10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

艦これ プレイ日記(2)

2013年 11月30日 02:22 (土)

3つ目の制油所地帯の敵が強すぎて先に進めませぬ(´;ω;`)ウッ

現在のパーティはこちら
1128zitenpaty.jpg

響ちゃんが1番お気に入りです。あぁ~可愛いんじゃ~
白雪ちゃんも可愛いけど出てきすぎww3人ぐらいいますww
sirayukityan.jpg

しかし悲しい別れもありました…。
初期からLv7までずっと育ててきた深雪ちゃんが逝きました。
fukayuki.jpg

俺は艦娘がHPが0になっても回復できると思っていましたが、違ったようです…。
戦闘から帰ってきたら深雪ちゃんはもういませんでした。
結構ショックを受けまして、やばくなったら退散しようと決めました!

なんだかんだで艦これにドハマりしていることに気付いた今日この頃です。
スポンサーサイト

レートができないのでフリー対戦を楽しみました!

2013年 11月30日 00:00 (土)

俺はFreeしか潜らない。
         .:::::/::,'::::::::{::::::::、::::::::::、:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /::::/::::i::::::::::}:::::::::\::::::::`::::::::::::::::::::::::::::::::\
.      /::::,゙:::::::|:::::i::::::::::::::::::::\::::::::::::::::`>::::::::::::::::トヘ、ノ
     /::::::i:::::::::|:::::|::::::::::, :、::::::::::\::::::、::::::\`¨¨¨¨‘.¨‘。
    .:::::::::|:::::::::|:::::|::::::::::::, ::\::::::::::\::\::::::::\ ::::::::::::, }
    ; :::::::::::::::|::::::::::l::::::::::::::, ::::::\::::::::::\:::`:::::::::.ヽ:::::::::′
    i::::::|:::::::::|:::::::::::,:::::::::::::::, ::::::::::\ト-ヘ:\:::::::::::::≧==-- ____,.
    |::::::|:::::::::|::::::::::::::,::::::::::::::, ::::{::::::::::::::: `ー―::::::::ヽ:::::| ::}「 ̄
    |::::::|:::::::::|::::::::{::::::::、:::::::::::::::::{\::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::゚,:::| }!
     ::::::l:::::::::l ̄/㍉::::! \:::::::::::‘, `‐< ̄:::, ::::‘。::::::V
    ':::::l: ::::::;::::ト‐tュⅥ≧=\::::::/斗rz‐=ァ、 ::::ト::゚,:::::::゚,
      ∨V:::::::Ⅵ、乂ツ}`   ヽ\:::::, 乂ツ/ ヾ::|ハハ:::::ト、
      {  Ⅵ、:::| `¨¨´    }   \} ¨¨´    小 }i Ⅵ }
       \  :,\      │    }       / /リ  リ│
       \_} \              //
         ‘,       ___       /7
            ‘,:、       __,,.   .:://
.            ‘ \ `  ̄-   /.:′
            :,  \     /  ′
              i   ', \____/ / ⅰ
              |    i    /   |丶
          /  |    |    ,:   j   \  水を感じるんだ(キリッ

という初手茶番は置いといて、これまでフリー潜りは統一パで挑んでいましたが、
今日は水統一ガチパが好成績を残しました。(右が鋼統一です)

11292047a (1)

まずゲッコウガは実質水タイプではなくなるので、バランスが取れています。
ヌオー、ロトムがいるので電気は怖くないですし、ギャラドスがいるので草も対応できます。

これまで鋼、ドラゴンを統一化してどこまでやれるか試していたのですが、今のところ
水統一が最も勝率が高いです。6割強ぐらいですね。
水縛りなのに厨ポケを揃えたパーティができるのはすごい!

しばらくレートに潜れないならフリーを楽しむまで!!
俺はFreeしか潜れない(泣)
正直これが言いたかっただけですww

レート復活はよお願いします!

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- ついに来ました!

2013年 11月29日 00:00 (金)

もう見たくない…
  でも、見届けずにはいられない。

wa2kounyuu (1)

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-ついに来ました~!!!
WA2は最優先でプレイしていきます。

特典のにいてんごもいい感じですね。
wa2kounyuu (3)

ねんどろいどぷちと比べても存在感があります。
wa2kounyuu (2)

今もWA2放送中なので終わるまでにICは終わらせるぞ~!
もちろんプレイ日記も付けていきます。

最近いろんなゲームに手を出しすぎているので、全部まったり楽しみたいです。

空の境界 未来福音 観に行ってきました~!!

2013年 11月28日 22:10 (木)

明日で上映終了らしいので空の境界 未来福音を観てきました!!
duiwfhdchf (5)

最初は空の境界の予備知識があまりない(何章かみていない章がある)ので
観に行くかどうか迷っていたのですが観に行って正解でした!!

