07月 « 2014年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ラブライブ! 2nd Season 3購入!

2014年 08月31日 00:00 (日)

3巻届きました~!
1409380881131.jpg
1409380851285.jpg

収録内容は4,5話。
4話はにこにー先輩回でギャグ要素も多く楽しめた回でした。
2期はそれぞれメンバーが抱える悩みや問題を解消していく内容が多いのですが
この3巻はにこにー先輩、凛ちゃんがメインの回です。

5話は凛ちゃんが大きく変わる回。
凛ちゃんが綺麗なドレスを着てリーダーとしてセンターで歌うという大役を任され
自分に自信を持ついい話です。初見は感動したなぁ

この話を見て俺はかよちんのことがもっと好きになりました。

ずっとアイドルにあこがれていたかよちんですから、もちろんセンターで歌ったり
綺麗なドレス(衣装)を着ることに対しても憧れがあったはずです。
それでも凛ちゃんの背中を押したかよちんの優しさに感動しました。個人的に5話は
凛ちゃん回だけど実はかよちんの良い所がつまった素晴らしい回だと思っています。
1期4話と対比になっているのもいい。

特典うみえりりんの冊子も面白いですww
絵も可愛いですしキャラソンCDやラブライブの新聞等がついてるので特典は安定してますね

4巻ではμ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜の映像も付いてくるので
楽しみです!なわとび早く見たいんじゃ^~

もしも明日が晴れならば Chapter1

2014年 08月30日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はぱれっとのもしも明日が晴れならばです。

続きを読む

22回勧誘と補助チケ勧誘の結果報告

2014年 08月29日 00:00 (金)

今回は22回勧誘の結果を報告します。
映画化や誕生日石で11連勧誘の間が空かなかったので今回は2回分やります!

1回目
1406959879854.png

2回目
1406959866207.png

補助チケット勧誘
1408756455284.png

狙っていたSR連続取りはなりませんでしたがURエリチカ先輩もでたので嬉しいです!
2枚目のUR。クールパーティのセンターとして重宝しています。
現在ラブカストーンも40個程あるので次の11連を引けるのも近そうですね。

円盤のURもくるので早く石50個貯めて11連引きたいです!

レートシーズン5 1800突破!!! ランド起点パーティ

2014年 08月27日 08:00 (水)

レートシーズン5、1800突破しました!!
xokscxsca.png
cjfcjivfdxv.png

パーティ作成等で迷走していましたがなんとかパーティも固まり1800まで
這い上がってきました!実は2日前はレート1580辺りでしたがこのパーティを組んで
潜るとレートが急上昇。行けるとこまで行きたいです!

   landorus-therian.gif      cloyster.gif    gengar-mega[1]

 kangaskhan-mega[1]   ddhdhdad.gif   cresselia.gif

初手は95%ぐらいランドロス。
マニュ、パル、マンムーがいるパーティで初手出しはリスキーなので注意

物理アタッカーが多いパーティはランドで威嚇撒いてステロで退場→パルシェン殻破って無双
特殊アタッカーが多いパーティはジバコイルがいい仕事をすることが多いのでガルーラジバコで
回しましょう。また、この構築はギルガルドが釣れるので最遅眼鏡ボルチェンでふっ飛ばします

悪タイプやゴーストタイプの通りがよく相手の選出が読みやすいのもいいです。
特にバンギがいるパーティはランドを残す立ち回りが安定。威嚇はつよい

今シーズンはいろんな構築を試して1600~1700辺りをずっとさまよっていましたが
このパーティで出来る限りいい結果を残したいです!
最後までこのパーティで潜りきったら型紹介もそのうちしたいですね。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- 感想等まとめ

2014年 08月26日 00:00 (火)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- のネタバレを数多く含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- エクストラエピソード

2014年 08月25日 00:00 (月)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- エクストラエピソードのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

(悲報)ラブライブ!5thライブ二次応募落選

2014年 08月23日 15:20 (土)

