FC2ブログ

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 8/5 ライブ感想

2018年 09月05日 18:00 (水)

どうもです!まさんです。
もう1ヶ月前のライブですがB’zの日産スタジアム公演(8/5)
感想を簡単にではありますが記事にします。

いや~8/4公演があまりに良かったので当日券即買いしちゃいましたよ…。
10年以上前に買ってディスクが擦り切れるほど見たDVD渚園ライブを
彷彿とさせるような素晴らしいライブでした。2日間行くしかねぇ!
1533567224333.jpg

▼セットリスト

1.ultra soul
2.BLOWIN’
3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
4.TIME
5.love me, I love you
6.光芒
7.もう一度キスしたかった
8.恋心 (KOI-GOKORO)
9.OH! GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ZERO
12.ALONE
13.LOVE PHANTOM-HINOTORI
14.Real Thing Shakes(1番のみ)
15.juice
16.BAD COMMUNICATION
17.Pleasure 2018~人生の快楽~

アンコール
18.Brotherhood
19.愛のバクダン
20.RUN

▼ライブ感想

人生のPleasure・・・確かに感じてきましたよ!

1日目とセトリをかなり変えてきてたので、また別の感動がありました。
全曲の感想は1日目記事に書いてるので今回はざっくりいきます。

特にTIMEは凄かった(語彙力)
アウトロのギターがどこまでも響き渡っていくような感覚は野外公演ならでは。

ZEROではサプライズゲストとしてブラマヨ小杉さんが登場したようですが
A席の隅、モニターも全く見えない位置にいた主は当時何が起こっていか
全くわかりませんでしたw 凄まじい歓声が上がってて驚きましたね。

そして1日目同様、ミエナイチカラや光芒、Brotherhoodは感動しましたし、
やっぱり俺はB’zが一番大好きなんだって実感しました。
改めて思うけど、本当に神セトリだなぁ・・・。

日産スタジアムについて

とにかくでかい。会場自体の迫力が凄くて圧倒されました。
ドデカいセットや花火、夕方から夜へと暗くなっていく空すらも
ライブの演出になっていたのは素晴らしかったです。
また来たいものですね。

座席について

8/4はS席で客席から見て右側スタンドの前方にいました。
ステージと演出、客席のリアクションが程よく見られる良席でした。

8/5はA席で左側隅の一番後ろにいました。特定余裕です。
隅っこにいたハットグラサンのクレイジーケンバンドみたいな
スタイルのおじさんは間違いなく主です。どうも

終演後について

最高の2日間の余韻に浸りながら日産スタジアムを眺めたことを
今でも思い出せます。とにかく圧巻の景色でした。
1533567266862.jpg
1533568380067.jpg

次は味の素スタジアム9/22の千秋楽公演に参加するのですが
今回のPleasureは主の中で別格なツアーだと思っているので
9/21公演のチケットも狙おうと思ってます。当日は最高にPleasureしてきます。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 8/4 ライブ感想

2018年 08月06日 18:00 (月)

どうも!まさんです!
8/4に大好きなB’zのライブで日産スタジアムに行ってきたので
ライブの感想を駄べります。
1533513589859.jpg
1533513560728.jpg

1日目は各曲の感想を中心に駄べっていきたいと思います。

▼セットリスト

1.ultra soul
2.BLOWIN’
3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
4.裸足の女神
5.Wonderful Opportunity
6.光芒
7.月光
8.恋心 (KOI-GOKORO)
9.OH! GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ねがい
12.ALONE
13.LOVE PHANTOM-HINOTORI
14.Real Thing Shakes(1番のみ)
15.juice
16.BAD COMMUNICATION
17.Pleasure 2018~人生の快楽~

アンコール
18.Brotherhood
19.ギリギリchop
20.RUN

▼ライブ感想

全部よかったです(語彙力)

