07月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

PCゲームを衝動買い 天色アイルノーツ 愛莉ルート 感想

2013年 07月31日 22:29 (水)

非常に安かったので買っちゃいました。

ここからはR18のゲームの話をするので、追記での紹介とします。
グロテスク表現や性的表現のあるゲームの耐性がある方は拝見ください。


続きを読む


GOD EATER2の体験版 感想

2013年 07月31日 09:15 (水)

購入予定のGOD EATER2の体験版が出たということでプレイしてみました。

やはりVitaというだけあって画質は綺麗です。
爽快感もなかなかのもの。

GEは3年ぐらいやってなかったのでかなり下手になってましたww
ヴァジュラで1回戦闘不能になる始末。
というか先輩のジュリウスさん死にすぎだろww5回はリンクエイドしたわww

なんだかんだで新人のエリナが1番頼もしかったですね。
製品版でもパーティーIN決定だわ!!(キャラデザもドストライクですしね)

あとはアリサと誰かにしようかなと思ってます。
製品版に向けてGEの戦闘に慣れとかないときつそうですねー。

もう少しやりこんでみようと思います。
PAP_1040.jpg

2013夏アニメの4話感想他

2013年 07月29日 17:10 (月)

短文感想書いていきます。
1週間も空くと書く事がたまりますねwww

猫物語

今回はシリアス中心の話で、これから物語に関わりそうな新キャラの登場、
そして阿良々木母がイケメンすぎですわぁ

今回は羽川の覚悟に、グッとくるものがありました。
1374937782844.jpg

この写真を撮って送ったのも最後だと思ったから…?
1374938692033.jpg

羽川はとても好きなキャラです。
だからこそ阿良々木くんに救われてほしいと思いますね。
結局、猫物語では出ないのでしょうか…

こんなにシリアスな流れなのにエンドカードがすべてをもってったwwww
1374938860349.jpg


Free!

今回はギャグ回なのかww
怜ちゃんがネタキャラ化、ライバル対決のフラグ立ちなど今後の熱い展開が期待されます。
b38ee1de.jpg
0553f153.jpg

最近、泳ぎに行く機会がないので、久々にプールでも行ってみようかなって
思うようになったのはFree!の影響ですかねww

そして今週のエンドカードは不思議なのが多いですw
abd41de8.jpg


恋愛ラボ

5人になってさらにギャグに加速がかかりましたね!!
1374861035967.jpg

そしてランジェリーの複線回収ww
そりゃ吐血もしますわww
ダッキー大活躍!!
1374859727936.jpg

そして小学時代の莉子ちゃんかわいすぎだろww
1374860108197.jpg


神のみぞ知るセカイ 女神篇

目的がはっきりしてるから中だるみなくテンポも良い!
ゲームテイストなのがわかりやすいです。
1374512335319.jpg

女神篇でハクアが目立ってるのも嬉しいですねー。
1374511503817.jpg


とある科学の超電磁砲S (16話)

シスターズ編完結!
最終決戦は最後までハイクオリティでした。
705bbb5d.jpg
89451a69.jpg

ここからはしばらく日常パートなのかな
しばらくシリアスが多かったので懐かしい感覚ですね。
7c936908.jpg

フレンダだと…マジ楽しみだわーww
5b698cd0.jpg


たまゆら もあぐれっしぶ (3,4話)

写真部始動!
安定の癒し枠ですね。
d5035643.jpg

新キャラのかなえちゃんかわいい!
3話の和解したシーンでウルッときちゃいましたね。
たまゆらの登場キャラはみんな良い子すぎるよ…
ff1431ff.jpg

茅野さんも癒し系アニメに出られて嬉しかっただろうなー

4話は微笑ましい話で癒されました。
たまゆらという物語の登場人物、風景に温かみがあり、とても優しい気持ちになれる
良い作品ですよね。
かなえちゃんの優しい表情が印象に残っています。
4hanasidf470f1d.jpg

良い写真ですね。
これからも今期の癒し枠として見ていきます。
4hanasiff954439.jpg

700戦突破 パーティ紹介

2013年 07月26日 09:30 (金)

