04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

シーズン4で使ってみたい構築について駄べります。

2014年 05月30日 00:00 (金)

現在はランドラン(勝手に名づけましたww)でレートに潜って8戦全勝という戦績で
調子もいいのですが、もうそろそろ同じ構築が通用しなくなってくる頃だと思います。

なので今回はこれから使ってみたい構築について駄べります。

ゲンガナンス

 gengar-mega[1]   wobbuffet.gif

かげふみ滅びで相手を確実に持っていきます。
ソーナンスはBDぶっぱオボンにすることでとんでもない耐久になるので
メガゲンガーが相手の攻撃を1発でも耐えればこの戦術は成立します。

ラグカイロス
  swampert.gif  pinsir-mega.gif

ステロからメガカイロスで無双するというシンプルな構築。
ヒードラン等でファイアローやスカーフキッスの対策をすればバランスがよさそうです。
パーティバランスが非常によくなりそうな構築なので魅力があります。

作成中なのはこの2つです。
早くレートで活躍させたいものですね!(^▽^)
スポンサーサイト

ランドロスについて駄べってみます。

2014年 05月28日 00:00 (水)

今回は環境で流行が予想されるランドロスについて駄べります。
img_lr_02.jpgimg_lr_01.jpg

今俺は化身夢ランドロスを使っているのですが強すぎwww

 landorus[1]

S101なのでほとんどのポケモンを抜き攻撃範囲も広く1.3倍×1.3倍の威力で技を
撃つことが出来、ほとんどのメガガルーラ、ギルガルド、マリルリを確1で落とします。

夢個体は入手が困難なので流行は難しいかもしれませんが霊獣も相当強いです。

   landorus-therian.gif

厄介だな~と感じるのはステロ撒いてから大爆発するやつですww
かなり多い印象でよく初手で出てきます。
俺はこだわり型をよく使いますね。

地震/蜻蛉帰り/ストーンエッジ/逆鱗/アームハンマー/叩き落とす/馬鹿力

など強力な技を覚えるのでフルアタがいいと感じました。
スカーフもいいですが鉢巻型もすごいです。地震でガブリアス乱数1発ですww

飛行地面というタイプも魅力的なので今後流行しそうです。
霊獣、化身どちらも強いのでいろいろ試してみるといいかもしれませんね

レートシーズン4 1600突破!流行のサンダーナットレイ

2014年 05月26日 00:00 (月)

まずはレートシーズン4、1600突破です!
fafiagg.jpg

afwiofjsfj.jpg

活躍したのは大流行中のサンダーナットレイです!
zapdos.gif  ferrothorn.gif

流行っているだけあって非常に使いやすい。
両方とも実際に使ってみて耐久の高さに驚かされました。
サンダーはほとんどの相手に対して強く出られますし、ナットレイはのろい積めば
炎鋼タイプ以外に敵はいません。食べ残しとの相性が抜群ですねww

この構築にマリルリを足すとパーティのバランスがよくなるのでオススメ。
azumarill[1]
ランドゴチルなど別の構築も試してみたのですが、ゴチルゼルではめることを狙う場合は
後攻とんぼ返りのほうがいいので新たなパーティ作成するまでしばらく封印。

今はとにかく臆病ちからづくランドロスが欲しいですね。

  landorus[1]

サンダーナットレイを活かした構築を作りたいと思っているのですがその為に
5V夢ランドロスが必要だと感じました。交換していただくことができたので
これからレートで活躍させたいです!

11回勧誘の結果報告(2)

2014年 05月25日 15:00 (日)

モブキャラの絆をMAXにしてたらいつの間にかラブカストーン50個貯まってたので
11連勧誘
をしてみました~!

1400673728903.png

どどん!
1400673714131.png

ファ~wwww
正直あまり良い結果とはいえないですね。
SR1枚は確定なので出るのは分かっていたのですがまさか穂乃果とはΣ(゚д゚;)
ラブライバーの友人と同時に11連引いたのですがその友人も全く同じ結果だったので
これは事件ですよww(お互いに穂乃果推しではないです)

またチャンスがくればSR、あわよくばURりんぱなが出るといいなぁ
今40個以上ラブカストーンが貯まっているので次の11連が楽しみです。

ナットレイについて駄べってみます。

2014年 05月23日 00:00 (金)

