06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- coda(かずさTrueエンド)

2014年 07月31日 00:00 (木)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- codaのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- coda(雪菜Trueエンド)

2014年 07月30日 00:00 (水)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- codaのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

ラブライブ! 2nd Season 2購入!

2014年 07月29日 00:00 (火)

かなり遅れましたが2巻きました~!
1406552689831 (1)
1406552677146.jpg
1406552684943.jpg

公式のにこまき推しは異常wwいいぞもっとやれww
個人的に2巻のみどころは3話のライブシーンと特典映像だと思っています。

特に円盤画質のshocking partyは動きすぎて鳥肌立ちました。
ユメノトビラはステージや衣装が綺麗で見れば見るほど味が出そうですね。
2話のリリホワの話(山頂アタック)も面白かったです。

そして見逃せないのはμ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜
2月8日のライブ映像特典Part1。全部で3分割とのこと。
特にAnemone heartはかなり好きな曲のひとつなので見られて良かったです。
うっちーとみもりんの色気ある歌い方に魅了されました。腰振りはエロい

スクフェスで使えるUR2枚同時入手もおいしいですww
さっそく絆MAXにして次のアップデートで特待生11連勧誘できるようにせねば!

レートシーズン5 1750突破!! リザクレセ/ゲンガルーラ構築

2014年 07月28日 00:00 (月)

レートシーズン5、1750突破しました!!
ckopsfejs.png

kjfzsoifhfhf.png

1700達成後、様々なパーティを試してこの構築にたどり着きました。
勝率は7割ぐらいでメガヘラゲンガースタン並にパーティ作成時間がかかりました。

charizard-megay.gif   cresselia.gif        kangaskhan-mega[1]

gengar[1]azumarill[1]garchomp[1]

今までパーティで鋼枠を採用しないことに抵抗があったのですがなんとかなるもんですww
このパーティもこれから使う予定なので型は伏せますが選出方法を先に紹介します。
基本選出は3パターン

リザクレセ+ガブorマリルリ

1番多いパターン。リザYのオバヒでパーティを半壊させてクレセが受け役、ガブ等が
最後の掃除役を担います。

ゲンガルーラ+ガブorマリルリ

強くないわけがない。突破力の高いポケモンで押していく
グロパン捨て身の頼もしさは異常ですww

たまに ゲンガーマリルリ+どれでも という選出をしますがこれは
マリルリのアクジェで無双できそうなパーティに出していきます。
この襷ゲンガーはマリルリの起点をつくるため鬼火持ちです。

ゲンガーやマリルリ、ガブリアスはこれからいろんな型を試してみたいですね。

(悲報)ラブライブ!5thライブ一次応募落選

2014年 07月27日 20:00 (日)

5th一次応募両日落ちました。
dhdhfhirfh.png

ライブに行く友人2人にも確認をとってみましたが落選。
Twitterのフォロワーさんもどれぐらい当選したのか確認してみると7割ぐらいは
両日落選しているようでした。約110000枚売れたのでやはり競争率は
とんでもなく高かったのでしょうね。

ミーティングツアーもあり5th以外でもライブが決定しているのが救い。
10月のfripsideも当選したのでなんとかそこまで落ち込まずに済みました。
しかもまだ行けないと決まったわけじゃありません!

諦めちゃダメなんだその日が絶対来る~♪
まだ二次応募があるのでそれに期待します。
両日当選じゃなくてもいいからせめて片方だけでもっ・・・!
sqopdfa.png

十六夜のフォルトゥーナ 攻略感想(3)

2014年 07月26日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。

続きを読む

十六夜のフォルトゥーナ 攻略感想(2)

2014年 07月24日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。

続きを読む

閃の軌跡 攻略感想(12)

2014年 07月23日 00:00 (水)

この記事では物語の核心となるネタバレを多く含んでいるので追記での紹介とします。


続きを読む

レートシーズン5 1700突破! 環境メタ対面構築

2014年 07月22日 00:00 (火)

レートシーズン5、1700突破しました!!

sFDU9ouf.png

ksz9zsfzszg.png

現在使っているパーティはこちらです。
しばらく使う予定なので型はまだ伏せておきます。
   zapdos.gif    ferrothorn.gif     kangaskhan-mega[1]
gengar[1]garchomp[1]  gardevoir-megaffa.gif

流行を意識した対面構築です。
特にサンダーの選出率が高く安定した活躍をしてくれます。
メガ枠の2体にもしばらくお世話になりそうです。

パーティもどんどん改良していく予定なのでどんどん対戦していきたいです。
特にナットレイ、ゲンガー、ガブリアスの枠は変わる可能性が高いですね。

ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー 観に行ってきました!

