10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

2017年 秋アニメについて駄べります

2017年 09月28日 00:00 (木)

ピギィ!今週末が楽しみすぎる@まさんです。

今回は来期アニメについて駄べります。
アニメをネタに記事書くのは久々ですね。
みなみけやエヴァンゲリオン時間あるとき見たいなぁと
思ってたら夏が終わっていました。

前期はNEW GAME!!が良かったです。ねねごん最高
それでは話を戻して今期視聴予定のアニメをさっそく紹介。

干物妹!うまるちゃんR
raikiani (1)

安定して面白い動画工房枠。
頭カラッポにして見られるアニメは貴重。
ちなみにキャラは海老名ちゃんが一番好きです。
やっぱり穏やかで一途な子がいいですね…
何よりあの爆発OPPAI!!

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
awershj.jpg

サザエさん時空でずっとやっててほしい枠。
お花見しよーよ!がとんでもない中毒性を持つ曲だったので
テーマソングにも期待が高まりますね。
スタッフの中に城ヶ崎美嘉Pが絶対いる(確信)

Dies irae
raikiani (2)

クラウドファンティング企画で1億集めるという業界の底力を見せつけた期待作。
厨二心をくすぐられる世界観や硬派なキャスト陣。
原作をプレイした後に見たいのでリアルタイムで見るかどうかは悩みますね。

ラブライブ!サンシャイン!!
raikiani (3)

大本命。

またラ!サ!が見られる!って喜びしかないです。姉妹コントに期待。
あとラ!サ!熱が高まってる今年中にもう一度沼津に行きたいですね。

何度も繰り返し見て、どんどん好きになった思い入れの強いアニメなので
お金に余裕あれば円盤マラソンしようかな。
あと2期曲中心で開催されるであろう3rdLIVEは絶対に現地行きます。当てます。

1期はOP,EDをはじめ未熟DREAMER等、名曲だらけだったので
2期でどんな素晴らしい楽曲が生まれるのか期待しかないです。

明日、明後日のAqours 2nd LoveLive!を全力で楽しんだ次週という
最高のタイミングで待望の2期を迎えるのでとにかく楽しみです!

2017年 春アニメを中心にいろいろ駄べります。

2017年 04月15日 01:30 (土)

どうも@まさんです!
2017年春アニメの1話がどんどん放送されてますね。
これから見るアニメをまとめる前にちょこっと駄べります。

まず前期はガヴドロ、亜人ちゃんが安定して面白かったですね。
けものフレンズがまさかのダークホースで楽しませてもらいました。
今期も豊作ですし2017年は楽しみが本当に多い。

今後控えているNEW GAME!やうまるちゃん、ラ!サ!!等の
TVアニメはもちろんFateやガルパン劇場アニメも充実してます。
さらにはサクラノ刻、MIBUROをはじめとしたゲーム発売も楽しみです!

そして数々のライブも行くのでその分、頑張って働くしかない。
酒一缶空けてエロゲしたりアニメ見たりするのが毎日の小さな楽しみですが
未来に大きな楽しみ、モチベがあるって素晴らしいことです。だが働きたくない

ツイッターの相互さんやSNSを通じて特に仲良くしてくれてる何名かも
ちょうど今年に新社会人になってから更新が減ったり、疲れたもおおんみたいな
つぶやきを見てると、みんな毎日戦ってんだなぁ・・・社会と。
なんてしみじみ感じるこの頃です。主は社会人生活3年目で完全におっさん化してます。

さて、社会の荒波に揉まれる毎日のささやかな楽しみとなる
今期視聴予定のアニメをまとめます。
あ、あと癒しを求めてアニメ見るならARIAはでっかいおすすめです。
それでは下記より紹介。

冴えない彼女の育てかた♭
animato2143 (4)

今期で一番楽しみにしてるアニメ。
シナリオの丸戸さんならではの独特な掛け合いが面白くて好きです。
キャラも魅力的で可愛いしエロい。俺は加藤、詩羽先輩がお気に入りですね。
ヒロインの立て方が上手く、それぞれ倫也との会話、距離感が異なるのもGood

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
animato2143 (1)

通勤前に見てます。忙しいあなたも3分ポッキリで見られます!
10分ぐらいやってもいいのよって思いますが
いっそ10クールぐらいやってくれれば問題ないよねw

エロマンガ先生
animato2143 (6)

俺妹に似たノリのアニメなので楽しめてます。
今後の沙霧を好きになれるかどうかで評価が大きく変わりそう。

アリスと蔵六
animato2143 (2)

懐かしい感じがして見ていて落ち着く良アニメ。
ストーリーが良いとかキャラが可愛いってよりは
このアニメ独特の世界観や雰囲気に浸れる作品です。

進撃の巨人 Season 2
animato2143 (3)

先の展開が気になるからこそ録画貯めて一気見したいと思っています。
敢えてリアルタイムで見ないという選択肢。

サクラクエスト
ffyk.jpg

P.Aお仕事枠は期待しかしてない。
1話の掴みもバッチリだったので今後の展開が楽しみです。
入社前の書類は大事な情報だらけだからしっかり読もうな!

