09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ゲンガーについて駄べってみます。

2014年 10月31日 00:00 (金)

XYではもちろんORASでも大活躍が期待されるゲンガーについて駄べってみます。
8f22aeb6.png

画像ではゴース、ゴーストも入ってますww

まず主流のゲンガーはメガシンカと襷ですね。

襷の場合はシャドーボール/ヘドロ爆弾/道連れ+選択がほとんどです。
選択では鬼火や催眠術、気合玉等幅広い選択肢があります。
耐久を余り気にする必要がないのでCSぶっぱで問題ないと思います。
メガ枠が埋まっている場合は採用価値は高いですね。
gengar[1]
ヘドロゲンガーもかなり強いのでお試しあれ
ゲンガーに対して不利体面な場合、交換されることが多いのでみがわりが決まりやすいです。
かなしばりがあるとさらに身代わりを残せる可能性が上がります。

型を上げるときりがないメガゲンガーですが個人的にイチオシはほろゲンです。

   gengar-mega[1]

相手がどんなに硬かろうが積もうが3ターンで葬れます。
HS振りが基本で1ウェポンか全部補助技が非常に多いです。
ソーナンスで影踏みではめるのが流行しているようですが単体でもみがわりや
守るを使うことによりほろびが成立します。

俺は『ほろび⇒道連れ⇒守る』の流れで使うことが多いですね。
滅びの次は十中八九守る読みをされるので舞技を持つポケモンは積んでくることがあります。
なのでほろびからの1ターン目は道連れで様子見してみるのもアリ
ほえる持ちは注意です。最近はガブやバナも持ってることがあるので恐ろしい
ほろゲンは特にプレーヤースキルが問われます。

CSが高いのでアタッカーとして使うゲンガーもめちゃくちゃ強いです。一番使ってたメガゲン
メガゲンガーをみると素直に殴ってくるか鬼火や身代わりがくるのではないかという深読みを
発生させることができるので逆に純粋なCSアタッカーを使うことで相手のパーティを
半壊できるかも。3ウェポン+サブウェポンがオススメ。

ヘドロ爆弾(またはヘドウェ)は確定ですがこの型は毒びし撒いて祟り目すると
とんでもない威力になるので先発で全抜きの準備(ステロ等でも可)して使うのも吉

祟り目を使わない場合はシャドボでいいでしょう。C222ありますし特性のお陰で相手は
逃げられないので確実に相手のポケモンにダメージを入れられます。
CSに振るので耐久はあまり期待できませんがほとんどの相手を上から叩けるのは魅力的ですね。

そして少数ですが威張るイカサマ型もいるようですね。
特性影踏みをうまく使った戦略ですが運と起点作りが必要になりそうです。
しかしレートで1度ボコボコにされたことがあるのでハマればめちゃくちゃ強そう。

個人的にメガシンカで特にぶっ壊れ性能だと感じるのはメガガルーラとメガゲンガーなので
ORASで修正等が入らなければあまり数は減らなさそうですね。

寿司が好きなんだ

2014年 10月29日 00:00 (水)

唐突ですが寿司って美味しいですよね。食雑談第3弾
俺の大好物のひとつです。特にえんがわ、かんぱち、生とろサーモン、とろびんちょう(赤身類)は
個人的に寿司四天王だと思ってます。

1414419351006.jpg
1414419298815.jpg
1414419286753.jpg
1414419248858.jpg
1413724783241.jpg
1413724776834.jpg

1414419229686.jpg

今年行った回転寿司はスシロー、はま寿司、おんまく、くら寿司ですがそれぞれ強みが
違う印象を受けました。個人的な意見ですが・・・

スシロー ネタ、サイドメニューが豊富、100円均一と安価なので大人気なのも頷けます。
ただし人気過ぎて待たされる可能性が高い。

はま寿司 平日90円なのでコスパ重視。昼飯時に1人で行くならここ一択。
鉄火巻、ネギトロ巻が6個入っているのでオススメ、ネタはやや小さめか

おんまく 味で選ぶならここ。海鮮巻、生とろサーモン、えんがわはワンランク上の印象。
100円均一ではないので他店よりもお金はかかります。

くら寿司 ファミリー向け。皿に蓋が付いているので衛生面に気を使っている面で好印象。
ガチャ等もあるので1人で入る難易度が最も高いですww

知名度の高いかっぱ寿司も行ってみたいですが近くにないのでもし旅行等で行く機会があれば
行ってみたいです。

sudufhs (4)
sudufhs (2)
sudufhs (1)