なので全曲に感想書きます。

ultra soul

今まで何回も生でultra soulは聴いたことがあるのですが
ここまでブチ上がったultra soulは今までなかったです。
会場の熱気が凄すぎて逆に暑さ忘れました。

BLOWIN’

B’zが大好きになった全てのきっかけである15周年の渚園のDVDと
情景が重なり、テンションが上がる曲にも関わらずウルッとくるものがありました。

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

めちゃくちゃ感動した1曲。
本当の意味でこの曲をはじめて理解できたのかもしれません。
主がB’zにハマりたてのこと親の車で何回もミエナイチカラを
リピート再生していた尊い記憶が突如蘇りました。

この数ヶ月で良くも悪くもいろんなことがありましたが
不思議と未来はそんなに暗くないんじゃないかと思わせてくれる
凄まじい説得力と心強さがこの曲にはありました。

ミエナイチカラで だれもが強く繋がっている
何も大したことじゃないよ そばにいても離れていても
昨日 今日 明日と笑顔のあなたはいつでも この胸にいるよ


特にこのフレーズは個人的に思い当たる節があり、
本当に「ミエナイチカラ」ってあるんだなと気付かせてくれました。

間違いなくこの公演を通じてミエナイチカラは
主にとって特別で、別格の曲になりました。

裸足の女神

この曲は本当にやさしい。やっぱり名曲ですね。
最後の合唱もあぁ~野外ライブに来てるんだって感じがして気持ちよかったです。

Wonderful Opportunity

7万人で踊りましたww楽しい雰囲気に包まれましたね。
歌詞けっこう深いんだよなぁ・・・

光芒

もう一度生で聴けることを望み続けた主にとって特別な1曲です。
光芒に何度も救われました。
瞬きすら惜しいぐらいの気持ちで目に、魂に焼き付けましたね。

やはりラスサビの流れはとんでもなく凄すぎた。
凄すぎて言葉にするのが野暮ってぐらいの大きな感動を貰えました。

光を求め歩きつづける. 君の情熱がいつの日か
誰かにとっての光になるでしょう
誰かにとっての兆しとなるでしょう


ってラスサビのフレーズはもちろん圧巻でしたし、
ライブアレンジのアウトロも本当に感動しました。

月光

光芒からの流れがとても綺麗でした。
静かに聴き入りましたね・・・とても良いムードでした。
外はまだ明るかったのですが次第に暗くなるタイミングでの
月光もまたいいものですね。

恋心 (KOI-GOKORO)

めちゃんこ楽しかったです!
振り付け予習もあったので会場全体で踊り、一体感がすごかった。
最後のチャチャチャの手拍子がピッタリで最高!

OH! GIRL

またまたアガる曲がきましたね!
合唱推奨してたわけじゃないけどみんな歌ってました。
新しいラブソングの歌い方のアレンジかっこよかったです。

イチブトゼンブ

最近のB’zの代表曲ですね!
ひとつありゃいいのにのタイミングで手を1にして振るのが
いつの間にか浸透してて、またまた一体感がありました。

ねがい

今更だけど「願いをかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ」って
フレーズはヤバい(語彙力)外も暗くなり、演出が映えた一曲にもなりましたね。
WOW YEAH かなえたまえ~は叫び倒しましたww

ALONE

とても驚かされた1曲。ピアノを弾く稲葉さんとピアノの上でギターを弾く松本さん。
誰もがALONEを聴き入り、直立不動。すごく良い雰囲気でした。

LOVE PHANTOM-HINOTORI

曲は変わるわ、演出はド派手になるわ、ダイブするわで
息もつかせぬ圧倒的なパフォーマンスでした。
本当に50代か・・・?って年齢を感じさせない挑戦スタイルが本当にお見事です。