フリー700戦突破しました!
600~700戦にかけてたくさんのパーティーを試し、新構築を考えているところです。

フリー勝率 72.7%
PAP_1015.jpg

ほんのちょっと上がったかな。
だいたいクレセドランと雨パのおかげです。

軽くパーティー紹介

クレセドラン軸 対面構築 改

373.gif485.gif488.gif460f.gif642.gif534.gif

雨対策を考えた結果、このパーティーに落ち着きました。
基本的には相手の弱点を突くという事を最重点に置いたパーティーです。

ヒードランをひかえめアタッカーに変更し、クレセリア以外オールアタッカーです。
勝率はほぼ変わりませんが、相手側は雨パを選出させにくくなったと思います。

そして現在、使用しているパーティーはこちら

雨パ トノグドラ偽装

186.gif 230.gif212.gifウルガモス473f.gif642.gif

これ見てただの雨パだのトノグドラだと思うじゃん?
実はキングドラは、ほぼ選出しません。
このパーティーで強いのは、かみなり搭載でんきのジュエルボルトロスです。
もちろん相手のパーティー次第ではトノグドラにしますが、正直、ボルトの
方が技範囲が広く火力が高いので使い勝手がいいです。
そして雨下じゃなくても仕事してくれるのが強み。
勝率は7割強です。

しばらくはこのパーティーで潜り、面白い構築を考えていきたいと思います。

珈琲貴族さんの絵はいいね!

2013年 07月26日 08:38 (金)

まどマギに続いて届きました。

THE BLEND 珈琲貴族ARTWORKS 限定版

PAP_1014.jpg

この人の書く絵は独特の雰囲気があり、好きなんですよね。
特典は小冊子とクリアファイル、あと本のカバーが豪華仕様でした。

珈琲貴族さん関係の本はこれで2冊目ですが、若干内容がカブっています。
最もこちらはガイドブック的な内容なので、少し画集とは違う内容です。
PAP_1013.jpg

久々に画集を買ったのですが、やはり珈琲貴族さんの絵はいいですね。
キャラクターが可愛いのはもちろん、そのキャラを取り巻く風景やシチュエーションに
相当こだわりを感じます!

とても満足度の高い画集だったのでよかったです。

まど☆マギ 劇場版BD 届いたぜーー!

2013年 07月24日 16:28 (水)

発売まで長かったですなぁ…
完成度がすごく高いOPがまた見たくて、発売を待ってました。

劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 前編/後編 BD 限定版

パッケージ
PAP_1002.jpg

裏はこんな感じ。
豪華仕様ですね。
PAP_1001.jpg

深夜アニメ円盤売り上げTOPクラスなだけあって知名度、面白さは言わずもがなです!
俺は1クール放送をしていた時からハマっていたので、すごく好きな作品です。

もちろん劇場版も見に行きましたし、大スクリーンでルミナスが流れたときや、
杏子の最期のシーンに涙腺が緩んだものです。

やはり時間がたってもこの作品は面白いです。
ありとあらゆる所に複線が張ってあり、しっかりと回収してくれます。

キャラクターも魅力があり、それぞれの正義感や価値観を持って動いています。

ちなみに1番好きなキャラクターは杏子です。
PAP_1000.jpg

俺は若干強気な女性キャラ好きなんだろうなーと思いますね。
今期の恋愛ラボの莉子ちゃんも強気タイプですしね。

前編はもう消化しましたが、一気に見ちゃうのも楽しみが減るかなぁ…と思い、
後日、後編を楽しみます!

2013夏アニメの3話感想他(猫物語、Free!、恋愛ラボ、超電磁砲)

2013年 07月22日 19:45 (月)

毎回恒例の短文感想ですぞーーー!

猫物語

化物語や偽物語で馴染みのキャラが多数登場!
1374333192577.jpg
1374332693257.jpg
1374333428298.jpg
1374332987827.jpg
1374333555971.jpg

物語が進みだした感じですね。

全員雰囲気が変わってました。
ガハラさんに釣られる火憐ちゃんかわいいわーーww

どんどん場面が変わる回だったので25分が短く感じましたね。

あと猫物語はサービスシーン多すぎぃ!!(歓迎ですがww)
1374333378913.jpg


Free!

Free!面白すぎだろww

fe954685.jpg

まず玲ちゃんのセリフや言動がホモホモしすぎですわww
「僕を誘ったのは君なんですから…責任とってくださいね」
アッーーー!展開なのかよぉ…

というネタは置いといて、普通に水泳青春アニメとしても面白かったです。
新キャラの玲ちゃんがいいキャラしてますww
8e9adec6.jpg
f6ff40ad.jpg

次回予告で、もうクールキャラ崩壊ww
これからの活躍に期待です!

