09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

10月7~9日の3連休日記

2017年 10月09日 21:30 (月)

ダイヤッホー!@まさんです。
せっかくの3連休なので日記でも残そうと思います。

金曜は安定の飲み!!
1507436541653.jpg
1507436572387.jpg
1507436549972.jpg
1507436562632.jpg
1507436531755.jpg

モヒートおいちい・・・。
アニメと麻雀に詳しい方と飲んでたので話が弾みましたね。

SNSでも仕事でもないところで共通の趣味を持つ人と
知り合う機会があったのも幸運でした。咲-Saki-の話をずっとしてたなぁ。
miyamoriaszz.jpg
久々に宮守女子愛を語れて楽しかったです。
シロは気が回る優しい女の子なんですよ!って延々と語ってたw

10月7日

ラ!サ!2期放送開始日ということで昼からオタクスシローしてきましたw
1507436595992.jpg
1507436605232.jpg
1507467855964.jpg

帰宅後はレートしながらエッジ急所ふざけんなとか言ってたら夜になりました。
晩飯はチキン祭り。美味かったけど胸焼けしてしまった・・・
1507436619574.jpg

22時半までに家事全般終わらせて1話を見届ける準備はOKずら。
9月末のライブもあったのでラ!サ!モチベは最高峰。
1507436624731.jpg

物語も曲も想像以上の出来だったのでボキャ貧になりました。
最高でした。としか言えないです。

千歌っちが梨子ちゃんを軽蔑するって言ったシーンは
8話で無理して「みんなで頑張って歌えたから満足」と
無理矢理気持ちを抑えてた昔の自分と梨子ちゃんが重なったから
敢えてそんな言葉を選んで言ってる気がしてじ~んときた。

そして尊い。
toutosugimasuyone.jpg

「奇跡」が起こる始まりを感じた素晴らしい1話でした。
3rdLIVE当落でも奇跡を起こしてやりますよ!初日は絶対当ててやる。

10月8日

昼食は安定のきのこパスタ。
1507436632569.jpg

あと半年ぶりに髪切ってきました。
エロゲ主人公から今風のツーブロックヘアーへ。これで俺もウェイ

エースコインタイムを楽しんだ後、親友と通話しました。
1507467834971.jpg

2月にまた東京来るらしいので予定合わせてなんとか会いたいところ。
まず俺自身が近々愛媛に帰れるといいなァ・・・(ブ○リー風)

晩飯に近場のカツ屋でからあげにチキンカツにヒレカツ買ってきました。
1507467828940.jpg

これでワンコイン超えない、450円なのすごくえらい。

10月9日

予定がなにもない

ふふ・・・予定は造り出すものです。
ってなわけでつけ麺が食べたい衝動に駆られたので
俺が最も美味いと思うお店くり山へ行ってきました!30分並んだゾ・・・。
a1507548391089.jpg
1507548399171.jpg

並んだ甲斐がありました・・・。
やっぱここのつけ麺は動物と魚介系の融合スープが絶品です!
麺もよく絡むしスープおかわりできるのも強すぎる。

腹が満たされた後は白楽駅付近をさんぽ
1507548385117.jpg

昔ながらの商店街がいい感じです。愛媛を思い出すなぁ・・・。
何も考えずに、散歩してから家に帰りました。

帰宅後やることなかったのでめちゃくちゃ筋トレした。
trningaer.jpg

9月末に貰った大きな生きがいを胸に、初夏までに腹筋割ります!!

そこまで書くことの多くない3連休ではありましたがまったり楽しめました。
来週はラサ!2話はもちろんFateの映画も観に行くので
平日はそれをモチベに乗り越えます!

9月16~18日の3連休日記

2017年 09月19日 22:00 (火)

3連休がきたぞ~!!(ドコドコドコドコ!