スーパーでの半額寿司とかも絶品ですよね!俺はちょっとツヤッとしたネタが好きなので
この↓画像のようなのがあったらつい買っちゃいますww
sudufhs (3)

スマホのデータフォルダに寿司画像が貯まってたので記事にしてみました。
画像で見てみるとはまち、サーモン、まぐろ、えんがわばっかり頼んでるなぁww
また画像が貯まれば次は肉類の紹介もしてみたいですね。

そして人生で1回でもいいから回らない寿司屋行ってみたいなぁ(o´∀`o)

100000アクセス突破!!!本当にありがとうございます!

2014年 10月28日 00:00 (火)

ついに100000アクセス達成しました!

dfwkfopaswp.png

まさかこのブログ「まさんの駄べり日記」がアクセス数6桁とは・・・本当にありがたいです。

開設から約1年4ヶ月立ちますが今後も変わらずゲーム、アニメや買い物や雑談の記事を
マイペースに更新予定です。ポケモンやテイルズの新作も出ますし記事のネタは尽きないww
LIVE等のイベント事も増えそうなのでこれからも楽しく更新していきたいと思います!

お暇な時等があればぜひ当ブログを覗いていただけると嬉しいです。
これからもまったり続けていくと思いますのでTwitter共々よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

D.C.ⅡP.C. 美夏√攻略感想

2014年 10月26日 11:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

WHITE ALBUM2 CONCERT BD購入!

2014年 10月22日 00:00 (水)

あまりのWA2コンサート行きたさに円盤購入しました!

1413813137513.jpg
1413813144818.jpg

定価は9,300円なのですが未開封4500円で入手できたので良かったです。

音質や画質がめちゃくちゃ良いです。ぜひヘッドホン、音量を少々大きめで
聴いてみてください。序盤の緊張している雰囲気が音から伝わったり息継ぎまで
鮮明に聴こえます。

収録セットリスト

1. 届かない恋 ’13
2. 幸せな記憶
3. SOUND OF DESTINY
4. I’m fallin’ in love
5. 愛する心
6. 心はいつもあなたのそばに
7. 優しい嘘
8. Answer
9. 愛の夢
10. 時の魔法
11. あの頃のように
12. WHITE ALBUM
13. 恋のような
14. Twinkle Snow ’13
15. After All~綴る想い~ ’13
16. さよならのこと
17. closing ’13
18. POWDER SNOW (Encore)
19. 届かない恋 ’13 (Encore)

WHITE ALBUM2コンサート さらに行きたくなりました。

まず上原れなさん、米澤円さん、津田朱里さんみなさん舞台映えするなぁと感動しました。
トークでは緊張しているのが伝わりましたが曲が始まると一気に雰囲気が変わります。

特に津田朱里さんのブレなさはすごいと感じました。口からCD音源超えてます。
Twinkle Snowのサビまでの抑揚等の表現力の高さに鳥肌。生で聴いたら泣くだろな~(T▽T)

上原さんも表現力が高く優しい嘘、After All~綴る想いに目頭が熱くなりました。
客席にハイタッチしてたのも好印象

米澤さんは終盤になるに連れて歌の完成度が上がっていく印象を受けました。
時の魔法は素晴らしいの一言。そしてPOWDER SNOWを歌っている米澤さんは雪菜そのもの

そしてピアニストの松本あすかさんや後藤さんの演奏人もハイレベルで見ごたえがありました。

時の魔法、 Twinkle Snow ’13が目当てだったのですがこの2曲以外、というか全曲
素晴らしかったです!いつかWA2コンサートが再びあることを信じて待ちたいと思います!

影山ヒロノブ 2014年ソロアコギの旅 10月「松山」編

2014年 10月20日 20:00 (月)

10月19日 影山ヒロノブさんのLIVEに行ってきました!