今年のアニメ映画の中でも最高クラスの出来
だと思います。映像、ストーリー、演出、音楽等文句の付けようがありませんでした。

序盤のエキストラのチャプター2で感動し、1,3は温かい気持ちになりました。
これだけで元は取れた感じです。
ED流れた時は「えっ?これで終わり?」と思っちゃいましたねww
30分ぐらいでエンドロール流れたので焦りましたww

本編の未来福音も素晴らしかったです。
確定した未来が見える爆弾摩の瓶倉さんと未来予測ができる優しい少女の瀬尾ちゃんの
話でどちらもさっぱりとした終わり方で好印象でした。

特に瓶倉さん演じる石田彰さんの演技がすごい。式との電話、見えた未来と違って発狂する
演技も素晴らしいです。10年後はイケメン杉ww
あと未那ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった(ロリコンではない)

これまで俺が見た空の境界に比べると穏やかな雰囲気でアクションやグロが控えめな印象を
受けました。派手だったのは未来視を殺すシーンですかね。気合が入ってました。

また識と占い師のシーンでのくじらさんの語りは鳥肌が立つぐらい迫力がありました。
識は未来へ歩き出し最後に微笑んで「未来福音」は終わりです。
とても美しい映画を観れた充実感で余韻が半端ないです。

それにしても主題歌の「アレルヤ」は反則すぎる。
まどマギの「君の銀の庭」も良かったけれどこれも涙腺に響きました。
映画を観た後に聞いてほしいですね。

今年最後の映画が未来福音で良かったです!観に行って良かった~!!

せっかくなので今年見たアニメ映画について駄べります。
今年見たアニメ映画を個人的に評価するとこうなります。

花咲くいろは=空の境界>まどマギ>DBZ>
 AURA>>シュタゲ=あの花>>中二病=禁書目録


今年はいろいろ観られて良かったです。豊作でした。
来年もたくさんアニメを映画館で観られるといいなぁ。 

艦これ プレイ日記(1)

2013年 11月27日 00:00 (水)

一昨日は抽選から外れ、落ち込みましたww
何回リロードしたことか…ww
kankoremati.jpg

ですが昨日の17時40分頃、見事抽選にあたりました!!!
最初は吹雪ちゃんを選択。電ちゃんと迷っていましたが…
fubukityan.jpg

電ちゃんはみんな使っていて被りそうだったから
吹雪ちゃんがパッと見て主人公ポジっぽかったから
可愛いから

っていう理由で吹雪ちゃんにしました。

30分程軽くプレイしてみるとサクサク進んで面白い!
可愛い仲間もどんどん増えていくので早く先に進めたくなりますね。

現時点のパーティ
kankoregamen.jpg

新しく入った磯波ちゃんかわいいよ
isonamityan.jpg

艦これは暇な時にゆっくり楽しみたいですね。
こういうシンプルで楽しいゲームもいいもんです。

最近あった嬉しいニュースを駄べります。

2013年 11月26日 00:00 (火)

1つ目

ペルソナ5がPS3で発売決定!!

個人的にはVitaでペルソナ4続編を予想していたのですが、これは嬉しい誤算。
とても楽しみです。Vitaと3DSも意外な作品が発表されましたがおそらく買わないかな。
ペルソナ3Vitaはよ。お願いします!!

2つ目

CHAOS;HEADの続編CHAOS;CHILD発表!!
chaoschild.jpg

俺はシュタゲと同じぐらいカオヘも好きなのでこれは嬉しい!!
両作とも主人公が面白おかしくていい奴で好きですし、ストーリーが伏線だらけで
読んでいて飽きません。これからの情報が待ち遠しいです。
主人公はタクミのままがいいなぁ。あのキモさがクセになりますww

3つ目

紅白歌合戦にLinked horizon

目を疑いましたwwwTVで紹介されててクッソワロタww
年末にイェーガーできるなんて胸アツですねww
今年は笑ってはいけないじゃなくて紅白録画しようかな。

メガガルーラは強いけど…

2013年 11月25日 02:35 (月)

対策がされすぎています。
なのでレート1747スタートから1670代までさらに叩き落されました。
1600代に入ったら放心状態で「も~駄目だこりゃ…」とかつぶやいてましたねww

レートにいる方々は必ずと言っていいほどガルーラ対策を入れています。

ゴツメ水ロトム、ゴツメ鮫肌耐久ガブリアス、物理受けノオー、パンプジン等が多く
メガガルーラが立ち回りにくすぎます(汗)
みんな使ってるからこそ使いにくいって事もあるんだなぁと感じました。

ちなみにレートでガタ落ちしたパーティはこれです。

ガルーラ
クレッフィ
水ロトム
ファイアロー
ナットレイ
ヌメルゴン


第4期レートパーティにして活躍させる予定でしたがテンプレすぎて時代遅れなのかも
しれません…正直クレッフィもそんなに活躍しませんでした。
勝率は4割ぐらいでガルーラ、クレッフィに依存する戦い方も良くないと感じましたね。