恋愛ラボ

今までのギャグ路線とは変わりシリアス回でした。
新キャラ2人も物語に関わり、ここから面白くなるかどうかが重要ですね。
28ff5256.jpg
6fd23c65.jpg

これまでの話的には百合方向のフラグが立っているのですが、ノーマルな恋愛の
話だと聞いているので、ここからどう話を繋げていくかも気になりますね。

ランジェリーの伏線回収も頼みますよww

そして、みんないい子だよなぁ…と思った回でもありましたね。
70b39255.jpg

なんだかんだで困ったことがあればそれぞれフォローしたり、でもどこか不器用な人間らしい
キャラクターの描写を恋愛ラボはしてくれていると感じました。

とある科学の超電磁砲S (15話)

ついに決戦!盛り上がってまいりました!

俺が超電磁砲Sで1番楽しみにしていた回なのですが、見事期待を上回る出来で感動しました。
まるで劇場版クオリティ!!

13b9f40d.jpg

禁書目録のリメイクを見ているようで、妙に上条さんがイケメン化してましたねww
戦闘シーンの迫力も段違いでした!!「三下ァ!」ってセリフも痺れましたね。
bd457527.jpg

「なんじゃこりゃぁ!」は不覚にも笑い転げました。
cd6022a3.jpg

次回まで決戦は続くみたいなのでぜひこの品質を保って欲しいですね。

今回見た話は全て面白かったので、今期はなかなか豊作だなぁと感心しました。
やっぱり話が面白いと記事を書くのも楽しいですね(´∀`)

BW2 クレセドラン軸 対面構築

2013年 07月20日 23:38 (土)

結局、対面構築が強いんです(断言)ww

このパーティーにしてから「30戦3敗」の輝かしい成績を残しました。(フリーです)

テンプレ中のテンプレの寄せ集めみたいなパーティーですが紹介!!

642.gif

ボルトロス
おくびょう CS きあいのタスキ

H155 A B90 C177 D100 S179

でんじはボルチェンをするだけなのにどうしてこいつはこんなに頼もしいのか…
サポートには挑発をいれて確実に仕事をしてくれる初手要員。
仕事は敵2体にでんじはをいれて、後続につなげる事。

534.gif

ローブシン
いじっぱり HAB いのちのたま

H189 A210 B130 C D95 S66

安定したアタッカーであり、鋼、ドラゴンキラーの役割を担う事が多いです。
どのポケモンとも相性がいいので出しやすく、しかも相手の弱点を確実に突けるよう3色パンチ
採用で特性ちからづくの変態型ww
いのちのたまダメが入らないのが最高!

 488.gif

クレセリア
おだやか HB ゴツゴツメット

H227 A B172 C95 D166 S105

耐久お化け。俺はクレセリアが全ポケモン中1番強いんじゃないかと思ってます。
(ミュウツーとかアルセウスはノーカンですよww)
基本的に1撃で落とされることはまずありえない。
バンギや鋼以外には突っ張ってどくどくしてれば勝てますwww
積みの起点にだけは注意が必要。

 485.gif

ヒードラン
おだやか HBD たべのこし

H193 A B151 C150 D152 S97

完璧すぎるポケモン。クレセドランのおだやか耐久コンビは恐ろしいww
こちらもどくどく責めがメインなのですが、マグマストームとかいう最強技が
あるので鋼にビビる必要がありません。
じしん持ちに注意して確実にみがわりを張れば、なんとかなります。
ポリゴン2などをボコボコにできるので相手の耐久要員に強く出られるケースが多い。

 149.gif

カイリュー
いじっぱり AS ラムの実

H166 A204 B115 C D120 S132

対面構築といえばマルスケカイリュー!!
対策されすぎている今でも相当強い。3タテ普通にします。
あえて舞わずに、げきりんしてるだけでも1体もってってくれる頼もしすぎる存在。
げきりんとかはギリ耐えるが、れいとうビームは耐えないww

479-wash.gif

ロトムW
ひかえめ CS こだわりメガネ

H157 A B127 C172 D128 S106

THE・無難王。選出で迷えばとりあえずこいつ出しときゃいいってぐらいの安定感。
完全にアタッカーとして採用しており、ハイドロポンプの威力はヤバいwww
トリックでこだわり押し付けもできるので万能です。
あと、めざめるパワー氷でガブを何体葬ったかわからないぐらい使う機会が多かった。
ロトムWを受けとして使う方が多いみたいですが個人的にはアタッカー採用がオススメ!



しかし!!!

