01月 « 2018年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 東京ドーム公演レポ

2018年 01月26日 18:00 (金)

どもんす~まさんです。
遅くなりましたが1月7日のB'zのライブレポを記事にします。
やっぱりB'zなんだよなぁ・・・。

▼開演前駄べり

会場は東京ドーム。
折角なので神田寄ってから向かうことにしました。

いつものように鬼金棒食べようと意気込んでたら
ラーメン、つけ麺店共に正気か!?ってぐらいの列ができてて断念。
他に行くとこないのかよ~(お前が言うなw)

ということでやよい軒にて昼食。
DS6mbo4U0AEOzkc[1]

唐揚げ定食+卵焼き+ポテトフライが最強構築。
無料漬物が美味しいしご飯おかわりし放題なのは爆アドです。

腹を満たした後は神田明神に初詣へ・・・
1516196202400.jpg

って、なんですかこれは~!!!(武田〇矢風)
このイカれた列が御茶ノ水駅前の橋まで続いていました。
たぶん3時間待ちぐらいだと思う。

おとなしくドゥームに向かいます。

久々にこの地に降り立ちました!
魔剤で乾杯!!
1516196187169.jpg

東京ドームのライブはμ's Final LoveLive!以来だったので
心の底から込み上げてくるものがあります。

さぁここからが事件(?)発生。
1階と2階の入場者がごっちゃになり階段付近が大混乱になってて
後ろから押されて身動きが取れないし体調崩す人や
開演時に入場できていない人が続出してたのはさすがに運営に問題アリ。
押すなー!!って注意飛び交ってたので入場規制や誘導が疎かなのは明らかです。

1時間前に会場入りしたのに着席できたのは5分前。
ライブ前にクッタクタになりましたが始まる前に席につけて良かったです・・・。

▼セットリスト

1.声明
2.CHAMP
3.孤独のRunaway
4.ハルカ
5.ルーフトップ
6.FIREBALL
7.Don't Leave Me
8.赤い河
9.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

アンコール

20.ultra soul
21.BANZAI

▼ライブ感想

やっぱりB'zなんだよなぁ

間違いなく人生で一番聴いた音楽はB'zです。
ファンになって十数年が経過しましたが名曲は色褪せないね・・・。

予想通り新アルバムDINOSAURの曲中心のライブでしたが
とても楽しかったです。

良い意味で力が抜けていて、CD音源そのまま流してるかのような
ハイクオリティの歌唱、演奏をみせてくれました。
シャウトも連発していましたが聴いていてハラハラしない
無理のないパフォーマンスは圧巻でしたね。

演出はシンプルで控えめでしたが舞台裏映像や
演奏していない間も退屈させないように工夫されていて
あっという間の2時間半でしたね。

Don't Leave Meのラストアレンジシャウトも余裕で出していて
とても53歳とは思えないパワーでした。スカウターこわれる

正直世界はあなたの色になるは聴きたかったけど歌うとしたら次のライブかな

B'zに対しては語りたいことがたくさんありますが
それは今年開催されるであろうメモリアルライブ参加レポまで
大事にとっておこうと思います。

▼終演後駄べり

東京ドームまわりを写真撮りまくり
1516196090355.jpg
1516196122650.jpg
1516196138789.jpg
1516196108529.jpg
1516196318116.jpg
1516196162378.jpg

甘い物が食べたくなりマックフルーリーを頂きました。
東京ドーム前で食べるスイーツはまた格別です。
1516196289524.jpg

メインディッシュはやっぱお寿司!
1516196215386.jpg
1516196225715.jpg
1516196260182.jpg
1516196274368.jpg

最高です。

今年はB'z30周年ライブもあると思うので見に行きたいですね。
とても充実した時間でした。

年末年始に4kg太ったのが何だというのでしょう。
これから変わればいいんです。
この日に貰った活力を仕事や遊び、トレーニング等全てにぶつけていきたい。

LUNA SEA The Holy Night 2017 at さいたまスーパーアリーナ

2017年 12月30日 23:00 (土)

12月23日はLUNA SEAのワンマンライブに初参加してきました!
会場はさいたまスーパーアリーナです!デレマス5th以来ですね。
1514354046221.jpg
1514091129450.jpg

2階席でしたがとんでもなく近くて良い席だったので
LUNA SEAから一足先に最高のクリスマスプレゼントを貰いました。
SSAという30000人を超える規模の会場で全員の顔が
はっきり分かる神席。会場入りしても現実味が無かったです。

