05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ラブライブ! 2nd Seasonについて駄べります。

2014年 06月30日 00:00 (月)

ネタバレを含む記事になるのでまだラブライブ2期を全話見ていない方は
見ない事をおすすめします。

続きを読む


一般生120回連続勧誘やりました!

2014年 06月29日 00:00 (日)

なんと友情ptが12000以上貯まっていたので今回は一般生120連勧誘やります!
1403921929975.png

それでは結果を一気に掲載したいと思います!

1回目
(1)1403921924038.png

2回目
(2)1403921917646.png

3回目
(3)1403921888852.png

4回目
(4)1403921877934.png

5回目
(5)1403921867950.png

6回目
(6)1403921861320.png

7回目
(7)1403921856458.png

8回目
(8)1403921832911.png

9回目
(9)1403921827888.png

10回目
(10)1403921822272.png

11回目
(11)1403921817498.png

12回目
(12)1403921811232.png

ノーマル 114枚
レア     6枚       レア入手率5%


何枚か新Rを入手できたので結果オーライです!
特に8回目に未入手かよちんが出たときは嬉しかったですねww
被った生徒は練習でパーティ強化に当てたいと思います。

次はラブカストーンが貯まり次第、特待生11連をやる予定。
SR複数でるといいなぁ

テラキオンについて駄べってみます。

2014年 06月27日 01:30 (金)

今回は個人的に大注目しているテラキオンについて駄べります。
af029c10.jpg

圧倒的存在感を放つポケモンとして有名でAA等でネタにされたりもしますが
本当に強いポケモンです。S108という絶妙な数値がGood
正直なぜ現環境で流行っていないのか不思議。メガガルーラを恐れる必要なし
レート1950乗れたのはテラキオンのおかげといっても過言ではありません。

blaziken.gif    ferrothorn.gifzapdos.gif

数を増やしているバシャナットサンダーを1体で処理できます。
もちろん自分や相手の型にもよりますがこの3体全てに弱点が突けるのはありがたいです。

命の珠を持たせるなら(陽気A252計算)

地震でH252メガバシャーモ乱数1発(94.6%~112.8%) 

インファイトでH252ナットレイ確定1発(117.6%~139.2%)

ストーンエッジでH220B252図太いサンダー乱数1発(92.7%~110.3%)


という計算になり割と高乱数で落とせます。
もし珠を採用するなら身代わりを採用してみると安定感が増します。
バシャナットサンダーを意識するなら珠の方がいいでしょう。

   terrakion.gif

俺は襷型で使っていますが襷を採用することによって倒せる相手が変わります。
現環境で増えつつあるメガルカリオやガブリアス等に勝てる確立がUP
S108以上の相手でも確実に1回動けることがアドバンテージになります。

割と耐久もあるテラキオンですが弱点が多すぎたりインファイトで耐久が落ちるので
襷との相性は抜群です。場持ちを重視するならこちらでしょう。

地震+インファイトでガブリアス乱数1発(91.7%~108%)

インファイトでメガルカリオ確定1発(157.2%~186.2%)

ストーンエッジでH252ファイアロー鬼火込みで確定1発(123.2%~144.8%)


逆にナットレイ等には勝ちにくくなりインファイトを耐えられて鉄の棘ジャイロで落ちます。
パーティと相談して型を決めてみてください。襷は電光石火の採用がオススメです。

他にもステロを撒いてくる型や剣舞での全抜きを狙ったりアイアンヘッドや思念の頭突き
毒突きや燕返しを覚えたりなにかと器用なので技選択肢も広め

テラキオンの苦手とするメガハッサムやギルガルド、ローブシン等をパーティで補い
抜きエースとして活躍が期待できる今後大注目のポケモンなのでオススメです!

