12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

エビコレ+ アマガミきたあああぁ!!

2014年 01月31日 00:00 (金)

アマガミ来ました!!ひゃっはーっww
amagamiebukore.jpg

さすがパッケージヒロインは格が違った…!
絢辻さんだらけで管理人はウハウハでございますぞww

アマガミは絢辻さん一択。全キャラ中一番好き。
アニメでも絢辻さん編は格別にニヤニヤしたものですww
ただ結婚したいのは梨穂子という矛盾ww

艦これで例えると1番好きなキャラは響ちゃんだけど嫁にしたいのは
榛名さんみたいな感じですね。

せっかく来たのでプレイしたいのは山々ですが、まだ封も開けていないゲームが
3,4本あるので、それを消化してからのプレイになりそうですね。
もちろん攻略感想記事も掲載予定。

さすがに積みゲが多すぎるので、しばらく新作ゲーム買うのは控えた方がいいかも(^_^;)
次に買うのはテイルズか閃の軌跡2のどちらかかもしれませんね。

ポケモンW2 準伝回収への道

2014年 01月29日 00:00 (水)

クレセリアやラティアスの為、再びW2を周回し始めました!

フウロちゃん撃破まで進めたので、近い内に準伝回収ができそうですね。
fuuroo.jpg

フウロちゃんはここ最近のジムリーダーの中だったら断トツの可愛さだと思ってます。
それと同じぐらいセレナもいい。セレナ目当てでアニメ見ても損しないレベルですww

話が逸れましたが、久々にBW2のストーリーを楽しめて、懐かしい気持ちになりました。
1度クリアしたゲームを再度プレイすると昔を懐かしめる楽しみがありますね。

この記事に追記している頃(1/27の19時)にはもう殿堂入りを果たしたので、
あとはラティアス、クレセリアをツモって育成するのみ!
ぜひメガへラクロスと組ませたいですね。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(9) 麻里ルート

2014年 01月28日 00:00 (火)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

ポケモンY購入!!サブロムとメガストーン確保です!!

2014年 01月27日 00:00 (月)

ついにポケモンYを購入しました~!!
ykounyuu (3)

中古で3699円なり。高えぇwww

購入に至った主な理由は…

Xでは足りないメガストーンの回収
レートするにあたってサブロムが欲しかった
主人公を女性にしたかった


という3つが挙げられます。

元のデータが残っているかどうか緊張しつつソフトを起動しましたが、バッジ7個目
まで進めているデータが残ってたので安心しました。

ykounyuu (1)

ここら辺まで進めているデータで、Lv60前後のマフォクシー等の旅パが手持ちにいました。

ykounyuu (4)

女主人公マジ可愛い。
メガストーン回収したら初めからやり直す予定ですが、やり直すのをためらうレベルの可愛さ。

買ってから即イベルタル確保まで進めました。(手写り過ぎでスマソww)
ykounyuu (2)

イベルタルはおそらく使わないので厳選はしませんでした。

今日中にXにないメガストーンを回収できたらいいなぁと思います。
この記事を書いた昨日の23時30分頃に殿堂入りを果たしたのでなんとかなりそうです!

艦これ プレイ日記(5)

2014年 01月25日 00:00 (土)

ついに次の難関3-2に挑む時がきました。

今回は3-2を突破すべく結成したパーティを紹介します。
3-2party1.jpg

響、時雨、電は元からレベルを上げてたのでその他の夕立、不知火、白露を
早く改にしなければなりません。
しばらくは演習を続ける作業が続きそうです。

今狙ってる艦娘は軽空母の瑞鳳ちゃんですね。

何度か3-2に挑戦しましたが1戦目すら勝てなかったので道は長そうですww

最近、お気に入りの艦娘は夕立ちゃんで、改二のデザインがドストライク。
じっくり時間を掛けて攻略していこう!

