCケース Z9 USB3.0搭載モデル Z9U3
jawiorfjifrj.png

このケースから最初に買って置く場所を確保するのがいいかもしれませんね。
作るのは来年の予定なのでCPUやグラボ等は検討中。
グラボはおそらくGeForceの650か750tiになるかと
俺は全く自作PC知識がないので詳しい友人等に聞いたり情報を集めながら決めていきます。

自作PC作った後はデュアルディスプレイにしてブログ更新やまとめサイト見ながら
アニメ視聴したりエロゲしたりいろいろ便利になりそうですo(*^▽^*)o
少なくとも今のノートPCよりはサクサク動く筈。

しかしそれだけではもったいない様な気がするので今まで使ってきたノートPCでは重かった
ゲーム等もやってみたいですね。このためにあえて戦女神MEMORIAは買ってませんww
HDDも2~4TB程にするつもりなのでもう要領不足に悩まされることはありません(T▽T)
せっかくなので重い処理を必要とするネトゲとかやり始めるかも。購入用に貯金しとかないとなぁ

33連勧誘の結果報告

2014年 11月11日 00:00 (火)

前回からの特待生勧誘記事からしばらく経ったのでそれ以降の3回分
結果を報告します。誕生日配布石やログインやイベントをこなせば結構貯まりますねww

1回目
1415627289446.png

2回目
1415627300887.png

3回目
1415627311665.png

UR入手はなりませんでしたがSR6枚きたので運はそこそこですねww
SRが1枚だった時もかよちんだったので結構嬉しかったです。

スキル体力回復が多かったので音ゲ苦手な俺は助かります(^▽^;)
慣れもあってかやっと超難関EX楽曲をクリアできるようになってきました。

最近はログインして2,3曲プレイして終わることがほとんどなので次の11連は
しばらく後になりそうですが円盤は全巻予約済みですし誕生日等もあるのでラブカストーンを
コツコツ貯めて年始頃にまた11連できたらいいなぁと思います。
来年の景気付けにUR当てたいですね!かよちんくるとなお良し

ポケモンORAS パーティ構築妄想 ナットメガマンダ

2014年 11月09日 16:00 (日)

ORASで猛威を振るいそうなメガボーマンダを活かした構築を作ってみたいと
考えてこんなパーティを構築妄想してみました。
ナットレイとボーマンダの相性補完はもちろんめざパ氷持ちの炎タイプを意識して
メガギャラをもうひとつのメガシンカ枠としました。
メガマンダを意識させて耐久型を誘いピクシーで積みまくる事もできるかも

dkJJEojatgAZ.pngferrothorn.gif         clefable.gif
gengar[1]    gyarados-mega[1]   rotom-heat.gif

このパーティで出てくるのはメガシンカ前タイプだと3体に弱点が突ける岩技持ちだと
思いました。バンギラス等は高確率で出てくるのではないでしょうか。

またORASでさらに増えることが予想されるギルガルドを意識して火ロトムとメガギャラを
組みました。メガメタグロスにも強いです。

ORASでのメガシンカではSが大幅に上昇するポケモンが多いのでいかに全抜きの準備が
できるかも重要で逆に相手のアタッカーをどう止めるかも意識する必要がありますね。

このパーティではナットレイでステロを撒いてメガマンダかギャラで攻めることをベースに
していますが相手のパーティに毒々や挑発持ちが少なそうな場合はピクシーで積むことを
狙っていきます。また相手のパーティが読みづらい場合はロトム、ゲンガー、メガ枠と
いう風に対面構築のような選出でもいいと思います。ロトムは眼鏡かなぁ

またゲンガーでの鬼火撒きや眼鏡トリックの後、メガ枠の起点にすることもできるので
メガギャラは1積みでS110族抜きぐらいまで振って、メガマンダは竜舞無しの場合は最速、
有りの場合は最大火力を確保して1積みでS130か135族抜きまで振ったほうが良さげですね。

恋愛ラボ 北米版BD購入!!!