レートシーズン4 1950突破!!!! 受けループ崩し対面構築2

2014年 06月24日 00:00 (火)

レートシーズン4、1950突破しました~!!!
fsjiegh.png

ndfferf.png

前回の記事と同じで受けループ崩し対面構築を使っています。
ファイアロー(特に鉢巻型)がキツすぎたのでギルガルドをヒードランに変更。

 landorus[1]      suicune02.gif    kangaskhan-mega[1]
 terrakion.gif    heatran[1]    gardevoir-megaffa.gif

ヒードランに変更したことで格闘がぶっ刺さり、相手のパーティにローブシン等がいたら
高確率で出てきます。その場合はサーナイトの出番なのであまり格闘対策は
困りませんでした。耐久のあるメガヘラやチョッキ武神もハイパーボイスで確1です。

割ときついのがガブリアスですがスイクンで対処が可能。
最近は意地っ張りも増えているみたいなので珠ランドで上から殴るのもアリです!

選出率が最も高いのは襷テラキオンですね。ハッサムやギルガルド等に対面で
勝つのは難しいですがそれ以外の敵にはだいたい勝てます。S108高火力アタッカー
このパーティに強いメガルカリオ、カイロス等を確実に処理します。
最後に残す立ち回りがオススメでステロ撒いてきそう(カバルドン等がいる)パーティには
選出せずスイクンの運ゲーやサーナイトで身代わりを残す戦い方がいいかもしれません。

シーズン3では達成できなかったレート1950になれて嬉しいです!
順位も376位と今までの自分の中ではかなりいい成績なので慎重に2000を狙っていきます!

たまこまーけっとについて駄べります。

2014年 06月23日 00:00 (月)

今回はたまこまーけっと について駄べります。
daoihdahf.jpg

先日見た映画があまりにも良かったのでTV版にも興味を持ち全話消化しました。
放映時は数話で切ってしまったのが不思議なくらい面白かったです。
話がゆったり動いていくので分かりやすく、優しい世界観に癒されました。

特に3,9,10話は良回だと感じました。

3話はいつも冷静で何でもできそうな朝霧さんの不器用さが知れて
たまこと仲良くなるきっかけになる回だったのでほっこりしました。
お手洗い場でお礼言ってたシーンはかわいい。
ここだけの話3話で朝霧ちゃんに流れましたww

9話は「こいのうた」について触れる回でたまこの両親とあんこの恋に注目した回。
俺はこの回のEDにやられたwwちょっと感動しちゃいましたね。
まさに青春劇といった感じで見た後、清々しい気持ちになりました。
この回が気に入ったらたまこラブストーリーはぜひ観に行って欲しいです。

10話はお待ちかねのみどりちゃん回。
みどりちゃんの部長としての責任感や周りの部員の優しさ、チームワークが
再確認できた回だと感じました。京アニの涙演出にはどうも弱い。
もらい泣きしそうになってしまいます(T▽T)

映画ではあまり出番がなかったデラはすごい良いキャラしてました。
dera01.jpg

CVの山崎たくみさんの声もマッチしていてなぜか憎めないキャラクターで面白かったです。
ただ10話と12話のみどりちゃんのセリフキャンセラーは絶対許さん。
シリアスな場面でいきなり登場されるのはちょっと間が悪いと感じました。

あとたまこまの魅力は商店街のほんわかした世界観やキャラクターにあると思います。

みどりちゃんかわいい→朝霧さあああん→たまこおおおお→かんなちゃああああん→みど(ry
ad087c35.jpg
  
                         

tamako0124_top2.jpg

                         

2013011502204981f.jpg

                         

4PqJWxy.jpeg

                         以下ループ

で1番を決められないぐらいどのキャラクターも魅力があります。現段階ではかんなちゃん推し
これだけでもたまこまーけっとを見る価値があると思っています。

最初は主役のたまこが完璧超人すぎてどんな子か分かりづらい印象を受けていたのですが
終盤になってくるとたまこが葛藤するシーンなども出てきたので話が進むにつれたまこのことを
少しずつ知っていくストーリーでもあったのかな、と振り返ってみると感じました。

たまこ役の洲崎綾さんは新人とは思えないほどの技量(演技はもちろん歌も演じ分ける)が
あるので今後に注目です!映画のプリンシプルとこいのうたは名曲。

興味があればぜひ、たまこまーけっと見てみてくださいね(o^∇^o)ノ

11回勧誘の結果報告(4)

2014年 06月22日 00:00 (日)

ラブカストーン50個貯めたので11連勧誘やりました!!
kwazofjsof.png

どどん!
irhahiqf.png

SR1枚確定じゃなければドブライブでした (;^_^)
ただ新RやSR2枚取りはできなかったので少し残念な結果となりました。

のんたん色気が半端ない
dfajhfahfo.png

これはエロい。誘惑してるかのような服装やポーズですねww
せっかく当てたSRなので次の11連やイベントに備えてLvを上げたいと思います。

ラブライブ! 2nd Season 1購入!

