09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2000万DL記念のゴッドフェス結果報告

2013年 10月31日 20:53 (木)

この日までに用意できた魔法石は10個。

つまり2回しかチャンスはありません。
1つ金卵出ればいいかな。

ではガチャします!!
godfwes (4)godfwes (3)

緊張しつつ恐る恐るガチャを引いた結果…

1回目godfwes (2)
2回目godfwes (1)

・・・・・・・・・・


ああああああああああああああ
うわああああああああああ
なにがゴッドフェスだwwwww
シャードランライダーフェスに改名しろ( T∀T)ww



同時にやった友情ガチャの方が引きが良かったです。
godfwes (5)

ゴッドフェスは15個以上所持かつ深夜しか引かないと誓いました。

大図書館の羊飼い ミナフェス無事成功!

2013年 10月30日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はオーガストの大図書館の羊飼いです。

続きを読む

パーティが完成しつつあります。

2013年 10月29日 00:00 (火)

ハッサム、クチート、ファイアローの育成を終えてパーティが形になってきました。

あとは水ロトムをパーティに入れる予定です。
変更の可能性は十分ありえますがこの4体の育成を最優先とします。

3be7692e.gif

先日までは、はやてのつばさ♀ヤヤコマほしいお (´;ω;`)ブワッ
と思っていましたがGTSにふかあまり達がたくさんいたので入手に苦労はしませんでしたww
ずっとミラクル交換で粘ってましたねww

このパーティは対面構築がコンセプトです。
メガシンカできるポケモンを意図的に多く入れていますが、1,2体しかメガ要員はいません。
相手の深読みを期待した立ち回りが必要になってきそうです。

パーティが完成したらブログを通じて対戦したいなぁと思ってます。
ポケモンはレートやフリーはもちろんフレンド戦もホント楽しいですよね。

もうそろそろ戦える準備が出来始めているので、環境が整ったらどんどん対戦を
楽しみたいと思います。

近い内にフレンド登録をしている方やポケモン関係のブログを書いている方に対戦を
申し込む事もあると思うのでその時はよろしくお願いします。

そらのおとしもの18巻と七つの大罪

2013年 10月28日 00:00 (月)

買いました。
cbuirdfr (2)

そらのおとしものはアストレア加入の頃から買い続けているのですが
もうそろそろ終わりが近づいているようです。
BADENDかもしれない恐怖がありますね…。

映画化も決まっているので愛媛であれば見に行きたいなぁ。

七つの大罪は今なにかと話題になっていますし、元々鈴木央先生のファン
なので買わない理由がありませんでしたwwブリザードアクセル、金剛番長は
全巻持ちです。

いざ読んでみると、王道冒険モノで主人公TUEEEEという鈴木先生お得意の
展開で面白かったです。暇があれば4,5巻も買いたいですね。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 観に行ってきました。

2013年 10月27日 23:55 (日)

ついに叛逆の物語を見に行きましたよー!

cbuirdfr (1)

ネタバレを多く含むので追記での紹介とします。

続きを読む

10000アクセス突破しました!!

2013年 10月26日 10:18 (土)

ありがとうございます!!
祝 カウンター10000突破!!


このブログを通じて、いろんな方と雑談できたりポケモン対戦などができたので
初めて良かったです。

これからもいろんな事を駄べっていきますので、これからもよろしくお願いします!

今後の予定はこの記事で紹介したゲーム攻略感想と新たに

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

もやります。1はハマったなぁ~懐かしい。

あと今期のWHITE ALBUM2リトルバスターズRefrainが面白いので、
アニメ記事も積極的に書いていきます。

XYでのガチパ作成

2013年 10月26日 00:00 (土)

ついに3Vメタモンを手に入れることが出来たのでXYでのガチパを
作るときがやってきた!!!
専門学校の先輩からいただきました。ありがてぇ…

候補ポケモンは今のところ…

ハッサム
ギルガルド
フラージェス
マリルリ
バンギラス
ガブリアス
ウルガモス
クチート
ゲンガー
水ロトム
ファイアロー


です。

黄色文字は現在育成中。
このリストの中から6体選びパーティを作成する予定です。

ほぼ100%ハッサムは入れます。
BW2でもXYでもポテンシャルが半端ないですねww

212.gif

メガか珠で活用します。

ちなみにプレイ時間は70時間ぐらい。
結構まったりやってますww

気まぐレアガチャ報告

2013年 10月25日 00:00 (金)