2014年 07月21日 00:00 (月)

久々にポケモン映画を観にいきました!
poster2.jpg

目的はディアンシーでしたがポケモンを映画館で見るのは久々だったので
なんだかんだで楽しみでした。

映画館に入ると大人子供関係なくみんな3DSを空けてディアンシーを受け取ったり
通りすがり対戦を始めたのでクッソワロタww
俺もふしぎなおくりもの受け取ってポケセンに入ると対戦申し込まれました。
ノーマルルールだったので断りましたがww俺はシングルフラット専門です。

さて、映画の感想ですがまずはおまけのクレッフィ映画について
公式のルチャブル推しがあからさますぎて面白かったですww
この短編でいろいろなポケモンが見れたのは良かったですね。
クレッフィとふなっしーのノリが同じでしたwwストーリーはわけわかめ

本編はさっぱりしてて良かったです。

ディアンシーがかわいい

これに尽きると思います。
あとストーリーがシンプルでディアンシーが能力を覚醒させるためゼルネアスに
会いに行きサトシ達と出会いイベルタルの破壊をゼルネアスが食い止め命を与えて
ゼルネアスが樹になりディアンシーの能力覚醒、石化した森やポケモン達復活。
という流れで良い意味でさっぱりしていました。

また悪役のその後がEDで描かれていて好印象でした。
全員が更正して自分の道を歩いていきます。

ゲッコウガのマフラーのようなものは舌だったり発見もあったで良かったです!
ディアンシーの厳選はメガ進化種族値が判明するかよっぽどな高個体が出るまで
粘るつもりです。

のんたんイベントについて駄べります。

2014年 07月20日 00:00 (日)

先日のんたんイベント終了しましたね。挑戦した方はお疲れ様でした。
1405522936872.png

今回は比較的楽にノルマの25000ptを獲得しSRのんたんGETすることができました!
そして映画化決定やイベントのラブカストーンを稼ぐことができたのでありがたい。
ラブカストーンも50個を超えました!

累計ptは27500で162549位です。
hjzhioss.png

報酬も勧誘チケット、ラブカストーン2個、紫藤美咲となかなか良い。
1405522757626.png

24999で止まるというミラクルもあり面白かったですww
1405522942320.png

今回のイベントでラブカストーンも貯まったことですし11連やっていきます!

十六夜のフォルトゥーナ 攻略感想(1)

2014年 07月19日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。

続きを読む

ゴッドフェス2回分報告

2014年 07月16日 00:00 (水)

今回はゴッドフェス2回分報告です。
なぜ2回分にしたかというと・・・

ムラコフォロワー100万人突破記念(前半)

1回目
1404722248277.png

2回目
1404722239661.png

とかいう記事を書くことも躊躇するほどの酷い結果だったからですww
でも次のゴッドフェスでは金卵ひとつぐらいはでるはず!!

ムラコフォロワー100万人突破記念(後半)

1回目
1405321185057.png

2回目
1405321179892.png

3回目
1405321174647.png

4回目
1405321169228.png

金卵2個という悪くない結果となりました。
クーフーリンとアメノウズメは結構強いらしいので戦力になりそうです。

シーズン4パーティ 受けループ崩し対面構築紹介

2014年 07月14日 00:00 (月)

シーズン4、1000位圏内に入りそうのでこれが今レート最終戦績となります。
dhfaoiahfoh.png

IDUaofufef.png

あとは順位を見守るのみです!
それではシーズン4でずっと使っていたパーティを紹介します。

ランドロス

    landorus[1]

臆病 CS 命の珠 力づく
H165 A B110 C167 D100 S168

大地の力 気合玉 サイコキネシス ヘドロウェーブ


このパーティの頼れる特殊アタッカー
別の記事で紹介しているのでよければどうぞ

スイクン

    suicune02.gif

呑気 HB 突撃チョッキ プレッシャー
H207 A95 B183 C110 D136 S94

絶対零度 熱湯 冷凍ビーム 神速


運ゲー要因かと思われがちですがこのパーティできついゲンガーを熱湯で
無理やり突破したり初手で出てきやすいランドロスやガブリアスに4倍弱点を
とれます。もちろんクレセリアやポリ2には零度ぶっぱですww