それぞれを強化するため造船も積極的にやっていきたい。

聖エステラ学院の七人の魔女 感想

2014年 01月24日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はアストロノーツの聖エステラ学院の七人の魔女です。
1回限りの記事なのでPC18雑談カテゴリとして感想を駄べります。

続きを読む

艦これ プレイ日記(4)

2014年 01月23日 00:00 (木)

ついに2-4突破しました~!!!
2-4toppa.jpg

2-4攻略の為に駆逐艦をパーティから外し、戦艦と空母で高火力耐久で
ゴリ押ししました。なかなか大破にならないので、後は羅針盤との戦いでしたww

これが2-4突破パーティです。

2-4party.jpg

サクッと1人1人を紹介していきます。

赤城さんは頼りになりました。HPもパーティ中最高。
性格やキャラデザも正統派で可愛い。正直ドストライクですww

飛龍ちゃんは田舎娘感がたまらん。艦娘の中で3本の指に入るぐらい好きですww
全ステータスが高水準で大破になっている所を見たことがありません。

榛名さんはこのパーティで1番活躍してくれた艦娘です。
火力も耐久もトップクラスなので、演習MVPをよくかっさらってました。
全艦娘の中で1番好きなのは響ちゃんですが1番嫁にしたいのは榛名さんですww

金剛ちゃんも榛名さんに続いて高水準なステータスを持ち、頑張ってくれました。
クセになる独特な喋り方もいいですね。人気があるのも頷けます。

扶桑お姉さんはいい所でクリティカルを引いてくれる幸運の女神。
大破の立ち絵がたまらんww性格もぐう聖。2-4攻略の為、新たに採用してよかったです。

山城さんは立ち絵でかいね~。そして姉妹揃う事で開幕爆撃が頼もしいです。
総合ステータスは扶桑お姉さんを上回ります。

これは性能に重きを置いた高火力パーティで、この6隻のレベルが上がりすぎたので
これからは駆逐や軽空母を中心に育成していこうと思います

キルミーベイベーは復活するんだ BD-BOX購入!

2014年 01月22日 00:00 (水)

       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    キルミーベイベーは復活するんだ
     (l     し    l)    悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。
.     l   、__,   l    君は輝ける人生の、その一歩を、
      > 、 _      ィ        再び踏み出す時が来たんだ。
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

てなわけでキルミーベイベーBD-BOX購入しました!!!

kirumi-bdbox (1)kirumi-bdbox (2)kirumi-bdbox (3)

キルミーのような作品は繰り返し見ると思いますし、何より安かったので購入に至りました。
なんでこんなに安いのwww

やすなのマジレスは何度見ても吹きます「何いきなり飛び込んでるの!?(真顔)」は爆笑しました
俺が1番お気に入りのネタは落ち込んだソーニャをやすなが元気づけようとするところです。
ここで笑い転げた記憶がありますねww赤崎さんは天才。

ハ↑ァー↓イ↑ ソー→ニャ→チャ↓アーン↑ ワ↑ラッ↓テ→エー↑ ワ↑ラッ↑テ↑ ウッフーイ↑↑

文字だけでは訳が分からないかもしれませんが、実際に本編を見ると「なるほどねww」って
なると思うのでぜひ見てみてください。不思議な世界にいざなわれるはずですww

結局BD-BOXまで購入したということは、なんだかんだでハマった作品だということですね。
俺は滅多にBDは買わないのですが、キルミーは安いし面白いので最高!

BD-BOX買ったときの幸福感は異常ww一生大事にしよう。

高レートの戦術やメガ枠について考察

2014年 01月21日 00:00 (火)

最近レート1950~2100代の方とレートで対戦することが多くなったので
高レートの方々の特徴や気付いた事を駄べってみたいと思います。

まず気になったのは、レート1900後半以上に名を乗せた方々(とはいっても俺が戦った十数名)
の6割ぐらいはメガガルーラがパーティにいませんでした。
ちなみにガブリアスは9割ぐらい入ってましたww

n115m[1]  ガブリアス

ではなぜメガガルーラを使わないのでしょうか。
2回攻撃できるという壊れ特性+耐久もそこそこ+なんでも覚える万能性
があるメガガルーラを使わない理由が現環境にはあるのかもしれませんね。