1413716759314.jpg

影山さんはほぼ毎年、松山に来てくれるのでありがたいですね!
俺も2012年から3年連続で行っています。これまでのチケットも残してますww
1413716751917.jpg

ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。



1.BRAVE HEART
2.Everlasting Love
3.30years3ounce
4.フユソラ~君の未来 君の幸せ~
5.Birthday eve
6.あしたがすき
7.夢スケッチ
8.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
9.星の降る丘
10.Welcome toto…
11.ヨーソロー~星の海を越えて~
12.僕達は天使だった
13.CHA-LA HEAD-CHA-LA
14.明日天気になれ!~僕は晴れ男~

アンコール
15.こころはタマゴ
16.Let It Go~ありのままで~
17.My Dear
18.Fin…

すごくいいLIVEでした!他のアーティストでは腕やサイリウムを
振り上げて大声を出すようなLIVEがほとんどなのですが
影山さんのアコギの旅ではゆったりと曲が聴けて一味違った
楽しみ方の出来る形式なので好きです。

小規模なのでマイクが通っていなくても聴こえる程の
距離で影山さんを見られることもいいですね。
毎回思ってましたがイイ声+声量、そしてなにより
表現力がすごいです。53歳という年齢とは思えないほどの
シャウトもかましてましたwwすごすぎる。

また影山さんは笑顔で楽しそうに歌うので見ている
こちらも楽しくなりましたww影山さんといえば
シャウトのある激しい曲を歌ったりするイメージが
あるかもしれませんが結構バラード曲も多く
目頭が熱くなるような曲も数多く存在します。

LIVEで披露したWelcome Toto…30years3ounceも特に好きな楽曲なので聴けて
良かったです。あとLet It Go~ありのままで~をカバーしたのはビックリでしたww

アコギの旅特有のアットホームな雰囲気は安心感がありました。
また自転車でしまなみ海道を渡った等のトークが多かったので
俺も久々にサイクリングしたくなりましたね。
また来年も来てくれるといいなぁ(*´▽`)

LIVE後は寿司食い安定
1413724783241.jpg
1413724776834.jpg

久々に100円均一じゃない回転寿司に行ったので
ちょっと財布が寒くなりましたがえんがわや
とろサーモン激ウマだったので行けて良かったです。
LIVE後ということもありさらに美味しく感じられましたww

次のライブはミルキィホームズ
初のアニメ関係イベントライブなので本当に楽しみです!

行ってみたいLIVEやイベントについて駄べります。

2014年 10月18日 00:00 (土)

最近好きなアーティストのライブやイベントが決まっているのでこれからの予定や
行ってみたいところ等をメモ代わりに駄べりたいと思います。

まず決定しているLIVEやイベント (チケット購入はほぼ確定)

影山ヒロノブ ソロアコギの旅(愛媛)
年忘れだよ!ミルキィホームズライブ
E381BFE3828BE3818DE38183E381BBE383BCE38280E3819A.jpg
858f125e.jpg

B'z LIVE-GYM 2015 (四国内)
T.M.Revolution LIVE 2015 (愛媛)
μ’s Fan Meeting Tour 2015(大阪か広島辺り)


行ってみたいLIVE

WHITE ALBUM2 CONCERT
mainvisual.jpg

GRANRODEO 愛媛公演か男子限定LIVE
プロフィール⑤好きな歌手に乗ってる人全員行きたいww


また牧野由依さんのLIVEも行ってみたいです。ARIA楽曲歌ってくれるといいなぁ
特にシンフォニーや横顔等の挿入歌は涙無しでは見られないかもですww

今は特にWA2熱がすごいのでWHITE ALBUM2 CONCERTはめちゃくちゃ行きたいです!
時の魔法とTwinkle Snowが聴けたら感無量( ;∀;)
あまりの行きたさにライブ円盤買いましたww家に届くのが楽しみ

後は声優さんがたくさん出るアニメのイベントとかも行ってみたいですね。
アニサマ等の大型イベントも興味あるので時間とお金があればどんどん行きたいです!

D.C.ⅡP.C. 麻耶√攻略感想

2014年 10月17日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。

続きを読む

レートシーズン6 攻撃的対面構築紹介

2014年 10月15日 00:00 (水)

最近使っていた対面構築パーティを紹介します。
それぞれが高火力なので非常に頼もしいwwではさっそく紹介

ライコウ

      raikou.gif

臆病 CS プレッシャー 拘り眼鏡
H165 A B96 C167 D120 S183

10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 シャドーボール


とりあえずボルチェンの安定感は異常ですww
初手出しで様子を見て終盤で上から殴り無双する立ち回りが安定。
元のCが167なので凄まじい火力は出ませんがそこそこ耐久があるので
上から2発以上殴れることが魅力です。