▼セットリスト

1.STORM
2.Dejavu
3.TRUE BLUE
4.Sweetest Coma Again
5.Hold You Down
6.Brand New Days
7.誓い文
8.Limit
9.I’ll Stay With You
10.absorb
11.Drum solo
12.Bass solo
13.BELIEVE
14.I for You
15.JESUS
16.SHINE
17.TIME IS DEAD
18.WISH

アンコール

19.HOLY KNIGHT
20.ROSIER
21.TONIGHT

▼ライブ感想

なんと1曲目はSTORM。ROSIERに並ぶ代表曲ですが
クリスマスライブの1曲目がこれと誰が予想できただろうか。

ド派手なレーザー演出と共にゴリゴリの音圧で
イントロが流れて沸く会場。高まらないわけがない。
STORMはまぁまぁ好きってぐらいの曲だったので
正直ノーマークでしたがこのライブを通じて大好きな1曲になりました。

2曲目からはお決まりのでじゃぶ、TRUE BLUE。
楽しみにしていたスウィーティストカムなど
かなり攻めたセットリストだったように思います。

Limitについてはryuがおかしい(褒め言葉)
凄まじい音域、声量を出していて、ただただ圧倒されました。
X JAPANのToshlなどもそうですが年を取るごとに
歌唱力が上がっていくボーカリストの喉ってどうなってんだw

I`ll stay with youは三本の指に入るぐらい好きな曲なので
生で聴けて嬉しかったです。泣かずにしっとりと聴き入りました。

WISH後は一度メンバーがステージから去った後、アンコールの声はなく
暗闇の会場の中に光が少しづつ増え、きよしこの夜を合唱。
あまりに綺麗な景色に息を呑みました。
今回のライブで一番印象に残っているシーンはここかな。

LUNA SEAのファンSLAVEの方々も一緒にライブを造っているのだと
改めて実感させられました。この間はずっと口空いてたわw

Holy knightはこのライブで初めて聴いたのですが
感動して帰宅後に即調べました。
クリスマスが終わった今でもヘビロテ中です。

最後はROSIREにTONIGHT。盛り上がらないわけがない。
とても良いLunatic chirismasでした。

▼ライブ後駄べり

終演後は何食おうか迷ってましたが
とりあえず寿司食っときゃ間違いない。
1514091108686.jpg
1514091101746.jpg
1514091116346.jpg
1514354019416.jpg
1514354006141.jpg

今年最後のライブ、最高に楽しんできました。
来年はルナフェスがあるようですができれば行きたいですね。

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 沼津公演 LV感想

2017年 12月17日 18:00 (日)

ダイヤッホー!@まさんでございます。
ファンミ沼津公演のLVを観て来たので感想を残します。
1513476573344.jpg

来年の3月10日に幕張ファンミ現地参戦するので
ファンミのノリはどのようなものか知るという意味でも
今回はLVで参加することにしました。
ラサ!の聖地沼津で初めてのファンミに参加できたことを嬉しく思います。

▼トークパート感想

みんな可愛すぎる!優勝(◍>◡<◍)

24歳のオタクおじさんが堂々とこんな可愛い顔文字使ってることは置いておいて
本当にAqoursメンバー全員がドアップになることが多く眼福でしかなかったです。

全員アップに耐えられる可愛さでした。
個人的にきんちゃんがキレッキレだったと思いますww

ダイヤちゃんになりきるきんちゃんの横で顔芸するありしゃや
きんちゃんが挨拶する時にLV3列目の人元気~?って
謎の煽りにはしゃぐ橋本MOVIXの3列勢w会場をすごく盛り上げていました。

あとプレゼントはわたしのコーナーでの
ふりりんの「15秒抱いていい?」は腹抱えて笑いましたww

1時間ぐらいがっつりコーナーに時間を使っていて
Aqoursメンバーがドアップでイチャコラしてる姿を見られました。
ありがてぇよぉ・・・。

†ハンディカメラは神†だなって思いました(こなみ)

▼セットリスト & ライブ感想

1.Landing action Yeah!!(short)
2.未来の僕らは知ってるよ(TVサイズ)
3.ジングルベルがとまらない
4.聖なる日の祈り
5.待ってて愛のうた
6.青空Jumping Heart
7.君のこころは輝いてるかい?
8. SKY JOURNEY
9.Landing action Yeah!!

待~って~てくれるか~い♪(パンパン!