3敗中2敗は雨パにボッコボコにやられたケースですwww
キングドラやトリネロス、霊獣ボルトにやられました(泣)

230.gif641-therian.gif642-therian.gif


パーティ改善の余地ありですね。

雨パ対策にハッサムとかナットレイ、キノガッサのどれか入れようかな。

212.gif598.gif286.gif

でもどのポケモンを外せばいいんだ(汗)
あとカイリューを自信過剰スカーフボーマンダにしてみようと思ってます。

     373.gif

雨パ対策のためにこうしたら?、このポケモン変えたら?って部分があれば
是非、教えていただければ嬉しいです。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

2013年 07月20日 11:48 (土)

7月19日 ひめぎんホールへB'zを見に行ってきたぜーーー!
GRP_0003.jpg

最近就活や学校が忙しくこのLiveがあることがモチベーションでした。
とにかくめちゃくちゃ楽しみにしてたよーー!!
俺はS席チケットで「20~40列目あたりか、もしかすると2階席かな?」という思いがあったので
場所にはあまり期待せず、チケットを係員さんに渡し、発行権をもらい、その紙を見ると・・・

3列目ド真ん中だと…

PAP_09760.jpg

よっしゃあああああああああああああああ!!

今まで米粒ぐらいの大きさでしか見れなかったB'zのLiveで3列目当たるとか夢じゃないかと疑ったわwww
Liveが始まるまで興奮しっぱなし、そわそわしてましたww傍から見れば不審者か?ww


ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。





1.Q&A
2.銀の翼で翔べ
3.LADY NAVIGATION
4.STAY GREEN
5.夢見が丘
6.核心
7.恋心
8.ハピネス
9.SURVIVE
10.月光
11.TAKギターソロ ~ バンドセッション
12.THE WILD WIND
13.デッドエンド
14.パーフェクトライフ
15.NATIVE DANCE
16.OH!GIRL
17.ギリギリchop
18.イチブトゼンブ

アンコール
19.今夜月の見える丘で
20.ウルトラソウル

B'zかっけええぇぇぇぇ!!!
いいLiveだった…
今までのLiveよりバラードが多く落ち着いた曲選でした。
まず、1曲目のQ&Aでの稲葉さんの強烈なシャウトかっこよすぎ!!
目の前にB'zが現れた時は、気が動転しましたwww
歌唱力や演奏力が凄まじく、ただただ圧巻の一言です。

特に5曲目の「夢見が丘」は感動し涙腺が緩みました。
俺が初めて行ったLive「ACTION」で演奏された光芒を聞いた時の感覚、衝撃を思い出し、
直立不動状態になりました。

そして10曲目「月光」
この曲は「綺麗」で、B'zはもちろん照明さんや演出を考えた方もすごいと思いました。
特に稲葉さんの優しく力強い歌い方に感動しましたね。
音が止まってからの大サビに入る時のあの盛り上がり方は一生忘れないと思います。

またひめぎんホールに来てくれたら必ず行きます!!!
ありがとう!!!

そしてLiveが終わった9:00からスシローヘ直行。

PAP_0982.jpgPAP_0981.jpg
PAP_0980.jpgPAP_0978.jpg
PAP_0979.jpgPAP_0977.jpg

今日はいい1日でした!!!
といっても昨日の話ですがww

BW2 カバドリュ

2013年 07月18日 18:28 (木)

今回はカバドリュ軸のパーティを作ってみました。

使ってみた感想ですが・・・

カバドリュ強えええぇ!! (理想)
クレセリア硬てええぇ!! (現実)


でした。

非情にもカバドリュを使うことによって圧勝したり惨敗したり半分半分でした。
勝率は6割強ですが、このパーティー最大の活躍を魅せたのはクレセリアです。
耐久お化けですねww

カバドリュについてはカバルドン、ドリュウズがすぐに落とされてしまうという事態がよくあり、
最終的に見せポケとしての役割を担っています。

パーティー紹介

450f.gif

カバルドン
わんぱく HD オボンの実

H212 A132 B180 C D102 S67

あくびステロ吠えるの凶悪コンボが決まればドリュウズ無双が始まります。
しかし、特殊アタッカーを呼ぶパーティなので初手で出すのは読まれますww
なので2番手で選出すると活躍するケースが意外と多い。

530.gif

ドリュウズ
ようき AS いのちのたま

H187 A187 B90 C D86 S141

このパーティーの軸で、カバルドンからの全抜きを狙います。
この戦術がハマった時は相当強いです。
逆にハマらなかったらリスクが大きいので選出は慎重に。

381.gif

ラティオス
ひかえめ CS たつじんのおび

H159 A B100 C198 D130 S160

このパーティーのアタッカー要員。
めざ炎採用で安定して受けられるのはハピナス、ラッキーぐらいなものです。
相手の弱点を大体突けるのでタイマン勝負で負けることは少ない。

286.gif

キノガッサ
ようき AS きあいのタスキ

H135 A182 B98 C D73 S134

このパーティのサポート兼アタッカー。
初手選出率が高く、きのこのほうしで有利体面に持っていくか、つるぎのまいからの
全抜きにつなげるかという安定した立ち回りができます。