種族値の無駄のなさに定評があるナットレイについて駄べります。
1feb19be.png

シーズン4からサンダーと共に急増しました。
優秀なタイプや技、種族値等に恵まれていますし物理ガルーラに強いのもいいですよね

特に多いと感じたのは特殊受けHDのやどりぎ搭載型です。
めざ炎どころかガブリアスの大文字ですら確1にもっていけません。硬すぎww
C無振り下降補正無しガブリアスの大文字50.8%~61.8%で確2です。

そしてトンデモ火力の鉢巻型もたまにいます。
ジャイロボールで高耐久のH4振りメガガルーラを乱数1発(62.5%)

他にも電磁波ステロ型等幅広く構成が作れるのもナットレイの魅力ですよね。

俺はのろい型をよく使っています。
ferrothorn-2.gif
のんき HAD 食べ残し
H181 A138 B166 C D145 S25
ジャイロボール/パワーウィップ/ステルスロック/のろい


物理ガルーラやこだわりガブを起点にする事を目的としています。振り方は火力重視。
控えにファイアローやリザードンがいるなら初手ステロを優先したほうがいいです。

サンダーと組み合わせて使っている方が非常に多い印象ですがこの2体を使う場合は
ヒードランが天敵になるので地面タイプのガブリアスやランドロスと組ませるのがオススメ!

ナットレイは叩き落とすも覚えるのでBW2で鉢巻ナットレイを作ってみたいですね。

さくら荘のペットな彼女 北米版BD2 購入!!

2014年 05月22日 00:00 (木)

さくら荘のペットな彼女BDきました~!!

awfjaef (2)awfjaef (3)

1巻も買ったので2巻を買わない理由がありませんでした。
なんだかんだで好きな作品なのでこれから時間をかけてじっくりと見ていきたいと
思います。近々、北米版中二病でも恋がしたいも来るので楽しみです。

ちなみに中はこんな感じ。
ディスクデザインだけだと妹ちゃんがメインヒロインかのような扱いですねww

awfjaef (1)

やはりななみんはかわいい。ポニテ最強。
努力家で一途なのもいいですよね。七海がいなければ途中で切ってた可能性も
ある作品なので七海の存在は大きい。

さくら壮は〆方が良かったので個人的に評価はそれなりに高い作品です。
卒業式はギャグでしたがその後の展開はわりと好き。

暇があるときに1巻と同時に一気見するのもいいかもしれませんね。

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)観に行ってきました~!

2014年 05月20日 01:30 (火)

ついに異次元の狙撃手を観に行ってきました!
1400430133133.jpg

まさか2日連続映画の誘いが来るとは思ってもいませんでしたww
レイトショーで観に行ったのにかなり人が入っていた事も驚きです。
身内でコナンブームがきており今まででも最高の出来だと聞いていたので
非常に楽しみでしたね。今回は本編に関わる話らしい。

※ここから先はネタバレ注意です。

今回はアクション要素が多く見ていてハラハラする内容でした。
まず開始1分で人が撃ち殺されます。キャラの立ち位置的にこの人は殺されるだろうな~とか
思ってました。そして犯人のバイクをコナンのボードで追うという熱い展開になりコナンの
超人ぶりが見れますww車の間を抜けての大ジャンプとか完全にアクション映画ですww

序盤で出てきた世良ちゃんがいいキャラしてる。俺はかなりお気に入り
俺は予備知識なしで観に行ったのですが赤井さんの妹だということが分かりました。
「コナン君は私が守る」という約束を守った世良ちゃんはかっこいい、あとかわいい

途中でいきなり出てきた2ch、ニコ動ネタはちょっと吹きましたww
もぅマヂ無理。。 リスカしょ・・・。。をコナン映画で見ることになるとは草不可避ww

推理についてですが恥ずかしながら俺はカルロス・リーが犯人だと思ってました。
小五郎のおっちゃんと意見があってちょっと嬉しかったですww

ハンターさんが殺されたときは近距離なのに弾を外したのはなぜかと劇場でずっと
考えていたので犯人はケビン吉野だったと分かった時は「あぁ~なるほど!!」と関心しました。
しかし真の犯人はジャック・ウォルツだと思っています。全ての現況はこの短パンオヤジ
ただ殺す場所を星型にする必要あったかな(・ω・)?