ギャラドス

gyarados-mega.gif

意地っ張り HAS 威嚇→型破り ギャラドスナイト
H185 A193 B99 C D120 S120
H185 A226 B129 C D150 S120

滝登り 地震 氷の牙 竜の舞


状態異常技を使ってくる相手に気をつければ無理やり舞えます。
1舞でS111族抜き。久々にメガギャラ使いましたが強かったです。
ゲンガーや水ロトムを地震で吹っ飛ばせるのが爽快ww

ポリゴン2


         porygon2[1]

控えめ HC ダウンロード 進化の輝石
H192 A B110 C172 D116 S80

トライアタック 冷凍ビーム 放電 自己再生


ダウンロードでCが上がれば258というトンデモ火力になります。
相手がDに厚ければ放電連打で麻痺を狙っていきましょう。

ギルガルド
aegislash[1]

控えめ HS バトルスイッチ 食べ残し
H167 A B170 C79 D170 S111
H167 A B70 C189 D70 S111

シャドーボール ラスターカノン 毒々 キングシールド


控えめギルガルドに影撃ち覚えさせるのもどうかなぁと感じ毒々を採用したところ
使う機会が結構ありました。ただしSに振るメリットがあまり感じられなかったので
HC振りでもいいかもしれません。この型は下から殴ってくる相手やイカサマ持ちに強いです。

ファイアロー
talonflame[1]

意地っ張り AS 疾風の翼 拘り鉢巻
H153 A146 B91 C D90 S178

ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉帰り 寝言


終盤での全抜きを狙うことができる先制一致120技持ち。
ガブやメガガルのような高耐久のポケモンでも7割以上持っていく高火力です。
ステロガブとの同時選出率高め。

ガブリアス
garchomp[1]
陽気 AS 鮫肌 気合の襷
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 毒々 ステルスロック


起点作りガブ。クレセリアやポリゴン2等を呼ぶので毒々を仕込みました。
炎飛行タイプは岩技警戒して引いてくれることがほとんどなので迷わずステロを選びますww
ステロや毒々でダメージを蓄積させることが目的なので基本初手出し。

このパーティとクレッフィメタモンを使用して1500台から1750ぐらいまで戻りました。
シーズン6どこまで行けるか分かりませんがXY最期なので頑張っていきたいですね!

十六夜のフォルトゥーナ 乙女ルート感想

2014年 10月13日 00:00 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。

続きを読む

たまこラブストーリー BD購入!

2014年 10月12日 00:00 (日)

ついにたまこラブストーリーが届きました!
1413027013191.jpg

特典は冊子2冊とフィルム。写真サイズ色紙、舞台挨拶収録など充実してます。
   1413027006906.jpg

本編感想は劇場に観に行った際、記事にしているので省略。
俺はたまこま予備知識なしで観に行きましたができればTV版も見た方がより楽しめると
思います。特にOPEDこいのうたについて触れる回は見て欲しいです。

配達された日に2回見ましたがやっぱり素晴らしい作品ですね。
2人の恋愛話だけではなく登場人物全員が未来へ一歩踏み出すという
別のテーマもあり、ギャグ要素も盛りだくさんなので見やすいです。

特にたまこのかたじけねぇ、かんなちゃんのおえぇは可愛いので必見
みどりちゃんの本当の気持ちは考察が必要だと思います。

たまこラブストーリーだけ見るとみどりちゃんはもち蔵が好きなのでは
と思ってましたが本編と映画の両方を見るとそれが確信となりました。

俺は「みどりちゃんはたまこともち蔵が好きなので一歩引いて見守った」そして2人が
相思相愛になることも知っていたと解釈しました。
2人をサポートし続けたみどりちゃんには幸せになってほしいです。
ある意味たまこラブストーリーの裏の主人公とも言えるかもしれませんね。

雰囲気も良く温かい気持ちになれるような作品なので興味があればぜひ見てみてください

ファイアローについて駄べってみます。2

2014年 10月10日 00:00 (金)

今回はKP界上位に君臨するファイアローについて駄べります。
20140728184348ef1.jpg

まさかの第2弾!
最近ファイアローを改めて使ったのですがやっぱり強い。
様々な型があり読まれにくいのも利点です。
自然の恵みを採用することによってヒードラン等でも確実に受けきることはできません。