ウルガモス

ウルガモス
バンギムドーガブで使ったのと同個体です。

488.gif

クレセリア
おだやか HB ゴツゴツメット

H227 A B172 C95 D166 S105

このパーティーのエース。
カバドリュを選出しない時に活躍します。クレセリアだけで全抜きした例も多く、どくどくからの
つきのひかり、サイコキネシス、冷凍ビームでさらにダメージを与えていきます。
不一致のかみくだくぐらいなら半分もダメージが入りません。頼もしいwww

まだこのパーティーを使い始めて間もないのでまだまだ戦闘を積みたいと思います。
そして、どんどん使いやすいパーティにしていきたいですね。

2013夏アニメの2話感想他(猫物語、神のみ、超電磁砲)

2013年 07月17日 22:34 (水)

恒例の短文感想書きますぜーー!

猫物語

もうずっと2人で雑談しててくれwww

d5383fa5.jpg

それだけで楽しいww

534157dc.jpg

あと常にお色気シーン状態なのなww
しかしギャグだけではなく本格的に物語が動き出したみたいです。
365d4992.jpg

バサ姉の受け入れすぎる恐怖や不気味さを感じたり、いろいろ濃厚な回でした。
あとガハラさんが保護者みたいで、バサ姉好きなんだなぁとしみじみ感じた回でもありました。

神のみぞ知るセカイ 女神篇

面白れぇええええええ!
1話のゴチャゴチャした感じから打って変わって、非常にテンポがよく見やすかったです。
4b642aa8.jpg

たくさんのヒロインが登場しましたが、丁寧かつ無駄のないストーリー展開でした。
このままテンポよく突っ走れば俺にとって今期のアニメNo.1かもしれんって思うぐらいよかった。

そして待望のハクア編きたああああああ!!
e066033a.jpg

これからのハクアの活躍が相当期待できるのでこれは見るしかないでしょ!!
今回の話でこれからの期待値が相当高まったいい回でした!!

とある科学の超電磁砲S (14話)

上条さんかっけぇえええええ!!
これは御坂が惚れないほうがおかしいレベルですわww
1373644392095.jpg
1373644401085.jpg

禁書の時と表現も全然違ったので、まるで初めてこの回を見たかのように楽しめました。
こんなに感動したのは、熱演したサトリナさんの力が相当大きいと思います。
泣き、叫び、葛藤のシーンで改めてすごいなぁと感心致しました。

1373644468177.jpg

あと、御坂の泣き顔がえらく可愛かったのが印象に残ってます。

今期のアニメやゲームの雑談

2013年 07月15日 10:49 (月)

今期のアニメの1話は、全て見終わったのでいろいろ駄べっていこうかなと思います。

まず個人的な評価ですが・・・

物語 > 恋愛ラボ > Free! > たまゆら >> 神のみ >>> プリズマイリヤ

って感じです。
まだ1話、2話での評価なので変わる可能性はおおいにあります。
また、物語シリーズ、恋愛ラボ、Free!は接戦です。
この3つは毎週楽しみです。
たまゆらは、1期と変わらない雰囲気に安心感がありますが、1番ではない感じがします。

そして、今期で1番のヒロインは莉子ちゃん1択!!
3f255449.jpg


話は変わりますが、ダンガンロンパを見たいけれど、Vitaのゲームを予約してるので
ネタバレ回避のため見ていません。
ちなみにペルソナ4も同じ理由で当時は見ませんでした。

というかゲームは10月発売多スギィ!!

俺が予約してる、または買う予定なのは…

英雄伝説 閃の軌跡 Vita版  9/26発売
テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック  10/10発売
ダンガンロンパ1・2 Reload  10/10発売
ポケットモンスター X  10/12発売
  

その前にまどか劇場版のBDや珈琲貴族さんの画集買ったりなどの予定なので
財布が寒くなりますなwww

そして、最近あった嬉しいニュースは・・・

碧の軌跡がVitaで出る!!
Fate/staynightがufotableで再アニメ化! (HFルートか?)

2192512-hf.jpg


この2つは本当に嬉しい!!
零の軌跡もVitaでプレイしましたが、本当に画面が綺麗で感動した記憶があります。
フリーズ地獄も味わいましたが何とかクリアできたし、戦闘が好みで、楽しかったです。
まだ碧は未プレイなのでVita版を必ず買うつもりです。

Fateの再アニメ化は正直以外でしたが、本当に嬉しいですね!!
劇場版にせよ、TVアニメにせよ丁寧にやってほしいですね。
ufoで5次聖杯戦争が見られるとは感激!
完成度次第ではBDBOX買っちゃうかもっていうぐらい期待してます!