ガルーラ

     kangaskhan-mega[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 岩雪崩


前回紹介したのと同個体です。

テラキオン

      terrakion.gif

陽気 AS 気合の襷 正義の心
H167 A181 B110 C D110 S176

インファイト ストーンエッジ 地震 電光石火


なぜ現環境でテラキオンが少ないのか不思議。選出率はトップクラスでこのパーティに
出てきやすいファイアローやメガガルーラも抜群技で確1です。電光石火を使う機会が
わりと多く感じたので襷テラキオン採用を検討しているならこの型がオススメです。

ナットレイ

   ferrothorn.gif


腕白 HB 食べ残し 鉄の棘
H181 A114 B200 C D138 S40

パワーウィップ アイアンヘッド 電磁波 宿木の種


あまりにも読まれない電磁波、いったい何体の交代先のヒードランやギルガルド
リザードンやファイアロー、フシギバナ等を麻痺にしたでしょうか。ガルーラに対面で
電磁波を撒くこともできるので物理の広範囲を相手できます。まひるみはつよい

サーナイト
       
       gardevoir-megaffa.gif

控えめ HC サーナイトナイト トレース
H175 A B85 C194 D135 S101
H175 A B85 C238 D155 S121

ハイパーボイス サイコキネシス 気合玉 身代わり


最高火力のメガサーナイト。ナットレイで電磁波を撒いて退場した後に身代わりを
張ることが多いです。バシャーモとの対面では初手身代わりが成功することがあります。
ほとんどのポケモンを2発で落とせる超火力を持ち特殊相手にはとことん強いです。

シーズン4はかなり不安定でレート1975まで上がった後1680ぐらいまで叩き落されもしましたね。
目標は最高レート突破でしたがポケモンXYのレートが始まって1度も1000位以内になったことが
ないので今回は確実にメダルを取りにいくことにしました。

シーズン5で最高レートを突破してORASを迎えたいと思います!

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-

2014年 07月13日 10:00 (日)

7月12日氷室京介さんのLIVEに行ってきました!!
新アルバムのThe Sun Also Risesが良曲だったので
生で聴けることがすごく楽しみです!!

氷室さんは2006年のEASY LOVEを発売した頃からファンで
LIVEに行くのも2回目になります。
ちなみに前回は2010年の9月18日、松山市民会館(愛媛) でした。

LIVE前に腹ごしらえww
1405143738683.jpg

そして会場へ
1405169641682.jpg

ticket boardという携帯をかざすだけのチケットだったので本当にかざすだけで
入れるのだろうかとそわそわしていました⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾

しかし端末をかざすと一瞬で入場できましたww便利機能ですねww
実際に会場に入るとあと数十分で氷室さんのLIVEが見れるのかぁと緊張してきました。


ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。




01.BANG THE BEAT
02.Doppelganger
03.PARACHUTE
04.WILD AT NIGHT
05.Girls Be Glamorous
06.COOL
07.CALLING
08.たどりついたらいつも雨ふり
09.TRUE BELIEVER
10.IF YOU WANT
11.魂を抱いてくれ
12.STRANGER
13.ONE LIFE
14.IN THE NUDE
15.WARRIORS
16.Weekend Shuffle
17.LOVE & GAME
18.DRIVE
19.WILD ROMANCE

アンコール1
20.North of Eden
21.THE SUN ALSO RISES
22.KISS ME

アンコール2
23.JEALOUSYを眠らせて
24.SUMMER GAME
25.ANGEL

氷室さんのミディアムなバラードが好きな方には分かると思いますが
これは最高のセットリストだと感じました。

俺が特に聴きたかった新曲THE SUN ALSO RISESを始め
アップテンポもバラードも人気曲や
個人的に好きな曲が集まったような選曲です。

最初は腕を振りかざすような激しい曲が多く
7曲目のCALLINGが始まった途端バラードラッシュ
名曲IF YOU WANT、魂を抱いてくれ、あまりCDで聴いていない
たどりついたらいつも雨ふりに目頭が熱くなりました。

やっぱ氷室さんはカッコいいです!!!
二階席の後ろ側だったので比較的遠かったのですが
歌うときの独特の動きや色気ある声は
生で視聴すると圧倒されます。

実はミステイクもありTHE SUN ALSO RISESの前に
間違えてKISS MEを演奏したのですが
氷室さんがとっさに気付き演奏し直したのも
プロだなぁと感じました。

今回のライブは25曲と演奏数も多かったです。
(25周年だからこの曲数になったのかな?)
North of Eden等の高音がややキツそうでしたが
張り上げる部分などは声がちゃんと出ていた
と思いました。半年でライブ50本とかすげぇww
しかも氷室さんは53歳です。

LIVE自体去年の遠藤正明さん以降行っていなかったので新鮮な気持ちでLIVEに望むこと
ができました!楽しかったです!

