02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2/26LV感想

2017年 02月28日 17:45 (火)

さぁAqours First LoveLiveも後半戦ですね!
26日の感想を簡単にですがまとめます。25日感想はこちら

▼ライブ前

26日はお早めに10時新宿駅集合。

前日の衣装替え中の映像で花丸ちゃんが
「ラーメンずらー!ライブ前はラーメンずら」って豪語していた姿が
頭に残っていたので25日に参加した面子と一緒にラーメン食べました。

1488166298716.jpg

美味かったです。替え玉できたのでお腹も満足!
2時間ぐらいカラ鉄で自然ラブライブ縛りカラオケもできました。
あっ~という間に新宿ピカデリーの開場時間へ。

2日目も最高に楽しんでやりますよ!

1488159562911.jpg

▼セットリスト

1.青空 Jumping Heart
2.恋になりたい AQUARIUM
3.ハミングフレンド
4.決めたよ Hand in Hand
5.ダイスキだったらダイジョウブ!
6.夢で夜空を照らしたい
7.元気全開 DAY! DAY! DAY!
8.夜空はなんでも知ってるの?
9.トリコリコ PLEASE!!
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.待ってて愛のうた
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?

アンコール

18.Pops heart で踊るんだもん!
19.ユメ語るよりユメ歌おう
20.Step! ZERO to ONE

▼ライブ感想

2日目も最高でしたね!

ライブそのものにドラマがありました。

2日目ということもあり初日よりもコールが完成されてました。
また新宿ピカデリーは現地にも負けないんじゃないかってぐらいの
熱量があり、非常にノリがよくて楽しかったです!

セトリはほぼ同じでしたが26日だけ披露された待ってて愛のうた
3本の指に入るぐらい聴きたい曲だったのでイントロからあ゛あ゛ぁ゛ぁ゛!と
声が出てしまいましたww それぐらい嬉しかった。
待っててくれるか~い(パンパン!クラップの一体感は本当に気持ちがいいよね。
ソロパートは感動のあまりサイリウムを持っていることを忘れていた気がします。

やっぱり2日目は特に印象深い想いよひとつになれについて改めて語るしかないよな!
ffyfi (1)
ffyfi (2)

ここが2日間通して一番印象深く、曲名通り想いがひとつになったシーンだと思う。
りきゃこがピアノ出だしをミスしてしまい演奏が停止するというアクシデント。
おぉ?もう一回やり直すのかなとちょっとびっくりした瞬間、
画面に映っていたのは過呼吸寸前まで息を切らしパニック状態で
震えながらごめん…ごめんなさいと連呼するりきゃこの姿でした。

これは再開不能かってぐらいプレッシャーに押しつぶされそうな
りきゃこの姿を見てメンバーがすぐに駆け寄り抱きしめて
「大丈夫、大丈夫だから」と支える中の会場のりきゃこコール。
会場みんなが泣き叫ぶかの如くコールしていたのを鮮明に覚えています。

仕切りなおした「想いよひとつになれ」では見事な演奏を見せてくれました。
この数分間の熱気はこれまで生きてきた中でも滅多に味わえないほど圧倒的だったので
両日通して会場全体で一番声が出ていたシーンは
2回目の想いよひとつになれのコール
だったと確信しています。
横浜アリーナLV会場、世界中が桜色に染まった瞬間、
そしてみんなの想いがひとつになった瞬間でもありましたね。

りきゃこが最後の一音を弾く寸前の真剣な表情にも息を呑みました。
ピアノを弾き終わり一礼したりきゃこ、踊りきったAqoursメンバーへ
巻き起こる拍手喝采も非常に感動的なシーンでした。
こんなすごい瞬間に立ち会えたことができて本当に良かったです。
元々かなり好きな曲でしたが1stLIVEを通じて特別な曲になったことは間違いない。

そしてりきゃこの元へ真っ先に向かい、演奏後のMCでも「生だからね!
何があるか分からないから面白いんだよ!」ってフォローしてたあんちゃんは
さすがリーダーだなって思いました。そりゃもう好きになりますよ。