Real Thing Shakes

split loose ムービーの演出後に披露。
キーが高すぎるww
なんであの音域が出るんだ・・・凄すぎます。

juice

叫びました・・・主の喉が今ガラガラなのはだいたいここが原因。
全然うしろにまわらない缶のジュースがシュールでしたw

BAD COMMUNICATION

一番テンション上がったのがここかもしれない。
野外のバッコミの盛り上がりは本当に凄かったですね。

Pleasure 2018~人生の快楽~

やっぱりPleasureのライブといえばこの曲!
イントロから胸がいっぱいになりました。
最後の花火もとても綺麗で、最高の思い出になりました。

Brotherhood

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -Brotherhood-でも違和感が無いぐらい
この曲に対しての強い思いや拘りを感じました。
7万人で叫ぶ「We'll be alright」は背中を押されたような
不思議な気持ちになりました。

ギリギリchop

腕がちぎれるかと思った・・・(タオルまわしすぎ)
普通に意識飛びかけたのでラストのchopは鬼畜過ぎww

RUN

イントロからずっと胸がギューっとされる感覚がありました。
この曲もPleasureとは切っても切り離せない曲です。
渚園のRUNを何百回も見て、いつかライブで聴きたいなぁと
10年以上待ち続けてきた瞬間がやっときました・・・感無量です。

8/5公演の感想やライブ前後の話についての記事も近々更新します。
最後まで読んでいただきARIGATO!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演Day.2現地感想

2018年 07月16日 18:00 (月)

ダイヤッホー!まさんです!
Aqours 3rd LoveLive!最後の記事。
埼玉公演Day.2現地参加の感想等を語ろうと思います!

ライブ前の話

池袋で高評価の店、ベジポタつけ麺えん寺へ!
1528813174567.jpg
1528813162591.jpg

めっっちゃくちゃ美味かった・・・!
これまで食べたつけ麺の中でも間違いなく上位に食い込みます。
えん寺は麺の種類が2つあるので今回選ばなかった胚芽麺もいずれ食べたいですね。
今後、池袋に行く時の楽しみができました。

さて、この日はあいにくの雨だったのですが
クソ暑い1日目よりは全然移動が楽でしたね。
会場までの電車も結構空いてました。
1528813139003.jpg

でかいちかっちを撮影して席につきます。


この日の座席はスタンド後方の隅側だったのでまったり楽しもう
・・・と思っていた時期が主にもありました。(のちに叫び倒して声枯れる)

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.Beginner’s Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか
12.空も心も晴れるから
13.SKY JOURNEY
14.恋になりたいAQUARIUM
15.Awaken the power
16.WATER BLUE NEW WORLD
17.青空Jumping Heart

アンコール
18.Landing action Yeah!!
19.勇気はどこに?君の胸に!
20.WONDERFUL STORIES

ライブ感想

曲の感想はだいたい他公演記事で書いたので
今回はDay.2ソロ曲の感想を語ります!

Beginner’s Sailing

眩しい笑顔でステージの端から端まで走り回る姿に
生きる気力が溢れてきました。
カタチから入っていきます(バーベル購入)
早く円盤買って何回も見返しながら筋トレしたいです。

RED GEM WINK

特にこの曲中のふりりんはルビィ感が半端じゃなかった。
あの衣装を着られるのはルビィちゃんが憑依した
ふりりんぐらいではなかろうか・・・ずっと客席に手を振って
がんばルビィしたり、ファンサービスも凄かったです。

WHITE FIRST LOVE

女神。同じ人類とは思えない美しさでした。
歌だけでなく表情でも魅せられましたね。
振り付けと連動したモニター演出にも息を呑みました。
やはりありしゃのオーラは別次元でしたね。

New winding road

凄すぎた(語彙力)
鳥肌立ちすぎて、サイリウムを振るのを忘れてしまうほどの感動。
派手な演出はなく、スタンドマイク一本のみ。
圧倒的な歌唱力と表現力を見せ付けてくれました。

生で聴くとよく分かるのですが、あいにゃの声量は9人の中でも段違い。
特に最後の「まぶしい光 探しに行こう」は凄まじい迫力で、
主の中で特別なフレーズになり、思い出の一曲になりました。