KING BLADE X10 II 購入!

2014年 07月10日 00:00 (木)

近々fripsideμ'sのライブが控えているのでサイリウム購入しました!
ついでに青汁とビタミンCポチりましたねww
1404886098334.jpg

現地でもサイリウムは買う予定ですがこのキングブレードは15色で今後様々なイベントで
使えそうなので購入に至りました。明るさは最高ですしメモリー機能も便利です。

サイリウムとか1つあればいいんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
2つの方が曲によって変わる色への対応がスムーズになります。

例えば俺が大好きなSnow halationで説明すると
ラスト高坂穂ソロの「届けて~切なさには~」が始まった瞬間に会場のサイリウム全てが
白→オレンジに変わります。
しかし色を変える為にはサイリウム下の色切り替えスイッチを連打しなきゃいけないわけです。
それなら前もってオレンジを用意しておき色が切り替わる瞬間にサイリウムを交替させれば
手間がかからずスムーズな対応ができます。

もうひとつのメリットは予備用としても使えることです。
もし会場で片方の電池が切れてしまっても、もう1本あれば電池を入れ変える手間を省くことが
できます。単4電池なので入れ替えにも少し時間がかかってしまいますしサイリウムの連続点灯
約3~10時間とのことなので電池に気を使う必要もありますね。

試しにμ'sのLIVEでよく使う事になるであろうグリーンを点灯させてみました!(かよちん推しなので)
1404886104130.jpg

めちゃくちゃ明るいです。このキングブレードには種類があり発色の明るさはシャイニング
やや暗めで安定した発色なのがスモークです。ちなみに俺が買ったのはシャイニングですね。

これからのイベントでキングブレードを活躍させたいですね。
サイリウムを使うイベントが控えている方にオススメです!

あといろいろ青汁飲んできましたが買ったやつは抹茶風味で美味しかったです。
コスパいいので興味があればぜひどうぞ

探偵オペラ ミルキィホームズについて駄べります。

2014年 07月08日 00:00 (火)

探偵オペラ ミルキィホームズ1期を全話消化したので感想を駄べります。
ijoijhioh.jpg

1話視聴後「わけわかめ( ̄ー ̄?)」

3話視聴後「けっこう面白い・・・かも・・・」

6話視聴後「顔芸面白すぎワロタww」

9話視聴後「ネロかわいいいよおおおアンリエットさんもいいいいいいいい」

全話視聴後「おはよー!おはよー!そこにいるの?まぶしー!まぶしー!夢があるの!
冒険が\ハイ!/挑戦を\ハイ! /つ・れ・て・き・たー\問☆題☆解☆決☆/
\( ゜ヮ゜)> \(゜ヮ゜)/ \(゜ヮ゜)/ <(゜ヮ^ )/」

って感じになるアニメだと思いますww
正直1話切りのしようかなと考えもしましたが2話から格段に面白くなるので最後まで
見ていただきたい作品です。どんどん面白くなっていきますww

ゲームは1章をプレイ済でミルキィホームズは可愛いキャラクターの真面目な推理モノだと
いうイメージがあったのでアニメでのはっちゃけぶりは斬新でしたww

まずゲーム主人公の小林オペラが登場しません。ガチ推理もありません。
でもすごく面白い。それが探偵オペラ ミルキィホームズ1期だと思いました。

キャラクターもすごく魅力的でメインの4人だけではなくG4や怪盗帝国など
個性の強いキャラクターが揃っています。
俺は先程紹介したとおりネロアンリエットさんがお気に入りです!
img3341301fzik5zj.jpeg

くずううううううとよく言われますが否定はしませんww
でもたまに仲間思いな一面がみえる事があるので憎めない子ですよね。
発言や顔芸が面白いので見ていて楽しいですww

b24fa648-s.jpg

アンリエットさんかわいい。8話ですごく好きになったキャラクターです。
立場的にはメイン4人の敵となる立ち位置のはずですがアンリエットさんはよっぽど
ミルキィホームズが大好きなんでしょうね。

終盤は結構シリアスでミルキィホームズが学院を退学になりアンリエットさんが誘拐され
トイズが復活したミルキィホームズが怪盗アルセーヌと対決する展開は燃えました。
ボヨヨンが伏線だったとはwwどんなシーンにもギャグ要素がありますね

製作陣の遊び心がある作品で顔芸や乳首等こだわりも感じさせる楽しいアニメでしたww
次はかなり高評価なalternative編を見ていきたいと思います!