まさか待ってて愛のうたが聴けるとは思いもしませんでした。
自分の中で間違いなくTOP5には入るぐらい大好きな曲なので
また聴くことができて本当に嬉しかったです。

そして待ってて愛のうたの前に披露された聖なる日の祈りもすごく良かったです。
ちょっぴり早いAqoursからのクリスマスプレゼントですね。
みんな優しい表情で歌ってて聴き入っちゃいました。
幕張で生披露されたら光になって未来照らします

沼津公演の私的MVP間違いなく聖なる日の祈り→待ってて愛のうた

曲数が通常ライブより少ないのでAqoursの代表曲ラッシュで
現地もLVも盛り上がり、あっという間のライブパートでした。
最後のLanding action Yeah!!合唱も圧巻。
みら僕フルが聴ける3rdライブもさらに楽しみになりました。

ただ現地でも橋本MOVIXでも家虎勢が騒いでたのは笑ってしまったw
3月の幕張現地ではどうなるのか想像も付きませんが最高に楽しんでやるぞ!

▼ライブ後駄べり

以下、食レポですw
一緒にLV参加したみずあめくんと飲みに行ってきました!
1513476182607.jpg
1513476174752.jpg
1513476168777.jpg
1513476162701.jpg
1513476157480.jpg

最高だよ!We gotta go!
ライブ後の飲み。優勝案件としか言いようがありません。

お互い腹ペコ+ライブ補正で美味しく頂きました。
終演20時ぐらいでしたがラサ11話リアタイできないぐらいの
時間まで飲み語りしてましたね。

函館ユニットライブの計画を立てたり、就活雑談など
いろいろと語った充実した時間でした。

帰宅後は急いで11話を見ましたが最後の語りと合唱はずるい。
3rdLIVEで再現するつもりだろ(´;ω;`)
aqabhdrhe.jpg

まだラブライブ本戦や今後のAqoursはどうなるのか等
大事なことが残っているので残り2話も心して視聴したい。

そして12月30日は劇場でラサ2期の最終回を見届けてきます。

余談ですが2日連続おしゃけ飲んだのに翌日の頭痛が全くこなくなりました。
大人への階段をまたひとつ昇った気がします。12/15金曜日飲みの画像↓
1513476583350.jpg
1513476598739.jpg
1513476609161.jpg
1513476617254.jpg
1513476633348.jpg

幕張や函館、3rdLIVE終演後も飲みに行きたいものですね。
3rdも函館も絶対当選してやるぞ!

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 9/30現地感想

2017年 10月03日 21:00 (火)

赤い太陽のドレスで踊るスイポ霊@まさんでございます。
ついに待ちに待った2ndライブ現地参加当日を迎えました。
この日の為に仕事とかいろいろ乗り越えてきたので
凄く嬉しいのとちょっと寂しいって気持ちもありますね。

▼公演前駄べり

ついにこの日がやってきました。
現地に行く前にみずあめくんと池袋駅に集合。

この時に驚いたのが池袋がライバーだらけだったこと。
ツアーTシャツ、Aqoursパーカー、武装ガチ勢、うちっちー推し等が
午後一、池袋に集結していました。
写真はないですが興味があれば3rdメットライフドーム公演前に
池袋に寄ってみてください。ここがライブ会場かと錯覚します。ん?錯覚?

まぁ腹が減っては戦は出来ぬ。
とりあえず池袋のロッテリアで優勝してきました。
1506841135749.jpg

なんとポテトが半額!

ライブ現地参加当日って実感がまだ無かったので
真面目に資格や仕事の話をしてた気がします。
それはそれで楽しいよね。

ライブ前に次郎行ってメットライフドーム前で魔剤ンゴで乾杯しようって
話もしていたのですが、本番中トイレが近くなる可能性も高いので辞めときましたw

さて!ライバーだらけの人波を超え、ついにメットライフドームに到着!
1506841179640.jpg
1507031496429.jpg

人が多すぎて入口が分かりませんでしたw
とりあえず人の流れに乗ってたら入場ゲートに到着。

さすが3万人規模の大会場。
その中でセンターステージ付近のアリーナ席を
引き当てた幸運に開演前から泣きそうになりましたw
生きてて良かったなぁ!って会話をみずあめくんとしてたのも印象深いです。

高鳴る心臓、ライブ前から流れている音楽に合わせてコールするライバー達。
会場のボルテージは最高峰の状態でHPT最終公演がスタートしました!!!