2014年 06月20日 00:00 (金)

ラブライブの円盤きましたぜー!!!
1403171160065.jpg

ついにこの日がきました・・・
ラブライブ1話はこれからラブライブに出るという決意やキャラクターの魅力が
前面に出ていた回なので面白かったです。
特典映像の春も笑顔で1,2,JUMP!の4th映像を見てライブへのモチベも急上昇。

この1巻には5thLive最速抽選券が同梱されています。
なのでこの巻の売り上げは初動35000枚ぐらい売れるかもしれませんね

もちろん俺も5thLive両日応募します!

・今回はシリアルコード1枚につき2枚まで

・SSAスタジアムモード2日間集客人数=37000×2=74000(変動の可能性あり)

・円盤売り上げを40000と見積もって全員が2枚応募したとして40000×(2×2)=160000

多めに見積もっても当選確率46.25%ぐらいじゃないかな~と予想
なので少なくとも1日は当たると思って応募したいと思います!

さらに特典のURほのかもいいですね!
jhfishjfijosf.png

能力値は高くありませんが覚醒済みURですしラブカストーンが確実に貰えるのはオイシイです。
やっぱり大好きなアニメの円盤を買うのは嬉しい事ですね!

2巻の山頂アタックとユメノトビラとA-RISE楽しみすぎるww

レートシーズン4 1900突破!!!! 受けループ崩し対面構築

2014年 06月19日 00:00 (木)

レートシーズン4、1900突破しました~!!!
guyturtu.jpg

ir6ure5yws4a.jpg

グライオンやハピナス、ラッキー等厄介な受けループのパーティに負ける事が多かったので
受けループを崩す事を考えたパーティを作成しました。1900達成したのもこのパーティです。

 landorus[1]      suicune02.gif    kangaskhan-mega[1]
 terrakion.gifaegislash[1]  gardevoir-megaffa.gif

特にメガサーナイトは受けループを崩せるので非常に使いやすい。
メガサーナイトの身代わりは最強ですwwポリ2やクレセ、場合によってはバシャーモなどに
身代わりを張れます。選出率はメガガルーラよりも遥かに上。

タイマンに強いのはS108以下には2回殴れる襷テラキオン。相手のファイアローや
メガガルーラを出しにくくするだけでなく同時にガブリアスを誘います。テラキがいるだけで
相手の選出予想が読みやすくなりスイクンかサーナイトが刺さる選出を誘導します。

逆に相手が対面構築の場合、ありふれたHC弱点保険ギルガルド選出が無難。
最近、毒々耐久型やラムか珠の剣舞物理型が非常に増えているのでその裏をかきます。
メガゲンガーのシャドボやガブの地震も耐えるので弱点保険発動する場面は多いです。

メガガルーラはエアームドやグライオン、ポリゴン2を誘って相手の選出を縛ります。
正直ほとんど選出しません。ギルガルドを選出するときによく出してる気がする。
グロパン捨て身で無理やり突破したり、メガサーナイトが出せないときに暴れますww

零度スイクンは運ゲー要因かと思いきやガブに対して強く出せるのがスイクンだけなので
割と選出率は高めです。神速を使う場面が多くスイクンは「零度/冷B/熱湯/神速」が
ベストな技構成だと感じました。チョッキHBなので両受けも可能。

珠ランドはつよい、抜群技ならほとんどのポケモン確1。
マリルリやサザンガルド、メガバナに強いので使いやすく広範囲をみれます。
ハピナスを気合玉2発で落とすほどのトンデモ火力ww

早くレート1950達成記事が書けるよう頑張りたいです!

国内2800万DL達成記念イベントゴッドフェス結果報告

2014年 06月18日 00:00 (水)

今回はDBコラボ等で25個程魔法石を貯める事ができたので5回ガチャします!