うわあああああああああああああああああああああ
ひゃああああああああああああああああああああ
ぎゃあああああああああああああああああ

djhzsdhgfh.png

ラブライブ!5thライブ二次応募落選しました。

ハートブレイクしました。線路へぽっぴんジャンプ♪
5thに行く予定の友人達にも確認してみたところ全落ちらしいです(;д;)
しかしまだ終わらんよ!一般発売がまだ控えていると思うのでそれに懸けます。
HdzU8RD.jpg

もし5th行けなかったらミーティングツアーは絶対行きたいですね。
特にμ's全員が揃うイベントに行きたいので東京の都市等に行くことになるかも

TwitterのTLも拝見しましたが当選している方はほとんどいませんでした。
やはり100000万枚を超える売り上げだったので競争率は恐ろしく高かったのでしょうね。

劇場版円盤で6thチケット申し込みの特典がある可能性もありますしこれからの
展開に期待しつつ5th一般販売にも望みをかけていきたいです!!

ジバコイルについて駄べってみます。

2014年 08月22日 00:00 (金)

今回は絶妙なポジションにいるジバコイルについて駄べります。
b0195405_948881.jpg

一定数見かけるジバコイルですが現在その数は決して多くはありません。
ガブリアスやローブシン等に弱いことが理由なのかもしれませんね。

しかし優秀なタイプ、種族値、特性をもっているので強ポケなのは間違いないと思います。
最近はアナライズ眼鏡が多めな印象ですね。

それもその筈。後攻眼鏡10万ボルトでメガガルーラを乱数1発でもっていく程の超火力。
最遅にすればギルガルドにも強くなります。

しかしジバコイルを上手く使いこなすには交代先を読む能力が必要になると思います。
例えば裏の地面タイプ等を読んでめざパ氷を有利対面に撃つか素直に電気技を撃つかなどの
択になることが多いです。俺は無難にラスカ撃ちますww

ddhdhdad.gif

元々火力があるので性格頑丈での採用ももちろんアリです。
頑丈ならSは調整するかあまり振りしたほうが良さげですね。CSもいいかもしれない

技は10万/ボルチェン/ラスカ/めざ氷がほとんどで俺もこの構成のジバコイルを使用しています。
最近はファイアローやバシャーモ等の炎アタッカーと共に選出することが多いです。
地面タイプに強くするためにクレセリアやスイクン等の高耐久ポケモンをパーティに入れておくと
立ち回りやボルチェン先が楽になるかも

最近増殖し始めたパルシェンにめっぽう強いので結構活躍してくれます。
3タテというド派手な仕事はしませんが対面を削る能力はピカイチ。
型によってはクレセリアやポリ2の回復が追いつかない高火力(アナライズ眼鏡10万ボルト)
になります。実は耐久型にも強いことに最近気付きましたww起点にしてくるポケモンに注意

頑丈、アナライズはもちろん磁力も鋼を意識するなら採用価値のある特性だと思うので
様々な型を作って試してみたいです。使っていて面白いポケモンだと感じました。

十六夜のフォルトゥーナ 時雨ルート感想

2014年 08月20日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。

続きを読む

J Summer Tour 2014 - MAELSTROM³ -

2014年 08月17日 14:30 (日)

LUNA SEAのベースでおなじみのJさんのLIVEの為、大阪行ってきました~!
jliveo (10)jliveo (9)

そういえば遠ちゃんLIVEの時も同じ場所で写真撮ってたなぁww

元々LUNA SEAはよく聴いていたのですがLIVE仲間からとりあえずJソロも聴いとけと
言われ実際に聴いたらドハマリしましたwwこりゃ行くしかないと思いJさんのLIVEに
参戦することを決意。愛媛から大阪までって結構簡単に行けるのでいいですよね!