一時期使っていたのはHA珠アロー
剣舞を積んでしまえばほとんどのポケモンを1発で持っていけます。
ブレイブバード/フレアドライブ/剣の舞/鬼火or羽休めor蜻蛉帰り ぜひお試しあれ
talonflame[1]
1積みブレバ
無振りガブリアス 確定1発 (122.4%~144.8%)
H181メガガルーラ 確定1発 (118.2%~139.7%)
HBクレセリア  確定2発 (59.9%~70.9%)


1積みフレドラ
H191Bサンダー 乱数1発 (37.5%)
Hメガクチート威嚇込み 確定1発 (168.7%~200.6%)


これを見ていただければいかにトンデモ火力か分かっていただけると思いますww

現在は積む隙がなかなかないのでステロからの鉢巻アローで全抜きを狙っています。
蜻蛉帰りを採用するなら鉢巻の方がオススメですね。
個人的にアローの性格は意地っ張り一択だと思っています。Sぶっぱで110族最速と同速

逆にファイアローを対策するなら初手ステロかラム岩技持ちが安定。
また現環境はゴツメアローが減ったような気がするので鬼火を切ってる可能性もあります。

現在炎ポケモン枠激戦時期ですが(バシャーモ、ヒードラン、リザードン、エンテイ、ロトム等)
それでもファイアローは採用価値が高いポケモンだと改めて感じました。
ナットレイやガブリアス等のメジャーポケとの相性もバツグンなのでぜひセットでどうぞ

ゲーミングマウス G300rとSteelSeries QcK マウスパッド買いました!

2014年 10月09日 00:00 (木)

最近マウスの調子が悪くなってきたのでマウスパッドごと一新しました!
1412775845408.jpg

購入したのはLOGICOOL ゲーミングマウス G300rSteelSeries QcK マウスパッド 63004
セットで3500円ぐらいですね。ちなみに右側が今まで使ってたマウスとパッドです。
1412775851372.jpg

まずマウスに触れたときの感覚が全然違いますねww
無線から有線に変えたのでもう電池の消費を気にする必要はなくなります。
しかししばらく無線を使ってると線があることに違和感を覚えますねww
たぶんそのうち慣れると思います(^▽^;)

動きも良好でボタンがあることも新鮮。色が出るのもカッコいいです!
お気に入りは緑、水色、紫の3色ですね。
PCを買い換えたらネトゲ等もするかもしれないので9つのボタンには
お世話になるかも。戦女神シリーズとかでも使えるかな

マウスパッドは思ったより大きかったですww画像でも分かるとおり
今まで使用していたパッドの2倍以上あります。マウスパッドは一回り小さい
63005でもいいかもしれませんね。購入を検討している方は一度大きさを
調べてみることをオススメします。

Nexus7(2013)が逝きました

2014年 10月07日 00:00 (火)

1年ちょいの間お世話になったNexus7(2013)が逝きました。
htytg (1)
htytg (2)

電源が入らず充電も出来ない状態だったのですが1日充電器挿して放置してたら
起動しました。しかしタッチパネルが反応しない+電源ボタンが音量+ボタン扱いとなり
電源が切れないという絶望的な状況。

原因は寝返りに落下による衝撃かと思います。
あと真空パックみたいなものに入れて風呂に持ち運んでたのも良くなかったかなぁ(;へ:)
防水ケーズ等を買っておくべきでしたね。

このタブレットを購入したのが2013/8/31だったので保障も利かないので諦めるしか
なさそうです。今はスマホもあるので新しいタブレットが出たりi pad等が値下がりしたら
改めて買おうと思います。今までありがとう<(_ _)>
Nexus7の使用感自体には何の不満もなかったので後継機が出たら購入を検討します。

fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-

2014年 10月05日 08:00 (日)

fripSide LIVEを観に大阪まで行ってきました!
最近大阪とは縁あるなぁww
1412457470202.jpg

バスターミナルを降りるとなんばHatchが見えたので行き帰りがわかりやすくて
良かったです。大阪に到着したのはAM5:40 とりあえずコンビニでうろうろ。
当たり前ですが愛媛と品揃えはほぼ同じでしたww

友人と合流後に朝食。まさかパンとカフェラテで750円を超えようとは・・・(^▽^;)
1412457455766.jpg

店が開く10時まで時間があり、それまでinfinite synthesis 2の感想やセトリ予想、
秋アニメについて等駄弁っていました。その後もうひとりの友人とハッチ付近で合流。