あと2日目はAqours Next Step! Projectの発表もありましたね。
hdoedyu.jpg

アニメかライブだろうと予想していましたが両方きてくれて
嬉しい誤算でした。2期もツアーも新曲も楽しみです。

ちなみに一日目同様、未熟DREAMERの流れで同じように泣いたり
夢で夜空を照らしたいでじ~んときたりしてましたw
ほとんど同じセトリでもあのライブがもう一度見たい!ってのを叶えてくれる
2DAYS公演ってのはやっぱ良いものですね。

▼Aqoursメンバーについて

最後にメンバーそれぞれについて感じたことも駄べりたい。

あんちゃん:やっぱりリーダーだなって思いました。
様々なフォローはもちろんミュージカルや歌唱でも
みんなを引っ張っててかっこよかった。そりゃ推しにもなりますよ。

りきゃこ:2年生組で披露する曲数も多いなか
ピアノまで覚えてきてファンの心を鷲づかみにしたのは間違いない。
2日目は想いよひとつになれの後もずっと申し訳なさそうにしていたので
今後のライブでリベンジして大成功して最高の笑顔が見られることを期待します。

しゅかしゅー:ず~っと笑顔でMCでこぼれるフフフッみたいな
笑いがめっちゃくちゃ可愛らしかった。ダンスもキレッキレで魅入ったし
びっくりするぐらい細かった。特に難易度の高い振り付けを担当して
最後も走り回っていたので凄まじい体力にも驚かされました。

あいきゃん:ダンスも歌も上手くて心の底から楽しんでる感じが
すごく好印象でした。堂々としているステージからのMCでは目をうるうるさせて
話すギャップにやられた人は数知れない筈。想いよひとつになれの2回目が
終わった瞬間にりきゃこを抱きしめに走ったって話聴いてより好きになりました。

ふりりん:これまでのニコ生やライブの中でも屈指の可愛さだった。
衣装のくるくる~の後にリボンをふりふり見せてたのめちゃくちゃ可愛かったです。
最後の「愛してるぞ~!!!」って想いが溢れたシーンでは泣いちゃいましたわ。

きんぐ:1stで改めて感じたけどきんぐの声は聴いてて心地良いよね。
最後の「身長が高いことがコンプレックスで花丸ちゃんと同じで
体力にも自信が無くて・・・でも今は自信でいっぱいです!」って
まっすぐな言葉は実際に花丸ちゃんもMCで言いそうだなって感動があった。

すわわ:AZALEAのトリコリコになる前に「まだピンクにしちゃダメだよ」に
ブヒったのは絶対俺だけじゃない。あそこの破壊力は凄まじかった。
髪やカラコンで最大限果南に近づこうという姿勢、声もすごく通っており最高でした。
1stLIVEでキャラクター、声優共に3年生組推していくのもありだなって思いましたね。

ありしゃ:推し。歌もダンスも美貌も何もかも安定感があった。
AZALEAの衣装で完全にトリコリコリコ~になったので変わらず押していきますよ!
ダイやっほーのよくできまちたねーでおぎゃりましたわw
涙ぐむ場面もありましたがずっと笑顔でステージに立ってたのもありしゃらしかった。

あいにゃ:声量がもうすごいしギルキス衣装が反則的な可愛さだった。
舞台袖の階段でもずっと手を振っていたらしく根元の人柄の良さが滲み出てて
あいにゃも推していくしかないなって思いましたよ。最後のMCでも両日同じ事
言ってて申し訳ないのですが・・・ってとこにも優しさが出てて良かった。

そして両日LV参加は最高に楽しかったのですが今回の1stLIVEが
すごい完成度だったからこそ今後のライブは現地で見たいって
欲がより強くなりました。絶対現地楽しいと思う。
2ndLIVEは当ててやるぞ!
次ライブではサンシャインぴっかぴか音頭でヨイショヨイショしような!