そしてこの映画の軸といっても過言ではない赤井秀一と沖矢昴
所々で出てくる沖矢昴さんなのですがほとんど喋らずミステリアスな雰囲気があり着実に謎を
解いていたので予備知識のない俺はもしかしたら黒ずくめの一員?とか思ってました。
ただコナンが「あそこにいるのは・・・昴さん!?」みたいな事を言ってたのでコナンと昴さんは
もう接触しているらしく、少なくとも敵ではないことを初めて知りました。

最後の射撃シーンの昴さんはカッコよすぎる

この映画の見所は最後の10分間に凝縮されていると思ってます。
犯人を仕留める花火を打ち上げるコナンと昴さんの連携はカッコよかったです!
そして蘭ねーちゃんが怯んだ吉野をフルボッコにするというお約束展開でした。

1番最後の「了解」は赤井さんの声だったので沖矢昴=赤井秀一は確定。

コナン映画の中でもTOPクラスの面白さでした。登場人物の魅力が半端ない
身内内でブームが来てるのも納得です。本当に素晴らしい出来!
2015年の新作も観に行きたいと思いました。

国内2600万DL達成記念イベントゴッドフェス結果報告

2014年 05月19日 00:00 (月)

ログインボーナスで魔法石が15個貯まったので3回ガチャします!

1回目
1400236792002.png

2回目
1400236770985.png

3回目
1400236674906.png

アンドロメダ可愛いいいいいいいいいいww
噂によるとかなり強いらしいのでパーティに入れようと思います。
スマホにデータ移行もしたので毎日ログインとゴッドフェスを楽しみたいですね。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 観に行ってきました~!

2014年 05月18日 01:30 (日)

前々から気になっていたロボとーちゃん観に行ってきました~!
138651017932654045228.jpg

クレヨンしんちゃんの映画は4,5年ぶりぐらいになりますが評判がかなりよく
泣ける作品だという事で観に行くことにしました!

なにより父親のひろしがこの映画で最も目立っているのでオトナ帝国の
回想シーンのような素晴らしいシーンがあるかもという期待もありましたね。

ここからはネタバレを含む感想記事となります。

序盤はギャグシーンが多く劇場で笑わせていただきましたww
クレヨンしんちゃんを見ること自体が久々だったので子供の頃に戻ったような感覚に
なりましたね。

あと物語がシンプルで分かりやすく大人も子供も同じように感動できる
作品だったと思います。

中盤から「ロボとーちゃん」と「とーちゃん」が出てきてその関係の描写も丁寧で好印象。
みさえがロボとーちゃんを素通りしてとーちゃんの所へ行くシーンは切なかったです。

お互い同じ記憶を持ったとーちゃんなので途中からのロボとーちゃんの扱いは見ていて
複雑な気持ちになります。もうとーちゃん2人で住めばいいじゃんと考えもしましたが
やっぱり父親の意地やプライドがあるのでしょうね。

ただ終盤のロボ対決での五木ロボはちょっとマイナス要素かなと感じました。
五木さんの芸能生活50周年を祝うのはいいのですがコロッケさんのモノマネで
攻撃するロボットネタはすべっている気がしましたね(;^_^)
ただぶりぶり攻撃は吹きましたww

悪役はあまり印象に残っておらず(ナイスバディのおねえさんは可愛かったかなww)
しかもあっけなく敗れるのですがそこから後のシーンが素晴らしかった。

壊れかけのロボとーちゃんととーちゃんが腕相撲するシーンでは泣くしかありませんでした。
とーちゃんに腕相撲で負けたロボとーちゃんがしんのすけに
「おまえのとーちゃんは強えんだよ・・・」
って言うシーンで涙腺が崩壊しました。ひろし役の藤原さんの演技が半端ないです。

ロボとーちゃんも間違いなく「野原ひろし」なので最後に壊れてしまうという結末は辛いですが
しんのすけの「ロボとーちゃんも本当のとーちゃん」という言葉に救われたと信じています。

すごく良い映画でした。観に行ってよかったです。
個人的にクレヨンしんちゃんの映画の中でもかなり上位に入る作品になりました。

興味があればぜひ観に行ってみてくださいね。

スクフェス海未ちゃんイベントについて駄べります。

2014年 05月16日 00:00 (金)

スマホに変えてからスクフェスが楽しくて仕方なくなり25000ptで入手できる
海未ちゃんSRの為、スコアバトルをこなしました。

ランクも35を超え、25000pt達成しました!!
1400153496913.png

ラブカストーン7個使いましたが頑張って良かったッ・・・!
20個ぐらい使うことも覚悟していたのでホッとしています。

2期が始まり顔芸担当に注目されがちな海未ちゃんですがこの子が関わる曲は良曲が
多い印象で身近に海未ちゃん推しが複数いる影響もあり、かなり好きなキャラクターです。

私たちは未来の花
soldier game
Anemone heart


とか好きですね。5thLive参加する気満々なので生で聴くのが楽しみです。

次のスコアマッチも頑張っていきたいです!その為に今はランクを上げねば!
近い内にラブカストーン50個貯めて11連やりたいです。

今日は誕生日です!