閃の軌跡 攻略感想(11)

2014年 07月07日 00:00 (月)

8ヶ月ぶりの閃の軌跡記事ですww
リアルが忙しかったのもそうですがポケモンやアニメ優先の生活を送っていたので
しばらく積んでいましたが再開します!

久々なのでまるで新作ゲームをプレイしているような感覚で進められました。
物語は終盤に差し掛かりストーリーが気になるので迅速にクエストをこなしました。

悩むアリサをリィンが励ますシーンがあったのですがフラグの立ち方が尋常じゃないですww
はやく結婚しろよww

その後クレアさんに呼ばれて集合場所に向かうリィンに2人はお互い気があるのではないかと
勘違いして謝るフィーがめちゃくちゃ可愛かったww
fasfoorsho (1)

そして鉄鉱山の襲撃事件が起こりアンゼリカさんがパーティ加入
fasfoorsho (3)

零の軌跡のワジとキャラが被ってる感じがしていましたがその通りでしたww
Sクラも攻撃スタイルも近いです。ステータスも優秀なので戦闘で活躍してくれそうです。

途中でクロウが離脱。
fasfoorsho (2)

正直このタイミングで1人抜けるのはかなり怪しいです。
もしかしたら敵側とつながっているのかもしれませんね

もうそろそろテロ組織との決着やCの正体がわかる展開がきそうなので楽しみです!

プレイ時間45時間5分

祝!ブログ開設1周年!

2014年 07月06日 05:00 (日)

このブログが1周年を迎えました~!!

何気なく始めたブログがここまで多くの人に見ていただけたり、自分自身の
生活の一部になるとは思ってもいませんでした!

このブログを拝見してくださった皆様、本当にありがとうございます!
まさんの駄べり日記これからもよろしくお願いします。

1年間総アクセス数   74755
1日平均アクセス     205


最初は1日2,3アクセスだったのですがどんどん増えていったのでありがたいです。
ブログを通じてフレ戦や対談をすることが出来て本当にブログを始めて良かったと感じています。
2周年はこのアクセス数を上回り、そしてより良いブログにしていけるように精進したいです。

このブログを始めたきっかけはポケモンだったのでやはりポケモンの記事が断トツで多いです。
パーティの紹介や育成論、レートの状況などを共有しあえる事は楽しいですね。
もちろんORAS (オメガルビー/アルファサファイア)発売後もレートや育成やっていきます!!

アニメやゲームの記事も数多くやっていきました。
最近だとラブライブが増えましたね。5thや映画やツアーもあるのでこれからも増えそうですww

Twitterもブログを始めていなければ登録することもなかったと思うのでこのブログが自分に
与えた影響は大きいと感じました。ブログやTwitterを通じてたくさんの方とコミュニケーションを
図る事ができました。

控えているイベントも楽しみです。

7月  KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR
    GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-


8月  J Summer Tour 2014 - MAELSTROM³ -

10月  fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-

1、2月 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!(両日予定)


等のLIVEがあり、楽しみで仕方ありません(≧∇≦*)

そして積みゲーもぼちぼち消化し始めたので感想記事も書いていきます。
閃の軌跡とWHITE ALBUM2を再開しました。半年更新できていないので近々クリアしたい。

これからもどんどんブログ更新していくので2年目もこのブログをよろしくお願いします!
駄文ではありますが少しでも楽しんでいただけたり何らかの参考になければ幸いです。

2014年夏アニメについて駄べります。

2014年 07月04日 00:00 (金)

もうそろそろ来期アニメが始まりますね。
今回は2014年夏アニメの期待作を紹介します!

ソードアード・オンラインⅡ Phontom Bullet
dafjaffz.png

来期特に楽しみにしている3作品のひとつで覇権候補。
PVもかっこいいのでシノンの活躍に期待が高まります。

Free! -Eternal Summer-
free-eternal-summer.jpg

1期がめちゃくちゃ面白かったので2期もすごく楽しみな作品です。
京アニの美しい水表現の作画はもちろんですが熱いスポ魂なストーリーもみどころ!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
p4g_001_cs1w1_565x800.jpg

ペルソナ4のアニメもゲームもやりましたがマリーちゃん可愛すぎなのでアニメで見れることが
嬉しいです!1クール使って何をするかも読めないので楽しみですね。

人生

来期の癒し枠としてがんばって欲しいです。
キャラデザはドストライクで梨乃ちゃんとふみちゃんが好みですかねww

戦国BASARA Judge End

光成がかっこよくて好きなのでついにアニメに参戦すると聞いて俺歓喜
映画も円盤購入するほど面白くて燃えたので期待できます!