LIVEまで時間があったので飯食ったりヨドバシカメラをうろうろしていました。
音響環境はこだわりたいので広すぎるヘッドホン、
イヤホンコーナーにテンション上がりましたww
1408251842497.jpg
jliveo (13)

飯食べようと思っても夏休み+お盆+土曜日の3連コンボで人が多すぎるww
どこもかしこも祭りのような状態。
天候も不安定だったので移動が大変でしたね (;^_^)

会場BIG CATに到着。遠ちゃんのLIVEも同じ場所でしたが店の雰囲気がちょっと
変わっていました。改装でもしたのかな
jliveo (12)
jliveo (11)


ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。



1. Go Ahead
2. here we go
3. PYROMANIA
4. OVER DRIVE
5. SQUALL
6. if you can see me
7. Twisted dreams
8. Alone
9. Go Charge
- drum solo -
10. Go with the Devil
11. break
12. go crazy
13. Drivin' Now
14. Feel Your Blaze

アンコール
15. TOMORROW
16. addiction
17. Endless Sky

やべぇ・・・やべぇよ
LIVE開始までは落ち着いた雰囲気だったのにJさんの
LIVEが始まると一気に豹変しました。
満員電車のように後ろから押され前、横の人とぶつかりその場に
立っていられないほどもみくちゃになりアツいLIVEが始まりました。
今まで数十回他のアーティストのLIVEは観にいっているのですが
こんな事は初めてでビックリしましたね(^▽^;)

老若男女関係なく、こんなに騒いで盛り上がる熱いLIVEは
未だかつて見たことがありません。

激しい曲が始まると客席の上を転がる方々や
とにかく前に出て盛り上がる方等いろいろすごかったです。
言葉では表現しきれない景色でしたww圧迫されて身動きが取れません(;´ρ`)
整理番号が前列付近でもあえて奥や後ろの席を取る方がいた理由が分かりました。

でも最高に楽しかったです!生で見るJさんはめちゃくちゃかっこいいですし
ハードロックなので音圧が体中に響くようで「こんな形のLIVEもあるのかぁ」と
自分の中で衝撃でした。2時間という短い時間でしたが
終わった後の満足感や達成感、余韻は半端なかったです。

アンコール後のJさんのMCからのTOMORROWでは目が潤みました。
怖いから後退する人、立ち止まる人、進む人の3種類がいるという話やこれまでのこと、
これからのことについて話してからのTOMORROWは本当に素晴らしかったです。
付近で号泣している方もいらっしゃいました。

そして最後のEndless Sky。Jさんの曲の中で1番好きなのがこの曲なので最高でした。
会場の一体感。CD音源を超えるLIVE完成度。最後のjust Todayの叫びは一生忘れないと
思います。俺もこの時は今年一番の声出しましたww

JさんのLIVEは激しく熱いものであると同時に繊細さも兼ね備えていると感じました。
完成度も高くミステイクも無し、ファンがしんどそうにしていたら
すぐに気付いて「大丈夫?」と声をかけていたのも好印象。
客席をすごく見てるんだなぁと関心しました。

PYROMANIAでの火を灯す演出も美しく、いろんな事を
感じられる最高に楽しい時間でした。
移動やLIVEで動きまくって大変でしたがまた行きたいです!

jliveo (2)jliveo (8)
jliveo (14)
jliveo (7)
jliveo (6)
jliveo (5)
jliveo (4)
jliveo (1)
jliveo (3)

LIVE後の打ち上げ。やっぱイベント後の飯は格別に美味いですww
少なくとも昼のステーキ分はLIVEで消費したので
ハイテンションで感想を語り合いながら
食いまくりましたね体重ががが(;´ ▽`)

大阪のおみやげ。
dodhd.jpg

次のLIVEはfripside!本当に楽しみです!

好きな艦娘ランキングTOP10

2014年 08月16日 00:00 (土)

艦娘一覧を眺めてると書きたくなったので記事にしてみましたww
最近友人とも艦これの話をする機会も増え、アニメPVもなかなか良かったので
またいろんな艦娘のLV上げでもしようと思っています。

それではさっそく好きな艦娘ランキングを発表していきます!
あくまでも個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧くださいww
10艦隊に絞りきれなかったので一部同着順位もあります

10位
kanmusu11 (2) kanmusu11 (5)

木曾さんマジイケメン。一人称が俺っていうのもイイですね!
瑞鶴は一生懸命な性格やキャラデザや服装も良く性能も高水準。

9位
cxjizsjj (1) cxjizsjj (2)