ダイヤッホー!@まさんでございます。
せっかくの連休なので日記を残そうと思います。

9月16日

この日は友人と神田へ鬼金棒行ってカラオケする予定だったのですが
外はあいにくの雨。遊ぶのはまたの機会になりました。

固まった時間ができたので今期潜るポケモンの育成を延々としてましたが
久々のポケ育成は楽しいですね。なぜ前期はサボってしまったのか・・・

やっぱり努力値振りはORAS環境が最強。微調整しやすいのも助かります。
XYに移動して育て屋に預けて下記画像状態で放置すればレベル100になるのも
非常に育成が楽でありがたいです。
1505609116623.jpg

S5の反省を活かした良いパーティがもうそろそろ完成しそうです。

16日といえばAqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR
チケット発券がありました。
2NDtanossimisugii.png

発券してきましたが現時点ではたいありでした! としか言えないです。

他ライブとはちょっと座席の形式が違うみたいなので
席場所は当日になってみないと分からないですね。
構成次第ではたまげるような位置でAqoursが見られるかもしれません。

非常に気分の良い一日だったので晩飯は豪勢に唐揚げまぐろ頂きました。
1505607621106.jpg
1505609806939.jpg

紬ママ?ママーーーーッ!!
サノバウィッチしながら食べる飯は美味しいですね。

9月17日

この日は親戚が愛媛からはるばる遊びに来てくれたので
外は雨でも風でも関係なく重い腰上げます。
全人類で唯一俺をイケメン扱いしてくれる身内には
楽しい思い出作って帰ってもらわねば!(使命感)

ありがたいことに鎌倉駅で合流後すぐに炙りサーモン丼ご馳走になりました。
1505672612718.jpg
1505672625687.jpg

腹が満たされた後はお寺や大仏がある箇所を巡りました。
鶴岡八幡宮
1505672580994.jpg
1505672594871.jpg

高徳院
1505672731784.jpg
1505672745392.jpg
すごく・・・大きいです。

1505672768468.jpg

歩き回った後は幸せのパンケーキとかいう女子力の塊を頂きました。
1505672700462.jpg
1505672689604.jpg

こんなに柔らかいパンケーキ食べたことない。
美味すぎます幸せですありがとうございます…!
1505672670839.jpg

また鎌倉行く機会あったら個人的にまた食べにいきたい。
分厚い3枚のパンケーキは生でみるとすごい迫力なので
鎌倉に立ち寄った際はぜひ行ってみてください。

鎌倉観光の次はみなとみらいへ。
1505672794743.jpg

親戚はショッピングがしたいらしく女性の買い物に
ポケエロゲライバーおじさんの俺がついて行くのはさすがに躊躇われたので
2時間後にここ集合!とだけ残して自由行動にしました。

みなとみらいで自由時間…そりゃもちろんポケモンセンターヨコハマ行くよねw
1505672804949.jpg

行く度に商品が新しくなっているので何度行っても飽きないです。
今日はアチャモのぬいぐるみとカプ・レヒレを購入。
1505672945503.jpg

レヒレのチャームは元から買うつもりでしたが
アチャモは完全に衝動買いですw

なぜ買ったのがアチャモなのかというと

・S6で潜るパーティはバシャーモが鍵となる構築だから
・買い物中このアチャモと目が合ったから
・かわいいから   …などなどです。

機会があればオフ会や旅行にアチャモ持っていこうかな。

さて、外も暗くなってきたので晩飯を食べに横浜中華街へ!
1505672867539.jpg

俺も中華街には初めて行きましたが名前の通り
中華のお店だらけで目移りしますね。
1505672878827.jpg

本格店が多いだけあって値段がえげつないところがちらほら。
エビチリ一皿2700円て正気かよ…

どこに入るか非常に迷いましたが最後は親戚の目に留まったお店に
入ることになりました。

いや~中華とお酒は最高やな!
1505672886286.jpg
1505672893550.jpg
1505672901678.jpg
1505672928233.jpg
1505672938885.jpg

特に麻婆豆腐がめっちゃくちゃ美味しかったです。
中華特有の濃い味付けと舌がビリリとくるような辛みがたまりません!

親戚とも久々に会えてお互いの生活のこと等が話せて楽しかったです。
元気に話している姿を見てホッとしました。

本当に楽しくて、奢られっぱなしの一日だったので親戚にはいつか
ディズニーシーとか連れて行ってあげたいですね。

この前親友に会った時にも感じましたが、故郷にいる人とこっちで会うと
すんごく愛媛に帰りたくなります。
今年中に帰省できるように11月有給交渉を試みたい。

9月18日

この日はプリおじの友人と遊びの約束がありました。

昼飯はカレーぷり。
1505825199393.jpg

まず思ったのがナンでけぇ!ってことですね。想像してた3倍はでかかった。

めちゃくちゃ美味しかったです。

カレーは進んで食べるほど好きな食べ物ではなかったのですが
これ食べたら価値観がガラッと変わりますね。
やっぱカレーにはナンだわ…また来ます!ご馳走様でした。

腹を満たした後はいざカラオケへ!!
この日は激しい曲多めに入れて、シャウトしてスカッとしたので楽しかったです。
1505825311522.jpg
1505825231675.jpg
1505825305530.jpg