1670からはメガバンギ軸の第3期レートパーティに戻し、一気に1750近くまで戻しました。
レートの負け沼にはまると抜け出せなくなるので1回負けたらしばらく潜らないように
気を付けよう。近いうちに1800奪還したいです。

あと昨日の3時30分頃レートに潜ってたらなんと…

もこうさんと対戦になりました!!
149752[1]

「マンダは初手竜舞や!!」や「なんやこの厨パァ!」等の名台詞を持ち、現在ニコ動で活躍
している有名人の方で、もちろん俺も動画拝見させてもらっています。

もこうさんとのバトルビデオ
GCUW-WWWW-WWW3=7TP8

ですが俺が戦ったもこうさんは女性トレーナーで、もこうさんのXY実況を確認してみたところ
実況者のもこうさんは主人公が男性なので俺が戦ったのは本人ではない可能性が高いですね。

ですが戦ってる時は「うおおおおぉww」とテンション上がりまくったので楽しかったですww

艦隊これくしょん~艦これ~ 始めました。

2013年 11月25日 00:00 (月)

周りの方々がみんなやっていて、友人からの推奨もあったので
艦隊これくしょん~艦これ~始めました~!

DMMへの登録を済ませ、「今すぐ出撃せよ」ボタンをクリックすると…
kankorehazime.jpg

…… ( ̄∩ ̄)
出撃できねぇwwww


パズドラと同じ感覚で暇な時や息抜きにちょくちょくプレイしていく予定です。
キャラデザが可愛いので初期艦誰選ぶか迷うなぁ…。

今のところ吹雪ちゃんか電ちゃんで迷ってます。
サーバが空いてる時にまたプレイしてみよう。

レートで勝てない\(^o^)/

2013年 11月24日 00:00 (日)

先日、笑っちゃうくらい連敗してレート1700前半まで叩き落されました…_| ̄|○

敗因はメガバンギラスとギルガルドへの依存だと思ってます。
対戦でこの2体を出さなかった試合はほぼありません。
バシャーモやガブリアスに殴り負ける試合が多く、対策が必要だと思いました。
水ロトムを改めて入れようかな…。
479-wash.gif

今回、負けてしまった戦いを糧にして
新たなパーティ作成に取り掛かろう!
今まで使わなかったとてつもなく強いポケモン

ガルーラ
kyoupoketati.gif

相手にするのはキツすぎるからこっちも使ってやるwww
そんな思いで使用することを決意。ホント強すぎww

クレッフィ
kyoupoketati.jpg

害悪ポケモン。いばみがではなく壁張りサポート要員として優秀なので使用を決意。
クレッフィと引き換えにギルガルドにはしばらく休んでもらおうと思ってます。

この2体を解禁してパーティを考えていく予定です。
BW2でもよく使っていた壁サイクルでレート1873を取り戻しに行きます。
それまでは第3期レートパーティを使用して慎重にレート対戦をしていきたいです。

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~を購入!

2013年 11月23日 06:00 (土)

ロロナきたあぁ!

rorona kounyuu

や…やりてぇ!!
アトリエシリーズは30時間もあれば1週クリアできるお手軽なボリュームなので
封を開けてプレイしていきます。

だって主人公ロロナを演じるのは門脇舞以さんですよ!
俺の中の4大「脳が溶ける声」声優の1人ですwww

ちなみに他の3人は
清水愛さん(ワルロマの美桜)
内田彩さん(ラブライブのことりちゃん)
まきいづみさん(リトバスの(^p^)) です。

アトリエシリーズはキャラが異常なまでに可愛いので癒されますよね~。
目標は今年中に1週目を終わらせる事です。
攻略感想記事もどんどん書いていく予定なのでよろしく!

戦女神の新作きたあああぁ!!! 他

2013年 11月23日 00:43 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

続きを読む

ながせさんとの対戦

2013年 11月22日 00:00 (金)

昨日の深夜、生主のながせさんとの対戦がありました。
ながせさんは同学校の先輩で何度か対戦した事があります。

今回は俺と対戦している所を生配信していただき、記事を書く許可をいただいたので
フレンド対戦考察記事として駄べって行きたいと思います。

配信されてるっていうのは独特の緊張感がありましたね~。
こういう事は初めてだったので、いい経験になりました!

対戦は同パーティで3戦。

俺のパーティは第3期レートパーティです。
dai3kire-to.jpg

お相手のながせさんは

チャーレム
エアームド
キュウコン
エーフィ
ライボルト
シザリガー


の6体。(写真撮り忘れてました(汗)

さて!ここで基本選出を考えていきましょう。

まずエアームドが1番の脅威。
ギルガルド以外完封されてしまうので、基本的に出てくるでしょう。
なので3戦全てギルガルドを選出しています。

次にやっかいなのはチャーレムです。
このパーティのエース、メガバンギラスを確実に倒す事ができますし、ファイアロー以外には
有効な働きができます。S100で地味に早いのもやっかいですね。

そしてチャーレムとセットで出てくる可能性があるのはシザリガーです。
チャーレム意識で選出したファイアローを確1で落とせる適応力アクジェをもっているので
ファイアローが非常に出しにくいです。馬鹿力でバンギラスも見れますし、選出される
可能性は高いと読みました。

パッと見た感じではこの3体が選出されやすいのでは?