曲の終わり、会場があいにゃとマリーに「Foo↑」とかの歓声ではなく
大きな拍手を送っていたことも感動しました。おまいらしゅき

さかなかなんだか

あまりに可愛すぎる。特にうしろのクラゲとゆらゆらしてるすわわ。
あぁ^~心がすわすわするんじゃぁ^~
ステッキまわしたり、こいのぼり持って走り回ったり自由な海を
表現した良きパフォーマンスでした。

キャスト、推しについて

Aqoursメンバーの各キャストへの想いと主の推しの話をします。

伊波杏樹(高海千歌役)さん

バク転の期待、Aqoursのリーダー、高海千歌、沼津、たくさん重いものを
背負いながらも、それを力にして最高のパフォーマンスを見せてくれました。
2ndLIVEで言っていた「次のライブツアー、絶対びっくりさせてやるからなー!」を
見事、有言実行しパフォーマンス、MC等でみんなを引っ張っていました。
やっぱりAqoursのリーダーは千歌ちゃん、杏ちゃんしか考えられないです。

逢田梨香子(桜内梨子役)さん

脱獄ゲームや風呂入れよ等の名言を残していきましたw
MC時は自由な発言が多く、笑っちゃうことも多いのですが、
真面目なMCではとことん泣かせに来る「もってる」ひとです。
あとりきゃこは歌ってるとき、すごく良い表情することがあってグッときます。

諏訪ななか(松浦果南役)さん

良い意味で肩の力が抜けていて、のびのびとしている感じがしました。
今更だけどすわわは素の声も可愛すぎる。
そして福岡公演で疲労されたハピトレで明らかに歌の安定感が増していて
すごく嬉しくなりましたし、出だしからウルッときましたね。

小宮有紗(黒澤ダイヤ役)さん

ありしゃの美人度がさらに上がっていて恐れ入りました・・・。
ぶっぶーですわの顔芸もパワーアップしていて元々超人だったのに
この人はどこまで上り詰めるのだろうかとさらに今後が楽しみになりましたね。
どんな衣装も反則急に似合ってるのにも毎度、度肝を抜かされます。

斉藤朱夏(渡辺 曜役)さん

スター性の塊。はーい!の一言だけで会場全体が斉藤朱夏ワールドに変わる。
元気で楽しそうなキレッキレのパフォーマンスはもちろん、MIRACLE WAVE後の
バク転すごいよねー!とファンを煽っていた姿に涙がこぼれました。
主がこれまで筋トレ頑張ってこられたのもしゅかしゅーの影響です。
自由気ままに見えるけど、人一倍空気を読んで裏ではストイックな
しゅかしゅーに主は憧れているんだと思います。腹筋割ろう(決意)

小林愛香(津島善子役)さん

ほわわんとした可愛いMCと凄まじい迫力のパフォーマンスの
ギャップがとてもかっこいい。あいきゃんのスイッチが入ったときの
カッと開いた目が好きです。完全に堕天使ヨハネが降臨している。
あいきゃん自身から人柄の良さとキャラ愛が滲み出てるのもとても良きです。

高槻かなこ(国木田花丸役)さん

きんちゃんの歌声やMCにはすっごく元気をもらえます。
爽やかでアグレッシブな歌声はとても耳に心地よく残ります。
常にいろんなところにアンテナを張って、一人でも多くの人に
手を振りかえそう、反応しようとしているの凄いなぁと思いました。
主とも目が合いました。きゃわたん。

鈴木愛奈(小原鞠莉役)さん

New winding roadで完全に心を持っていかれました。
キラキラした笑顔を絶やさない可愛く一生懸命な姿、
MCで真っ先に伊波さんのバク転に触れて嬉し涙を流す人の良さ、
圧倒的な声量、表現力、歌唱力に惚れましたね。
声優として、Aqoursの小原鞠莉としてだけでなく、
ひとりの歌手としても凄く魅力を感じました。
今後ソロデビューするなら、主はあいにゃを特に応援したいと思っています。