2014年 05月15日 00:25 (木)

本日5月15日は管理人@まさんの誕生日でございます。21歳になります。

いや~1年早いですねww誕生日だからといって特になにかあるわけではありませんが
せっかくですし寿司でも食いに行ってこようと思います。

1番最初に誕生日を祝ってくれたのはポケセンのおねえさんでしたww
1400079731617.jpg
1400080187729.jpg

後に家族や友人やtwitterの方々から暖かいコメントを頂き本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

21歳になった訳ですがこれからもやる事は変わらないと思います。
ゲームしてアニメ見てネットしますww
ただ氷室さんやμ'sのライブが控えているので体力を付けたいですね。
最近体を動かしてないので今年は運動もしたいです。

今年も穏やか~に過ごしたいものですね。これからもよろしくお願いします!

シーズン3最終結果と反省、シーズン4に向けて

2014年 05月14日 00:00 (水)

レートシーズン3が終了し結果が出ました。
fseghs.jpg

1833です。いや~悔しい結果となりましたね。

今までを振り返ると・・・
シーズン1 1839
シーズン2 2009
シーズン3 1833

となっており1700前半からはメガヘラゲンガースタンを使っています。
ですが次シーズンではこのパーティを超えるものを作りたいです。

そこでシーズン4最高レートを獲得する為に注目しているポケモンがいます。

ゴチルゼル
   
  gothitelle.gif

影踏みで耐久型をハメる戦術を使うことが出来、相手の技構成しだいでは十中八九勝てます。
クレセリア等をカモにできますがTODを使わざるを得ない状況になることもあるので
使うのは大変そうです。この構成にしたらやばそう…

ゴツメorゴーグル ずぶといHB サイコキネシス/影分身/瞑想/眠る

ランドロス

 landorus[1]

珠ちからづくおじさん。相手に出来る範囲が広すぎるのでぜひ欲しいです。
S102のガブリアスと対面しても抜群技がないので1発は耐える優秀なタイプも魅力

命の珠 臆病CS 大地の力/ヘドロウェーブ/気合玉/サイコキネシス

シーズン4は最高レート突破したら即封印する予定です。
また現在のレート1500台にはシーズン3での2000台がたくさんいる可能性が高いので
しばらく潜らずに育成や積みゲー消化にあてたいと思います。

60000アクセス突破!!!ありがとうございます!

2014年 05月13日 00:00 (火)

このブログが60000アクセス突破しました~!!

Screenshot_2014-05-11-22-07-51.png

ブログをはじめて10ヶ月近くですがまさかこんなにアクセス数を頂けるとはありがたい限りです!
最初は1日2,3アクセスだったので続けてよかったなぁと感じています。

これからもブログは続けていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします!

今まで通りポケモンの記事も書いていくつもりですが現在スクフェスにハマっており
積みゲーも消化しなくてはならないのでいろんな記事をマイペースに更新していきたいです。

スマホデビューしました!

2014年 05月11日 00:00 (日)

今までずっとガラケーだったのですが液晶が割れてしまいスマホに
買い換えることにしました!
機種はisaiです。

IMG_20140510_151127.jpg

まず外で動画やまとめサイト見たり、Twitterやブログ、スクフェスやパズドラが
できる事に感動しました。
これからSkypeやLine等いろいろアプリを入れていきたいと思います。

月額使用料は1,85倍ぐらいになりますがまぁネットし放題ならしゃーない (;^_^)

スクフェスはスマホのほうがやりやすい事が分かったのでデータを移行したところ
Nexus7では遅延があった事が判明。今ではハードモードでイベント挑戦してます。

せっかく買い換えたので使用料が上がった分、スマホを使い尽くしたいと思います!ww

オメガルビー/アルファサファイアについて駄べります。

2014年 05月09日 11:30 (金)

ポケモンの新作オメガルビー/アルファサファイアが発表されましたね!

aFatfears.jpg

もちろん俺は両方買いますww
サファイア 女主人公 メインロム
ルビー   男主人公 サブロム  

にする予定です。メガストーンはメインロムに集めます。
特にメガラティオスとメガライコウは新環境で猛威を振るいそうですね。
メガガルーラを超えるメガ進化は現れるのでしょうか。

そして秘密基地を作ることも楽しみのひとつでGBA版は基地をジムのように
カスタマイズして楽しんでいました。今はWi-Fi等があるのでいろんな方の
秘密基地が見られることがすごく楽しみです。

そして1番楽しみなのは新環境のレートですかね。
新アイテムや技威力特性の見直し、大出世するポケモンが出てくることでしょう。
ニンテンドーカード余ってるのでポケバンクもう1年課金しときますww

レートシーズン3 1900奪還!!目指すは最高レート突破!