先日のゴッドフェスでは散々な結果だったなぁと思いながらパズドラ関連の
サイトを閲覧していたところ「深夜頃にガチャ引くと金卵が出やすい」とかなんとか
(ホントかどうかはわかりません)という情報が書かれてたので、1回ぐらいなら
いいかと試しに深夜レアガチャをしてみました。

光属性レアが出やすいイベントもしていましたしね。

その結果…

yfgsehrfsh (3)

おおおおおおおぉぉぉ!!??

ヴァルキリーだとぅおッ!?
これはすげぇ!!たまたまでも嬉しいですね!!

これは早くLv70にして進化して我がパーティのエースとなってもらわねば!!

次のゴッドフェスでも試しに深夜ガチャしてみようと決めましたww

フレンドサファリについて駄べります。

2013年 10月23日 00:00 (水)

XYで厳選の要となるフレンドサファリって便利ですよね~

どうやら俺とフレンドコード交換をすると
メタモンが出るらしいです。

ですが本人である俺はメタモンを手に入れることは出来ませぬ(´;ω;`)ウッ…

しかし強い2Vポケモンを確保する事ができているので、ありがたい施設であることに
変わりはありません。

エアームド、エテボース、ウルガモス、ナットレイ、サーナイト、フラージェスなどの育成が
フレンドサファリを通じてできるので、もうそろそろパーティを作り出そうと思ってます。

レートはクリスマスからやりますww

もし「フレンドサファリでメタモン欲しい!」って方がいらっしゃいましたらフレンド登録大歓迎です。
コメント欄にフレンドコード、名前を書いていただければ登録します。

ファイヤー、ジガルデ発見!!

2013年 10月22日 00:00 (火)

ついにファイヤーが出ました!
yfgsehrfsh (1)

ファイヤーについてはレートやフリーでの活躍の為、厳選を粘る予定です。
もしかしたら12月25日以降まであえて捕まえずにおいておくかも。

なにかとネタにされがちなファイヤーですがBW2でのククさんとの戦いでファイヤーに
ボロ負けしたのでこんなに強いなら俺も使ってみたい!と思ったことが厳選を決めた理由です。
というか三鳥全部強いです。ジュエル、珠、スカーフ、メガネなどで使いたいですね。

ジガルデはまだ未知数なポケモンなのでとりあえずいじっぱりHASぐらいはVを狙いたいところ
ですが捕獲に向かう途中で間違えて手持ちを6体入れてしまってた事に気づき今回は断念。
yfgsehrfsh (2)

せっかくなのでツーショット写真撮りましたww顔デカですなぁ。
こうして見るとちょっとは可愛く見える?かなww

厳選が終わり次第、改めて記事を書く予定です。

ギルガルドについて駄べってみます。

2013年 10月21日 08:50 (月)

今すごく話題になっている新ポケモン、それがギルガルドです。

girugarudo (1)girugarudo (2)

きっと大多数の人が使うであろう優秀なタイプ、種族値を誇っています。
メリットはやはりフォルムチェンジができることでしょう。

火力、耐久がとんでもないですww
俺ならゆうかんHA極振りで採用しますね。Sに下降補正をかけるべきです。

しかしデメリットももちろんあります。

キングシールドは絶対必要なので外せないが故に技範囲が狭い型が多く見うけられます。
つるぎのまい、かげうち、アイアンヘッドを採用している型が相当多いですがこれでは
鋼攻撃がいまひとつな相手がやや辛いかもしれません。あと技自体の火力が低めです。

せいなるつるぎ採用なら話も変わってきますが、補助技2つが外せない以上、ギルガルドが
使えるウェポンは実質2つしかないわけです。ここが悩みどころですね。

俺はギルガルドをレートで使うか迷っている所なのですが、今作る予定のパーティに
ハッサム、ヒードランを入れる予定なのでまずはフリーで様子を見てみます。

WA2とリトバスの3話が素晴らしすぎる件について

2013年 10月21日 00:00 (月)

駄べりたいと思います。

WHITE ALBUM2はついにかずさきたああぁ!