▼ライブ後

会場を出た段階ではまだ1stLIVEが終わったという感覚はなく
また明日もあるんじゃないかというフワフワとした感じでした。

とりあえずライブ後はピカデリー付近のジョナサンで飯食い。
付近のサイゼリアやガスト、びくドンも並んでいたのでスムーズに
入店できたのは本当にありがたい。
1488159552278.jpg

チキン南蛮とハンバーグ食いながらがっつりと感想駄べりを
したかったのですがこの瞬間は胸がいっぱいでまだ1stLIVEを自分の中で
まとめきれてなかったので上手く感想も言えなかったです。
完全に語彙力崩壊してましたw

でも少し話をしたり聴いたりしたことを通じて全員最高に楽しんだって
ことがはっきりと伝わったので、また落ち着いたら今後のライブや
1stLIVEの振り返り等含む雑談を酒でも飲みながらしたいものです。

新宿はほとんど来たことがない場所だったので2日間ピカデリーや
飯屋、駅までのルート等案内をしてくれたことも本当に助かりました。
今回の出会いとライブを通じてブログを続けてて良かったと改めて感じましたね。

帰宅後は魔剤ことモンエナを飲みながらパンフレットを読んで余韻に浸る幸せ。
1488159546570.jpg

入場特典(2日分)
1488258019291.jpg

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~に参加された方々
本当にお疲れ様でした!2ndも最高に楽しみましょう!
スポンサーサイト

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2/25LV感想

2017年 02月27日 18:30 (月)

2/25,26の二日間Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~
行ってきました。感動して言葉に出来ずいつも以上にボチャ貧と化しましたが
特に印象に残ったこと等をまとめていきます。
dhoafef.png

ブログで何度か描いたことがありますが現地への参加は全滅してしまい
1stLIVEは両日LV参加となりました。

ブログ相互で長年お世話になったお二人と一緒に行ったのですが
3人が3枚ずつ申し込んでも両日共に一垢しか受からなかった凄まじい倍率。
Aqoursの人気ぶりが伺えますね。

▼参加前の話

参加前にご飯でも食べようと午前中に新宿集合。
安価で長居しやすいマックに入って共通趣味であるラブライブや
ポケモンの話、リアルの話も少しできた有意義な時間でした。

あっという間に開演時間が近づいて新宿ピカデリー
移動しましたがあそこでっかいですねw
建物の全フロアが映画館って構造の劇場には行ったことが
なかったのですごく新鮮でした。

遂に待ちに待ったライブが始まります・・・!!
1488159526787.jpg

▼セットリスト

1.青空 Jumping Heart
2.恋になりたい AQUARIUM
3.Aqours☆HEROES
4.決めたよ Hand in Hand
5.ダイスキだったらダイジョウブ!
6.夢で夜空を照らしたい
7.元気全開 DAY! DAY! DAY!
8.夜空はなんでも知ってるの?
9.トリコリコ PLEASE!!
10.ときめき分類学
11.Strawberry Trapper
12.Guilty Night, Guilty Kiss!
13.未熟 DREAMER
14.想いよひとつになれ
15.届かない星だとしても
16.MIRAI TICKET
17.君のこころは輝いてるかい?

アンコール

18.Pops heart で踊るんだもん!
19.ユメ語るよりユメ歌おう
20.Step! ZERO to ONE

▼ライブ感想

神。(語彙力完全崩壊

最高でした。特に印象に残っているシーンを厳選して駄べります。

まず青空 Jumping Heartフルバージョンの初披露。
俺はCメロあいにゃの「ゴールはどこ? どこだろう? わからない!」が
めちゃくちゃ聴きたかったので初参戦のイベントで聴けて嬉しかった。
盛り上がりも凄まじく声も出ていました。

恋になりたい AQUARIUMはイェーイ!みたいなコールが楽しすぎる。
2曲目だったのは意外でしたが盛り上がりやすくサイリウムの
統一フレーズも綺麗だったので今後のライブでも披露される定番曲に
なってほしいです。衣装再現も楽しみ。

決めたよ Hand in Hand→ダイスキだったらダイジョウブ!で
じつは泣いてたww完成度が高すぎる。
ラスサビ前の「知らないことばかり なにもかもが それでも期待で足が軽いよ」
辺りにやられちゃいましたねw