逆に増えたなぁと感じるのはメガへラクロス、メガクチートです。
n214m[1]n303m[1]

第2期レートに入り、再評価されている2体。

圧倒的な火力はもちろん落とされにくい耐久を持っていますし、タイプが
優秀なのでパーティと合わせやすいです。

ただ両方ともSが低いので、一方的にやられるという事は少ないでしょう。
ただ月光乱舞に気を付けてください。

クレセリアがお相手のパーティにいる場合はトリックルームか三日月の舞、
あるいはその両方を決められる可能性があります。電磁波三日月の舞も多め。

最近のクレセリアはだいたい電磁波と三日月の舞持ちです(^_^;)

この戦術はレート2000後半の方と2100代(世界TOP10入り)の方が使用していたので
真似しようかと密かに思っちゃいましたが、レートはそんなに甘くないですねww

BW2時代に俺は月光乱舞を使用したことがあるのですが、月光乱舞を上手く決める事が
できず、即解散した記憶があるのでやめときましたww
月光乱舞はプレイヤースキルがかなり問われる戦術なのでレートで使うのは難しそうです。
個人的にクレセリアは穏やか両受けゴツメで使うのが安定。

あと俺もへラクロスナイト欲しいww
メガリザYとヘラナイトの為にYを買おうかと考える程、この2つのメガストーンは優秀。
サブロム購入どうしようかな。

とりあえず第2期レートは1908以上で終わりたいのでこれからも対戦を積んでいきたいですね。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(8) 麻里ルート

2014年 01月20日 00:00 (月)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

レート1900突破!!!第7期レートパーティ晒し

2014年 01月19日 00:00 (日)

第2期レート1900突破しました!!!
re-to1900toppa.jpg

第6期レートパーティのライコウガルーラ、新構築のクチートローブを使用して
1900に名を乗せる事ができました!!

次に目指すは1950ですが第1期レートでは最高1908から最終1838まで落として
しまったので第2期では1900以上の維持を欠かさずに頑張っていきたいです。

それでは第7期レートパーティのライコウガルーラを晒します。

ライコウ
243.gif

臆病 HSベース 光の粘土 プレッシャー
H197 A B97 C136 D121 S181

リフレクター 光の壁 ボルトチェンジ 毒々


壁貼って毒々入れるのが仕事です。初手ガブリアスが釣れるので先発では出さずに
起点にできそうなタイミングで壁を張っていきます。最速S111族抜き抜き調整。

メガガルーラ
n115m[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

恩返し 地震 噛み砕く グロウパンチ


ゲンガー等で積まないよう、不意打ちを噛み砕くに変更しました。
先制技がなくなるのはキツいですが、交換読みでの攻撃が刺さります。

トゲキッス
468.gif

控えめ HBC 食べ残し 天の恵み
H191 A B134 C170 D135 S100

エアスラッシュ マジカルシャイン 大文字 電磁波


害悪両受けまひるみキッスです。ガブが初手で釣れるパーティなので先発安定。
刺さる相手が多いので非常に使い勝手がいいです。

キノガッサ
 286.gif

陽気 AS 毒々玉 ポイズンヒール
H135 A182 B100 C D81 S134

グロウパンチ 岩石封じ キノコの胞子 身代わり


育成論参考型。ハマれば完封、ハマらなければ即戦闘不能という独特の強さを持ちます。
お相手のパーティにマンムーやパルシェン、フシギバナ等の天敵がいなければ選出します。

ギルガルド
n681b[1]

冷静 HC 弱点保険 バトルスイッチ
H167 A71 B170 C112 D170 S70
H167 A171 B70 C222 D70 S70

シャドーボール ラスターカノン 影撃ち キングシールド


タイプ的にこのパーティと相性抜群です。ライコウガルーラを使用しない時に選出。
このパーティに足りない受け要員として交換合戦に持ち込みます。

ガブリアス
ガブリアス

陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞


全抜きを狙う襷ガブ。剣舞からの3タテを決めてくれることが多々あります。
襷で1回は動けるので頼もしい限りです。選出率はTOP。

現在はライコウガルーラやクチートローブではないパーティを試している所ですが
この第7期レートパーティはお相手の選出読みにうってつけだと感じました。
初手ガブリアスはもちろん、ファイアローも誘えるのでそれに対応したポケモンを
選出すれば有利対面が作りやすくなりました。

ラブライブSAFとガールフレンド(仮)を始めました~!!