▼セットリスト

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.Pops heartで踊るんだもん!
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛 満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.近未来ハッピーエンド
13.GALAXY HidE and SeeK
14.コワレヤスキ
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

アンコール
19.サンシャインぴっかぴか音頭
20.太陽を追いかけろ!
21.Landing action Yeah!!

▼ライブ感想

生きてて良かったです。

本当に楽しすぎました。

最初の映像からステージをぶち抜くアニメとステージの融合演出は最高ですね。
生でみるとテンションがフルボルテージになり絶叫するしかなかったです。

HPT~少女以上の恋がしたい

1曲目HAPPY PARTY TRAINにはドラマがありました。
hpttra.jpg

最初の公演では声が震えてぎこちなさのあるパフォーマンスをしていた
すわわが最終公演では笑顔でCDより上手いんじゃないかってぐらいの
歌とパフォーマンスを披露!
コールもこれまで見てきた公演の中で特に一体感がありました。

しかもHPT衣装はすわわが一番似合ってると思うのでとても絵になる
感動のステージだったので初手泣き安定です; ;

Pops heartで踊るんだもん!はコールが楽しくて大好きですが
終わりを感じる切ない曲でもあるのでいろんな思いがこみ上げてきましたね。
帰りたくねぇよ…

少女以上の恋がしたいはずっと杏ちゃん見てたなぁ。
あなたに会った時にって指を指す振り付けで指差されたのは
自分だと思ってるヲタク僕です。
2ndの円盤出たら一番ここを再生するかもしれない。
ここでガチ恋に落ちたライバーは数知れない筈。

デュオトリオ

夏への扉 Never end ver.はとにかく楽しかったです。
おすしのたまごと桜でんぷと芳香剤衣装もかわいい。
だが、でかいボールがステージと被ってるww

あとトロッコで通ったりきゃこが近すぎて心臓止まりました。
Aqours好きなら1回は生で見ることを薦めたい。美人すぎてビビります

真夏は誰のモノ?俺のだ!!!
やっぱり俺は黒沢姉妹を推す運命にあると確信しました。
イントロが流れた瞬間に電流が走ったような感覚が今でも忘れられません。

センターステージが近すぎて2人がはっきり見えたのも本当に嬉しかった。
ロンドは黒澤姉妹に合っているし、とにかく尊い。
今後のライブもレッドとピンクを振り回す黒沢姉妹推しと化しました。
kurosawasimaisaituyo.jpg

二人が近づく振り付けでギラティナみたいな声出てしまったw
もうこのステージはやばかったんですよ(語彙力さらば)

地元愛 満タン☆サマーライフは可愛いの一言に尽きる。
最後に顔くっつけてハート作るとこはニヤニヤが止まらんわww

間違いなくライバー内の流行語大賞は「じもあい」
終演後、みずあめくんと「じもあい」だけで会話してた気がするw
自分、じもあいなのでそのうち愛媛帰省します。

夏の終わりの雨音が は可愛い衣装とかっこいい曲のギャップと
モニター演出にこんなにかっこよかったのかと度胆抜かれました。

初夏までに腹筋割ってランニングマンできるようになるます!
すわわが非常に近かったので真剣な表情で踊る姿を
しっかり見ることができたのもありがたい。
最後の「楽しかったね…夏」は2ndライブツアー最後の公演で、
恐らくこの曲も二度と生で聴けないんだろうなという切なさがありました。

未熟DREAMER

jfojfpa (1)

そして・・・ついに未熟DREAMERが披露されました。
最も感動したシーンなのでやっぱり俺はこの曲が
一番好きなんだと改めて強く感じましたね。
大袈裟かもしれませんがこの曲を生で聴くことは
ひとつの目標というか夢でもあったので感無量。

未熟DREAMERが挿入歌として流れる9話はラ!サ!屈指の神回で
何度見ても感動しますしダイヤさんを推していこう!と
決心した回なのでとても思い入れがあります。

大好きなフレーズ「これからなんだね お互い頑張ろうよ」
生で聴けて、生きる活力を貰いました。
どんな未来かは誰もまだ知らない、でも楽しくしたい。
2期曲や今後リリースされる曲にも期待していますが
自分の中で一番好きだった未熟DREAMERがさらに好きになったので、
この曲を超えるのはとんでもないハードルの高さになりそうです