夢で夜空を照らしたいは。Aqoursだけではなく演出、
そしてファンの力も込みで感動した良いステージでした。
bgdkfdwe.jpg

サビの振りに合わせて左右に流れるオレンジ、みかん色サイリウム。
ステージも光の海もめっっちゃくちゃ綺麗で特にライブ化けした一曲だと感じました。

そしてここからユニットのターン!
ユニットは全てB面曲が特に好みだったので全曲披露は
本当に嬉しかったしそれぞれの良さが出ていたと思う。

CYaRon!は全員に表情から曲に入っている印象が強い。
超ハイテンションな元気全開DAY!DAY!DAY!は特にふりりんの
「おひるてゃ~べぇてぇ~」が聴けて大満足。
夜空はなんでも知ってるの?は曲はもちろん表情がすごく良かった。
しゅかしゅーのダンスソロはもちろん一番最後のフレーズ
「後悔・・・してるの」のあんちゃんの切ない表情に胸が
キュっとするような気持ちになった
のはきっと俺だけじゃない。

続いてAZALEAのターン。

俺はAZALEAのトリコリコです。
7urgwqwe.jpg

推しユニットなのででかい文字で言いたかったww最高でしたよ!
まず衣装!!可愛い綺麗尊い。もう神ですよ神!あああぁぁあ!みたいな
ことしか言えないぐらい現地でテンションが上がっていました。

トリコリコPLEASE!!はクラップも楽しくサイリウムが振りやすいテンポの曲で
聴いてて安心感がありあぁ^~AZALEA推しなんじゃ~と再確認しました。

ユニット大本命のときめき分類学は演出面も相当凝ってて鳥肌祭りでしたよww
サビの頭で振り付けにあわせて円状に花が開き散っていく演出は
ユニットパートの中でも特に印象深く間奏のAZALEA~っ♪と
舞台演出との一体感によりときめきを見つけることができました。

Guilty Kissは盛り上がりと歓声がピカイチ。
歌唱力が高く振りも激しい圧巻のステージでした。
Strawberry Trapperのマリーパート「ロックオーン♪」に見事ロックされてしまい
あいにゃも推さざるを得ない体となってしまいました。衣装も似合いスギィ!

Guilty Night,Guilty Kiss!もノリノリで楽しく聴きました。
想像以上に盛り上がる振り付けがかわいい曲なんだと
発見もありました。

ユニットパートからの
アニメ映像→未熟DREAMER→想いよひとつになれは1stLIVEの私的MVP
だと感じた流れで号泣しました ( ;∀;)

未熟DREAMERが一番好きな曲なので3年生組加入までの総集編映像を
流して感動した後に一番好きな曲のイントロが流れて衣装も
完全再現されているわけですよ・・・そりゃ泣くなという方が無理ですw
jfojfpa (1)

「これからなんだね お互いに頑張ろうよ!」ってフレーズで涙が溢れて
よし!頑張ろうって気持ちにさせてくれました。今後の大きなモチベーションを
一番好きな曲から得ることができて心の底から嬉しく思います。
"お互い"頑張ろうよってのが良いよね。
たぶん会場でみんな泣いてたであろうシーンのひとつだと思う。

そしてお待ちかねの想いよひとつになれには驚かされましたよ。
不安そうにピアノへ向かい座るりきゃこ。しばらくのアイコンタクトからの
想いよひとつになれに沸く大歓声。忘れられない瞬間です。

ライブヴューイングでりきゃこがしっかりピアノを弾いている姿が
数多く画面に抜かれていたのでカメラワークもすごく良かった。
感動や衝撃が大きすぎて何て言えば良いものか戸惑いますね。
ライブ後のTLを覗いてみるとやはりこの場面についてつぶやかれている方が
多く想いはひとつなんだなぁって感じられたことも嬉しかったです。

MIRAI TICKETはなんと13話のミュージカル完全再現!
位置取りまでしっかりと再現されてて開いた口が塞がりませんでした。
実は13話のミュージカルは否定派(学校のことを知ってほしいって場面で
唐突に自分語りをしたから)だったのですがライブで実際に見ると
こうも感動するのか・・・。

最後の1、2、3、4、5、6、7、8、9 たくさんの10!!
という声援からMIRAI TICKETはまた泣くわなw
hfwhfo.jpg

おそらくこのミュージカルが再現されるのはアニメ1期の流れにしっかり
沿ってる1stならではの演出なんじゃないかなって思うので
現地で見られた人がうらやまですね~!でもLVって形でも見られて本当に良かった。