キュウコン、エーフィ、ライボルトはメガバンギラスの起点にできるのであまり警戒せずに、
上の3体を強く意識した選出で対戦をしました。ただキュウコンの鬼火は警戒する必要があります

これがバトルビデオです。
1戦目
K55W-WWWW-WWW3-4JJD
チャーレムのねこだましのタイミングや炎のパンチ急所など読みを外し、運にも見放され
3タテされてしまいました。メガチャーレムつえぇ(゚д゚;) 完敗です。

2戦目
QHWW-WWWW-WWW3-4JJZ
前戦とは打って変わって運極振りな試合展開でした。お相手がバンギガブに対して
薄い選出をしてくれた事で非常にバンギラスが立ち回りやすかったです。

3戦目
BFJW-WWWW-WWW3-4JJQ
最後は長期戦になり、確実に起点を作るらないと勝てない状況でしたね。
メガバンギが竜舞を確実に積むためにファイアローかギルガルドを捨てる必要がありました。
ストーンエッジがエアームドに急所じゃなければ負けていた可能性は高いです。
レートでのエッジは重要な時に外すので(´;ω;`)ウッ…良かったっ…。
最終戦はバンギラスの意識の高さに助けられました。

戦いを終えて

ブログを通じてではなく動画を通じての対戦はこれまで経験したことのない新鮮なものでした。
学校内での対戦とは違う感覚で、またひとつ世界が広がった感じがしました。
深夜でしたが、眠気が吹っ飛ぶぐらい対戦に集中できましたし、何より楽しかったです。
また機会があれば動画を通しての対戦をしてみたいですね。

ながせさん!対戦ありがとうございました!!

閃の軌跡 攻略感想(9)

2013年 11月21日 00:00 (木)

1か月ぶりの閃の軌跡記事です。ポケモンやりすぎましたねww(汗)


ガレリア要塞の見学に結構時間が掛かりましたがプロローグの伏線を回収し、教官も加入。
物語は6章まで進めました。

1118senxy (1)1118senxy (5)

パーティは火力重視で回復役が1人もいません。だけど最強です。
さてさてサラ教官のステータス確認して見ますか!!

1118senxy (4)

最強すぎwww
レベルの関係もありますが全ステータスTOPクラスですね。オールAなのも強い。
あとキャラ絵がかわいいですねww

1118senxy (3)

列車砲の奪還ではSおねえさんと戦闘がありましたがA50%UPでSクラフト連打してれば
勝てたので楽でした。教官マジ頼もしい!

第2パッチを当てたところロードはほとんど気にならなくなりました。
これからは快適にプレイできそうです。

プレイ時間36時間54分

第3期レートパーティ晒し レートの「流れ」を掴む

2013年 11月20日 09:45 (水)

昨日の戦いで1873から1798まで落ちてしまいました。

今回はレートの流れについて駄べってみたいと思います。
これは個人差があることかもしれませんが俺は1回負けると連敗し、1回勝つと連勝する
という不思議な「流れ」がよくあります。今回は4連敗しました(泣)

なので1度レートに潜り敗北すれば潜らないようにすれば悪い流れを断ち切れるのでは?
と考えました。せっかく1873までいったので最低1800はキープしていたいです。

これからは闇雲に戦いまくるのではなく慎重にレート挑戦をしていこうと思います。
第3期レートパーティ晒し(型はまた後日に)

dai3kire-to.jpg

今回使用している砂パでガブリアスが使いにくすぎることに気付きました。
光の粉で回避して身代わり剣舞している余裕がありません(T-T)
型を変えるか、ガブリアスをパーティから外す必要があるでしょう。

またメガフシギバナも全然選出しませんでした。
この2体はどうしようかな…

現時点の候補は…
ガブリアス⇒ヌメルゴン
フシギバナ⇒ナットレイ

です。

砂パを砂スタンに変え、慎重に1850に戻しに行きたいと思っています。

女の子ガチャ3連回しの結果報告

2013年 11月20日 00:00 (水)

女の子ガチャとかいう俺得イベントがあったのでゴッドフェスそっちのけで
貯めていた魔法石15個使って回してみました。

guhfirdhgt (2)画像見えにくくてサーセン
1回目guhfirdhgt (1)
2回目guhfirdhgt (4)
3回目guhfirdhgt (5)

今までのゴッドフェスに比べたら良い方だね
べ…別にハクとかミネルヴァとかが出るのを期待してたわけじゃないよ(小声)

これを機にヴァルキリーを主力とした回復パを作るのもいいかもしれませんね。

(祝)レート1850突破!!!!第3期レートパーティで6連勝!!