最近プレイした神ゲー装甲悪鬼村正の曲も歌えたので満足。
落葉で魔剣・装甲悪鬼のシーン思い出して勝手にウルッときてましたw

それにしても友人がよく歌ってたプリパラ曲はアニメ映像豊富だなぁ
1505825210828.jpg
1505825224131.jpg

プリパラはあまり詳しくないけどのんとそふぃとあろまがかわいいと思いますまる

あとこの日はラ!サ!楽曲歌わなかったけど
未熟DREAMERの映像はいつか入ってほしいものです。

昼がカレーだったからカラオケ最後にマツケンマハラジャ歌った友人さすがすぎるw
あっという間の3時間でした。

帰宅後は今期レート用のポケモンの努力値振って、ついにS6潜るパーティが完成!
さっそく潜ってみましたが勝率はなんとも微妙。
1505825332911.jpg

でも使ってて面白いパーティーなのでしばらく構築は変えずに潜っていきます。

対戦数は少ないに越したことはありませんが最後のシーズンだし多くなっても良いです。
とにかくS6は少なくともレート2000以上の高みを目指します。

そして3連休最後のデブ活。マック食べました。
ポテトL,チキンクリスプ,ハンバーガーで350円。
1505825320092.jpg

凍えたお財布にも優しいナイスなお値段だね

しかしこの3連休は美味しいもの食べ過ぎて体重増えて肌も荒れてきたので
9月末のAqours 2nd LoveLive!に向けて節制していきます。

連休明けはしばらく鯖缶と納豆かな…。
ライブや2週間後に控えている連休(10/7,8,9)をモチベに頑張ります!

8月11~14日の4連休日記

2017年 08月17日 00:00 (木)

ども~残業ガチアンチの@まさんです。
5日で一週間分の労働時間超えてるので
月月火水木金金を味わってる気分ですが生きてます。

くるしー!くらーい!冒頭とは打って変わってタイトル通り
楽しかった連休の日記を残そうと思います。
お暇があれば読んでいただけると嬉しいです。

まず連休の前に2日連続つけ麺食いに行ったので
その写真と軽い感想を駄べります。疲れた体につけ麺はいいぞ!!

水曜日は残業が長引いて精神的にクタクタになったので
美味いもんでも食べに行こうと新橋の月と鼈へ。
22時前にも関わらず結構な客入りでした。
1502422503927.jpg
1502422526015.jpg

麺もコシがあってスープも濃厚なザ・濃厚つけめん!って味で
美味しかったです。スープにある細切れのチャーシュー食べやすかったなぁ・・・。

木曜は友人といつもの鬼金棒行ってきました。
1502422457846.jpg

このブログで登場するのは何回目になるか数えるのも大変なぐらい
この店には行ってますwいつものカラシビマシマシ大盛りを堪能しました。

8月11日

友達を家に泊めたので酒飲みながら雑談とフレ戦。
1502422476857.jpg

スカーフガブにボコられました。

スカーフを考慮しないぶりぶりうんちくんな立ち回りの癖を
なんとかしないといけないですね。レートの様子を見つつ
パーティも再度考えてみます。ランド厳選しないとな・・・。

深夜3時ぐらいまで起きててんやわんやしてましたが
さすがに眠くなったので就寝。この辺の記憶は曖昧ですw

そしてこの日の昼はまた別の友人とパイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
観に行く約束をしていました。家に来てた友人も別用があったらしいので
一旦解散した後、友人宅へ集合して川崎へ向かいました。
てんてこまいなスケジュールでしたが楽しかったです。

チネチッタ川崎に来たのは初めてだったのですが
日本じゃないみたいなシャレオツな雰囲気の街並みが
新鮮でまるでローマ(?)辺りの外国を歩いてるみたいで高揚します。
1502712007387.jpg