2014年 01月18日 00:00 (土)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルガールフレンド(仮)始めました~!!

SAFの方は前からちょくちょくやってました。
ゲーム内容がしっかりしているので、無料でできる事に驚きです。
2800円ぐらい取れるんじゃないかっていうぐらいの充実ぶり。
俺の好きなsnow halationも入ってるようで満足です。

そして昨日はかよちんの誕生日だったので、この画面が出た時は
1番好きなキャラだけに嬉しくなりましたねww
0117saf gf (3)

初期センターはかよちんでしたが、別キャラのボイス等も聴きたいので
定期的に変えるようにしています。今はことりちゃんがセンターです。

あと特待生勧誘がパズドラのレアガチャみたいで楽しい。
試しに引いてみたらスーパーレアにこにー先輩がでました!これはレアだよね!!
0117saf gf (1)

ガールフレンド(仮)のほうは「頑張る」ボタンを連打してたら勝手にLvが上がりましたww
今はこんな感じです。
0117saf gf (2)

連打してたら進む感じなので終わりが見えませんが、暇があればプレイしていく予定です。
椎名心実ちゃん狙いですがまだ出る気配はありません。
こちらはゲーム性があまりない印象なので、プレイ優先度は低めですね。

両作ともNexus7でできるお手軽さがあるのでパズドラと一緒に少しずつプレイしていけたら
いいなぁと思います。特にラブライブの特待生勧誘は定期的にやりたいです。

レート1850突破!!ライコウガルーラでの快進撃

2014年 01月16日 00:00 (木)

第2期レート1850突破しました!!!
re-to1854topa.jpg

ライコウを軸とした壁構築が使いやすくていい感じです。
お相手が初手ライコウ読みをしてくれるのでガブリアスを誘って狩ることができます。
型はまだ伏せておきますが、この6体が第7期レートパーティとなりそうですね。

243.gifn115m[1]468.gif 286.gifn681b[1]ガブリアス

メインで使う戦術はライコウガルーラですが、この選出は読まれやすいので
トゲキッスやキノガッサでハメ戦術も多用していきます。
ガブリアスとギルガルドは安定枠なので選出率も高めです。

壁を使って戦うのはガルーラとトゲキッスだけなので無理にライコウを出す
必要はない事がこのパーティの強みといえます。
左上に添えるだけで初手ライコウ読みが誘えるので選出予想も立てやすく、
初手ガブリアスやドサイドン、ランドロス等の地面ポケモンが釣り放題ですww

しばらくこのパーティで行けるとこまで頑張りたい!!
落ち着いたら細かい型を紹介していく予定です。

壁構築に適したポケモン考察

2014年 01月15日 00:00 (水)

今回は俺が最近注目している壁構築に適したポケモンを考察してみたいと思います。

いままで俺が使ってきた壁始動要員はこの3体。
243.gifn707[1]479-wash.gif

この他にもニャオニクス、クレセリア等様々なポケモンがいますがこれはパーティ相性
で決めればいいと思います。俺は今ライコウを壁要因としてレートに潜っていますが
壁構築はやるべき事がはっきりしているので使いやすいですね。

壁構築に適してるなぁと感じたポケモンは…

ローブシン

534.gif

本当に強い。一時期ライコウローブという構築が流行っただけのことはあります。
元々耐久が高いブシンの耐久をさらに底上げすることでドレパンの回復率が
とんでもないことにwwどの特性でも採用価値があるのも強みです。

メガガルーラ

n115m[1]