最後の君のこころは輝いてるかい?では声を出し切りアンコール後も盛り上がる曲が
続いたので1日目にして120%の力を使い果たしためっちゃくちゃ楽しいライブでした。

▼ライブ後

終わったのは21時10分過ぎぐらいだったかなぁ。
明日も控えているので25日はすぐに解散しました。

ちなみに晩飯はコンビニで済ませましたがくっっそ美味く感じた。
1488159540885.jpg

やっぱライブ後の余韻や疲れは最高のスパイスだってはっきりわかんだね。

1日目が終わって、あぁ明日も同じような体験ができるんだと幸せな気持ちになったので
2DAYS公演のイベントは出来る限り2日間行こうと思うきっかけになった
自分の中で特別なイベントのひとつなりました。また明日も楽しみです!!

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- 1/29感想

2017年 01月31日 18:00 (火)

1月29日 THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017
765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-
 に行ってきました!
hydfrf9ouf.png

イベント本編の感想を駄べる前に前日あったことや
765アイマスについても残しておきたいので感想だけ見たいって方が
いらっしゃいましたら少しだけスクロールをお願いしますね

まずアイマスライブはLV、現地含め初めてになります。
765PROの知識はアニメとOFAのみだったので予習必須。
デレマスやミリライ等の曲を除いても約250曲あるらしいです。
新規曲が多く披露されるという前情報が無ければ即死でしたねw

イベント前日に一緒に参戦する友人が愛媛からやってきたので
専門学校勢の仲間と一緒に飲みへ。
1485782622114.jpg
1485782629778.jpg

やっぱり飲み雑談は最高ですね。また落ち着いたら飲みたいものです。

本番は明日なのでお酒は控えめにしておこうって思っていたものの
気がつけば20時半過ぎ入店から7時間半ぐらい経ったでしょうか。
イベント前日の帰宅が早朝4時という大誤算かましてしまいました。ピャーww

5時間ほど寝てイベント当日。
会場に向かう前に寿司食って英気を養う。
1485783797952.jpg
1485783805492.jpg

イベント前後はやっぱ美味いもの入れとくに限りますねw
モチベも最高峰になったところで千駄ヶ谷へ向かう!

開場30分前には到着しましたが駅周辺は当然ながらP達がわんさかいましたね。
駐車場にはアイマス痛車が並んでおり、画像で見るより迫力あって
かっこよかったです。お金あるなぁ・・・(遠い目

会場付近にはフラワースタンドもたくさんあったので開場前も退屈せず楽しめました。
1485783885826.jpg
1485783840470.jpg
1485783865544.jpg
1485783850681.jpg

あっという間に開場。アリーナCの前側でしたがステージとの距離は
結構近くて演者もはっきり見えるそこそこの良席でした。

1485783898608.jpg

隣の方がアクティブに名刺を渡してきてくれたりアイマスイベントならではの
交流があったことも印象深いです。P名刺を首からぶら下げている方も
多かったので非常に周りとのコミュニケーションが盛んなイベントだと感じました。

ではでは本編の感想へ参ります(w゜ヮ゜w)/

▼セットリスト、イベントの流れ

1.団結2010
 Producer’s Voice
 朗読劇
2.アルティメットアイズ
3.ザ・ライブ革命でSHOW!
4.Miracle Night
5.僕たちのResistance
6.アマテラス
7.紅白応援V
8.Happy
9.THE IDOLM@STER

▼感想

とにかく楽しかった! の一言に尽きます。

まず声優さん達が登場する前、モニターに今イベントに関わった会社のロゴが
表示されたのですがこれをなぜか会場全体が読み上げるww

グッドスマイルカンパニー!!ブシロード!ナムコー!!foo!等のコールが
すごい盛り上がってて本編が始まる前から楽しかったですwww

CG春香が場の雰囲気を温めてから団結2010。
それぞれのアイドルの良さがこれでもかって程詰まってる曲で
サビもめちゃくちゃ盛り上がるので団結は1曲目向けですね。