2013年 11月19日 00:00 (火)

レート1850突破しました!!!!
1118senxy (2)

1857から1勝してるので実際は1873になっていました。
re-to1850up.jpg

第2期レートパーティを解散し、新たに第3期を造りましたので使いこんだら公開します。
ちなみに1期2期で対面構築というコンセプトを第3期レートパーティでは砂パに変更。

この6連勝した戦いの中で思ったことは…

メガバンギラス強すぎwwwだということです。
メガバンギ

なんとH28振りB無振りでもドサイドンのアームハンマーとか耐えちゃうんです…。
SS2G-WWWW-WWW3-XUQTその時のバトルビデオです。
だいたいこの試合のように起点があれば積んでゴリ押ししていきます。
頼もしすぎて頭が上がりません。さすが実質種族値720ww

単体の性能が壊れすぎて、必ずしもガブやドリュと組ませる必要がないのも強みと言えます。
また天候始動要員は先発警戒されるので、わざと相手のガブリアスを先発で出させる事が
できます。俺は1体目にバンギラスは選出しません。ガブが来たらマリルリで無双します。

相当攻撃的なパーティにしているので、使用していて楽しいのもいいですね。
ここまで来たらレート1900を本気で取りに行きたいです!!!

ワルキューレロマンチェ7話が面白すぎる件について

2013年 11月18日 15:42 (月)

駄べります。
7話はクッッソワロタwwww

脚本出てこいwww大好きだwww
何も考えずにとりあえず見てほしいです。完全なエロバ回。
まるで下ネタ覚えたての中学生が考えたかのような狙いっぷり。
ここ数か月間の中で1番笑いましたww腹筋痛いですww

6話の餌付け回も爆笑しましたが7話は今までの比じゃありません。
どのくらい酷いのかというと…

開始6分で全裸
waruroma7 (3)

全裸肩車
waruromama.jpg

ToLoveる展開
waruroma7 (4)

全裸縄縛り
waruroma7 (6)

ブラを着けているかどうか服の上から見抜く主人公
ブラ片手にうろつく主人公
waruroma7 (5)

射精連呼(写生大会の写生をまるで射精のように表現したセリフ)
全裸像のおっぱいを迷わず揉みしだく主人公
waruroma7 (1)waruroma72.jpg

粉塵爆発
パンツを頭に乗せる主人公
waruroma7 (2)

無駄にシリアスなBGM


全ての要素が7話に詰まってますwww

ここまで突き抜けてると笑いしか出てきませんww
ワルキューレロマンチェサイコー!!!
今期最高のギャグ枠ですww

WHITE ALBUM2 中盤の感想を駄べります。

2013年 11月18日 00:00 (月)

ついにここまで来てしまいましたね…。

7話という中盤でライブ回。非常に展開が早い印象を受けました。
wa2 7 (3)

ライブ回は俺が最終回の次ぐらいに楽しみにしていた回なので、とても期待して見ましたが
作画枚数がやや足らない?止め絵が多かったです。
相当重要な回なのに尺稼ぎの回想等が目立ち、ちょっと残念でした。BDでの修正に期待!

ですが後半のかずさ、雪菜の作画の気合の入りようが半端じゃなかったので良かったです。
wa2 7 (4)wa2 7 (5)

ライブシーンは手抜きでいいのかよww
最後の3分間は今まででも最高レベルの気合の入りようでした。
wa2 7 (1)wa2 7 (2)

「避けてもいいんだよ…」はズルすぎwwこんなの避けれるハズねーww
ここからWA2はドロドロし始めます。胃薬の準備を!!

俺は雪菜派ですが後の展開を知ってると辛い…。

「計画の内にはなかったんだけどなぁ」の時の目とか届かない恋を歌うことになって
唇を噛み締めたのは雪菜の計算高い所でもありますがそんなトコも好きですね。

春樹がかずさを気にしてる事の自覚がまだないので雪菜を受け入れてしまいました。
かずさと比べ雪菜は積極的にアタックしてるので序盤はこの2人が恋人同士になるのは必然!?

来週からもWA2が楽しみで仕方ありません!

GOD EATER2が来ました~!!

2013年 11月17日 00:00 (日)

旅行中にGE2が届いてましたー!!

guhfirdhgt (3)

ポケモンXはある程度の戦績を残して落ち着いてきたのでいいですが、まだ閃の軌跡
終わってないので封を開けるわけにはいかない。

GE2やモンハンのような狩りゲーはみんなでワイワイやる方が好きなので、急いでプレイする
必要はないかなと思ってます。

ちなみにTOSとダンガンロンパもまだ未開封です。

プレイ優先度はすでに決めてます。

ポケモンX>WA2=閃の軌跡>ロロナのアトリエ>ダンガンロンパ=GE2>TOS

という順番でプレイしていく予定です。
TOSはもうすでにPS2版をクリア済なので来年でもいいかなと思っています。

来週はロロナ、再来週はWA2が来るので必然的に積みゲーが増えますが時間をかけてゆっくり
全作品の攻略感想記事を書いていきたいです。

大分県へ旅行に行ってきましたー!!