それではやります!!

1回目
1402752858493.png

2回目
1402752843917.png

3回目
1402752829442.png

4回目
1402752811245.png

5回目
1402752796590.png

金卵3個というなかなか良い結果になりました。
最近ゴッドフェスの引きが良くて神タイプ3体とかビックリです。
ランクが高くなればそれなりに強いパーティが組めるかもしれません。

これからもログインを欠かさずに次のゴッドフェスに備えたいと思います。

スクフェス凛ちゃんイベントについて駄べります。

2014年 06月17日 00:00 (火)

凛ちゃんSR入手できました!!
asodfhoiawhf.png

イベント終了1日前に入手することができたのでラブカストーンは使っていません。
スコアマッチは比較的やりやすく感じたので良かったです。

最終順位は194878位で報酬は新モブキャラの黒羽とラブカストーン4個。

akwsfjjs.png

これで11連勧誘ができそうです。
前回UR真姫ちゃんを当てる事ができたので、さすがにURは出ないと思いますが
できればSR2枚とか出たらいいなぁ。

kafdhahfaj.png

かわいい
スキルも優秀なのでスマイルパーティでの活躍が期待できそうですね。
近々11連勧誘結果記事も書きたいと思います。

レートシーズン4 1850突破!!! メガヘラはやっぱり強かった

2014年 06月15日 00:00 (日)

レートシーズン4、1850突破しました!!
fjroiaweoa.jpg

dafaf4ew.jpg

レート1870で700位になりました。
この環境で1900を超えると最終順位1000以内を狙えるかもしれません。

パーティは現在このようになっています。いろいろパーティを試してみたらしっくりきた構築
heracross-mega[1]gyarados[1]porygon2[1]
heatran[1]garchomp[1]gardevoir-megaffa.gif

以前使用していたメガヘラゲンガースタンに近い構築なのですが高速アタッカーめざ氷意識の
弱点保険ガブリアスや電磁波から起点を作るギャラドスなど使い勝手は違います。
ヘラクロス以外は別個体を使用しており結果が出たらパーティ紹介したいと思います。

まだ試運転中なのでポケモンの型やパーティ構成は変わるかもしれませんが今のところ
かなり使いやすいパーティです。

メガヘラクロスが相手できる範囲が広すぎて頼もしいですし、天敵のファイアローやカイロスも
ポリ2、ヒードランで牽制できます。
サーナイトも火力がえぐいですww
身代わり持ちの受けループやバンギグライ、厄介なメガバナ等がいるときに選出。

シーズン3では最終レートが1833だったのでこれからは慎重なレート挑戦を心がけたいです。
目指すはレート2000以上!!!頑張っていきたいですね!

Love wing bell/Dancing stars on me!ついに届きました!

2014年 06月14日 00:00 (土)

Love wing bell/Dancing stars on me!がついに届きました~!
1402642088442.jpg

ラブライブ関係で買った初めてのCDなのでこれから聞き込みたいですね。
曲とアニメの感想を駄べっていきたいと思います。

俺はどちらかというとDancing stars on me!が目当てで買ったのですが
Love wing bellもすごく良かった。fullで化けましたね~
この曲が流れた5話がすごく感動したりんぱな回だったので印象深いです。
へーんしーん!
80f2b3c865ca373327ab32af4516bf0c1e29cca81399211758.jpg

5話はかよちん推しの俺もすごく満足した内容で凛ちゃんの背中を押すシーンは
ちょっと泣きましたねww
可愛らしいスカートを履いて凛ちゃんが練習に来たときのかよちんの表情が天使すぎる
zsfeggr.jpg

Dancing stars on me!は6話の挿入歌で曲はもちろん衣装が可愛すぎる。
特に真姫ちゃんの衣装は反則です。このシーンでやられちゃいましたww
khoujup.jpg

Dancing stars on me!は絶対ライブ映えすると思います。
サイリウムが紫に染まるのか是非生で見たいものです。

特に「願いましょう、願いましょう、明日の奇跡を」ってフレーズが好き。
Cメロもないので覚えやすい曲でもあります。

両曲とも5thLiveで歌うと予想しているので来年生で聞けるのが楽しみです!