全員が揃わないと絶対に歌えない曲だと思うので聴けて嬉しかったです。

ちなみに俺は萩原雪歩Pなので個別に挨拶してるときは
特にあずみんに対して叫んでたなぁ。初めて生で見ましたがくっそ可愛かったです。

Producer’s Voiceはアンケートについて語っていましたが
演者が良い意味で好き放題やっていて内容が頭に入ってこないww
赤羽根Pは愛されキャラでした。かっこいい~↑

朗読劇は長年一緒にやってるメンバーだからこそできる無茶振り祭りw
スベシャルゲストみのりん登場やアドリブ殴り合い、キングPPAP等の名シーンが
多々ありましたが個人的MVPはあずといあずみん。雪歩Pだからね、しょうがないね

雪歩(CVあずみん)「くるっと回って…にゃん♪」→ワイ「あ゙あ゙あ゙あ゙」相手は死ぬ。

みんなのかっこいい、あざとい台詞がたくさん聴けたので楽しかったですw
殴り合える関係(?)って良いよね・・・ねっw

あっという間にイベントも後半戦。お待ちかねのライブです。

玲音(茅原実里さん)のアルティメットアイズはとにかく上手い。かっこいい。
多忙の中、あそこまでパフォーマンスを仕上げてきてたのは本当すごい。
帰宅後、原曲聴きましたがCD音源よりもライブの方が上手く感じた。

Miracle Night、僕たちのResistance、アマテラスの新曲ラッシュは
しっかりと予習してきたので披露されて安心しました。

Miracle Nightは音の圧がすごくて生で聴いてより好きになりましたね。
カウントとサビのWow wow wo~!が楽しくてライブ映えする曲だなぁと歓心。
僕たちのResistanceは歌はもちろんダンスも激しくて燃えました。
アマテラスは可愛くてかつコールが盛り上がってGOODでしたね。

ライブパートはどの曲も盛り上がりましたが会場が
一番声出てたのはたぶん紅白応援Vだろうなぁ。
ファイト!ファイト!赤組ファイト!!
控えめに言って超楽しかったですw
間違いなく翌日声枯れの原因は紅白応援Vでしょうが後悔はない。

ザ・ライブ革命でSHOW!、Happy!、THE IDOLM@STERはお決まりですね!
今後も長く歌われる曲になりそうです。

ライブパート終盤のMCは本当にみんなが765プロ、アイマスという
コンテンツそのものが好きってことが伝わってウルッときました。

歌だけのライブがしたい!ってミンゴスの叫びや
キングの30年でも続けてたいね。ってMC等
みんなが涙ながらにアイマスへの愛を話す姿を見て
そりゃこれだけのPがついてくるわけだわ・・・と
アイマスの原点である765プロの底力を感じました。

非常に良い経験ができたので参加して良かったです。

満足感を胸に友人と感想駄べりながら電車乗り換えるとそこには・・・
1485783906347.jpg

そりゃ撮るよねw
デレステの広告いろんな所で見るなぁ
デレは5thもあるのでSSAや幕張は予定合えば参加したい。

そして晩飯はチゲ味噌ラーメンセット!
1485783911623.jpg

やっぱライブ後飯はいつも以上に美味しく感じる・・・。最高の一日でした!
宣言通り765プロでライブだけのイベントがあれば今回のPミーティング以上に
予習をしっかりして参加できたらいいなと思います。

OLDCODEX Tour 2016-2017 FIXEDENGINE

2016年 11月26日 00:00 (土)

11月19日にOLDCODEXのライブに行ってきたので感想駄べります!
1479819832106.jpg

想像以上に熱く楽しいライブでした!

▼セットリスト

1.flag on the hill
2.Lead Me Not
3.Feed A
4.Meteor Train
5.Cold hands
6.The Misfit Go
7.Harsh Wind
8.Dried Up Youthful Fame
9.Lantana
10.Milestone
11.〔Blue〕
12.Aching Horns
13.The Experience
14.Deal with
15.Anthem
16.Scribble, and Beyond
17.WALK
18.kick out
19.LANDSCAPE
20.カタルリズム
21.Rage on