2013年 11月16日 17:59 (土)

15、16日に大分へ行ってきました~!!

しばし愛媛とのお別れです。
yufuin (4)

船に乗るのも久々なので新鮮な気持ちでしたね。

昼飯はホテルのバイキングに備え、コンビニで済ましました。
yufuin (3)yufuin (2)

PM3時に湯布院ガーデンホテルへ到着
yufuin (1)yufuin (5)yufuin (23)

自然あふれる空気の美味しい所でした。
部屋も広くていい感じ
yufuin (22)yufuin (21)yufuin (20)

ディナーバイキングまで愛犬ココと戯れてました。
yufuin (19)yufuin (9)

その後は疲れたので露天風呂で爆睡してたらしいww

そしてついにバイキングの時が来ました。
1人5,6000円ぐらい掛かってるらしいのでたくさん食わねば…
yufuin (17)yufuin (16)yufuin (15)yufuin (14)yufuin (12)yufuin (13)yufuin (11)

肉美味すぎワロタwww
普段198円前後の輸入牛や鶏肉ばかり食ってますが明らかに味のレベルが違うww

寿司やしゃぶしゃぶ、ポテトやアイスもとても美味しかったです。

歩くのがキツくなるぐらい食べた後は食後の運動に再びドッグランへ。
yufuin (10)

その後はまた露天風呂に温まりに行きました。

東京研修以降久々の旅行だったのでとても楽しかったです。
お土産もしっかり買えました。
yufuin (18)

愛媛から大分まで移動時間も比較的、掛からなかったのであまり疲れを感じない
さわやかな旅行ができたかなと思っています。
また機会があれば行きたいです。

第2期レートパーティ 紹介

2013年 11月14日 01:27 (木)

レート1800突破したので第2期レートパーティを晒します。

masisanbattle (1)

ファイアロー
意地っ張り AS 命の珠
ブレイブバード フレアドライブ 鬼火 蜻蛉返り

ギャラドス
意地っ張り HAS ギャラドスナイト
滝登り 地震 ストーンエッジ 竜の舞

ギルガルド
冷静 HC 弱点保険
シャドーボール ラスターカノン 影撃ち キングシールド

ガブリアス
陽気 AS オボンの実
逆鱗 地震 ストーンエッジ 身代わり

ウォッシュロトム
図太い HB ゴツゴツメット
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 鬼火 眠る

フシギバナ
図太い HD フシギバナナイト
ギガドレイン ヘドロ爆弾 毒々 光合成


全て5Vで採用しています。

ギルガルド、ギャラドスの選出率は8割程でこの2体で大体の相手は見れる。
特殊受けフシギバナ、物理受けロトムでもなかなか活躍してくれました。

このパーティはナットレイやブリガロンを呼びやすいので、その場合は裏に
ファイアローを忍ばせることで対策が取れました。
この場合、フシギバナは選出しません。

第1期レートパーティと比べタイプ相性のバランスがいいのでレート1800に
なれたのかもしれませんね。

非常に流行っているポケモンが並んでいるのでこのパーティを初心者の方が
使用しても1600後半はそこまで苦労せずに行けると思います。

第2期レートパーティは使いやすく俺も気に入っているので、まだレートに潜るなら
この構築で潜ると思います。

(祝)レート1800突破!!!!よっしゃあああぁぁっ!!!!!

2013年 11月13日 11:20 (水)

レート1800突破しました!!!!

fesifsoiurf (3)

この1794から1勝したので突破したはず!!
ついに念願の1800!!!よっしゃああああぁぁぁ!!!
re-to1800up.jpg

ここからが分岐点です。

1.12月24日まで1800以上をキープするためレート戦を休止する。
2.このまま1850超を目指す。


これはしばらく考えてみる必要がありそうですね。

ただBW2と比べて1800への難易度が低めな印象を受けたので行けるとこまで行くのも
いいかもしれませんね。12月24日以降はまたリセットされますし、今期は上がりやすい
環境なので欲張って1850超を目指してみたいです。

とりあえず最近おろそかにしていた育成、閃の軌跡をなんとかしたい。
近々レート1800を突破したパーティの紹介をしたいと思ってます。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! 観に行ってきました。

2013年 11月13日 11:00 (水)

ついに愛媛県でも上映が決定したので小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!
11月12日に観に行ってきましたー!!
fesifsoiurf (1)

劇場でモリサマーが見れるなんて感激!!!
モリサマーは京アニ全作品の中でも3本の指に入るぐらい大好きですwww

内容は総集編がほとんどだという情報が事前に入ってきたのでそこまで期待はせず、
2期の為の復習も兼ねて大画面で中二病が見られたらそれでいいかなぁ。ぐらいの
気持ちで劇場へ向かいました。