降幡 愛(黒澤ルビィ役)さん

曲中もMCもずっと黒澤ルビィとしてステージに立とうという
凄まじいプロ意識を感じました。
実際ルビィちゃんもAtP披露後に想いが溢れて涙を流しそうな気がして
感動と鳥肌と微笑ましさと・・・いろんな感情が溢れてきた感覚を覚えています。
最近ニコ生で放送された「ふりりんは文化」のトークは
Aqoursとしてステージに立っている姿とは全く別人に感じられたので
キャラクターを演じる「声優」としてもふりりんが好きになりました。

推しについて

現時点の主の推しをはっきりさせておくと…

メンバー:黒澤ダイヤちゃん
カップリング:黒澤姉妹
学年:3年生(ダイかなマリ)
ユニット:AZALEA、Saint snow
キャスト:箱(11人)
 推しになります。

みんなしゅき!!!!!

3rdLIVEでの発表について

ここは発表内容と主がどうしたいかをサクッと語ります!

ユニット対抗全国ツアー ⇒ 行きたいが無理はしない
劇場版1月4日上映開始! ⇒ 舞台挨拶情報はよ
4thシングル発売決定! ⇒ 黒澤姉妹に投票します!
4thLive ~Sailing to the Sunshine~ ⇒ 絶対に行く!!


ライブ後の話

心ここにあらず・・・完全にメットライフドームに心を置いてきました。
満員オタク電車を抜けた後、池袋駅にて広告を撮影。
1528813124682.jpg

2日間の疲れもあり、最寄り駅までの電車で爆睡。

家まで歩いている間、疲れと生きる希望と終わってしまったという脱力感、
達成感と・・・いろんなものが胸に溢れる不思議な感覚がありました。

近くのスーパーで半額寿司を買って、深夜に喰らうGuilty・・・最高やな!
1528813112856.jpg

Aqoursのライブ2日連続現地参加というこの上ない贅沢を堪能しました。
貪欲に4thライブでも2日連続で現地を当ててやろうと思います。

Special Thanks

3rdLIVEの際にお世話になったり、お礼を言いたい方をご紹介させていただきます。

みっち~(Twitter)さん

大阪公演Day.2福岡公演Day.2を一緒に参加しました。
誘いを快く受けてくださり、ポケモンやラブライブの話ができて楽しかったです。
またみっち~さん主催のオフでもよろしくお願いします。
次も相棒のカミツルギと共に優勝しますよ!

なるす(Twitter)くん

ファイナルラブライブを共に参加した主にとって特別な相互のひとり。
そして主の中で最も凄いラブライバーはなるすくんです。
Twitterでの絡みやブログ記事、通話を通じて3rdLIVEのモチベを
さらに上げることができました。また感想語り合いたいですね。

やっしー(Twitter)くん

なるすくんと同様、主にとって特別な相互のひとりです。
ライブを通じてふりりんガチ恋に目覚めたことやライブの感想を
キャスやブログ記事にぶつけており、どれも楽しませていただきました。
今後の関東公演や主が県外に行く際、また集まりたいものです。

やっしーくんが書いた3rdLIVEレポも是非!
Aqours 3rd LoveLive! Tour WONDERFUL STORIES 埼玉LV感想

みずあめ(Twitter)くん

埼玉公演Day.1現地チケットを当ててくれた恩人。
ラブライブ!サンシャイン!!は彼なしでは語れないってぐらい
埼玉公演Day.1現地はもちろん、ラブライブのイベントのほとんどを
彼と共に駆け抜けてきました。どれも本当に最高でしたね!