花火やメンバーカラーに分かれたモニターの再現度も素晴らしく、
上手く言えませんが、かけがえのない5分間でした。

LV1日目不参加でセトリを知らないまま聴いてたら
泣き崩れてた可能性があるので前日LVで予習できて良かったですw
一番好きな曲を笑顔で見届けられました。

恋アク~スリリング・ワンウェイ

恋になりたいAQUARIUMは楽しすぎるww
披露されてる回数も多いのでコールの一体感が気持ちイイ!!
今後のライブでも絶対披露されてほしいですね。
しゅかしゅーの腹筋に憧れるので筋トレ頑張ります。
衣装再現はやばいとしか言えない。

Daydream Warriorは人気曲なのでしょう。
イントロから会場が大きく湧きました。
クラップの切り替えも見事に揃っており、幻想的な演出、
激しいダンス等見どころ満載で最高の盛り上がりを見せました。

スリリング・ワンウェイは叫びましたねw
会場の声が一番出ていた曲です。
腹の底から声を出し尽くして記憶が曖昧です。

マイ未来 トライ・トライ・トライライホンキ デ ハシレ!

ユニットパート

CYaRon!の近未来ハッピーエンドは可愛い!ってのはもちろん
あれ?こんなに良い曲だったのか!と今更気付かされました。

「だから幸せになってみせてよ 困っちゃうくらいに」ってフレーズは
ちょっとウルッときてしまった。まさか近未来ハッピーエンドは泣き曲なのか!?
絶対幸せになってやるよ!って気持ちになりましたね。

AZALEAはとにかく美しい演出、圧巻のステージ。
今まで推しで良かったと思える完成度で現地で息を呑みました。
やっぱ生でみると印象変わりますね

ときめき分類学、次点でLONELY TUNINGが好きだったのですが塗り替えられました。
† GALAXY HidE and SeeKは最高 † AZALEAはいいぞ!!!
gfret3w.jpg
ジャケも最強だよね

曲調、詩、モニター演出や衣装、振り付け、安定感のある歌唱。
全てがマッチしてた素晴らしいステージでした。
AZALEAはもちろん、この曲の演出に関わった全ての方に
ありがとうございました!と言いたい。

モニターは宇宙、会場は暗闇。イントロが盛り上がった箇所で
キラキラと輝きを増す照明。神々しさすら感じました。
ありしゃが一番近かったのも運命感じる。
最初の歌い出しは鳥肌立ちました。
元々大好きだった曲がライブで化けたらそりゃ私的ユニット一番の曲にもなります。

Guilty Kissはあまりにかっこよすぎて一部記憶が飛んでいます。
ストトラのように掛け合いが多い曲ではありませんが
1st含むこれまでのユニット楽曲披露の中で最も熱いステージだったのでは?と
感じるほどのかっこよさと凄まじい迫力がありました。
終盤はテンションが上がりすぎてヘドバンしまくっちゃいましたねw

これからもユニットAZALEA推しは変わりませんが
ギルキスのステージ、コワレヤスキに関しては記憶が鮮明に焼き付いて
今でも余韻が消えないので優勝と言わざるを得ないです。

特にあいきゃんのロングトーンやキレキレダンス、大迫力の蹴り上げ。
シビれました・・・!!また聴ける可能性は低いだろうけどもう一回、生で見たい!

青ジャン~君ここ

青空Jumping Heartはメンバーライバー共に安定感が凄まじく
ほぼ全員がPPPH前にせーの!って言ってたのも一体感が
増した気がしてよかった。Foo!が楽しすぎますね。

SKY JOURNEYは演出とダンスのシンクロがかっこいい一曲なので
メンバーやモニターや照明等いろんなところに注目しながら楽しみました。

MIRAI TICKETは来るとわかってても号泣してしまった。光になりました。
みんなー!一緒に輝こーう!!からの千歌っちソロからの
大サビは何度見てもすごいですね。
静寂からのらららら~らら~は最終話や1stLIVEの記憶が
一気にフラッシュバックしてきて感慨深かったです。

ミラチケはAqoursの代表曲だと思っているので
今後のライブでも欠かさず披露される曲になってほしいですね。

君のこころは輝いてるかい?はデビュー曲で長く歌ってきただけあって
パフォーマンスに貫禄がありますね。
しゅかしゅーが笑顔で軽々と馬跳びする姿には毎度驚かされます。

アンコール後

サンシャインぴっかぴか音頭は振り付け踊ってる人、一緒に歌ってる人、
曲に合わせてサイリウム振る人様々でお祭りのようでした。

太陽を追いかけろ!は2ndで特に好きになった曲ですね。
最初はトコトコとかイェッサー!とか掛け合いが多くて
可愛い系の曲だと思っていましたがライブ終盤に披露されたら
あぁ…この公演はもうすぐ終わり、Aqoursや自分たちは未来へ、先へ。
まだ知らない明日へ進むんだなぁって実感させられて胸が熱くなります。