テイルズオブグレイセスf 3週目 ディス・パテル1分撃破

2013年 07月14日 00:35 (日)

PAP_0962.jpg

なりきりヒューバート×2とアクセルゴリ押しで32秒撃破しました。
最初は、なりきりは使わずに2回挑戦したのですが1分10秒~30秒ぐらいかかるので断念。

アスベルとソフィの比較的高い攻撃力を上手く生かせたのではないかと思います。

次はカーツ戦1分撃破しないといけないけど、普通にカーツは強いので、3人ヒューバートで
アクセル連打をしようかなと思っています。

そして念願のヒュー加入!!
ここから称号を育成します。
ちなみに全体LVは42ぐらいです。
PAP_0961.jpg

ステータス画面の配置もこだわりがあり、必ずヒュパスを上にしてますww
ここからはレベル上げも頑張らないとね!
また進めば駄べりたいと思います。

2013夏アニメの1話、2話感想(Free!、恋愛ラボ、など)

2013年 07月12日 23:31 (金)

一気に書いてくぜーーー!!!

神のみぞ知るセカイ 女神篇

完全にダイジェスト見てる間隔、俺は原作を買って読んでるので流れは分かったけど
アニメ製作側は新規の方はお断りなのか?
女神篇は長いことも知ってるから1クールではどうしても駆け足になるみたいだね。bdd6c4bb.jpg

3期飛ばして4期を見ているような印象を受けたけど、俺が好きなハクアも活躍の機会が多い
シナリオなので期待してこれからも見てみますか!!
960f3450.jpg

プリズマイリヤ

イリアめっちゃ好きだけどこれは完全ギャグですな...
056a66a6.jpg
予想はしてたんだけど、個人的にはあまりあわなかったです。
Fateという作品が大好きなので楽しめるかなとも思っていましたが、完全に別作品と
捕らえたほうがいいですね。
748235fb-s.jpg
2話しだいでは切る可能性アリです。
イリアの可愛さで何とか見れるかもしれませんがいかんせん内容が…
これは完全に好みの問題ですね。

たまゆら もあぐれっしぶ

安定の癒し枠
8f5423a6-s.jpg

見てるだけでいいタイプのアニメで、個人的にこういうアニメが大好きです。
ARIAとは癒しのベクトルが段違いですが、たまゆらもゆるふわした25分間を提供してくれます

あと、急に話変わるけどなぜかこのシーンにものすごい色気を感じたww
6d0558ed-s.jpg

2話

たまゆらは1話完結の短編ストーリーのイメージがあったけど2期は違うみたいだね。
珍しく引きがあるEDだったよ!
2wa54610bd9.jpg

たまゆら見てるといいカメラ欲しくなるね
だがその前に俺のメモリ1GBの低スペPCを買い換えてーわww
2wadcc7e9da.jpg

俺が1番好きな作品ARIAに関わった佐藤監督に着いていくと決めてるのでこれからも癒し枠として見ていこう!

Free!

GOちゃん筋肉フェチかよぉww
完全なる筋肉アニメですはいww
da8d816c.jpg
4c3fac04.jpg

でもなんだかんだで内容は面白いから見ていて飽きないね。
今後の熱い展開と新キャラに期待

恋愛ラボ

今季のスーパーダークホース
マジで面白い!!
789c3921.jpg

新キャラも違和感なく溶け込めてるし、2話もテンポがよかった。
最初、百合百合したストーリーかなと予想してたけどどうやら違う模様。
まぁ、この面白さをキープし続けてほしいね!
8fff5fce.jpg

この2人の絡みが面白すぎww
あとやっぱり莉子ちゃん可愛すぎる!
性格がよくて可愛いとか反則だろwwww
f26e3c7e.jpg

何話か飛ぶかもしれませんがまた近いうちに感想駄べりたいと思います。

2013夏アニメの1話感想(猫物語、Free!、恋愛ラボ)

2013年 07月11日 19:16 (木)

猫物語

バサ姉こと羽川翼とガハラさんのコンビいいな!!
634ab5c8.jpg
5391df57.jpg

このシーンで初めて取り乱したガハラさんをみれたし、下着芸も見れたのでかなり満足!
c1f230b4.jpg
どっちも好きな俺にとって最高の回でしたありがとうございますww

あれ? 主人公は?ww
まぁ、とりあえず2話にも期待!!

Free!