ずっと楽しみにしていた3rdLIVE初日をみずあめくんと一緒に行けてよかったです。
これまでの2ndLIVEやファンミ、沼津旅行等もかけがえのない一生モノの思い出です。

いつかくるAqoursファイナルライブまで彼と現地参加したかった。

埼玉公演Day.1で交わした「東京ドーム絶対行こうな!」って
約束、絶対果たすからどこかで見とけよ~!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
関わった全ての方々、お疲れさまでした!

次の東京ドーム公演も最高の日にしましょう!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡公演Day.2LV感想

2018年 07月14日 21:00 (土)

楽しんでいるようだね!どうもまさんです。
3rdLIVE千秋楽である福岡公演Day.2のLV感想を駄べっていきますよ~!

ライブ前のおはなし

今回のLV劇場は錦糸町だったのでつけ麺屋の中川會にて腹ごしらえ!
1531318981202.jpg
1531318964148.jpg

ライブ1時間半前に、つけ麺600gにチャーシュートッピングはやりすぎました・・・。
次から400ぐらいにしとこう。ご馳走様でした。

TOHOシネマズ 錦糸町でみっち~さんTwitter)と合流!
1531318995820.jpg

座席があまりに前過ぎて首折れないようにしましょう!
みっち~さん、隣に座っていたライバーさんと笑ってました。
LV、というか映画は後ろの方がいい(確信)

さぁ!福岡公演Day.2開演!悔いを残さないよう精一杯輝く!
1531319008528.jpg

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.Beginner’s Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか
12.空も心も晴れるから
13.SKY JOURNEY
14.HAPPY PARTY TRAIN
15.Awaken the power
16.DROPOUT!?
17.WATER BLUE NEW WORLD
18.青空Jumping Heart
19.キセキヒカル

アンコール
20.ホップ・ステップ・ワーイ!
21.勇気はどこに?君の胸に!
22.WONDERFUL STORIES

ライブビューイング感想

終わってしまった…。
最後の公演となると最高に楽しかったって思いだけじゃなく
達成感や寂しさ等いろいろ思うところがありますね。

1曲目みら僕の「I live I live LoveLive! days!!」
本当にグッときますし一体感が気持ち良いですね。
TOHOシネマズ 錦糸町は全体的におとなしいテンションだった
(というか今まで主に参加した新宿ピカデリーが凄すぎる)のですが
必要なコールの際はぴっしり揃っていて良い感じでした。

MY舞☆TONIGHTは振り付けがかっこよくて毎回魅入りますし
最後の杏ちゃんの「ハ~オォ~~!」みたいなロングトーンくっそかっこいい。しゅき

MIRACLE WAVEは千秋楽ということもあり、とんでもない緊張感のなか
みごとMIRACLE WAVEを完成させてくれました!
最後に杏ちゃんから「実はちょっとだけ怖かった」という思いを
ファン、10人目のAqoursメンバー達に伝えてくれて、正直嬉しかったです。
主ももっと強くなろうって思いました。

Aqoursのみんなおめでとう、そしてありがとう。

ソロ曲に関しては最後に埼玉公演Day2記事にてまとめようと思いますが
やっぱりNew winding roadは凄すぎました。鳥肌出すぎてサイリウム振れませんw

空も心も晴れるからはいつも以上にみんなが優しい表情で歌ってて
涙が出てしまいました。「私はまだまだ頑張れる」のところで
すごく優しい顔をした杏ちゃんがカメラに抜かれてておじさんもうボロボロよ

SKY JOURNEYは出だしのふりりんがかっこよすぎた。
歌うごとに大人っぽさが増してる気がする・・・。イケメン。ふりりんは文化。

HAPPY PARTY TRAINは大好きな曲なので披露確定の瞬間ガッツポーズです!
初めてAqoursを生で見た公演がHPTツアーなので思い入れのある一曲ですし
センターのすわわがHPT衣装一番似合ってるなぁと改めて感じました。

Awaken the powerは3rdLIVEの私的MVPです。

全公演本当に感動してボロ泣きするわ叫びまくるわで
主の中で未熟DREAMERに次ぐ2番目に好きな曲になりました。

最初にじわ~~っと感動した後に全力コールする曲の構成も
素晴らしく、会場のボルテージがマックスになる最高の瞬間でしたね!