久々のパイカリでしたがやっぱこの作品は登場人物が良い。
最終決戦は燃えたしターナーかっこいいし
まさかバルボッサに泣かされるとは思わなかった。

盛り上がりどころは終盤に詰まってました。
ウィルとエリザベス出たとこが一番グッときたかな。
かなり楽しめた映画でしたね。

一時期スパロウさんに憧れてあの手足ふらつかせる歩き方を
真似してたことは一生の黒歴史ですがやっぱスパロウさんは
かっけぇって改めて思いました。続編気長に待ちます。

映画後は 焼肉!最高!
1502711968267.jpg
1502712020330.jpg
1502712038123.jpg
1502712049196.jpg
1502712160987.jpg
1502712175793.jpg
1502712190025.jpg
1502712249314.jpg
1502712261066.jpg

横浜に引っ越してから一度も焼肉行ってなかったので最高すぎる幸せな時間でした。
明日はデレマスライブなので量を控えるつもりだったのですが
歯止めが効かなくなりタン塩やカルビをご飯と一緒に掻き込む。

友人に明日ライブだからセーブするって言ってたの誰だよwって
ツッコまれるまで全てを忘れて焼肉と酒飲みに没頭してました。

実は焼肉食べた後の記憶がほぼないのはここだけの話です。
何はともあれ誘ってくれた友人に圧倒的感謝!

8月12日

朝は優雅に音楽聴きながらレート潜ってましたね。
メガマンダ入り試してみたら70ぐらい上がったので良かったです。
マンダの単体性能は異常

昼は軽くセブンのつけ麺頂きました。最近つけ麺ばっか食ってるな俺。
1502712285864.jpg

240円とは思えないクオリティの良つけ麺なのでぜひどうぞ
スープは最初濃い目にして徐々に薄めていく方が美味いと思います。

そしてこの日は待ちに待ったデレマス5thライブツアーで埼玉に行ってました。
ライブ感想は別記事でまとめてます。最高に楽しい時間でした。

8月13日

午前中はインレの新作MIBURO予習の為、忠臣蔵のFDをプレイ(3週目)
gsyuqwss.jpg

このFDでは新撰組が悪役に回って赤穂浪士を立てている印象を受けたので
新撰組メインは物語がどう進むのか想像もつかないです。8月中に予約しに行かねば。
ちなみに赤穂浪士ではご城代、新撰組では沖田総司が好きです。

あとこの日もライブなので午後は出掛けてます。なんと2日連続参加!
J 20th Anniversary Live 2017 W.U.M.F. -Special 3 Nights- 
Day.3 -Focus on DISC.2-
で赤坂に行きました。
何度泣かされたか分からないぐらい感動のライブでした。こちらも別記事にします。
今週末のaqoursを先に書く予定なのでちょいと遅くなるかもめ

8月14日

有給消化で4連休だあああぁ!
この日は野暮用で日本橋に行っておりましたので、その帰りに秋葉原寄りました。
1502712383170.jpg

平日だし人少なかろと思ってラジ館入ったら
土日より混んでて目のハイライトが完全に消えました。
キエェ!お盆休みに夏休みかよぉ!おらぁ楽しめよ!と
心の中で捨て台詞を吐き、さっと電車に乗りました。

せっかく遠出したので新橋で降りて前々から気になってたつけ麺屋TETSU
1502712389774.jpg
1502712399318.jpg
1502712446146.jpg

食べやすい優しい味のつけ麺でちょいと割高かなと感じましたが
接客が非常に良かったのでお店の印象はすごく良いです。

帰宅後はアイスが食べたくなり、スーパーカップにカラースプレーかけて頂きました。
1502712451795.jpg

同じような画像がツイッターで流れてきて美味そうだったので真似しましたが
カラースプレーが想像以上のお値段なのでこんな贅沢はたまにでいいかな

晩飯は近場のお肉屋でチキンカツ、ヒレカツを持ち帰り。
1502712458091.jpg

家から近い+安い+美味い+カツがでかいの4連コンボで
よくカツ買って帰るのですが飽きないですね。安定です。

さて、4連休で間違いなく食べすぎたので次のイベントAqours 2nd LoveLive!までは
酒や菓子類、外食は控えます。だが土日は飲む!!