いろいろ狙いすぎて逆に清々しいわww
全員ムキムキすぎワロタww
99fa823b.jpg

OP、EDが結構好みで気に入ったし、カラオケとかで歌いたいな!
内容はネタ的なおもしろさや熱さがあって楽しめたし、GOちゃんがかわいい
あと水の表現がすごい! 京アニさんの作画は見てるだけで楽しいね!
c16fcf68.jpg

恋愛ラボ

テンポがいいギャグアニメ!
ボケとツッコミがしっかりしてるから見てて楽しいわ!
02df6a76.jpg

あと莉子のかわいさはヤバい…ドストライク過ぎる!!!
ac7f237c.jpg

毎回、髪形が変わるのもイイ!!
そういうところにも注意しつつ2話も見ていこうかなと思ってます。

今季はまだまだアニメがあるので気が向いたら一気に短文感想駄べっていこうと思います。

BW2 チラチーノTUEEEEE

2013年 07月10日 23:56 (水)

チラチーノとジバコ育ててみたので試運転でフリーにもぐったのですが・・・

チラチーノTUEEEEE!!

大体のポケモンに強く出れる技の豊富さとすばやさ、
そして持ち物を鉢巻にすることで圧倒的な火力が出ます!

とりあえず潜ったパーティをサクッと紹介

573.gif381.gif462.gif373.gif534.gifウルガモス


さすがにバンギムドーガブほどの勝率ではありませんが、なかなかに強い。
全ポケモンがアタッカーなので思考停止のゴリ押し戦術で戦いました。

チラチーノの選出率は100%でしたが何かしらの仕事はしてくれるので非常に
使い勝手がよかったです。
スイープビンタ、タネマシンガン、ロックブラスト
どれも刺さっていなければとんぼがえりで、上手くまわせたと思います。

逆にジバコイルはじりょくで鋼を引き付け、かげぶんしんとみがわりで
積みまくるという作戦でしたが上手くいきませんでしたww
最終的にはほとんど選出していません。

もともと能力の高いポケモンが多いので1対1対のポテンシャルが高いので
対面構築もどきみたいなパーティですが、このパーティーでチラチーノが
気に入ったので他のパーティーでも使ってみたいなと感じました。

すき家、松屋なら牛丼なのか?

2013年 07月10日 19:26 (水)

否っ!!

俺はすき家ではねぎとろ丼ばっか食ってますww

PAP_0949.jpg
ブレ画像でスマソ

もともと海鮮類が好きなので持ち帰り以外は、ねぎとろの特盛り頼んでます。

あと松屋さんではグリルばっかですね。
PAP_0950 (2)
塩ダレがおいしくてお気に入りなのでほとんどコレばかり食ってます。
あまりお肉の丼ものは好きじゃないのですが、両店ともよく行くのでなんとなく記事にしてみましたww

テイルズオブグレイセスf 3週目 リチャード1分撃破

2013年 07月08日 20:05 (月)

PAP_0957 (2)

現在3週目のリチャード1回戦が終了したところです。

元々、ヒュー使いなのですが、アーツ技が現時点でそろってないので、やや使いづらかったです。
ですがトロフィー1分撃破をなんとか取れたので一安心。

ヒュー加入までイベントが残っていますが、全員そろったら一気に称号MASTERを増やしていこうと思ってます。

まだ序盤ですがパーティー全体レベルは35前後です。
経験値10倍でも今までのテイルズのようには楽にはレベルが上がりません・・・

なのでゾーオンゲイジでレベルは上げる予定。
また進めば駄べりたいと思います。

今後の予定について駄べります(´∀`)

2013年 07月07日 14:44 (日)

実はもうすぐB`zのLiveがあるのだーーー!

楽しみですなぁ
そのLIVEのレポートも書く予定です。
核心は聞けるといいなぁ(´∀`)

そして今季のアニメについてもだべります。

今季は、たまゆら
    物語シリーズ
    神のみ
    プリズマイリヤ
    恋愛ラボ
    free!   
   を視聴予定です!