1382201581604[1]

雪菜派の俺も今回のかずさの即デレは可愛くて仕方がありませんでした。
というか普通にかずさも大好きですww
あとWA2は構成がめちゃくちゃ上手いと思います。

1話ごとに確実に話が動いているので中だるみがなくキッチリしてます。
まだしばらく胃薬は必要ないかなww

リトルバスターズリフレインは涙腺緩みました。

姉御の夢が終わるシーンは鳥肌がぶわあぁと立ちましたね。
4f260655[1]

今までのリトバス全話の中で今回が1番良かったです。
というか今期全話の中でもTOPクラス。

演出が美しいです。うたわれるもの最終回を思い出させるような感じでした。
なんとも切なく美しい物語でした。
時間ループもグダらずに細かいところまで作画、音楽等頑張っていましたね。

鈴君を頼む でこれからの話が繋がります。

ゲームでは意味が分からずにポカーンとしていましたが結末を知っていると感動します。
Song for friendsはリトバスの中でも2番目に好きな曲なので流れた時は涙目になりました。

1番はリフレインのあのシーンで流れる曲です。終盤で必ず流れるはずなのでお楽しみに。

次は本命 鈴ルートです。間違いなくここから先リトバスリフレインは盛り上がっていきます。

現在この2つが強すぎて俺の中では
WA2=リトバスリフレイン>>>>>その他
みたいな評価になってます(汗)

閃の軌跡 攻略感想(8)

2013年 10月20日 00:00 (日)

ポケモンも落ち着いてきたので久々に閃の軌跡の攻略感想を駄べります。

cbfhbre (4)

5章途中でギデオン側が主人公のような謎演出があったので今後の展開が読めなくなりました。
ですがもう5章中盤なので物語も後半戦です。これは続編フラグか!?

いつもの特別実習では振り分けが最強パーティなので比較的楽に攻略できそうです。
ただレベル上げをサボり気味なので道中のザコ敵はどんどん倒す必要がありますね。

cbfhbre (6)

先の展開も気になりますし、TOS、ダンガンロンパもやりたいのでどんどん先に
進めていきたいと思います!

プレイ時間31時間17分

ポケモンX ストーリー攻略感想(4)

2013年 10月19日 00:00 (土)

今回はチャンピオンの正体、ラスボスなどネタバレ要素が満載です。

現在プレイ中で1週目クリアしていない方やこれからやろうかな、買おうかな?
と思っている方はまだ見ない事をオススメします。

ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。

続きを読む

2013秋アニメの序盤駄べり

2013年 10月17日 00:00 (木)

ゲームもいいけどアニメも楽しまなきゃね!!

今期は結構見ました。

WHITE ALBUM2
インフィニットストラトス2
ゴールデンタイム
凪のあすから
ワルキューレロマンチェ
世界で1番強くなりたい
のんのんびより
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ストライク・ザ・ブラッド
キルラキル
リトルバスターズ!Refrain
境界の彼方
物語2ndシーズン
ぎんぎつね
ガリレイドンナ
 (は録画予定です。)

計15作品です。

最後には3分の1ぐらいまで削られる可能性があるかも。
1話途中で切ってしまった作品もこの中にあります(;´∀`)

面白かった作品はまた中盤頃に厳選して駄べっていく予定です。

序盤(1,2話)で面白かったのは…(物語シリーズは省いてます。)

3位 ストライク・ザ・ブラッド
1684c206[1]

雪菜ちゃん可愛い。以上です。
シリアス風なストーリーかと思わせてサービスシーンも怠らない姿勢が好きですね。
ですがあくまで序盤ならではのキャラ愛評価なので途中で失速すれば見なくなる
可能性は大いにありえます。まだ安心はできない作品です。

2位リトルバスターズ!Refrain
02a26c24[1]

1期よりも遥かに面白いです。姉御も爆発的可愛さ。
今のところパーフェクトな仕上がりです。
原作もプレイ済みですが今後の展開、演出がとても楽しみですね。
リトバスはリフレインルートが本番なので必ず最後まで見届けたいと思っています。

1位 WHITE ALBUM2
1b93813e[1]af4d068f[1]