ハマれば3タテも余裕。グロウパンチを積みやすくなるので非常にオススメ。
ゴツメに気を付けた立ち回りが必要になりますがノーマル単は弱点が少ないので
そう簡単には落とされません。

ウルガモス

ウルガモス

蝶舞さえ積めれば技範囲の広さで圧倒できます。めざ地採用がオススメ。
ただし元々の耐久が微妙なのでHには多少振っていた方が良さげです。
焼き鳥が少ない環境なので結構活躍してくれました。
ファイアローやマリルリが天敵。

オノノクスorメガギャラドス

612.gif1e175c2b[1]

型破りで竜舞が使えるといえばこの2体。ロトムや特性頑丈を突破できるのはでかい。
オノノクスはハサミギロチンで受けにきたエアームドやヤドランをもっていけます。
メガギャラは元から耐久が高く、面倒な変化技を挑発で封じた後に積む事が可能。

しばらくはライコウ壁構築と第6期レートパーティを交互に使いつつレートに潜っていく予定です。

パズドラZ100万本突破記念ゴッドフェス結果報告

2014年 01月13日 00:00 (月)

年末年始のゴッドフェスからあまり間が空かなかったので魔法石は5個しか
用意できませんでした。今回は1回のみのガチャとなります。

それではいってみよ~!
arutemisu.jpg

よっしゃあああああああ!!
可愛い系の神タイプきたぜぇえええ


しかも最終進化では緑光の高ステータスになるらしいし、育成しようかな。
まずランク上げないとパーティに組み込むのは難しそうなので暇なときに
ゲリラダンジョンを中心に潜っていきたいです。

ガールフレンド(仮)について駄べります。

2014年 01月12日 00:00 (日)

今、凄く流行ってるガールフレンド(仮)についてちょっと駄べってみます。

CMはお茶の間が凍りますよぉ…。家族の前では興味ありませんよ感を出してますww
俺はこのゲームやっていませんがニコ動等でランキング上位独占してたらそりゃ気になりますよww

ゲーム内容というよりはクロエ・ルメールちゃんの
kuroerume-ru.jpg

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww

が流行っている印象ですね。正直デフォルメし過ぎな感じもしますがww
何はともあれ丹下桜さんがまた注目されているみたいで嬉しい。
やっぱりCCさくらは魔法少女系の最高傑作だと思っているのでこれを機にCCさくらに興味を
持つ人もきっといるハズ
です。長い作品だけどオススメ!

あと、パッと見だけの印象ですが俺は椎名心実ちゃんが1番可愛いと思います。
siinakokomi.jpg

けんさくけんさくぅ♪がいい。えるたそ~っぽい声もたまらんww
あくまでもパッと見の印象だけでの話なので実際にプレイしてみたら好きなキャラは
変わるかもしれません。

最も今はたくさんの積みゲに追われている状況なのでプレイする予定はありませんが
たったワンフレーズでこんなに話題になっているので、やっぱりネットの拡散能力は
すごいなぁと感じました。まだ今年に入って12日なのに早くも2ch等での流行語候補が
出てきたのは驚きですww

もしやるとしたら極力無課金かつNexus7でできるのかなぁ。

レート1800突破!!第6期レートパーティ晒し

2014年 01月11日 00:00 (土)

第2期レート1800突破しました!!
re-to1815.jpg

良い機会なので第6期レートパーティを晒そうと思います
コンセプトは「ボルトロスを活かす」パーティです。
ボルトロスはBW2で俺が1番使用していたポケモンなので使い慣れていますし
特性が優秀なのであらゆる役割を任せられます。
霊獣も強いですが個人的にボルトロスは化身一択だと思っています。

クレセリア
488.gif

穏やか HB ゴツゴツメット 浮遊
H227 A B172 C95 D166 S105

サイコキネシス ムーンフォース 毒々 月の光


安定感のある耐久お化け。両受け役はもちろんですが、このパーティはヌオー等の
耐久型がきついのでどくどくを入れて粘るのが仕事。
相手にできるポケモンが多いので選出率は高いです。