そしてきましたよ・・・DROPOUT!?が!!!
bfjukgtfu34gf.jpg

やってくれました。本当にありがたいです。

あくまでもAqoursの単独ライブだしラブライブはそういう暗黙な掟の
ようなものに律儀なコンテンツなのでSaint snowが3rdで歌うことはない・・・
そう思っていましたがついにそんな壁をブチ破ってくれました!!

2人とも(特にあさみん)歌もパフォーマンスも上手すぎる。
圧倒的強者感に主は開いた口が塞がりませんでしたね。

1曲のみの披露だからこそ、DROPOUT!?にとことん懸ける想いが
曲に乗っていて、とても感動しました。もはや泣き曲です。

キセキヒカルはいろんな意味でポカーンとしてしまいました・・・。
感想書けませんwwww
泣かせにきてるな~!泣かないんだからな~!!(といいながら号泣)

ホップ・ステップ・ワーイ!はすいません!聞き込んでなかったので
あまり一緒に歌えませんでした!
でも最後のサビはその場で覚えられたので一緒に楽しめましたよワーイ!

勇気はどこに?君の胸に!の特別verは主に効く・・・というか全ライバーに効く。

『やり残したことなどない
そう言いたいね いつの日にか
そこまではまだ遠いよ
だから僕らは頑張って挑戦だよね』


Aqoursも駆け抜けてる。輝いてる。
俺もがんばるよ・・・!って気持ちになり、全身から生きる活力が湧いてきました。

東京ドームでもみんなで一緒に歌いたい!!!

Aqoursみんなの3rdLIVEへの想いが詰まったMCを聞いた後の
WONDERFUL STORIESは凄まじい破壊力でした。
やはり「青い鳥~ ・・・」の一体感はどこも共通。おまいらしゅき

主も次の日を夢見て、頑張って挑戦していこうと思います。
ありがとうございました!

ライブ後のおはなし

最高の気分のまま、みっち~さんと飲みに行きました!
いや~最高でしたね!

お互い明日仕事だってのに今日はめでたい日だ!ということで
明日の事は気にせずがっつり酒飲みましたw
1531320117510.jpg

感想語りつつポケモンで1戦交えましたがまた負けた・・・。
捨て身メガガルーラはやっぱ強かったです。
1531320143890.jpg

フレ戦や今回のライブ感想、今後のラブライブ!サンシャイン!!について
語り合うことができ、とっても充実した時間になりました。
1531320169345.jpg
1531320196596.jpg
1531320185356.jpg

チキン南蛮、ローストビーフ丼、ポテトに酒・・・堪能いたしました。
やっぱりライブ後飲みは最高やな!!!

次は4thライブ、待ちに待ちまくってついにきた東京ドゥーム公演です。
絶対に当ててやる!!!!!!!!!

福岡公演Day.2に参加された方々、お疲れさまでした!

しばらく後になるかもしれませんが埼玉公演Day.2、3rdLIVE総評記事も更新します。
その際はまた読んでいただければ嬉しいです。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪公演Day.2LV感想

2018年 06月23日 21:00 (土)

ダイヤッホー!まさんですよ。
Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
大阪公演Day.2
のLVにみっち~さん(Twitter)と参加してきたので、
Day.1同様に感想を残していきます。

ライブ前の話

LV会場は新宿ピカデリーです。
はるばる横浜から新宿まで来たのです。

食うしかない。

ってなわけでお気に入りのつけ麺屋GACHIにて昼食をとることに。
1529588358113.jpg
1529588416540.jpg

揚げ物、太い麺、こてこてのスープ、太る(ドン!!!)