最後はファンミでしか聴けないと思っていたLanding action Yeah!!
コールも楽しく、最後の大合唱が巻き起こったシーンは
すごく感動したし楽しかったです。

最後は車両に乗って次の目的地へ向かうAqoursを見送ります。
ご乗車ありがとうございました。って文字の演出もニクいですねww

キャスト陣について

あんちゃん 2ndでも素晴らしいリーダー力を発揮してました。
最後のAqoursは好きかー!という熱いMCには目頭があつくなりましたね。

りきゃこ 一番近くを通ったのですが美人すぎて石化した。
成長したAqoursを桜内梨子を逢田梨香子を見せたいって情熱を感じた。

しゅかしゅー ず~っと笑顔で楽しそうにパフォーマンスしてた姿がまぶしかったです。
しゅかしゅーからもらった筋トレモチべを大切にして今日もいっぱい汗かくぞー!

あいきゃん 圧倒的な歌唱力とキレッキレのダンスに圧倒されました。
ギルキスやデイドリで目をカッと開いて力強く歌う姿をみたら堕天せざるを得ない。

きんちゃん 1stLIVEで最初は何もできなかったけど…ってMCで言ってた
きんぐはもういない。大成長を遂げたパフォーマンスやMCはまさに花丸の出来。

ふりりん 2ndで推すしかない!って思いました。歌もMC時もず~っとルビィで居た
ふりりんは可愛いしプロだと思う。すごくかっこよかったです。

ありしゃ 推し。生でみるとオーラが別次元。
常に自分がどう映っているかを意識している印象を受けたので
どこを切り取っても絵になるパフォーマンスをしていました。

すわわ HPTといい雨音といい衣装が似合いすぎてて驚かされましたね。
ツアーが進むにつれどんどん声と自信が増していたのもよかったです。
ハグの時、ありしゃのほうに行ってくれてありがとう…ずっと見たかったんだ。

あいにゃ MCで盛り上げたり話してるメンバーの顔をしっかり見てたり
人柄の良さがにじみ出てて良い娘だなぁって思ってました。圧倒的声量も魅力。
最後のあいにゃにもらい泣きしちゃったのはここだけの話ですw

戦利品について

パンフレットとラバーストラップとサイリウム購入!
1507124399486.jpg

どれも出来が良くて気にいったので3rdでも欲しいと思ったものは
事前物販等を駆使して確実に入手したいところです。
終演後にパンフレット読むと尊すぎてぽ~しか言えなくなりました。

発表について

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSの映像が
流れるのは分かっていましたがそれでも久々にμ'sの声がきけたこと
Aqoursと名前を呼び合っていることが嬉しくて現地で一番の声を出しました。
ファイナルラブライバーの本気を見せました。
μ'sも好きだし、かよちん推しは変わらないんだと強く自覚した瞬間でしたね。

海未ちゃんが出た瞬間の隣のみずあめくんの叫びも凄まじい
熱量だったことを覚えています。
間違いなく会場が一番湧いた、涙した瞬間だったと確信しています。

そして2期PVは早く見たい!の一言。
やっぱ卒業がテーマになるのかな…。
どんな結末であれ見届けるだけです。

3rdライブはメットライフドーム現地応募確定。
大阪はLV、福岡は土曜ならワンチャンあるけど、どうしよう。って現状。
最低でも現地は1か所参戦、LVは平日以外全通のつもりです。

メットライフドームについて

9月末なので会場内は思ってたよりは快適な環境でした。
ほぼ山奥の野外ライブみたいなもんなので真夏だと蜂や熱中症など危険が多い。
じもあい衣装にカメムシついてたりしたので虫は覚悟しなきゃいけない。
あと天候が悪いとかなり厳しい公演になりそうです。
スタンド後方だとずぶ濡れになる可能性が高い。

アクセス面はぶりぶりうんちくん
最寄り駅があまり大きい駅ではないので
帰りはとんでもなく混みます。
電車乗れませんww

俺は横浜近辺に住んでいますがその辺だと終電逃す恐れがあるぐらい
移動に時間が掛かりました。会場から家が遠ければ宿とったり始発まで飲んだり
カラオケしたりするのが良いかもしれませんね。
ちなみに終演が21時前後、立川駅着は23時過でした。ご参考までに。

▼公演後駄べり

さぁ!もうひとつの楽しみ。打ち上げの時間です!!
ブログ開設初期の相互でお世話になった下記3名と飲みに行きました。
あとライブ感想記事に繋がるツイートをそれぞれ埋め込みましたので
ぜひぜひ読んでみてください!