たまこラブストーリー 観に行ってきました!

2014年 06月13日 00:50 (金)

高評価で話題のたまこラブストーリーを観に行ってきました!!
1402582213932.jpg

まず結論からいいますと今まで見たアニメ映画の中でも屈指の名作といえる
作品だと俺は思います。

実はたまこまはテレビ放映時、数話で切ってしまったので評判が良くなければ観にいってすら
なかったです。京アニだし評判いいなら観にいってみるか~ぐらいの軽い気持ちで行きましたww

ですが見事に予想は裏切られました。 ※ここからネタバレあり

純粋な恋愛物の完成系といえる出来で2人の恋愛の描写が非常に丁寧。
たまこまの予備知識なしで観にいったのですが置いてきぼりになることはなくTV版の知識が
なくても大丈夫です。あと女性客が多かったことも驚きでした。
一緒に観にいった友人の評価も高かったのでその後の感想雑談も楽しかったです。

たまこともち蔵の憂々しい恋愛は見ていて清々しく暖かい気持ちになります。
周りの家族や友人、商店街のみんなが2人をサポートしたり見守っていく優しい雰囲気も
好印象でした。こんな真っ直ぐな青春恋愛映画を見れて良かったです。

告白されてからのたまこは可愛くて仕方がなかったですwwリアクションが憂々しい(=´▽`=)
もち蔵もすごく良いヤツで応援したくなります。
題名通り「たまこラブストーリー」です。

たまこがもち蔵に大好きと返事した瞬間にこの映画は終わります。
そこからのEDが最高。
たまこを演じた洲崎綾さんが歌うこいのうたからのプリンシプルは感動しました。

そしてみどりちゃんがすごくいい仕事します。キャラデザで惚れた
こんな可愛いキャラいるならTV版も見とけば良かった~と思いましたねww
9a5cf6c4.jpg

京アニならではの決め細やかな作画背景や演出も健在で作画も非常に綺麗でした。
特に川原での告白シーンとたまこが走るシーンは芸術。
演出ひとつひとつにこだわりを感じたので気になってるなら観にいって損はないです。

こんなに胸がいっぱいになる感覚を味わえる映画はなかなかありません。
もし興味があればぜひ観に行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
もう1回劇場に観にいってもいいかもな~と思っていますww

俺はこれからTV版たまこま観ようと思います。円盤出れば買いたい。

2014年で良かったアニソンを振り返ります。前編

2014年 06月10日 00:00 (火)

みなさんは2014年前期、心に残ったアニソンはありますか?

もうそろそろ2014年も折り返しなので振り返って駄べります。
去年は良曲が多すぎて絞るのが大変だったので今年は二分割にします。

それは僕たちの奇跡 ラブライブSeason2OP

ラブライブはほぼ全曲上げたいくらいなのですがとりあえず王道のOPを上げます。
前向きになれる曲でカラオケで全力で歌いたいww
「不意に見た空 こんなにも青いよ
大丈夫 あきらめないで走るんだ」ってところが特に好きです。
今のところユメノトビラ,どんなときもずっと,dancing stars on me!はかなりポイント高いですねww

プリンシプル たまこラブストーリー主題歌

これはぜひ聞いて欲しい1曲。
洲崎綾さんの声と曲調がマッチして素晴らしい作品になっています。
暖かい気持ちになれる曲なので映画も期待です!

健全ロボ ダイミダラー 健全ロボ ダイミダラーOP

淫ら淫ら淫ら・・・アニメ本編もすごいですが曲もぶっ飛んでますww
歌唱力が半端ないのでカッコよく聴こえますww

Rising Hope 魔法科高校の劣等生OP

みかんでマッサージThat's雷神んほぉ♪などの空耳も有名ですが
この曲はFullがすごく良いです。最後のライジングホーーーーーーーーープ!!!
は特にかっこいい!Lisaさんの歌唱力が上がっている印象を受けました。

ebb and flow 凪のあすからOP

ど~う~し~て~♪からのサビの盛り上がり方に鳥肌が立ちました。
寝る前に聴く事が多いのですが安らかな眠りにつけるような気がしますww
いつか凪のあすからを全話見たいです。
今年上半期1番感動した曲はこれかもしれません。

変幻自在のマジカルスター 黒子のバスケOP

この曲もぜひFullで聞いて欲しい1曲です。Cメロからの大サビへの流れがカッコよすぎ!
GRANRODEO+黒子は素晴らしい曲が生まれますね!