丁寧な造りで感動しました!!
今期で1番楽しみにすると同時に1番不安だったアニメです。
俺はWA2ICルートはプレイ済みなので結末も知っていますが、自分の大好きなゲームが
美作画でアニメ化されるとこんなに嬉しいものなのかと感動しております。
1話のEDシーンでは歓喜のあまり震えましたねww

1,2話の時点では雪菜好きの俺得でしたがもうそろそろかずさのターンがきそうですね。
かずさも好きですけど雪菜のあざとさがイイんですよ~wwどちらも悪い子じゃないです。

原作好きの方はもちろん、初めてWAに触れる方々にも分かりやすく作られていることも
好印象な作品ですので個人的には今期1位はWA2確定ですね。

XYパーティ構築妄想 メガ対面構築

2013年 10月16日 08:45 (水)

今現在、レートでは…
メガシンカ無双環境となっているそうです。

特にメガゲンガーの能力値がおかしくC170S130とかいうバケモンになっているそうなww

ならばメガ対面構築パを作ればいいじゃない!という事で妄想を働かせこんなパーティを
作成しようかなと思ってます。

212.gif473f.gif094.gif485.gif149.gif184.gif

この場合、ゲンガー、ハッサムのどちらかがエースとなります。

俺個人としてはメガシンカで1番強いのはハッサムではないかと予想しています。
HAに振って剣舞、バレパン、石火、むしくい持ちでの1積みウェポンでほとんどの
ポケモンが確1になる程のA種族値だからですww

Aの実数値222なので1回積むと444です。
正直珠ッサムの方が火力は出ます。

ですが重要なのは耐久の底上げです。
これを見ていただければ分かります。

メガハッサム 70-150-140-65-100-75

最強ですよねww
立ち回り次第では2回積むこともできるでしょう。

メガゲンガーもどうかしてますww
CSだけ見るとメガフーディンの方がいいです。
しかし特性がかげふみなんですよww

現環境で暴れているのも分かりますよね。

メガゲンガー 60-65-80-170-95-130

このパーティの特殊エースです。

そして2体のメガシンカを活かし無双するために
マンムーとヒードランを入れてステロを撒く必要があります。

カイリューはメガシンカしなくても強い(確信)

マリルリは副エースといった感じですね。

前回、お話したクレセドランも作る気満々なのでレート、フリーで戦えるのを
楽しみにしています。

ゼルネアス厳選 ~臆病5U~

2013年 10月16日 00:15 (水)

厳選に使った時間は3時間ぐらいです。疲れたww
おくびょうラルトスが出るまで育て屋で粘り続けましたよ。

孵化させたラルトスの数 計 35体です。
fjwifaj9e (3)

4番道路で♂♀ラルトスを揃えるのもかなり時間が掛かりました…。

ですが苦労の甲斐あってか…
5Uおくびょうゼルネアス出ました!
fjwifaj9e (2)fjwifaj9e (4)


マスターボール使っちゃったのはもったいない感じがしますがこの個体でなら
フリーも活躍できるかもしれませんね!!

その後はちょっと気持ち悪いおじさんと戦闘
fjwifaj9e (5)

もちろんわざと負けてゼルネアスに努力値を入れないようにしています。
あとはバッジを揃え、殿堂入りを果たすのみ!!

花咲くいろは 劇場版BDが届きました。

2013年 10月15日 21:08 (火)

いろはきたああああ!!

fjwifaj9e (1)

個人的には今年1番面白かったアニメ映画です。
また明日も頑張ろう!って思える力がこの作品にはあります。
60分少々という短い時間とは思えない程、内容が濃いです。

社会人にこそオススメしたい1作。

今日見ましたが、なぜか
映画で見た時よりも泣いてしまいました。
映画館で見た時もなこちのシーンでポロっと涙流したのですが今日2回目を改めて
見るとこれからの人生の背中を押してくれる強いメッセージ性を感じました。

最近の深夜アニメ映画では断トツの良さです。
社会人になってまたこの映画を見ようと思います。

ポケモンX ストーリー攻略感想(3)

2013年 10月15日 00:00 (火)