みずあめくん(blog / twitter)
なるすくん(blog / twitter) ※なるすくんとやっしーくんは共同ブログになります。
やっしーくん(blog / twitter)

たまたま全員9/30のみ現地当選したのは奇跡だよ!
初期ブログ勢はすごく大切で、特別な感情を持っているので
この面子で集まって飲めて本当に嬉しかったです。

アニメやポケモンやお互いの生活の話等も語り合うことができましたが

伊波さん・・・伊波さん・・・
あいきゃん・・・堕天・・・海未ちゃん・・・
しゅかしゅー・・・りきゃこ・・・尊い・・・
ありしゃ・・・ふつくしい・・・ 

上記のような2nd余韻全開の会話を中心に朝4時まで飲み明かしましたw

ライブからのセイクで優勝せえへん?
1506841098252.jpg
1506841112498.jpg
1507031480233.jpg
1506841120282.jpg
1506841127381.jpg

Aqoursライブ行って、前々から交流あるブログ勢と
久々に会って飲めて、幸せ以外の何物でもないです。
最近、精神科にお世話になったりといろいろありましたが生きてて良かった…!

始発の時間まで飲んで語り尽くしましたがまだまだ語りたいので
3rdLIVE時もお互い現地当てて、また集まりたいものですね。

2ndLIVE、最高の思い出ができました!!
3rdLIVEも当ててやるぞーーーーー!!!


Aqours 2ndLIVE HPTツアーについては他公演も
感想書いてるのでよろしければぜひどうぞ。

名古屋公演 8/5LV 感想
神戸公演 8/19LV 感想
埼玉公演 9/29LV 感想


ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 9/29LV感想

2017年 09月30日 11:00 (土)

ダイヤッホーーー!!!大事な面談前にビジネスシューズの
靴底がもげたスイートポテトの@まさんです。
それはそうと待ちに待った2ndライブ当日を迎えました。まだ現実味ないですねw

本当は30日の現地参加のみの予定だったのですが、
なんと金曜に入っていた案件が取り消しになった為、
29日有給取得に成功し1日目のLVに行けることなりました。
今の職場状況でたまたま有給を取れたのは奇跡だよ!としか言えない。

平日ということもありチケットが一般で取れたことや
一緒に現地参加する四刀流のみずあめくんと予定が合ったこと含め、運が良かったです。

今回の埼玉公演はこれまでの生きがいといっても過言ではないので
まずはLV参加前夜のことからしっかり駄べっていきたい。

▼公演前駄べり

埼玉公演前夜祭はもちろん1stLIVE円盤視聴でしょう。
1506642837085.jpg

やはり1stは最初にして至高、伝説のライブですね。
半年経っても色あせない感動がそこにはありました。

そして本日のLV会場は1stでお世話になった新宿ピカデリー。
ここ以上に現地顔負けの熱があるLV会場にまだ出会えてないです。

当時のことを思い出したり、やっとAqoursが生でみられると思うと
胸が熱くなるものがありますね。

当日はみずあめくん(blog / twitter)と新宿に16時集合だったのですが
早めに家を出て神田に向かいました。

ライブ前はつけ麺ずら!
1506733073882.jpg

久々の鬼金棒は神。語彙力は捨てた。
辛さマシで食べたのでライブ後にお尻ヒリヒリしてたのはここだけの話ですww

そして神田明神にHAPPY PARTY TRAINツアーの大成功と
今後のライブ現地当選をお祈りしました。
1506733055986.jpg
1506733084352.jpg

神田明神に行くと一旦気持ちが落ち着くというか自分を見つめなおせる
パワースポットでもあると思っているので大事なイベント前に行けて良かった。

さぁLV劇場の新宿ピカデリーに向かいます。新宿に来たのはなんと1stLIVE以来!
1506733043606.jpg
1506733026745.jpg

平日なので席に余裕があったのも幸運でしたね。
やはり新宿独特のライブのノリは居心地が良かったです。

▼セットリスト

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.届かない星だとしても
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛 満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.P.Sの向こう側
13..LONELY TUNING
14..Guilty eyes fever
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