あぁ^~K-books行くんじゃ^~
前々からK-booksは品揃えがいいと聞いていたので1度行って見たいと思っていました。
1412457447059.jpg

まだ開いてなかったのでアニメイトに行きましたが
やはり都会のアニメショップは規模が違いますね。
何時間でも見ていられそうです。またアニメやゲームショップが
密集しているので気軽にいろんなショップに入れるのもいいと思いました。

K-booksではタペの多さに驚愕。友人達もたくさんの戦利品を見つける中俺は
のーぶるわーくす 瀬奈&灯里、そして大図書館の羊飼い 小太刀のタペストリーを
見つけてしまいました。予算的に片方しか買えないので10分ぐらい悩んだ結果・・・

戦利品
1412457391649.jpg

小太刀凪のタペ買いました。このドレスとシチュはやべぇ。。。
また機会があれば今以上の資金を持ってショップ巡りしたいです!

あっという間に昼になりLIVEも近づいてきたので飯食い
1412457419245.jpg

みそとんこつなのにスープがさっぱりしてたので即完食。
そこからはサイリウムの電池買ったり、ロッカーを探したり等の
準備をしながらなんばHatchに向かいました。
会場にはグッズを求めた長蛇の列が!・・・と
思いきや列ができてたのはガチャの方で物販は3分で買えましたww
サイリウムは自前のがあったのでシャツを購入
1412457397243.jpg

ついにfripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-が始まります!
1412457412739.jpg

LIVEが始まる前にALTIMAのBurst The Gravityが
流れたのですが一部のファンがヒェア!ヒェア!アクセルワールド!!って
叫んでたのはクッソワロタww
※八木沼さんはいますがこれはALTIMAのLIVEではありません

ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。





1.fermata~Akkord:fortissimo~
2.pico scope-SACLA-
3.scorching heart
4.waiting for the moment
5.I'm believing you
6.Secret of my heart
7.only my railgun
8.lost dimension
9.rain of tears
-band solo-
10.black bullet
11.eternal reality
12.always be with you
13.endless memory~refrain as Da Capo~
14.whitebird
15.fortissimo-from insanity affection-
16.Hestination Snow
17.trusty snow
18.infinite synthesis
19.true resonance

アンコール
20.way to answer
21.LEVEL5-judgelight-
22.Sister's noise

いや~楽しかった!!
前から5列目だったのでかなり近くで観る事ができました。
ナンジョルノふつくしい・・・衣装も似合ってて最高でしたね。
可愛いというより綺麗という印象で生で見るとビックリします。
satさんは演奏中の真剣な顔がマジイケメン。歌パートもあったよ!

3~6曲まではナンジョルノ作詞パート。アルバムで1番気に入ってるSecret of my heart
特に感動しました。この曲の最後を始め全体的に高音張り上げはキツそうでしたが
LIVE終盤になるにつれて声が出るようになっていたのですごいです。
ダンスパートも気合入ってました。

特に印象に残っているのはendless memory~refrain as Da Capo~
whitebird
の流れです。大本命の2曲がセットできたので感激。
whitebirdのアウトロにやられました。生で聴けて本当に良かったです!

fortissimo-from insanity affection-が始まると会場が沸きました。人気楽曲なんだなぁ
そしてLEVEL5-judgelight-はめちゃくちゃ盛り上がりましたね~
俺も腕振りながら熱唱ww

今回のLIVEはアップテンポ→バラード→アップテンポというように
切り替えがしっかりしていて新曲だけではなくファン人気楽曲や
レールガン等素晴らしいセトリでした。

晩飯は海老カレー
1412457403401.jpg

実は俺、カレーライスがあまり得意ではないのですが、
LIVE後に食うカレーはめちゃ美味い。
まろやかな優しい味だったのでチーズと相性バツグンです。

日帰りではありましたが濃厚な1日を過ごすことができました。
愛媛に帰ってきたのがAM5:30頃なのでこの記事上げたら曝睡しますww
本当に楽しかった~おやすみっ*-ω-)ノ"

ANKER Astro M3 購入しました!