フレア団を潰しに行く前に、駄べります。

バッジは7個まで獲得しました。今までのシリーズよりもレベルが高めです。
おそらく最後のジムリーダーはLv50ぐらいかもしれませんね。

もうそろそろゼルネアスが出てきそうな予感がします。

毎回恒例の可愛い子の駄べりです。
フェアリージムの子達がハイレベルすぎるww
dhefawhf (5)dhefawhf (6)dhefawhf (7)

ジムリーダーのマーシュさんもイイ!!
dhefawhf (8)dhefawhf (9)

なぜこうもXYの女性トレーナーは可愛いのかww
BW2みたいに遊園地で遊べたりしないかなぁ…´゜∀゜)グヘヘ

とまぁ脱線しちゃいましたが、XYの伝説ポケは3V固定らしいです。
ゼルネアス厳選の為に ひかえめ、おくびょう のシンクロ要因が必要だと思うので
時間が掛かりそうですが捕まえに行きます。

現在のパーティ
fbsfrbu.jpg

この4体でずっと頑張ってきたので旅パとして最後まで連れて行きます。
2つの枠はゼルネアスと600族ドラゴンになる予定です。

1900万DL記念のゴッドフェス結果報告

2013年 10月14日 15:45 (月)

今日はゴッドフェスというイベントがあったので俺もさっそくガチャしてみました。
金卵1,2個出てパーティ強化できるといいなぁ(^_^)

現在、魔法石24個なので4回ガチャします。
1900万記念らしいので次は2000万イベントとなります。
また次のイベントまでメールで配信される魔法石を貯めとこうと思います。

ではさっそくいってみよー!!

dhefawhf (10)

1回目
dhefawhf (1)

2回目dhefawhf (2)

3回目dhefawhf (3)

4回目dhefawhf (4)

…(#^ω^)
微妙じゃないか?ww
ゴッドフェスなのに神がでませんでしたww

ですがライダーは2属性なので強そうですね。
初めてのゴッドフェスだったので回すときの緊張感が楽しめました。

次は4回以上ガチャできるよう2000万DLゴッドフェスに向けてメール配信
魔法石を貯めたいと思います。

ポケモンX ストーリー攻略感想(2)

2013年 10月13日 15:00 (日)

3つ目のバッジ獲得まで進めました。

がくしゅうそうちのおかげでレベルが上がりやすくて助かります。
御三家の最終進化も終わらせたので、パーティもなかなか強くなりました。
cbfhbre (3)cbfhbre (2)

ついに出ましたよメガシンカ!!
cbfhbre (8)
HP111 A77 B65 C75 D81 S75のフシギバナが
HP111 A89 B93 C89 D95 S75まで上がりました。

これであついしぼうとか強すぎww
レートでも相当活躍できるはずです。ヒードランと組めば相性がいいかもしれませんね。

クレセドランをレートで使おうかと考えてましたが、メガシンカを活用したパーティも
面白いかもしれません。いっそのことクレセドランに組み込むのもアリですね。

あと話が脱線しますがブリーダーのおねえさんが優しそうでタイプですwww
cbfhbre (5)

ありとあらゆる面で気合が入ってるなぁと感心します。

現在のパーティ
cbfhbre (7)

フシギバナ、カビゴン、ゲッコウガは殿堂入りまで連れて行くつもりで育ててます。
このペースで殿堂入りを目指していきます。

女系家族Ⅲ、人形の館を購入

2013年 10月13日 15:00 (日)

アダルト表現の駄べりを多く含むので、追記での紹介とします。

続きを読む

ポケモンX ストーリー攻略感想(1)

2013年 10月12日 18:13 (土)

ついに新世代が始まりましたね。

cnafniof (6)

戦闘おもしれぇぇぇ!!
ポケモンが動くのも新鮮でいいですね。
造り込んでるなぁ~と感心しました。

ポケパレルはホント癒されます。
ゲコガシラ可愛いわ~(*´∀`*)
cnafniof (7)

女性キャラクターのカットインも相当気合が入ってますね。
cnafniof (5)
cnafniof (2)
cnafniof (3)

ドストライクだらけで困るわwww
とまぁそんな話はさておき、序盤プレイしたので感想を駄べろうと思います。

戦闘のテンポはいいです。よく動きます。
がくしゅうそうちの仕様変更には驚きました。パーティ全体に経験値が入る便利機能。
エンカウント率はやや高めですね。
努力値振りのミニゲームはちょっとめんどいかなという印象です。