さてさて!さっそく感想を駄べっていこうと思います。

新編は問題なく良かったです。みんな可愛くてニヤリとできましたww
いきなり結婚式という急展開スタートなので夢オチだと予想しましたね。

キスシーンで怯える六花が可愛かったです。モリサマーの服装もGood!
ハイクオリティな中二シーンもなかなか迫力がありました。

そして総集編へ…

素人が作ったキャラ紹介MADですかコレはwww

それぐらいグダグダで分かりづらい総集編でした。
中二病大好きな俺でも途中で寝そうになるくらいひどい
手抜きすぎと言われてもしょうがない出来だと思います。
新編が終わり、総集編が始まると劇場を出た方もいらっしゃいました。

総集編でも声優さんが劇場版用に声を再収録しているみたいですが
個人的にはTV版の方が良かったです。特に六花(内田真礼さん)は
TV版と比べてかなりセリフの言い方やトーンが変わっている印象を受けました。

でもまぁモリサマーが可愛かったのでよしとしましょう。
結婚式で泣いてるモリサマーマジいい子ww

新キャラも最後に出たのでここから2期は始まるみたいです。

入場者プレゼントは凸ちゃんですね。なかなかアタリじゃないか?
fesifsoiurf (2)

とまぁ今年見た映画の中では最底辺のレベルだと思います。
オススメはしません。

空の境界行こうかなぁ・・・。

ましさんとの対戦

2013年 11月11日 19:23 (月)

今日はましさんとの対戦がありました。

これがましさんのブログです。
徒然暇つぶし日記

ポケモンやアニメ等、幅広い内容の楽しいブログなのでぜひどうぞ。
相互リンクもしているのでよろしくです。

11月11日ポッキーの日なのでポッキーでも食べて気持ちを落ち着けて挑もう。
俺が使うパーティは流行りを突っ込んだ対面構築ですww

masisanbattle (1)
完全に厨パですハイwww

これが第2期レートパーティで1768まで行った構築です。
しばらく変える予定はありません。

お相手ましさんのパーティは…
masisanbattle (2)

オリジナリティのあるいいパーティだと感じました。
この使うのが難しいポケモンが多いパーティでレート1750超らしいので相当読みの
上手い方だろうなぁ。

さて!選出を考えていきましょう。
まずメガ枠のサーナイト、ギャラドスどちらかは出てくるハズです。
種族値の暴力が可能ですし、この2体しかゴリ押しできる火力のポケモンはいません。

ヒートロトムは出てくるでしょう。
ロトム、ガブリアス以外は相手できる万能性がありますからね。

ルチャブルは俺のパーティのメガ枠2体を倒せるので出てくると予想。

ヌメルゴンは出てこないかなぁと思いました。俺のパーティは物理型が多いので役割が
持てないのではないかと思ったからです。

ナットレイは出てくると思いました。こちらもメガ枠の2体を流せますし、ガブリアス等も
処理できます。

選出予想
ヒートロトム
サーナイトorギャラドス
ルチャブルorナットレイ

こちらの選出
初手に何が来ても逃げられるファイアロー
ヒートロトム以外はなんとかできるギルガルド
この2体と相性が良くメガシンカが可能なギャラドス

こちらが対戦ビデオです。
SB3G-WWWW-WWW2-PDT6

初手はルチャブル、ファイアローの有利対面だったのですがあまりレートでルチャブルを
見ることが少なく、安定のブレイブバードを撃ちました。そこをヒートロトムに交代されました。
しかし、ましさんの手持ち2体は見れた。これで3体目はサーナイトだと確信しました。

ならばファイアローは最後まで取っておく必要があるのでファイアローを落とさない戦いを
心がけていました。

しかしギルガルドとルチャブルの対面で影撃ち読みで出てきた3体目。それは…
ヌメルゴンでした。
「!!??」と思いましたが、ギャラドスが立ち回りやすい事が分かったので良かったです。
そこからは重火力アタッカーでゴリ押した感じですね。

ビデオを見ていただけると分かる通り、お相手のましさんの読みが上手く
かなり危ないところまで追いつめられました。
終盤のじしん読みルチャブル交換はお見事でした。

この戦いはファイアローの能力の優秀さに助けられてなんとか勝利しました。
ファイアローを選出していなければ俺はボロ負けしていたでしょう。

戦いを終えて

とてもギリギリな戦いができて楽しかったですね。
対戦後の雑談では今対戦のこと、レートでのことなどを話せてよかったです。
また機会があれば対戦してみたいです。

ましさん!対戦ありがとうございました!!

レート1750突破!!!BW2最高レート超え達成!!