ギルガルド
n681b[1]

冷静 HC 弱点保険 バトルスイッチ
H167 A71 B170 C112 D170 S70
H167 A171 B70 C222 D70 S70

シャドーボール ラスターカノン 影撃ち キングシールド


このパーティの貴重な特殊アタッカー。ボルトロスにとって天敵のガルーラやパルシェンを
止めます。剣舞物理型の採用も検討しましたが特殊要因が足りなくなるので、前回使用した
個体をそのまま使用しています。

メガガルーラ
n115m[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

恩返し 地震 不意打ち グロウパンチ


対策してない相手にしか選出しない見せポケです。
ヤドラン、エアームド、バルジーナ等の物理受けを誘ってボルトロスの起点とします。
意外と選出率は低めですが、出せば活躍してくれる頼もしい存在です。

ガブリアス
ガブリアス

陽気 AS 気合の襷 鮫肌
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞


最後に全抜きしてくれるかもしれない襷ガブ。
ボルトロスで威張る電磁波を残した相手を処理するため襷を採用しています。
交換読み剣舞もしやすくなるので非常に使いやすいです。

マリルリ
184.gif

意地っ張り HA オボンの実 力持ち
H204 A112 B102 C D102 S71

アクアジェット じゃれつく 馬鹿力 腹太鼓


ボルトロスとの連携が可能で、特殊アタッカーに電磁波威張るを残せば後は
腹太鼓で全抜きを狙うのみです。ボルトロス、ガブリアスとの同時選出は
バランスが良く勝率も高い印象です。影のエースと言えるでしょう。

ボルトロス
642.gif

臆病 CS 食べ残し 悪戯心
H155 A B90 C177 D100 S179

10万ボルト 電磁波 威張る 身代わり


このパーティのエースで選出率も8割ぐらい。
電磁波威張るを残して後続に繋げるだけでなく、10万ボルトが高威力なので
アタッカーとしての仕事も十分こなせます。有利対面の場合、身代わりが大安定。
不利対面でも威張る身代わりで粘って無理矢理に突破する事が可能です。
HD型やHS型も使用してみましたが耐久に振ったからといって身代わりを残せる事は
少なく、火力も足りないのでボルトロスはCS型が安定かと思います。

新たなパーティはもう作ってあるのですが、この構築は使いやすくて
気に入っているのでレートはしばらく第6期レートパーティで潜る予定です。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(7) 麻里ルート

2014年 01月09日 00:00 (木)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

キルミーベイベーについて駄べります。

2014年 01月08日 00:00 (水)

最近キルミーベイベーを全話拝見したので俺なりの感想を駄べります。
kirumi-baby014.jpg

このアニメは麻薬のようですww1度ハマると抜け出せなくなるような感覚。
日常系ギャグアニメだという認識なのですが他のアニメとは明らかに何かが違います。

これをクソアニメという方がいたとしても否定しませんww
空気感がおかしすぎて人を選ぶのは間違いないでしょう。
逆にOP観ておもしろそうと思ったのならきっと気に入るハズww

俺はこの作品好きです。
やすなのウザさがクセになりますwwあとギャグのテンポがいいので
頭の中をカラッポにして観る事をオススメします!
特に新井里美さんのナレーションがツボですww
OPもEDも全話飛ばせなくなる程、中毒性があるので注意!!

個人的に9話と11話が好み。全ネタが面白かったです。
20120302141252d25.jpg27d32266.jpg

最終話は不覚にも感動しました。
やすなになんだかんだで付き合ってるソーニャの優しさ。
殺し屋で孤高のソーニャの友達になろうとするやすなの優しさ。

そういう温かいメッセージが込められたすごい作品なのかも…。

逆に全話消化してもなにがなんだかよくわからない作品でもありましたww
キルミーベイベーの内容はものすごく練られているのか、その場のノリでやってる
のか分かりません。あらゆる要素が詰まりすぎていますww