BW2のポケモンはまだ連れていくことができないので、フリーはまだしもレートは
ひかえめに挑戦していきたいと思っています。

急いで殿堂入りしようとは思っていません。
ゆっくりまったりプレイしていきます。

殿堂入り、伝説ポケ入手が落ち着き次第、対戦や考察記事を書いていく予定なので
しばらくはストーリーを進めていきます。

現在のパーティ
cnafniof (1)

これから2つ目のバッジ取りに行くぞー!

ポケモンX、ダンガンロンパ、TOSがきましたぜーー!!

2013年 10月12日 09:16 (土)

ついに来ましたー!!
SN3S1275.jpg

ポケモンX
ダンガンロンパ
テイルズオブシンフォニア


まずはポケモンXからやります!!
そして平行しつつ閃の軌跡を終わらせたいと思ってます。

ロンパとTOSについては未開封のまましばらく置いておきます。
閃が終わり、Xで殿堂入りするまでは開けません。
ivytcrtgi (5)

発売日違うのにまとめないでくれよぉ…(泣)
まさにkonozamaでしたが本命のポケモンが早く届いたので良しとしましょう。

今からポケモンXプレイします。

落ち着いたらフレンドコードも紹介致しますので新世代で対戦しましょう!!

閃の軌跡 攻略感想(7)

2013年 10月12日 00:00 (土)

現在5章まで進めました。
4章ではCとの戦闘がありましたが正体がわからぬまま次の展開へ…。
ボス戦だらけでなかなかキツかったですww

ですが今章は急展開!!

なんとクロウ先輩とミリアムちゃんがパーティIN!!

ivytcrtgi (1)

ステータスは思ったより大したことはありませんでしたね…。
ただSクラフトが全キャラ中最高威力なのでメインで使うと思います。
クロウ先輩はサポートかなぁ…。
ivytcrtgi (2)ivytcrtgi (3)


こんなに強い2人をさらに上回る壊れ性能の持ち主。
今はラウラが最強キャラになってます。
特別実習ではラウラがいるといないのでは大違いです。

一時期フィーも重火力アタッカーとして頑張ってくれましたが、基礎ステータスの
差があるのでレベルが上がるにつれ性能に差が出てきました。
今ではSTRに150以上の差が出ているのでパーティを考え直す必要があるかも(-∀-`; )
ivytcrtgi (4)

STR808というトンデモ数値はもちろんですが、耐久にも優れています。
なのでリィン、ラウラ、フィー、ミリアム、エマ、クロウでしばらく行動する予定。

閃の軌跡はクリアまで、まだまだ時間が掛かりそうです(・∀・;)

プレイ時間28時間37分

XYパーティ構築妄想 新クレセドラン

2013年 10月11日 00:00 (金)

XYではどんなパーティにしようかなーといろいろ考えてたらこんなパーティができました。

488.gif485.gif184.gif212.gif149.gif473f.gif

クレセドランアタッカーズってとこでしょうか。

天候が5ターンしかもたないとの情報があるらしく、6世代はバンギガブなどの戦術が
使いにくくなるので今こそクレセドランが輝く時では?と感じて作成。
(あくまで妄想ですがww)

新たなフェアリータイプの導入によりマリルリの需要が上がったので今パーティに採用。
ホントに期待しています。フェアリーの強力物理技来てくれ!!

カイリューは言わずもがなの強さですし、マンムーは安定のステロタスキ要員です。
ハッサムもタイプがいい感じです。
ただこの3体はローブシンやボルトロスに変わる可能性もアリですね。

3DSでは乱数ができません。XYのレートではBW2産のポケモンを多く使う予定なので
本当にこのパーティが実現する可能性は高いかもしれません。

あくまで妄想に過ぎない話ではありますが、発売してない時に新パーティを
考察するのも楽しくていいですね(^▽^)

2013夏アニメの最終評価をします。

2013年 10月10日 08:15 (木)