2014年 05月07日 00:20 (水)

しばらく1800後半をさまよっていましたがなんとか1900を奪還しました!

faektgj.jpg

vaseggfasfs.jpg

今までのパーティの中でも圧倒的な勝率を誇っていたメガヘラゲンガースタン
通用しなくなり、新たなパーティを試しては組みなおす作業をずっとしていました。

もうシーズン3も終わってしまうので勝率関係なく、この新パーティで戦いまくりたいです。
  thundurus-therian.gifgarchomp[1]kangaskhan-mega[1]
   suicune02.gifaegislash[1]  gardevoir-megaffa.gif

まだ改善の余地がありそうなパーティですが今のところ勝率はいいです。
ギルガルドを誘えるパーティなので選出読みがしやすくなっており、ステロガブを
剣舞ガブに変えました。
サーナイトは技構成を見直し電磁波を採用したところ交代先に刺さります。

このパーティでどこまでいけるか分かりませんが、シーズン2の2009を超えあわよくば2100を
目指して頑張りたいです!

サーナイトについて駄べってみます。

2014年 05月05日 00:00 (月)

今回は現環境で大流行のサーナイトについて駄べります。
20120216232613.jpg

美しいかわいい嫁にしたいww
という美しい容姿を持ちながら特殊火力耐久共にトップクラスのポケモンです。

フェアリーエスパーというタイプも優秀なので物理アタッカーやゲンガーギルガルド等に
気をつければかなり活躍できると思います。

構成範囲がかなり広いのでサポート型も一定数いますね。鬼火や電磁波を撒いてきます。
最近は身代わり搭載型が非常に多い印象なのでサーナイトはサーナイトで対策
することが可能です。(ハイパーボイスは身代わり貫通)

たまにスカーフがいるので要注意!

臆病最速が多いようですが俺は控えめHCで使ってみたいと思っています。
ハイパーボイス/サイコキネシス/気合玉/エナジーボールのフルアタを検討中。

努力値はHPぶっぱがオススメ!後はお好みで
なぜならサーナイトはHを252振ると実数値175となり天候ダメ最少になるので
バンギラス等に強くなります。Sは36振れば最速抜けます。準速は無振りで可。
気合玉が当たりさえすれば確1で落とせます。
そしてC252振りメガゲンガーのヘドロ爆弾を耐えるようになります。

    gardevoir-mega.gif

あとサーナイトは色違いが人気の様ですが俺は色乱数できないので通常色サーナイトを
作成して使っていきたいと思います!

スクフェスパーティ紹介

2014年 05月03日 00:00 (土)

今までパーティ紹介の記事を書いたことがなかったのでこの機会に
紹介したいと思います。ランクもやっと20を超えました。

Screenshot_2014-05-02-23-16-32.png
初心者感丸出しのパーティですよねww
どりあえずμ'sのメンバー全員を揃えたパーティにしています。

SRやURをほとんど持っていないのでうまくハイスコアが出せませんが
イベントやログインラブカストーンを有効活用していつかもっと強い
パーティにしていきたいですね。

現在、通常楽曲全難易度クリアしていますが特別楽曲が難しすぎワロエナイ
特にAnemone heartは鬼畜だと思っています。初見難易度ノーマルで撃沈しましたww
俺が大好きなNo brand girlsは難易度がEXなので挑戦しても即落ちします。
もっとランクを上げて特待生勧誘をこなしていきたいですね!

ファミ通アワード受賞&パズバトリリース記念イベントゴッドフェス結果報告

2014年 05月01日 00:00 (木)

魔法石10個程用意したので久々にレアガチャしてみました!

1回目
dfzscsv (1)

2回目
dfzscsv (2)

金卵2つとはなかなか幸運でしたね。

幸先良さそうですww
正直パズドラは完全放置していたので気が向いたらまたゴッドフェスに
挑戦していきたいと思います!

ソシャゲで今はスクフェスに力を入れているのでパズドラの次の記事は
かなり間が空くかもしれませんが定期的にレアガチャはやりたいものですね