特に物語シリーズの猫物語は羽川好きの俺にはたまらん!!
8acabc0c.jpg

棚紹介

2013年 07月07日 14:32 (日)

PAP_0950.jpg


棚の一部分です。
統一感ないなぁ・・・と自分でも思いますwww

ちなみに一部分なのでその他には漫画やけいおんの劇場版とティアーズ・トゥ・ティアラのBDがあります。

まだこれからゲームやBDは増える予定です。

これで俺の趣味は大体理解していただけたかとww


そしてモニター付近はこんな感じです。
PAP_0959.jpg
ヘッドホン
PAP_0958.jpg

ヘッドホンアンプHP-A3をつけて主にPS3でゲームしたりBD見たりしてます。
最近はテイルズオブグレイセスfの3週目をじっくりやっています。

そのことに関する記事もそのうち書きたいなと思ってます。

BW2 バンギムドーガブ

2013年 07月06日 16:11 (土)

対面構築や雨パなどたくさん使ってきたけど最終的にはこのパーティに落ち着きました。
バンギムドーガブ パルボルト 

フリー勝率 71.7%
PAP_0957.jpg


バンギラス

バンギラス
しんちょう HD たべのこし

H207 A154 B132 C D166 S81

バンギムドーの特殊受けどくまも型要員として非常に選出率が高いです。
4倍弱点のきあいだまですら余裕を持って耐える事が多々あります。
相手が積みのポケモンなら迅速に交代が必要なのでそこだけは注意が必要。

エアームド

エアームド
わんぱく HB ゴツゴツメット

H172 A101 B210 C D91 S91

バンギムドーの物理受けとしてどくどくはねやすめをループし、物理を受けます。
てっぺきを積むことで、ワイルドボルト、フレアドライブなども受けられるようになります。
バンギムドーではステルスロックどくどくの受け回しでじわじわ攻める戦法となります。

ガブリアス

ガブリアス
ようき AS ひかりのこな

H183 A182 B115 C D106 S169

このパーティーのエースで4割ぐらいの対戦はガブが最後に突っ込んで勝ちます。
みがわり、つるぎのまいを安定して積む環境を作れればほぼ勝利。
でもパルシェン、マンムーなどが天敵なので選出ができない事もしばしば・・・


ウルガモス

ウルガモス
ひかえめ HCS ラムの実

H167 A B86 C204 D126 S146

1回舞えばとんでもない突破力になり、3タテしてくれることもあります。
持ち物は、キノガッサ、でんじは要員に後出しできるラムの実安定だと思い、採用しています。

091.gif

パルシェン
いじっぱり HAS いのちのたま

H138 A161 B200 C D65 S110

このパーティーのドラゴンキラーで、からをやぶれば氷等倍のポケモンもだいたい確定1発に
もっていけるとんでもない火力のアタッカー。
バンギムドーを選出しないときに活躍するケースが多いです。

642.gif

ボルトロス
おくびょう CS きあいのタスキ

H155 A B90 C177 D100 S179

先発ででんじはボルチェンをかまして相手に負担をかける要員。
このパーティー内で相性のいいポケモンが多いので選出率は非常に高いです。

現在、ニコ動で最強実況者大会が行われているのでそういう動画なども参考にして、
より強いパーティを作っていきたいですね。

自己紹介、著作権について

2013年 07月06日 15:35 (土)

まず、自己紹介を・・・

ニックネーム  まさん、omkh

愛媛県在住で情報系の専門学生でございます。

主にゲーム、アニメ、ネット、音楽のことについて駄べります。

たまに全然関係ない話もするかもしれませんww

よろしくお願い致します。


さて、さっそくですがその中でも特に好きなものを紹介したいと思います。

好きなアニメ

ARIA
true tears
ef
スクライド
花咲くいろは
中二病でも恋がしたい
WORKING
CLANNAD
AIR
Fate/zero
魔法少女まどかマギカ
アマガミ
うたわれるもの
物語シリーズ


特にARIAが1番好きで3期のORIGINATIONには泣かされました。
BD化プロジェクトにも、もちろん投票しましたww
PAP_0951 (2)


好きなゲーム

テイルズシリーズ(特にエターニア)
ポケモン
モンハン
軌跡シリーズ

最近やったペルソナ4Gもめちゃくちゃ面白かったです。

PCゲーム
エウシュリー
オーガスト
ゆずソフト
オメガスター
の作品は大体好きです。
特に印象深いソフトは
戦女神VERITA、ZERO
Ever17
CROSS+Channel
CLANNAD
AIR
穢翼のユースティア
マブラヴ オルタネイティブ
ティアーズ・トゥ・ティアラ
うたわれるもの


この手の話もたまにするかもしれません。


好きな音楽

B`z
GLAY
Jam Project
GRANRODEO
TM.Revolution
Mr.Children
doa
氷室京介
さんなどなどです。

この項目に関してはそれなりに知ってるのでコメント欄で雑談できたらいいなと思います。


重要 著作権について

当ブログは著作権の侵害目的はありません。

キャプチャ画像は著作権法第三十二条が定める引用の定義に基づき
拝借させていただいております。
著作権利者側からの申し立てがあった場合、速やかに対応致しますので
コメント欄にご記入下さい。