2013年 11月11日 00:00 (月)

BW2の最高レート1730を超え…
レート1750を突破しました~!!
re-to1751.jpg
re-to1750up.jpg


もう1750まで来たなら超難関といわれる1800へ挑戦するしかありません。
しばらく下手な冒険はせず、今のパーティで行けるとこまで行きたいと思います。

BW2ではこの成績でも1700に満たなかったのでXYではかなり上がりやすくなってますね。

レート1700突破!!!BW2最高レート超えを目指す

2013年 11月10日 16:18 (日)

ついにレート1700達成です!
PAP_1297.jpg

BW2のころよりも早い1700到達なのでもっと上を目指せるかな~と思う反面
これ以上レート下げたくないという矛盾ww

BW2の最高レート1730まであと2,3連勝すればたどり着きます。

第2期レートパーティで特に活躍してくれたのはメガギャラドスですね。
1e175c2b[1]

滝登りよりも地震を使う事の方が多く、特性型破りの強さを改めて再確認させられました。
威嚇があるので攻撃、特殊両受けが可能で竜の舞を簡単に積めるのも強みです。

明日はましさんとの対戦が控えているので、第2期レートパーティは対戦記事にて公開予定です。
ブログを通して初めてのフレ戦なので万全の準備をして挑みたいと思います!!

またククさんとの対戦も今月末か来月に予定しているのでポケモンをたくさん育成したいですね。
今のところバンギラス、エアームド、トゲキッス、デンリュウを育成予定です。

ギャラドスについて駄べってみます。

2013年 11月10日 10:23 (日)

今回はレートで大活躍しているギャラドスについて駄べります。
eea35a77-s[1]

XYで大出世したギャラドスですがBW2でも強かったので今はメガシンカで使用するのが
1番強いと思いますが、その役割でなくても活躍が期待できるのも強みです。

ですがメガギャラドスはメガシンカのタイミングを考えなければなりません。

その理由は2つあります。メガシンカすることによって…

飛行からになることによって弱点が増えるから
特性の威嚇が型破りに変わるから


ギャラドスでいかくを入れた後、相手側に有効技がなければだいたいは
交代するのでその時点ではメガシンカせず、竜舞や控えにいるポケモンに
刺さりそうな技を選択する方がいいと思います。

また相手のパーティにナットレイがいればだいたい選出されるので
大文字を入れておくのも良いかもしれませんね。

技ウェポンが読みにくいのも魅力で、ちょうはつやでんじはを採用するのもアリです。

ポケモンバンク解放後にヒードランが流行ると予想されているので、その対策にもなりますし
今後さらに需要が増えるポケモンだと思います。

レート1650突破!!ここからが正念場です。

2013年 11月09日 00:00 (土)

レート1650突破しました!!
re-to1650up.jpg

しかしここからレート1700超の猛者達とぶつかる事が増え、思うようにレートが
上がりませんね(;^ω^)

1650突破後すぐに連敗して1570代まで叩き落され、根性で何とか立て直しました。
ここからが正念場なので対戦の読みを鍛えていかなくてはと思います。

あと最近、メガシンカ要員を先発で出して無双した後にタスキ要員やファイアロー等の
スピードアタッカーを最後にもってくると勝率がいいような気がします。
今までは様子見で安定感のある水ロトムをよく先発にしていましたが最近は後続ですね。

レート1600突破!!このまま突っ走りたいです!!

2013年 11月08日 01:41 (金)

レート1600突破しました!!
re-to1613.jpg

第2期レートパーティにしてから勝率がぐんと上がり1600到達です。
現在は1635~45ぐらいで近々1650の報告ができるかもしれません。

友人や相互リンクの方々がどんどん1700代に突入している現状なので
俺もその波に乗りたいと思ってます!!

特殊ギルガルドの強さが半端じゃないですww
こいつだけで相手の2体はもっていけたりしますww

12月25日からクレセドランを使う予定なのでそれまでにBW2の最高レート1730を
超えていきたいです。

ワルキューレロマンチェについて駄べります。

2013年 11月07日 00:00 (木)

最近、ワルロマが面白いです。
なんだかんだで毎週見てるし、思わせぶりなシーンで爆笑させてもらってますww
waruroma (7)

こういうブヒ要素も毎回入れてくれるのでギャグで見るもよし、熱血スポーツ物として
見るもよしです!!

ストーリーも思いのほかしっかりしているので、あざといエロブヒ要素に抵抗がなければ
かなり楽しめる作品になっていると思います。

俺は原作はやってませんがこれを機にやってみるのもいいかな~と思いました。
抜きゲとしてもハイクオリティらしいので、より興味が沸きましたねww
3000円台前半ぐらいになったら買ってみようかなぁ…。

あとキャラ全員可愛いのも魅力ですよね。
waruroma (4)waruroma (6)waruroma (3)waruroma (2)waruroma (1)waruroma (5)

1番好きな声優の夏n…田口宏子さんも出てるしシリアスもちょうどいい感じで見ていて
飽きません。もちろん好きなキャラはリサちゃんです。美桜も捨てがたいですが…

個人的には今期3位の出来だと思ってます。
中盤に差し掛かってワルロマをはじめ、のんのんなどのアニメが伸びてきた感じがしますね。

あと美桜ちゃん役の清水愛さんがプロレスやるらしいですねー。
とにかく体には気を付けてほしいです。ホント清水さんの声は脳が溶けるww

現在ストーリーも盛り上がってきた所なのでワルキューレロマンチェから目が離せません!!