2017年 冬アニメについて駄べります

2017年 01月15日 00:00 (日)

さて!今年のアニメがどんどん放送開始されてますね。
2016年は15本ぐらいの新作アニメしか見ていなかったので
今年はより良い作品を求めて気になったアニメは積極的に見ていきたい。

それでは視聴予定の今期アニメをさくっと紹介。

CHAOS;CHILD
2017aniemwx (1)

今年の本命TVアニメ。複数エンディングがあるのでどのルートでいくのか
読めませんが原作ゲームの出来がめちゃくちゃ良かったので期待大。

セイレン
2017aniemwx (3)

アマガミのようなフェティシズムを感じるアニメは貴重。
今のところ十萌お姉ちゃんが気になるなぁ。

ガヴリールドロップアウト
2017aniemwx (2)

期待の癒し日常(?)枠はこれ。やっぱ疲れた体にはブヒアニメだよな!
キャラかわいくて製作が動画工房ときたら不安なく見れそうです。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
natuanime2016 (11)
2クールものの分割なので引き続き視聴。原作と展開を変えているので
プレイ済でも楽しめそうです。1期の勢いのまま駆け抜けて欲しい。

Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
2017aniemwx (4)

1stシーズン全滅エンドからの続編。どうやら原作でもこの章からが
本番って意見をよく聞くのでどんなストーリーになるのか気になります。

BanG Dream!
2017aniemwx (5)

前々から宣伝に気合いが入っているので気になってるコンテンツ。
キャストには歌唱力のある愛美さんや大橋彩香さんもいるので曲も楽しみ。
バンドリって単語きくとポケクラの血が騒ぎますw自分はカバドリが好きです

2016年 私的面白かったアニメTOP10

2017年 01月12日 00:00 (木)

遅くなりましたが毎年記事にしている面白かったアニメランキングを発表します。

実は2016年TVアニメを見た本数めちゃ少なかった・・・。
リゼロやこのすば等話題になったアニメもありましたがなぜか見ていないので
あくまでも自分が2016年に見たアニメのランキングになります。
未視聴の良作も多そう。

今年は良いアニメを求めてどんどん本数見ていきたいですね。

10位 三者三葉
無難に面白い日常枠だった。双葉ちゃんがかわいい

9位 WWW.WORKING!!
キャラ一新したもののワーキング独特なテンポの良い掛け合いは健在。

8位 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
期待以上の出来だった2016年のダークホース枠。アリーシャが報われて良かった・・・。

7位 あまんちゅ!
天野こずえ先生原作アニメで期待大の癒し枠。良いアニメだったがいろいろと惜しかった。

6位 無彩限のファントム・ワールド
エロアニメ。設定内容も良く京アニクオリティで楽しめた。続編を密かに期待してる。

5位 Rewrite
BADENDで今期続編をやるそうなのでさらに評価上がる可能性高。オカ研のやりとり良い。

4位 planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
名作。個人的に映画の方が好みだったのでこの評価ですが
短い時間の中で世界観も感動もある素敵な作品でした。

3位 NEW GAME!
2016anibesu (2)

失速は一切せず全話共通して面白かった。動画工房の底力を感じました。
キャラはみんな可愛らしく一生懸命で見ているだけで幸せな気持ちになりますw
大変だけど仕事にやりがいを感じて充実した日々を送る姿は眩しいってもんだ(遠い目

2位 ラブライブ! サンシャイン!!
2016anibesu (3)

2016年感想話してて1番楽しいアニメはラ!サ!でしたね。
今となっては‎μ'sと同じぐらいAqoursメンバーが好きです。
最終話がスッキリする〆ではなかったのでストーリーは惜しい出来でしたが
9話「未熟DREAMER」が2016年屈指の神回だと感じたのでこの順位にしました。
今年もダイヤさん、3年生組、AZALEA推していきます。続編はよ

1位 響け!ユーフォニアム2
2016anibesu (1)

コンクールの演奏も凄まじく音に対するこだわりやここまでやるかってぐらい
負の感情に視点が当たっている作品なので胃が痛くなるような重い展開もあります。
それでも心の底から見て良かった、迷いなく2016年の1番はユーフォニアムだなと思いました。
吹奏楽内だけでなく家族や友人含む人間関係も描いてうまくまとめていたのもすごい。
ちょっと興味ある、見てみたいって方は1期からの視聴を強くオススメします。

ちなみに一番好きなシーンは最後の「響け!ユーフォニアム」のところです。

2016年 秋アニメについて駄べります

2016年 09月15日 19:30 (木)

もうすぐ10月~の秋アニメが始まるので視聴予定の作品をさくっと紹介!

響け!ユーフォニアム2
gtfiyf8f.jpg

大本命。1期が本当に面白かったので続編も期待大です。
前作を超えてくる出来なら私的2016年No.1アニメ筆頭。

以上です。
必ず見るぞ完走するぞ!って作品が来期ユーフォニアムしかないですwフェーww

まず10月~来年にかけてはリアル生活環境が一新される可能性もあり、
趣味時間も減ってしまう恐れがあるため見るアニメが少ないのはええのやら悪いのやらw

9月末は出費も激しく千の刃濤、桃花染の皇姫、うたわれるもの 二人の白皇
ラブライブ! サンシャイン!!1巻、μ's Final LoveLive!円盤が
ほぼ同時期に届くので趣味面も仕事等のリアル事情もうまいこと充実させたいもの。
そしてできる限り出費を抑えて今後に備えていきたいですね。

ハイキューや12歳。WIXOSS、リアフレから紹介があったオルフェンズ等気になる作品は
あるものの続編モノが多い為、来期は過去アニメ漁るか積んでるゲームしようかと思います。