アメリカンで豪快なつけ麺でお腹を満たした後は
新宿ピカデリーでみっち~さんと合流。
1529588368903.jpg

時間に余裕があったのでフレ戦をしたのですが
HS毒羽メガマンダに完封されました( ;∀;)
1529588406571.jpg

カミツルギのギガインパクトがメガマンダに半分もダメージ入らなくて
絶望したのでポケモン引退しました。尚、明日には復帰する模様。

近々カミツルギ入りのパーティでリベンジしようと思います。
あと今期は最高レート突破してやりますよ!

フレ戦、雑談してたらあっという間に16時前になりました。
みずあめくんの話にもふれることができ、よかったと思います。
さぁ!大阪公演Day.2開演!最高に楽しんでやります!!
1529588307947.jpg

セットリスト

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.MY舞☆ TONIGHT
5.君のこころは輝いてるかい?
6.MIRACLE WAVE
7.Beginner’s Sailing
8.RED GEM WINK
9.WHITE FIRST LOVE
10.New winding road
11.さかなかなんだか
12.空も心も晴れるから
13.待ってて愛のうた
14.恋になりたいAQUARIUM
15.Awaken the power
16.WATER BLUE NEW WORLD
17.青空Jumping Heart

アンコール
18.Landing action Yeah!!
19.勇気はどこに?君の胸に!
20.WONDERFUL STORIES

ライブビューイング感想

印象に残っていることを正直に・・・正直に語ります。

しゅかしゅーのおへそ!!!

・・・だけというのはさすがに冗談なので他にもいろいろ駄べります。

まずMIRACLE WAVEの盛り上がりはやはり凄かった。
新宿ピカデリーはLV会場の中でもガチ勢な方が集まるイメージがあるので
現地並の熱量を会場で感じた1曲になりました。

8人のドルフィンからの伊波さんのバク転による歓声と大コール。
見るのは4回目になるのですが、毎度バク転挑戦時は
未だに緊張しますし、目頭が熱くなります。

そして小原鞠莉、あいにゃソロ曲のNew winding road
主の中で今公演MVPの楽曲です。
artrghrgui.jpg

あいにゃの歌唱力、表現力がしっかり活きてて感動しましたね。
マリーの想いがしっかり乗っていて、ひとつひとつのフレーズに重みがありました。

最後の力強いまぶしい光 探しに行こう は鳥肌ぶわあああってなって
サイリウム振れなかったですw俺はあいにゃ推しでもあるんだなと確信しました。
曲が終わって号泣拍手オタクと化した後、さかなになりました。

New winding roadについては埼玉現地2日目参加の記事で
もう少し深く感想を書きたいと思います。

Awaken the powerに関しても演出がずる過ぎて毎度泣いちゃう。
メリークリスマス!からのイントロはもちろんなのですが
最近は、あの内気なルビィちゃんが勇気を出してライブと
ダイヤお姉ちゃんへの想いを前を向いて話すシーンで涙腺逝く。

生歌の安定感もさらに増していた気がしました。
Awaken the power披露後、埼玉公演で最初は号泣していたふりりんが
今では嬉しそうにステージに立っている姿にも胸を打たれますね。

あっという間の楽しい時間でした。

3rdLIVE!残すところは福岡のみとなりました。
きんちゃんの喉も件もあったので、しばらくゆっくりしてもらって
また元気なAqoursやSaint snowが見たいですね!

ライブ後の話

大阪公演の後に食べるもの・・・

たこ焼き一択
1529588282533.jpg

ポテトも必須栄養素。
1529588343982.jpg

銀だこなんて5年ブゥリぐらいでしたが美味しかったです。
愛媛のショッピングモールフジでけいおんのフィギュア買い漁った後に
銀だこかマックのソフトツイスト食ってた青春時代を思い出しました。

大阪公演Day.2に参加された方々、お疲れさまでした!