そして今後、しばらく仕事が忙しくなりそうですが先に楽しみが
たくさんありますし健康に気をつけて乗り切ります。

みなとみらい、泉岳寺行ってくり山つけ麺食べた日の話

2017年 06月17日 09:30 (土)

オーライッ!@まさんです。
タイトル通りいろいろ食べたり出かけたりした日(6/10)があったので
せっかくですしブログに日記でも残したいと思います。

まず6月10日は夜に友人とつけ麺食べに行く予定だけだったのですが
昼に身内から飯でもどやさという誘いをもらったのでみなとみらいへ。
1497270597029.jpg

横浜を代表する観光名所みなとみらいが
家から30分掛からない距離なの行きやすくて良いですね。
昼なら人前チュッチュするカップルはあんまりいないし(半ギレ

さーてお昼ごはんはローストビーフ丼!
1497188538819.jpg
1497531108044.jpg

ひっさびさのローストビーフだったので食べるまで味忘れてたわww
なんだこれは美味すぎだろ・・・。
休日に好きなだけ綺麗な景色見て、美味いもん食って最高ですね。
量はそこそこで1000円ぐらいしたけどみなとみらいだし妥当かな

そしてわざわざみなとみらいへ行った理由のひとつはこれ!
1497531088662.jpg
1497188510045.jpg
1497531136191.jpg

鯛 ク レ ミ ア です。

たまに衝動的に食べたくなるんだよなぁ・・・。
500円とお高いものの私的最強のアイスクリーム。
鯛パフェの生地もサクフワで美味しい。
初めて抹茶クレミア頼みましたが個人的にココアが一番合うな

身内と解散後は品川駅まで電車乗りました。
定期ばんざい。無料で遠くに行けるのはありがたいです。

そしてこの日は泉岳寺でおみくじを引くと決めていました。
1497188459061.jpg
1497188561118.jpg

以前行った際におみくじ引けなかったのでリベンジです!

泉岳寺は大好きなゲームChuSingura46+1の聖地でもあり
主人公の直刃がおみくじを引くシーンがあるのでそりゃ引きに行きますよ
dtylopkpo.jpg
この巫女さんかわいい!って思った方、ぜひプレイしてみてくださいな

しばらく泉岳寺彷徨っててどこにもおみくじが見当たらなかったので
僧侶の方に声かけてみたらおみくじはやってないんですよ~とのこと。
フェーーーwwおみくじ引けるのは正月だけなのかもなぁ。

さて夜は食通の友人とつけ麺屋さんのくり山に行ってきました。
ピーク時避けた18時でも行列ができてて入店まで30分掛かりました。
1497270618205.jpg

注文したのは味玉つけ麺特盛り!
1497050556809.jpg
1497050594620.jpg

口コミでも凄まじい高評価を受けており、さらには
いろんなとこ食べ歩きしてる友人お墨付きのお店なので
期待値をめちゃくちゃ上げてつけ麺頂きました。

正直な感想言います。


美 味 す ぎ る !!

ピークの時間じゃなくても30分並ぶわけだわ。
これまで食べたつけ麺の中でも間違いなくトップクラス。
スープも濃いめで好みの味でした。昼夜で濃さが違うらしいです。
麺はもちもちでよくスープと絡む。

しかも特盛りはスープ1回おかわりOK!!最高かよwww
1497050566887.jpg

特盛りは腹パンパンになるぐらいの量で満足したので
心から幸せを嚙み締めました( ;∀;)また食いてぇ・・・。

スープ割りを頼むとゆずのさっぱりした風味がつけ汁にプラスされて
じわ~と温まる優しい味に変わりました。これもまた美味い
1497050572727.jpg

ちなみにこれまでの自分オススメのつけ麺は鬼金棒です。一度ご賞味あれ。
こんな良い店あるなら遠出する機会があれば美味いつけ麺食べに行こうかな。
明日カオスチャイルドの映画観に池袋行くので
ちょっとグルメ情報を調べてみようと思います。

あと話は大きく変わりますがデレマス5thのSSA現地先行落ちてました。
7/8と29のLVも自分と友人込みで全落ちだったので倍率がおかしいww
今後のHP先行とLV第2弾に僅かな望みをかけますよ。

いろんなことがあった一日でした。先日ARIAカフェに行ったことや
上記でちょこっと書いたカオチャの映画のことも記事にしたいですね。

ここ3ヶ月ぐらいはイベント事が特に豊富なので
それ以外の出費を抑えねば・・・。うわぁ頑張ろう

ゴールデンウィーク日記2017 後編

2017年 05月08日 00:00 (月)