2014年 11月08日 13:30 (土)

恋愛ラボの北米版BD買いました~!!
1415417358534.jpg
1415417364419.jpg

個人的に2013年で1番面白いアニメだと思っているので北米版が
出ると聞いてからすぐ買いましたww
ただ北米から取り寄せたので注文から22日かかりました(;・∀・)
ちなみに値段は手数料込みで¥ 4,284です。安い。

本編はめちゃくちゃ面白くて何度も繰り返し見たくなるような魅力があります。
作画もぬるぬるで表情豊かなアニメなので見ていて楽しいですね。

そしてBDの仕様についてですが日本語収録(英語未収録)、強制字幕なし
画質もなかなか良く(1080P)TV放映時ぐらいの画質はあると思います。

北米版BDはきんいろモザイク、のんのんびより等、充実してきたので
近い内に買いたいですね (o´∀`o)

ポケモンORAS パーティ構築妄想 メガエルレガルド

2014年 11月06日 00:00 (木)

次はメガエルレイドを使ってみたいと思ったのでこんなパーティを構築
妄想してみました。メガエルレイドを活躍させるため起点作りが大切に
なってきそうですね。メガエルレガルドこれ言いたかっただけ

megaerure.pngaegislash[1]talonflame[1]
garchomp-3.gif         rotom-wash.gif          sylveon.gif

ステロガブで起点作ってメガエルレイドで無双するのが理想ですがそれを阻止する
スカーフキッスやファイアローを駆逐する為に水ロトム、相手側のエルレイドや格闘枠を
出させないようにファイアローやニンフィアで選出縛りします。初手は様子見できる
ガブリアスかロトムになりそうです。
高確率でゲンガーが釣れるパーティだと思っているのでステロやボルチェン⇒ギルガルドか
ファイアローに交換してサイクル戦に持ち込みたいですね。

A165 S110、それなりの耐久を持つメガエルレイドなのでORASでもかなりの活躍が
期待できますね。個人的にASベースで使う予定でHPに努力値があまり振れないので
いかにメガエルレイドが動きやすい環境を作るかが勝利の鍵となりそうです。

ポケモンORAS パーティ構築妄想 サザングロス

2014年 11月05日 00:00 (水)

ORASでどんなパーティを作ろうかな~と考えていたらとりあえずメガメタグロスを活かす構築を
作ってみたいと感じたのでこんなパーティを構築妄想してみました。

    hydreigon.gifdhdofaefea.pnggyarados[1]
garchomp[1]      porygon2[1]        venusaur-mega.gif

サザンドラは控えめスカーフ、メガメタグロスは最速で使いたいと思っています。
おそらく両方フルアタになりそう。

また猛威をふるいそうなメガメタグロス、ボーマンダ等強力なアタッカーを止める為に
ポリゴン2を入れましたがアームハンマー持ちグロスや毒々持ちもいるので安心はできない。
おそらくこの2体を対策した構築が増えるのではないでしょうか。

スカガブやドリュウズ、ギルガルド辺りは特に流行りそう
メガメタグロスは襷ガブで鮫肌⇒地震で落とすのもいいかもしれませんね。

そしてサザングロスを組むに当たって辛いのはメガバシャだと感じました。
ギャラドスやファイアロー等で対策必須です。ガブは冷パンを耐えるため襷を勧めます。

メガバナの枠は相性補完。耐久のある特殊アタッカーが欲しかったので採用しました。
ORASでさらに増えそうなメガギャラの対策にもなります。

ORASのレートでは過去作のポケモンと一緒に戦えないようなのでボルトランドやクレセドラン
等がいない環境でアタッカー等が動きやすくなるかも。特にクレセドランがいないのは大きい
ただ俺も力づくランドやサンダーを使いたいのでORAS用に準伝育成していきたいですね

D.C.ⅡP.C. 杏√攻略感想

2014年 11月03日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

ラブライブ! 2nd Season 5購入!

2014年 11月02日 00:00 (日)

5巻きました~!

        1414847385702.jpg
1414847380188.jpg

この5巻は俺が1番気に入っている9話が収録されています。
8話ものんたんメインの心温まる良い話でした。本編でも評価の高い回が収録されています。
作画修正もされていました。

Snow halationライブの演出は何度見ても圧巻ですね。「届けて切なさには」のオレンジ演出や
CGの決め細やかさ、アニメでのダンスの動き等、高画質で見ると作りこまれてるなぁと
感心しましたね。涙腺緩みました。

最近WA2やD.C.、ポケモン等をする機会が多くラブライブは落ち着きつつあったのですが
9話を見てラブライブを毎週楽しみにしていた頃を思い出しました。
映画化やツアーもありますしまだまだ自分の中で熱の続くコンテンツになりそうです。

ミーティングツアーの各会場出演者も発表されましたが全員出演の大阪に行く予定。
競争率は半端なさそうですが7巻は1巻程安くありませんしミーティングツアーならいっかって
方もいると思うので5thよりチケットが取りやすいことを信じて申し込みをしたいと思います。