Fight 4 Real ストライク・ザ・ブラッドOP

ヒェア!ヒェア!!1回この曲をFullで聞いてしまうとストブラOPのカットが物足りなくなりますww
カラオケで歌うにはかなり難易度が高い曲ですね。EDも良曲なのでぜひ聞いてみて下さい。

black bullet ブラック・ブレットOP

サビが特に好き。この曲はfripsideのPVと一緒に視聴をオススメします!
俺はナンジョルノの衣装が似合いすぎてうおぉ~!ってなりましたww

Daydream cafe ご注文はうさぎですか?OP

あ^~心ぴょんぴょんするんじゃあ^~
可愛らしい曲でPVも可愛い。アニメも可愛い。とにかくかわいい。
動画サイトでの洗礼されたコメントと共に視聴すると楽しいですww

daze メカクシティアクターズOP

疾走感があり聞きやすくメカクシの雰囲気とマッチしている印象。
サビが特に好きでOP映像もハイセンスです。

今日に恋色 いなり、こんこん、恋いろは。OP

安心して聞ける良曲です。いなこんがかなり面白い作品だったので思い入れもあります。
カラオケで歌ったらMay'nさんがひたすらカメラ目線のPV出てきてワロタww

This game ノーゲーム・ノーライフOP

イントロから鳥肌。メロディーが俺好みすぎて最高ww
個人的に今年アニソンTOP候補
鈴木このみさんはもっと評価されていいと思う。
no no no game no life!!とラストサビは特に好きです。

Higher Ground 史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃OP

かっこよすぎ!!この曲も今年アニソンTOP候補です。メロディーも歌詞もアツい!!!
「運命は待つものじゃなく 挑んで切り開くもの いつだって ひとりきりで」
という歌詞からのサビを聴いたときの衝撃は今でも覚えています。関さん歌うますぎワロタww

2014年後半はFree!やFate、SAO等良曲が生まれそうな予感がするので楽しみです!
他にもこの曲いいよ~ってものがあれば教えてくれると嬉しいです(o^∇^o)ノ

レートシーズン4 1800突破!!!現パーティの選出紹介

2014年 06月08日 00:00 (日)

レートシーズン4、1800突破しました~!!
dkazwog.jpg

iajjkrkapl.jpg

フェアリーが欲しくなる場面が多かったので前回のパーティから改良しました。
 landorus[1]azumarill[1]kangaskhan-mega[1]
 
 gengar-mega[1]  heatran[1]  conkeldurr.gif

パルシェン→マリルリに変更した事以外は全く同じ個体を使用しています。
ローブシンとバシャーモがキツく受けきれない場面が多いように感じたのでマリルリに変更。

基本選出は
ランドロス、ガルーラ、ヒードラン がほとんどです。

ランドロスで相手の弱点を突いて負担をかける
メガガルーラでグロパン積んで全抜きを狙う
ヒードランでガルーラ意識の耐久型を起点にする

6割ぐらいはこの選出でいけます。
ゴツメファイアローやポリ2、クレセリア等で物理アタッカーを受けているパーティは
ヒードランへの交代タイミングが重要でむやみにグロパンを積まない立ち回りがオススメ

今流行のバシャナットサンダーに対してはマリルリ、ローブシンを選出
特にバシャーモはこのパーティの天敵なのでマリルリは絶対に必要です。

一定数いるサザンガルドはヒードランがいい感じです。
守るで道具を読みやすいですしサザンドラの気合玉では落ちません。外しにも期待
ギルガルドのフォルムチェンジのタイミングで身代わりや守るを入れて起点にできます。

月光乱舞はマリルリで腹太鼓無双が狙えます。
クレセリアが電磁波を採用していない個体が多いです。

何をしてくるかわからないパーティに対してはメガゲンガーで様子見できます。
厄介なポケモンには道連れで同時退場してしまいましょう。
選出で迷ったらメガゲンガーを出していいと思います。