アンコール
22.スクリプト
23.Eyes in chase

▼ライブ感想

まず着席して感じたのは圧倒的女性率!
自分は2階席から見下ろす形だったのですがたぶん男性2%ぐらいの
比率だったんじゃないかってぐらい男少なかったです。

席は両隣と後ろがほとんど空席で暴れやすくて良かったですw
1階立ち見は満員でパンパンでしたが2階は空席がかなり目立っていました。

ライブが始まるとモッシュ祭りで盛り上がりと黄色い声援がすごかった。
声優さんのライブって感じは全くしなかったです。完全にアーティスト。
ワイルドなロック路線で腕を振り上げ頭ぶん回すノリは最高に楽しいものですw

びっくりしたのがTa_2(鈴木達央)さんは声優としても今大活躍中なのに
喉を痛めそうなシャウトやスクリームを連発してたことかな。
イントロからウ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!みたいなデスボアレンジを加えていたり
驚かされる場面は多かった。

俺はシングル楽曲ぐらいしか知識がないので知らない曲もちらほらありましたが
全曲帰ったら調べてみようかなって思えるぐらい良かったです。

特にFree!楽曲は会場の歓声が大きかったのでやっぱり大人気ですね。
Rage onやDried Up Youthful Fameは燃えました。
かっこいいMCも相まってEyes in chaseの盛り上がりも凄まじかった。

俺が特に印象に残っている曲はLantanaとAching Hornsですね。
Ta_2さんの綺麗に張った声が聴ける曲でもあるので生で聴けて嬉しかった。
この両曲はウルッときました。CDよりも叫んでいるような歌い方良かったです。

終演後撮影OKだったりペインターYORKE.さんのパフォーマンスも面白くて
演出も凝っており、とても見がいのある楽しいライブでした。
1479819821819.jpg

▼ライブ後

腹ペコだったのですき家でねぎとろ丼特盛りからあげ4つ頂きましたぞいw
1479819804226.jpg

このフリスビーを崩しながら醤油とご飯に馴染ませて食べるのがもう最高です。
体をすんごく動かすライブの後なので飯がより美味しく感じます。これもライブの醍醐味!

甘いものが食べたくなりコンビニ寄ってスイーツ買って食うデブ活ぶりw
1479819811489.jpg

良いライブ見て美味しいもの食べて最高な一日でした!
次に行くライブイベントはアイドルマスター765PRO ALLSTARSミーティングです。

今回のOLDCODEXが2016年に自分が参加する最後のライブとなりましたが
振り返ってみると素晴らしい公演ばかりでした。
また来年もたくさんのイベントに行きたいですね。まずAqours 1st通らねば!

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16-'17 -Route 20-

2016年 11月07日 00:00 (月)

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16-'17 -Route 20-
11月5日の松山公演に参加したので感想等駄べります。
enkjddjh.png

▼ライブ前

13時にコミセン集合の約束だったので早めに家出てつけ麺食いました。
1478425239540.jpg

微妙に値上げしてて値段二度見しましたがそれでも美味いから行くだろなぁ
さてさてコミセン到着後は一緒に参加する親友と合流してツアートラック撮影。
1478425264939.jpg
1478425274421.jpg

開場までまだまだ時間があったので人が少なく撮りやすかったですw
あとはジュース飲みながらずっと雑談してたら開場時間。
1478425249929.jpg1478425255968.jpg

ずっと↑画像場所で駄べってましたが趣味や仕事の話いろいろできて良かった。
座った時間と会場に向かう時間に写真撮りましたがちょっと暗くなってるw

コミセンでのライブは初参加でしたが小さめの会場なのでどの場所でも見えやすそう。
今月中旬のOLDCODEXも同会場なので楽しみです。

ちなみに席は真ん中よりちょっと後ろぐらいでしたがステージが一望できる良席でした。

▼セットリスト

1.独裁-monopolize-
2.LEVEL 4
3.HIGH PRESSURE
4.WHITE BREATH
5.HOT LIMIT
6.HEAT CAPACITY
7.THUNDERBIRD
8.Meteor-ミーティア-
9.INVOKE-インヴォーク-
10.ignited–イグナイテッドー
11.突キ破レル -Time to SMASH!(Re:Boot)
12.Thread of fate(Re:Boot)
13.Naked Arms(Re:Boot)
14.SWORD SUMMIT(Re:Boot)
15.Count Zero(Re:Boot)
16.FLAGS
17.DOUBLE DEAL