この作品の面白い所は他アニメと比べて評価がバラける点にあると思います。
面白いギャグもあったという人もいれば、OPEDだけ良かったという人
時間返せよwwwという人や、これは神アニメ!という人がいる事でしょう。

口では説明できないような魅力がこの作品にはあります。
お手頃価格らしいので、もしかしたらBD-BOX買っちゃうかもしれない。

現環境で活躍しているポケモン考察

2014年 01月07日 00:00 (火)

ポケムーバー解禁後、それなりに対戦したので現環境で活躍しているポケモンについて
駄べりたいと思います。やはり第2期は一筋縄ではいきません(´;ω;`)

零度スイクン
 245kraun.gif

多すぎww持ち物はオボンかねむカゴがほとんどでしょう。
対処が面倒なので身代わりボルトロスかメガガルーラの起点にして対策しています。
運ゲーに持ち込まれるのは厄介ですが、技構成に幅がないので型読みは楽です。
比較的、対策しやすいので身代わり持ちや草電気タイプで押し切るのが安定。

メガへラクロス
n214m[1]

最強火力にスキルリンクで耐久もかなりあります。
第2期になり一気に増えましたね。しかも高レートの方の使用率が高めの印象を
受けました。メガガルやスイクンの対策にもなりますし焼き鳥が減ってきた今なら
活躍しやすい環境
なのかもしれません。上から殴って押し切りましょう。

ライコウ
243.gif

一定数見ます。型が読みづらく高速なので壁張りかアタッカーの仕事を確実に
遂行
してきます。眼鏡型でもない限り突破力は大したことありませんが何をしてくるか
分からないので要注意です。瞑想アタッカー型は読めないww

サザンガルド
n681b[1] 635.gif

これも多いです。全タイプを半減で受けられる組み合わせ。
ただ有利対面の時に交換読みしやすいので交換読みに自信がないと使うのは
難しそうな印象があります。サザンドラはスカーフ、ギルガルドは弱点保険か風船が
ほとんどで対処が大変な組み合わせです。

ガブリアス
 ガブリアス

最もよく見ます。3パーティに1体は必ず見るぐらいの頻度。
俺はカイリューだらけになるかなと予想していたのですが読みが外れたようです。
命の珠型が少し増えたかなという印象。また優秀な受けポケモンが増えたので
ASぶっぱや意地っ張り採用が多く見受けられます。

20000アクセス突破!ありがとうございます!!

2014年 01月06日 14:39 (月)

20000アクセス突破しました~!!!

また最高位の5位を頂けた事もありがたい限りです。
blog5i.jpg

振り返ればブログを初めて半年…
このブログを通じて身近にいる友人やブログで知り合った方との雑談や通信対戦など
いろいろな事を経験することができました。

Twitterも始めてみると面白いもので、これがきっかけでポケモンの生配信を見始めました。
またブログとは違う短文ならではのコミュニケーションが取れていいですね。
こちらも定期的に更新していく予定です。

それにしても20000アクセスは素直に嬉しいです。
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

さくら荘のペットな彼女 北米版BD 購入!!

2014年 01月06日 00:00 (月)

さくら荘のペットな彼女BDきました~!!
0104wa2sasou (3)0104wa2sasou (2)

元々さくら荘結構好きだったので安く購入出来てよかったです。
サ○ゲ壮とかなんとか言われてますが放送当時はそれなりに楽しめた記憶が
あるので今回購入に至りました。

あと七海がホント可愛い。この作品断トツで好きなキャラです。
nanamiaoyama.jpg

七海の魅力で最後まで見続けたといっても過言じゃないのでストーリーは
それなりの印象ですが、とらドラと比較されがちで過小評価されている感じも
するので個人的に評価が難しいアニメだと思っています。
さすがにとらドラは相手が悪すぎるww

このBDは12話まで収録しているのでもちろん13話以降のBDも出るなら買います。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapter(6) 和泉ルート

2014年 01月05日 00:00 (日)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- closing chapterのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

年末年始ゴッドフェス結果報告

2014年 01月04日 00:00 (土)