対面構築みたいなパーティは1体1体が強いのでなかなか起点を作りにくいですね。
なのでこちらも高火力+メガゲンガーで押していきましょう。
ランドロスorマリルリorローブシンから2体+メガゲンガーでなんとかなることが多いです。

このように選出もしやすいパーティなのでかなり気に入っています。
特に珠ランドと毒守ドランはなぜ現環境でそんなに数がいないのか不思議なぐらい強い

しばらくはこのパーティを使ってレートに挑戦したいと思います。

ご注文はうさぎですか?画集買いました~!!

2014年 06月07日 00:00 (土)

ごちうさ画集買いました~!!
1401947854385.jpg
原作は友人の家で少し読んだ程度なのですが原作絵がかわいいという事は
一目で分かったので購入に至りました。

絵全てが可愛すぎます。
お気に入りはP37の眼鏡チマメ隊です。この絵の破壊力は半端ない…
あとはP39、52、65、66、74とかもいいですね!
Chapter5のP78からは全ての絵が素晴らしいと思っています。買って良かった(*^-^)

アニメもすごくおもしろいので毎週楽しみにしています。
1番好きなキャラクターはチノちゃんです!ただ最近リゼの追い上げがすごいww

ごちうさが大好きで原作絵を見て可愛いなと感じた方はまず買って損しない内容と
なっているのでオススメ!!画集で2000円なら良心的な価格かと思いますね。

国内2700万DL達成記念イベントゴッドフェス結果報告

2014年 06月06日 00:00 (金)

今回も魔法石15個集めたので3回ガチャします!

それでは行きましょう!
1401448107849.png

1回目
1401448069668.png

2回目
1401448060142.png

3回目
1401448044597.png

画像ちっちゃくて見えにくいかも (;^_^)
めちゃくちゃ引きが良かったです。
特にハクが出たのは嬉しいですね。

最近、スクフェスに夢中で他のソシャゲがあまりできていませんがゴッドフェスは
運試しみたいで楽しいので毎日のログインは怠らないようにしていきたいですね!

レートシーズン4 1700突破!!珠ランドドラン構築紹介

2014年 06月04日 00:00 (水)

レートシーズン4、1700突破です!
agsjfsrj.jpg

FIpjgsrtg.jpg

この構築にしてから全勝した構築なのでメモもかねて紹介します。

ランドロス

landorus[1]

臆病 CS 命の珠 力づく
H165 A B110 C167 D100 S168

大地の力 気合玉 サイコキネシス ヘドロウェーブ


火力がおかしい。抜群技ならほとんどのポケモンを確定1発にもっていきます。
選出率もトップで有利対面(ギルガルド等)なら引いてくることが読みやすいので
ヘドロウェーブでも撃てば交代先に大打撃を与え、3タテすることができます。
S101でほとんどのポケモンを抜けます。メガガルーラやサーナイト等最速よりも1上回る

パルシェン
 cloyster.gif

意地っ張り HAS ラムの実 スキルリンク
H147 A161 B200 C D65 S101

氷柱針 氷の礫 ロックブラスト 殻を破る


ラムパルはもっと評価されていいと思います。殻破でS130族抜き抜き調整
鬼火をラムで回復してから殻を破るときの爽快感は異常ww
しかし鋼タイプにはダメージが期待できないので必ずしも殻を破らなくてもいいです。
物理受けドラゴン対策として入れていますがかなり活躍してくれました。

ガルーラ
 kangaskhan-mega[1]

陽気 AS ガルーラナイト 肝っ玉
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 岩雪崩


グロウパンチからの捨て身でHB特化ポリ2を落とせます。
地味にグロウ岩雪崩が使いやすい。大ダメージ+怯みで3タテを狙います。
地震が欲しくなる場面もありますが、それはランドロスに任せており相手に
より多くダメージを与えることを目的とした技構成にしています。

ゲンガー
gengar-mega[1]