2014年 10月04日 00:00 (土)

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAhを買いました!
1411822904614.jpg

携帯やNexus7用のモバイルバッテリーが欲しいと思っていたので購入。
大阪にLIVEを観に行った際、充電MAXにしていたにもかかわらず途中で充電が切れて
しまいました。遠出ではGPSを使う機会が多いので電池の減りも早いです。

しかしモバイルバッテリーがあれば一安心。13000mAhあるので2回ぐらい充電できそうですね。
別機能のLEDも思ったより明るく緊急時や暗い時に使えるので便利です。
充電が2口ありタブレットとスマホの充電ができます。他の充電器に比べても要領が大きく
保障も1年半なのでしばらくお世話になりそうです。

ただし充電中はかなり熱を持つのであまり肌や服に当たらない場所の方がよさげ
あと思ったより重いのでポケットに入れるよりは常時バックに入れておいた方が良さそうです。

長く使えるモバイルバッテリーが欲しいと思っている方にオススメ!

2014年秋アニメについて駄べります。

2014年 10月03日 00:00 (金)

2014年秋アニメが始まるので注目している作品を駄べります。
夏アニメは環境変化や仕事で忙しくてあまり見れなかったのですが
今は落ち着いてきたので秋はしっかりアニメを見たいですね!

短文ではありますがさっそく紹介!

Fate/stay night

c289fc6a.png

約束された勝利の作品。UBWをufotableで見られる時点で面白くないわけがない
個人的に今年アニメのTOP筆頭。士郎VSアーチャーに期待!

天体のメソッド

b9312271.png

solaが好きなのでかなり期待しています。作品の雰囲気もよく今期の
ダークホースになりえるかもしれませんね。

七つの大罪

1cc96e7e-s.png

原作好きなので楽しみです!アニメでどこまで進むのかも気になりますし
売り上げが良ければ2期もやりそうですね。GRANRODEO&FLOWとか俺得

大図書館の羊飼い
4ac84008-s.png

期待と不安がありますが動く小太刀が見られるだけでも視聴理由になります。
アニメFAはかなり良かったので今回も頑張って欲しいです!

グリザイアの果実

c82280cd-s.png

大人気のシナリオゲーなのでめちゃくちゃ気になります。
アニメが面白ければグリザイアシリーズ全買いもありえますねww

ガールフレンド(仮)

7cb81650-s.png

ブヒ目的で見ますwwキャラクターの可愛さに特化した作品で声優も豪華なので
構成がしっかりしていればかなり面白い作品になりそうです。

特に注目しているのはこの6作品ですね。
他にも評判等が良かったり気になったりしたら見ていきたいと思います。

デンキ街の本屋さん
トリニティセブン
異能バトルは日常系のなかで
結城友奈は勇者である
失われた未来を求めて
SHIROBAKO


辺りも結構気になるので見るかも
今秋はかなり豊作の予感がするのですごく楽しみですね!

ヒードランについて駄べってみます。

2014年 10月02日 00:00 (木)

今回はアタッカー、受けとしても優秀なヒードランについて駄べります。
485.jpg

最近ヒードランに苦戦することが増えました。ゴキ○リ等いろいろネタにされるものの
めちゃくちゃ強いポケモンだと思います。

地面4倍という大きな弱点があるもののクレセリアや飛行タイプに交換されて
受け回される可能性が高いので有利対面でも安直な地面技撃ちは怖いですよね。

現環境は身代わりを残し毒守で粘るドランがほとんどでピクシー等の対面でよく出てくる。

毒守ドランは最速HSがテンプレですが吠えるやステロ、大地の力を持っていたりするので
技が読みにくいです。もし守るを持っていれば身代わり/どくどく/攻撃技だと思って立ち回ります。

マグストで拘束したり噴煙で火傷を狙ったり技範囲も広いのでそれを活かしたスカーフ型も
たまに見かけます。めざ氷持ちで控えめが多い印象。

また風船ドランとかは厄介ですね。俺も一時期使ったのですがかなり立ち回りに気を使う
必要があります。読みに自信がある方や地面タイプがパーティにぶっ刺さってる場合はオススメ

ヒードランの魅力はタイプ特性火力だと思うのでどの役割を任せても優秀です。
強力な鋼、フェアリータイプ全般に強く炎技無効なのも便利ですねww
環境の上位に君臨するファイアローやゲンガー、ギルガルドにも有利。
C130あるので眼鏡で使うのもアリ。こだわりドラン採用検討中。

  heatran[1]

技構成はオーバーヒート/ラスターカノン/大地の力/めざ氷CSベースで使ってみたいですね。
悪の波動、原始の力等も技候補に入るので技を変えながら改良していきます。

スカーフで使うならSは115族辺り、少なくともメガルカリオは抜けるまで振ってCはぶっぱです。