この日までに用意した魔法石は20個。今回は4回レアガチャします。
今年最初のイベントなので景気よくいきたい

それではレッツレアガチャ!
1回目
20140103wa2pd (6)

2回目
20140103wa2pd (5)

3回目
20140103wa2pd (4)

4回目
20140103wa2pd (3)

3回目で出てきたアスタロトが可愛かったので良しとしますが、金卵1つという
何とも言えない結果となりました。

パズドラは最近放置気味なのでまたやりたくなったらプレイしていきます。
でもレアガチャ引く時の緊張感は宝くじみたいで楽しいので続けると思います。

レート1750突破!!第6期エースのボルトロスはやっぱり強かった

2014年 01月03日 02:41 (金)

第2期レート1750突破しました!!
re-to1758.jpg

クレセドランを解散し新たなパーティにボルトロスを組み込むことで勝率が
ぐんと上がりました。現環境にぶっ刺さります。

 642.gif

クレセドランスイクンに強く、幅広い攻撃範囲や悪戯心のおかげで
相手に負担をかけやすくなります。初手電磁波は読まれやすいので注意。
素直に殴るか別の補助技を打つ方が成功率が高い印象です。

そしてテラキオンとの相性が抜群。

   639.gif

こちらは多くの方が使っているであろう珠テラキです。
有利対面だと交代されることが多く身代わりが残せるので攻撃を急がない
立ち回りが大切になります。

もうちょっとボルトロス軸のパーティを試して、結果を出せたらいいなと思っているので
細かい型の紹介は第6期レートパーティを晒す時に公開します。

ドサイドンについて駄べってみます。

2014年 01月02日 00:00 (木)

最近注目しているドサイドンについて駄べります。

464_400[1]

弱点は多いものの物理火力と耐久が非常に高いので対処できるポケモンが多いです。
トリックルームでこいつとメガデンリュウを使えばほぼ最強。

あと覚える技が思いのほか豊富です。
地震、ストーンエッジという基本技はもちろんですがメガホーン、毒突き、アームハンマー等の
ほぼ全範囲に負担を掛けられる技が揃っています。

トリックルーム三日月の舞クレセリアと相性がよく、最後の全抜き役もできますし
先発で出しても特殊以外なら強く出られます。

最近多いギルガルドを倒す為に命の珠を持たせて地震確1に持っていくのもいいかも。
ドサイドンは何を意識するかで努力値振りが大きく変わってくるポケモンなので育成の際も
いろいろ考える必要がありそうですね。

あと弱点保険とチョッキとの相性が良さげなので持ち物の幅も広いです。

A244か252振りは確定ですが、あとは耐久意識かギルガルドをメタるかなどの選択になります。

相手にできるポケモンが限られてくるのはネックですが、得意な相手にはとことんつよいので
近々、育成してみようと思います。

落ち着いたらメガデンリュウ、ドサイドン軸の月光乱舞パーティを作ってみたいです。

あけましておめでとうございます!!2014年の抱負等を駄べります。

2014年 01月01日 00:39 (水)

2014年来ましたああああぁ!!
あけましておめでとうございます!!

さっそく2014年の抱負を駄べりたいと思います。
できれば全部叶えたいなぁ。リアルとゲームが混じってますww

1.毎日元気にブログを続ける
2.(社会人になるので)仕事に慣れる
3.リア充になる
4.最高シングルレート突破
5.ARIAのBD-BOX買う
6.専門学生ブログTOP3に入る


6についてはありがたい事に12月31日のランキングで自己最高の6位にランクイン
させて頂き、嬉しかったです。blog6i.jpg

去年は就活等で忙しい年でもありましたが、すごく充実感のある1年でした。
今年はもっといい年になるように頑張っていきたいです。

メインはポケモン記事ですが、他にも様々なゲームをプレイしていく予定です。
社会人になってもアニメやゲームやめへんで~!!ww

去年同様、自由気ままに好きな事を駄べっていきますので
今年もよろしくお願いします!