臆病 CS ゲンガナイト 浮遊
H135 A B81 C182 D95 S178
H135 A B101 C222 D115 S200

シャドーボール ヘドロ爆弾 気合玉 道連れ


メガゲンガーはとりあえず困ったら出していい安定枠。
気合玉を撃つ機会が思ったより多かったのでこの技構成はオススメ
メガガルーラが出しにくいパーティに選出して対面をもっていきます。
ゴースト、毒はこのパーティと相性がいいのでわりと選出率も高めです。

ヒードラン
 
 heatran[1]

臆病 HS 食べ残し 貰い火
H193 A B128 C151 D130 S141

マグマストーム 毒々 身代わり 守る


このパーティでわりとキツいファイアローやスカーフキッス、ポリ2やクレセを
起点にする強ポケ。身代わりを残せばギャラドスやスイクンさえも落とせるので
技構成がバレてもつよい。守る読ませの毒々が決まれば3タテが狙えるので
身代わりを残した状態なら守らずに殴る立ち回りがオススメです。

ローブシン
conkeldurr.gif

意地っ張り HAD 突撃チョッキ 根性
H191 A210 B115 C D108 S65

ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 叩き落とす


万能枠。耐久のある格闘が欲しかったので必然的にローブシン採用となりましたww
状態異常技がきそうな場合に交換してAを上げていきます。
特防に特化しているので逆に物理耐久が足りなく感じる場面がありますが引き換えに
実数値D162になり特殊アタッカーに対して繰り出していけます。

ラブライブ9話について駄べります。

2014年 06月02日 13:00 (月)

ネタバレを含む記事になるのでまだラブライブ2期9話を見ていない方は
見ない事をおすすめします。

続きを読む

11回勧誘の結果報告(3)

2014年 06月02日 00:00 (月)

昨日に引き続きスクフェス記事第2弾!
新URも出現したことですし11連勧誘やりました~!!
faiwjrsjg.png

どどん!!
fpjzcofof.png

!?


!?


!?


ddajdoed.png

うああああああああああああああああ
わあああああああああああああああああ
いよっしゃあああああああああああああああ!!!!
UR真姫ちゃんきったああああああああああああああ!!!!!

フオォォーーーーーーーッ!!(狂乱)

ってテンションになりました(冷静)

特待生勧誘初のURだったのですごく驚いています。
Twitter等での暖かいコメントも嬉しかったです。ありがとうございました!

もうほとんどのモブを育成したのでラブカストーン50個貯めるのは時間が掛かりそうですが
たまに単発勧誘もやりつつUR真姫ちゃんやSR穂乃果のLv上げを頑張りたいです!

スクフェス穂乃果イベントについて駄べります。

2014年 06月01日 00:00 (日)

ついにSR穂乃果getしました~!!!
ffjjre.jpg

5月31日14時10分(終了は15時)というギリギリの時間で手に入れたので最後の3日間は
スクフェスのLPを気にしながら生活する日々でしたww
使用したラブカストーンは4個。SRの為なら安いものですね。

これを見たらいかに極限状態だったか分かって頂けると思いますww
fsofjapkwpfk.jpg

イベントランキングではラブカストーン3個狙いなので225000位以内はキープしたいものです。
このイベントを通じてランクやパーティレベルの底上げを図る事ができたのでよかった(*´∇`*)
パーティは色分けしているのですがsomeday of my lifeがスマイル属性なので少しでもいい
スコアを出す為に全員のLvをMAXにしました。
Sランクは出ませんでしたが安定してAランクは出るようになったのでptは稼げましたね。

fkopsjopgj.jpg

だいたいストラップ180消費HARDモード1回で800~870ぐらいのptがもらえたので
通常楽曲でストラップ稼ぎ作業がほとんどでした。
someday of my lifeをプレイしたのは30回ぐらいです。サビで若干早くなる部分が未だに苦手
フルコンボSランクなら900ptぐらいもらえるかもしれませんね。

かなり大変でしたが無事、穂乃果GETできてよかったです(o^∇^o)ノ
俺にとって数少ない貴重なSRなのでしばらくパーティに入れて育成しようと思います!

faewsikgs.jpg

大画面に表示するとさらにかわいい
次のイベントは早めにSRゲットできるよう頑張りたいです。