10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

レート対戦の通過点

2013年 11月06日 19:00 (水)

レート1550突破しました!
re-to1500up.jpg

第2レートパーティはしばらく使う予定なので落ち着いたら公開します。

対戦ではギルガルドメガガブリアスメガギャラドスが大活躍しました。

元々ギルガルドは冷静両刀型採用にするつもりでしたが、ククさんのブログ
弱点保険を持たせるという素晴らしいアイデアを真似させていただいた結果、
対戦で大活躍しました。両刀ギルガルドとベストな組み合わせですね。

メガガブリアスはみがわり逆鱗or地震で全抜きしてくれることが多々あり、
あえてガブリアスがメガ進化せず身代わりを張ることで持ち物の深読みを
狙う事もできますね。やっぱりガブは6世代でも強かった。

メガギャラドスは現環境にぶっ刺さってます。1回竜舞を積めればエアームド
ぐらいしか止められないぐらいの火力があります。特性も強い。
耐久も凄まじいので1発で落とされる事はほとんどない。

この調子でレート1600突破を狙っていきます!!

GTSは恐ろしい場所ww

2013年 11月04日 20:51 (月)

性格が冷静のヒトツキ
(個体値は良いに越したことはありませんがあんまり問いません)

が欲しくてGTSで3V~5Vオンバット、夢ヤヤコマを流し続けているのですがみんなみんな
なんでいじっぱりとゆうかんばっかり送ってくるの~( TДT)

もう20体ぐらいLv1のいじっぱりorゆうかんヒトツキでボックスが溢れかえっていますww

ちなみに次は3Vガルーラを粘ろうと思っているのですが、GTSではなかなか
交換できそうにありませんね(泣)

GTSはホントに恐ろしい場所ですww

(22時30分ごろに追記)

ですが奇跡が起こり心優しい方が4Vれいせいヒトツキを交換してくれました!
ありがとうございます!!

第1期レートパーティ 対戦結果

2013年 11月04日 00:00 (月)

このパーティでレートを潜った結果

re-to2.jpg

10戦5勝5敗でした。


ファイアロー 
意地っ張り AS 命の珠
ブレイブバード フレアドライブ 鬼火 とんぼ返り 

ハッサム 
意地っ張り HA ハッサムナイト
バレットパンチ 電光石火 とんぼ返り 剣の舞

ウォッシュロトム
臆病 HS オボンの実
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 鬼火 怪しい光

メタモン
H 弱点保険

オンバーン
臆病 CS 気合の襷
流星群 エアスラッシュ 火炎放射 爆音波

クチート
意地っ張り HA クチートナイト
アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 剣の舞


10戦がんばってくれたメンバーの型です。
がんばりを無駄にせず、新しいパーティ作成へ進みましょう!!

まずハッサム、クチート、オンバーンはタイプ被りの為、変更します。

その穴埋め候補がギルガルド、ガルーラ、ギャラドス、ガブリアス、フラージェスです。
予定の話なのでまだ確定ではありませんが、新パーティで今よりも高レートを狙っていきたいと思います。

レーティング始めました!!

2013年 11月03日 14:41 (日)

先日紹介したパーティでフリー連勝できたのでレートにも潜ってみました。
持ち物、技構成は少し変えていますがメンバーは変えていません。

今のところ1戦1勝です。

レーティング初バトルはこちら。
PBKW-WWWW-WWW2-DKQS

いきなり厳しい読み合いの交換合戦となりましたね(´д`ι)
レートならではの緊張感があり、とてもキツかったですが楽しかったです。

あとXY最強ポケモンはメタモン一択だと思ってますww
gwfuhmeta.jpg

今対戦の活躍はもちろんのこと、フリーではメガシンカ変身強すぎでしたww
レートでも活躍してくれることを期待します。

パーティの見直しではやはりハッサム、クチートどちらかに絞りたいと思っています。
re-to2.jpg

ギルガルド、メガギャラドス、メガガルーラとか強いだろうなー。
でもこのパーティで外せるポケモンはほぼいませんwwみんな強いww

近々、フレンド戦も控えているので育成、対戦もどんどん積んでいきたいです。

大図書館の羊飼い 玉藻ルート 感想

2013年 11月03日 00:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はオーガストの大図書館の羊飼いです。

続きを読む

レートパーティの相性考察 

2013年 11月02日 00:00 (土)

ほぼパーティは完成しました。
ですがこのままレートに潜っても本当にいいのだろうか。

このメンバー、バランスが微妙に悪い気がしてならない。

ハッサム  ハッサムナイト いじっぱりHA  だいたい珠ッサムと同じ
クチート  クチートナイト  いじっぱりHA  ふいうち搭載型つるまいで全抜き狙う
Wロトム  オボンの実  おくびょうHS  鬼火耐久型、メガ要員の起点作る 
オンバーン  ラムの実  おくびょうCS  特殊アタッカー、ドラゴン要員
ファイアロー いのちのたま  いじっぱりAS  初手安定。テンプレ技構成  
メタモン  きあいのタスキ  Hぶっぱ  メガ対策。


どうでしょうか?タイプ被り率が高いと思いませんか?

ハッサムとクチートのどちらかを削る必要があるかもしれません。
メガ要員が2体とも鋼である時点で選出の幅が狭くなってしまいますからね。

どちらかを外せばメガギャラドスを入れます。
1e175c2b[1]

現在、流行っている水ロトムやファイアローを相手できますし種族値に無駄がない。
タイプ水・悪とかwwwと一時期言われてましたが威嚇からのかたやぶりタイプ変換は
すさまじく強いものであると俺は思ってます。

クチートを外すなら水ロトムも外しフラージェスをパーティに入れたほうがいいかも。
  n671[1]

フェアリーという優秀タイプは1パーティに1体は必要だと思います。
同時に特殊アタッカーも任せられるので採用価値は高いですね。

フリーでの試行錯誤が必要そうですね。はやく対人戦したいよ~ww
でもその為の準備をするのも楽しみがあっていいですね!! 

プレイ100時間突破 パーティ完成間近!

2013年 11月01日 00:00 (金)

11月を迎える前に100時間突破しました!

周りは150~200時間している方も大勢いるので比較的まったりかも。
今はただパーティ作成の孵化作業に没頭しています。

現在ファイアローの育成が終了しました。
59fc5e68.png

とりあえず最初は対面構築で対人戦に挑みます。

育成に時間掛けすぎじゃない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが俺は
個体値妥協はせず原則5Vまで必ず粘ります。だから時間が掛かるのかも(汗)

フレンド登録した方から対戦のお誘いも何度かいただきましたが、まだパーティ
が出来ていないという理由で断ってしまってすいません(汗)

ですがもうそろそろ完成するので改めて対戦をお願いするかもしれません。
試しにレートも潜る予定です。まずは1550~1600あたりになれたら嬉しいです。