ハナヤマタ

PVでは独特の雰囲気があり色合いが美しいです。
どんな内容なのか想像もつきませんが映像作品としても楽しみです。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!

イリヤぶひいいいいいいいいいいいいいいい
プリズマ☆イリヤは気合の入っている回は本当に面白いです!

グラスリップ

今期のダークホースになってほしい期待作。P.A.WORKSに一生付いて行くと決めているので
完走すると思います!展開次第では今期覇権もありえる。

簡単な紹介でしたが来期見るのはこの8作品になりそうです。
他にも面白い作品などがあるか情報を集めていきたいですね!

エリチカ先輩イベントについて駄べります。

2014年 07月02日 00:00 (水)

先日エリチカ先輩イベントが終わりましたね。挑戦した方はお疲れ様でした。
1403921944561.png

俺も無事SRエリチカ先輩を入手することができました!
クールSRはあまり持っていないのでパーティ強化の底上げが図れそうです。

イベントptランキング
fdsdyuguio.png

楽曲ランキング
ibekyokudvd.png

報酬は勧誘チケット1枚、黒羽咲夜、ラブカストーン1個です。

イベント本編はえりうみのクールカップリングの話でした。
エリチカ先輩楽しそうww
1404120871956.png

エリチカ先輩からすると海未ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね。
イベント中ずっとハイテンションで普段見れない一面が見れて面白かったですww

今回のイベントのおかげでラブカストーンも30個を越えました!
あとは絆貯めや日替わり曲、ログインやアルバム報酬を駆使して11連に挑戦したいです。

ご注文はうさぎですか?について駄べります。

2014年 07月01日 00:00 (火)

個人的にラブライブに並ぶ今期覇権のごちうさについて駄べります。
20140420-00037509-lisn-000-1-view.jpg

ついに全話が終わってしまい何かを失ったような気持ちになりましたが
それだけ毎週ごちうさを楽しみにしていたということなのでしょうね。

友人とごちうさの話でよく出るのは誰が好きかという話題です。
可愛さに特化した作品なのでキャラクターの魅力もすごいですよね!
なので全話消化した上で俺が好きなキャラクターTOP3を勝手に紹介しますww

3位  マヤ
98d6c31a02c78a8ce5313c4200b6a3e9.jpg

メインの5人を抑えなんと3位!
わんぱく元気娘でマヤが目立つ回は良回だと思っています。
マヤ単体が出ているシーンが少なくてキャプチャ探すのが大変でした(;^_^)
こんな喫茶店があれば毎日通うわww
002b3b1f.jpg

チマメ隊はもちろんですがリゼとの掛け合いも面白くて好きですね。10話はお気に入りです!

2位  リゼ
gotius221.jpg

ごちうさの貴重なツッコミ。それどころかボケやエロ役もこなすハイスペック娘。
この作品で最も人気があるのはリゼじゃないかと予想しています。
wpid-U804qyz.jpg

普段はクールだけど乙女な一面があるのでそりゃ人気も出ますww
そして父の日回ではリゼの優しい一面が見られましたね。
きんモザのあややに似ている事でも話題になり、注目度も高いキャラクターです。

1位  チノ
60c5c6a6.jpg

かわいい。妹にしたい。
最初から最後まで圧倒的な可愛さで悶えましたww
ef9aeb47.jpg

チノちゃんは天使。毎日チノちゃんにくっつくココアの気持ちが分かります。ブヒィwww
ルイズのコピペをチノちゃんに置き換えるレベルの可愛さです。

パトリオットさ~ぶっ!
a155d6d9.jpg

このシーンは可愛すぎwwCVいのりんもこれから期待の声優さんなので頑張って欲しいですね。
毎朝わざと遅起きして「ねぼすけ」って言われたいww

ごちうさは可愛さはもちろんですが「癒し枠」としても良い作品でした。
俺はARIAの様に実際に行ってみたくなるような世界観のアニメが大好きなので、その作り込みも
徹底している印象を受けました。というか少しARIAに似ている部分もあるのかも
でも心ぴょんぴょんする作品はごちうさだけなので唯一無二の作品といえますww

円盤の売り上げも好調らしいので2期とBD-BOX発売に期待!!