アンコール
19.サンシャインぴっかぴか音頭
20.太陽を追いかけろ!
21.ユメ語るよりユメ歌おう

▼ライブ感想

優勝!!!の一言に尽きます。

明日の現地もあるので強く印象に残った事だけ厳選して短めに駄べりたい。
現地参加は長文になりそうですww

とにかく埼玉公演1日目は意外性に溢れたライブでした。
まず少女以上の恋がしたいで舞台裏に入ったメンバーが2年生組では
なかったのでデュオトリオキター!と心の中でガッツポーズしたものですよw

夏への扉 Never end verは盛り上がりもすごかったのですが
LVではでかいボールが画面に被って邪魔で劇場で爆笑してたww
ライブ初披露ということもあり、みんな探り探りでコールしてた印象が
あるので2日目でさらに精度が高まることを期待しています。
あと現地で水かけられてきますよww

真夏は誰のモノ? はすごかった・・・!!
俺氏、黒澤姉妹推しになることを決意


・デュオトリオ一番のお気に入り曲
・衣装がドストライク
・2人がくっそかわいい
・振り付けが良い、尊い
・現地参加時の席に近い場所でパフォーマンスしてる
・ライブ後も頭の中で流れ続ける中毒性
・イントロから会場の雰囲気が変わった感覚が忘れられない
・オゥレィ!!

・・・などなどの理由で心を完全に持ってかれました。
現地ではピンクレッドの二刀流デフォで振っていきます。

地元愛 満タン☆サマーライフはじ!も!あい!\(^▽^\)
じ!も!あい!(/^▽^)/コールが楽しすぎるww
最後にあいきゃんしゅかしゅーが顔くっつけてハート作ってたところは
変な声でたわww曲終わってもニヤニヤし続けるキモ・オタクと化してました。
この曲のアローラ感は異常ww

夏の終わりの雨音がは可愛い衣装にかっこいい振り付けといった
ギャップが楽しめてとても良かったです。
すわわ衣装似合いすぎだし最後の杏ちゃんの「楽しかったね…夏」は
舞台経験故の表現力、ポテンシャルの高さが詰まった一言でした。

デュオトリオが終わった後はいつものパターンに戻って
恋アクやるだろうとサイリウムを青に変えてたら・・・

mizyudrei.jpg

!!!!!?????

俺の一番好きな曲、未熟DREAMERがきました。

まさかの展開すぎて感情と涙を抑え切れず嗚咽するしかない。
振り返ってみると2nd最終公演でかつテレビアニメ2期を控えたAqoursが
今歌うに相応しい曲なんだろうって思います。ラ!サ!はこれからなんだね。

やっぱりAqoursの曲のなかで未熟DREAMERが一番好きなんだと
改めて気付かされた瞬間でした。
正直、思い出すだけでも涙腺緩みます。

ユニットはそれぞれ一曲披露で驚きましたが
その後のMIRAI TICKETはさらにたまげて光になりました。
syaboooon.jpg

1stの影響もあって個人的にAqoursの代表曲といったらミラチケなんですよね。
ラブライブ!サンシャイン!ってタイトルの通りAqoursの中でも
特に「輝いてる」曲ってイメージが強いので2nd最終公演という
大事なタイミングで歌ってくれて嬉しかったです。今回は絶対泣かせにきてる。

埼玉はツアー最終公演ということもあり涙腺にくるMCが多く
これまで「とにかく楽しい!」と思っていたHPTツアーのイメージを
良い意味で覆してくれました。2ndLIVEも泣けます!

不意の曲で泣いたり、MCやダンスや衣装、ステージに感動したり
久々にμ'sの声が聴けて泣き叫んだり、より想いがひとつになったライブでした。
これ以上無いってぐらい最高のモチベーションで現地に望めます。
1日目も参加できてほんっっっとうに良かったです!

まだ語りたいことは山ほどありますが現地でもセトリがダブる可能性もありますし
最終日の公演までに投稿したいので他感想は現地レポにまとめたいと思います。

▼公演後駄べり

ライブ後はラーメンずら!!
1506733018612.jpg

替え玉最高!バリカタ最高!
ラーメンサッと食べてこの日は解散しました。
ありしゃは絶対大物になる(確信)って話とかしましたね。

正直この日の感想を語る目的でみずあめくんと飲みに行けば
いくらでも語り合える気がするので始発帰り確定なのですが
さすがに今日は体力温存に勤めるのが吉。

あとは埼玉2日目現地参加を最高に楽しむのみです!