もう秋アニメが始まっているので、その感想を書く前に夏アニメの
最終評価を好き勝手に駄べっていきたいと思います。

Free!は題名通り自由な作品でした。
最後の展開は賛否両論あるでしょうが、落としどころとしては良かったかと思います。
1380124622564[1]

繋いだ先で~見つけた~もの~♫
教えてくれたね~最高のEVER BLUE~♪


俺「うおおおおおおおぉ!!」 EDいい曲すぎワロタww
なんだかんだで最後にはみんな仲良くなってたので嬉しかったです。
特に凛が怜呼びしてたとこが良かったですね。

この作品は凛と怜が言い合ってた所が1番印象に残っていますね。

たまゆら~もあぐれっしぶ~にはホントに癒されました。

4bc2c5b5[1]

特に11話の朝焼けと別れのシーンは泣きましたね。
最終回を迎えるのがさびしくてさびしくて仕方がなかったです。

最後の「ありがとう」もグッときました。
この作品を見ている時は温かい気持ちになれました。
スタッフに愛された心温まるアニメです。

神のみぞ知るセカイ 女神編は今期最高の最終回を迎えました。

切なすぎて、心がチクリと痛かったです。
ちひろが桂馬を好きな気持ちがセリフ1つ1つから感じ取れた事も切なかった…。
d6dabd10[1]

初めて恋をした記憶はもちろん
ちひろ関連の演出は素晴らしかったです。


なにより桂馬との別れの「バイバイ」は心に刺さりました。
間違いなく今期最高演出の最終回だったと思います。

その他は…

<物語>シリーズセカンドシーズン
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
とある科学の超電磁砲S


を見てましたが紹介させていただいた3つよりは印象は薄かったです。

2013夏アニメ 最終評価

恋愛ラボ>神のみ>Free!>たまゆら>物語>とある>イリヤ

ホーリードラゴン育成中

2013年 10月10日 00:00 (木)

今回はホーリードラゴンを育成してます。
ライトニングホーリードラゴン進化の素材も揃ってるので早くLv70まで
育てたいですね!

gftfydr (5)

なかなかメタドラダンジョンも出てこないのでまったりやっていきます。
アポルォ双神殿まで進めてますが、敵もどんどん強くなってるのでパーティの
強化が必要ですね。

パーティ強化のあてはあります。

それはゴッドフェスです!!
現在、魔法石を貯め込んでます。10月内にあるのでは?という予想もあるようなので
無課金なりに貯めようと思っています。今は25個ぐらいあります。

メールで魔法石もらえるのはありがたいですね\(^▽^)/

閃の軌跡 攻略感想(6)

2013年 10月09日 00:00 (水)

4章中盤までプレイ。

今章は予想通りラウラとフィーが認め合う展開でした。
実践テストはこの2人VSリィン+任意の誰かで戦闘です。
gvdxsg (1)

俺はユーシスを選びました。
クラフト、攻撃が優秀ですし、キャラとしても好きなのでww

その後はいつもの特別実習です。
普段よく使うキャラが多めに揃っていたのでボスクエストは楽でした。
特別実習1日目のイベント、ラウラがフィーの事を知るため、戦いを挑むシーン
はベタですが良かったと思います。
fuwbefui (2)
そして2人が分かりあった後にリィン、マキアスとの戦闘がありましたがフィー、
ラウラを主力としている俺にとってこんなに楽な戦闘はありませんぞww

レベルはクエストでかなり上げたので4章は比較的楽にこなせるかもしれません。
fuwbefui (1)

プレイ時間24時間23分

僕は友達が少ない 北米版BD

2013年 10月08日 08:30 (火)

届くまでずいぶん時間がかかりましたねー。

はがない 北米版BD
ujftcy (3)

手数料込で4200円ぐらいだったのでポチッちゃいました。
北米からの輸入品なので配達まで12日でしたね。

画質は非常にいいです。
もちろん日本版と比較するとわずかに劣りますが十分満足ですね。

はがないは理科がいるから見てます。
なんだかんだで幸村と同じこの作品の良心だと思ってます。

gvdxsg (2)

2期のBD-BOXも出るなら買います。
1クール5000円未満で買えるとはとんでもない安さですよね。

今年の北米版BDは…

リトルバスターズ!
さくら荘のペットな彼女
人類は衰退しました

が出るらしいので買う予定です。