すずくまコンビをずっと眺めていたいwwあぁ^~可愛いんじゃぁ^~
カップリングランキング作るなら1位にすると思います。

8位
kanmusu11 (1) kanmusu11 (2)

特にお世話になった正規空母なので思い入れがあります。両方ともLv60以上。
個人的に空母って真面目な正統派が多い気がしますね。だがそこがいいww

7位
kanmusu11 (3)

圧倒的人気を誇る艦娘。というか金剛型は全員個性強すぎww
金剛と一緒に紅茶が飲みたいネー

6位
kanmusu11 (4)

入手がこれまで入手してきた艦娘の中で最も困難で思い出深い艦娘です。
ここだけの話中破絵がめちゃ好きですww性能もガチすぎてお世話になってます。

5位
kanmusu11 (8) kanmusu11 (3)

神通さんはふつくしい。改二絵ではTOP3に入るぐらい好きですね。
俺は断然改二派です。控えめな性格もGOOD。その割りに強すぎww
そしてスーパー北上さんの圧倒的な雷装火力には誰もがお世話になったハズ
ありがとね♪って台詞かわいいですよねww

4位
cxjizsjj (3)

頑張り屋なキリッとした性格がいいと思いました(こなみかん)
料理ヘタなのも意外で嫁とか結婚というよりは友達になりたいタイプ
時報ボイスホント可愛いのでぜひ聴いてみてくださいねww

3位
kanmusu11 (7)

最初に改二にした艦娘です。話し方や雰囲気がすごくいい。
ボクっ娘っていいなと思わせてくれたキャラクターなので俺に与えた影響は大きいww
時雨の「ありがとう。」ってすごく優しい感じがして癒されます。

2位
kanmusu11 (1)

顔良い、スタイル良い、性格良い、従順、大和撫子、性能高い、色気あり、黒髪ストレート
ドストライクな艦娘でついに改二が来てくれたことに歓喜しておりますww
正統派ヒロインっていいよね。1位とほとんど差がないくらい好きです。

1位
kanmusu11 (4) kanmusu11 (6)

最初見たときビビッときました。やはり響、Верныйを1位にする選択しか
ありませんでしたね。ほとんどパーティから外すことなくLV90台に突入しようと
しています。仕事から帰ってきたら「おつかれ。」って言ってくれるだけで明日頑張れる。
ボルシチも食いてぇなww安定と安心のCVあやっぺ

やっぱり魅力的なキャラクターがたくさんいるコンテンツでこういうランキングを作るのは
大変ですが楽しいですね!アニメもすごく楽しみです。上位キャラ出てくれよ~ww

十六夜のフォルトゥーナ 小菜ルート感想

2014年 08月14日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。

続きを読む

バシャーモについて駄べっています

2014年 08月12日 00:00 (火)

大流行中のバシャーモについて駄べります。
3e0cb6e981cc136f3c0bb71308ab9958bd72ab231374310955.jpg

特性加速により大出世を果たしたポケモンですがメガ進化の大幅火力アップも
流行の理由だと思います。

魅力はメガガルーラやナットレイ等のメジャーポケモンに強く出られるところでしょうか

一番多い技構成は
馬鹿力、飛び膝蹴り/フレアドライブ、オーバーヒート/守る
そして最後のひとつはあまりにも幅広いです。
バシャを安全に倒せるのはファイアローぐらいではないでしょうか。

ちなみに俺が今使っている型は「守るを採用しない」バシャーモです。
守るを切ることによって技範囲を広め、相手に守る読ませの行動を誘うことも
できるかもしれません。

blaziken-mega.gif

受けループ(グライやラッキー)に受けさせない両刀構成にしたいので
オーバーヒート/めざパ氷/飛び膝蹴りまでは確定。
あとは叩き落とすか雷パンチ等からの選択になります。

逆に安全な立ち回りをしたいなら守るは必須技だと思います。
その場合はフレアドライブ/飛び膝蹴り/叩き落とすの3ウェポン個体が多い印象です。
確かにその型も強くて安定ですが個人的にオーバーヒートは欲しいかなと思います。

守るを剣の舞に変えて突破力を大幅に上げることもできるので構成の幅は広いです。
メガではなく珠バシャで使うことも可能。たまにいるバトン起点型にも注意。

非常に考察しがいのあるポケモンなのでいろいろな型を育成してみたいですね!