アンコール

18.RAIMEI
19.Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)
20.HEART OF SWORD ~夜明け前~

▼ライブ感想

めちゃくちゃ盛り上がりました。

まず開演ですがほとんど時間通りで登場もスムーズ。
暗いステージの中、西川さんが登場して超デカイ音量の「愛してるから わがままになってる~♪」
会場「うわああああ!!!キャーーーー!!!!!FOOO!!」の大歓声。テンション爆上がりですねハイw
あと長髪で高速ヘドバンしてる前席のねーちゃんにも圧倒されました。

ベストアルバムのようなセトリに会場の盛り上がりもずっと最高峰のまま。
一曲目からぶっとんだ声量、アレンジ祭りですごい迫力。
セットもシンプルで音楽で勝負しますって感じが出てて良かったです。

ちょっとした間奏部分でもイェ~ウワーーー!!♪みたいなアレンジを
入れまくっていて四十台半ばとは思えないスタミナを見せつけていました。

その中でも特にTHUNDERBIRDはすごかった。
20年の想いがこもったMCの後にピアノイントロ。わずかに会場がザワついてた気がする

最後のマイクをほぼ通さないロングトーン。
静寂からの大喝采も印象深いです。俺もめっちゃ拍手してたww
全曲素晴らしいライブでしたが個人的に一番印象に
残っているのはTHUNDERBIRDです。

UNDERCOVERとも違う新verでしたが非常に好みの音だったので
CD化してほしいぐらいですw
カラオケとかで真似してみたいけどできないだろなぁ…w

ミーティアも感動したのでまたT.M.Rライブに参加する機会があったら
ヴェスティージや雪幻等の他バラードも聴いてみたいですね。

バラードや季節感のある曲、タイアップ曲がそれぞれ固まっており
冬でも関係ないと言わんばかりの夏曲パートは振りが激しく暑くなって楽しかったww
初めての人もファンの人にも優しく嬉しいセットリストだったと思う。

BASARA曲も飛び跳ねたり叫んだり盛り上がりが凄まじかったので
今後のライブでも定番曲になるんだろうなぁって気がした。
特にSWORD SUMMITは楽しかったです。拳振り上げ叫びましたねww
去年参加した「天」でもこの曲の盛り上がりは頭ひとつ抜けてた感じがします。
互いの刃が吠える(ハイ!!!)のジャンプくっっそ楽しいww

あと今年のライブは去年のライブよりも西川さんのノリが全然違いましたねw
去年「かかってこいやーー!もっと声出せ!そんなもんかもっとこいオラオラ」
今年「5年ぶりの松山嬉しいなぁ。四国最後の公演で寂しいけど楽しんでってね (⌒v⌒)」
みたいな優しいテンションだったので今年はMCは穏やかな感じでしたw
アンコール時もすぐに出てきて「気持ちイ~↑今日は最高だな!」とハイテンションでしたw
去年みたいなギラギラしたステージもまた魅力があるのでこれもライブの醍醐味です。

最後までずっと盛り上がりがすごかったので時間が経つのはあっという間。
気付けば終わっていました。すごく良いライブでしたね。

今回のライブはスペシャルゲストに愛媛ゆるキャラのみきゃんが来ていましたが
ちょこちょこして可愛かった。西川さんのツッコミでシバかれてたのもコントみたいで草w
mikyasdw.png

終演後みきゃんが会場内にいたので撫でましたw
写真撮ってる人や小さい子がみきゃんの手を握ってたりしててほっこり(*´ω`*)

愛媛はみかん本当に美味いので来る機会あったら、いやなくてもぜひ食べてみてね。
5kgぐらい箱買いして郵送してもらうのオヌヌメ。食後やおやつやジュース等にもどうぞ。

▼ライブ後

晩はひっさびさにすけろくへ。

1478425294489.jpg
1478425300697.jpg

ライブ後の飯は疲れや達成感もあっていつもより数段美味しく感じる。
中華店のからあげって美味しいよね。パフェも最高。
待ちに待ったライブも見られて美味しい飯も食えて最高な一日でした!

今回のライブもめちゃ楽しかったのでまたツアーがあったときはぜひ参加したいです!