動画投稿! ポケモンxy シングルレート バシャナットサンダー軸編

2014年 08月07日 00:00 (木)

久々に動画投稿しました~!


流行のバシャナットサンダーを使ってみたくて動画上げました!
受けループに対してめっぽう強い。パーティも結構よく見るやつですww

    blaziken-mega.gif  ferrothorn.gif  zapdos.gif
azumarill[1]     porygon2[1]  garchomp[1]

個人的にバシャーモは両刀が使いやすいと感じました。
メガバシャは物理受けを呼ぶのでオバヒが刺さることが多いです。
動画内ではお見せできませんでしたがこのメガバシャ

やんちゃ AC オーバーヒート/飛び膝蹴り/叩き落とす/めざ氷

初手出しはリスキーですが広範囲に強く出られるので守る切りバシャお試しあれ

バシャナットサンダーはいろいろな型を試す価値があると思うのでこれからちょくちょく
使用したいと思います。そしてそれを補完する3体も変えてよりよいパーティを
作ってみたいですね。

動画視聴していただいた方、そしてこの記事を読んでくださった方ありがとうございました!

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternativeについて駄べります。

2014年 08月06日 00:00 (水)

探偵オペラ ミルキィホームズの番外編、Alternativeを消化したので感想を駄べります。
cishfyhfoau.png

前に消化した1期はアニメとゲームのキャラクターの違いに驚きましたがこの作品は原作遵守。
アニメでは出てこなかった小林オペラ先生も登場しミルキィホームズのトイズも健在。

1期に見慣れた方はAlternativeの真面目な雰囲気に驚くに違いありませんww
どちらかといえば原作派の俺は歓喜wwwこのミルキィホームズを待っていたんだ~!

ギャグ要素(顔芸など)を控えた真面目な推理モノとして物語が展開していきます。
38e0936b.jpg

アニメ版とは別物として楽しめるのでオススメです。
やはり小林オペラ先生がいるとミルキィホームズがひとつに統率されている感じがします。

先生は前に出すぎずミルキィホームズの4人をサポートする役回りなので4人のトイズや長所が
事件解決に生かされるのでアニメ版ではあまり見られなかったカッコいいミルキィホームズが
見られます。全員が有能すぎww

アニメよりゲーム派という方はこちらがオススメです。
このクオリティなら映画化していいと思うんだよなぁ
円盤購入するか検討中。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- coda(浮気エンド)

2014年 08月04日 00:00 (月)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- codaのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

閃の軌跡 攻略感想(13)

2014年 08月03日 00:50 (日)

この記事では物語の核心となるネタバレを多く含んでいるので追記での紹介とします。



続きを読む

ことりちゃんイベントについて駄べります。

2014年 08月01日 00:00 (金)

ことりちゃんイベント終了!挑戦した方はお疲れ様でした。

今回は11日と期間も長く余裕を持ってSRことりちゃんを入手することができました!
1406814855212.png

ことりちゃん可愛すぎるww(・8・)
ぶる~べりぃとれいんは脳が溶けるんじゃ~

ポイント
chsfhhf.png
楽曲
dsfjsfjfs.png

報酬はラブカストーン5個、逢沢遊宇

ことりちゃんのイベントなのにかよちんが結構目立ってて嬉しかったです。
1406814912141.png

かよちんのスタイルで自称幼児体型は無理があるよねww
個人的にかよちんぐらいのスタイルが1番好きです。

1406814883403.png

かよちんが炊いた米3合食いたいww
新たに補助チケットも入るので出来る限りUR、SRを増やしてパーティ強化を
図りたいと思います。
近々特待生22連勧誘結果の記事も書く予定です。