さてさてゴールデンウィークも後半!
5/4~7までの日記をこちらの記事で残します。

前半4/29~5/3はこちら

5月4日

4日は予定も無いので家でゆっくりすると決めてました。
ポケモンでもやるかと朝から3DS起動したらいつの間にか夕方になってた。

レートは変わらないのに時間だけは過ぎてゆく闇のゲームが
しばらく続いていましたがパーティにバシャとメガマンダ入れたら
一気に上がったのでポケモンはやっぱ構築を都度見直すのも大事。
今期は最高と最終レートを同じにしたいです。目標はレート2100。

そして待ちに待った荷物が届いたので開封!!
装甲悪鬼村正
パルフェ〜ショコラ second brew〜“Re-order”
シンフォニック = レイン

1493900120043.jpg

シンフォニック = レインは特典にフィギィア付いてきました。
これで8300円ちょいなので良い買い物ができましたね。
6月末の美少女万華鏡もありますし半年ぐらいはAVGに困らないかも。

ずっとやってみたいと思っていた三作品を一気に買えたので
どれからやろうかすごく迷いますw
全作評判が凄まじく良いので期待も相当でかいです。
もしかしたらこの中に神ゲーが潜んでいることも大いにありえると
思うのでこれからプレイできるのが楽しみです!

ちなみに昼飯はでっかいカツ!
1493894737331.jpg

やっぱお肉屋のカツはレベル高い。
腹も膨れるビッグサイズで200円いかないのは良いですね。

晩飯はまたまたマック
1493894732134.jpg

ジュース以外4/29と全く同じですが350円ってオトク価格だしね。
あと久々にデカビタ飲みましたがうますぎwww
スーパーで3個は貯め買いしとこ

5月5日

さぁ体調も回復して天気は晴天。
この日に遠征する計画を経てておいて正解でした。

まずはAqours 2nd LIVEへのモチベをより高める為に
そしていつもの麺を頂く為に神田へ向かいました。

毎度お馴染みの鬼金棒つけ麺いただきます!
1493976013042.jpg
1493976020526.jpg

神田に行く度に寄ってるつけ麺屋なので
このブログで登場した回数は数知れない。

こう何度も行ってるとカラさとシビれに慣れたのか
マックスのマシマシでも全然余裕で食べられるように
なってきたので次に行く時はラーメンの鬼金棒でも
マシマシに挑戦してみようかな。

つけ麺はつり乙2パル子さんリスペクトの般若マシで・・・
ってことはできないので変わらずマシマシを定期的に食べに行きたい。
jriojfporf.jpg

さぁもうひとつの目的である神田明神へ歩きます!
天気も良いので暑いけど気持ちイイね。
1493976275856.jpg
01493976267827.jpg
1493976319212.jpg

ゴールデンウィークなだけあってやっぱ人多かったです。
時間はた~っぷりあったのでゆっくり回りました。

家族連れが絵馬を見ながらこの海未ちゃんの絵うまいねーみたいな
会話が聞こえてきてほっこりした。家族でアニメ見てんだなぁ。

はぁ結婚したい・・・とはまだ思いませんが30とかそこらの年齢過ぎて
異性とのフラグすらなければエロゲを抱いて永眠る覚悟決めます。

神田明神は行く度に絵馬の内容が変わっていて良い活力をもらえます。
2ndLIVE無事成功しますように。みたいな願いが増えており
絵もすごく上手いものが多いので見入ってしまいますね。
改めてライブに向けての体力づくりと体調管理をしっかりやりたい。

あとごちうさとSAOとのコラボもやってたみたいです。
1493976331967.jpg
1493976292548.jpg
1493976299916.jpg

かわいいですね。巫女服好きの主は嬉しいです。
物販は結構並んでたので繁盛してるみたいでした。

さて、次の場所へ向かいますが神田明神からは
神田駅より秋葉原駅の方が近いのでアキバへ歩いていきます。
1493976257408.jpg
1493976042847.jpg
1493976035337.jpg
1493976027502.jpg

道中歩きながら撮った。
秋葉原に向かうに連れて人の増えること増えること・・・。
ソフマップやアニメイト等寄ろうかなと考えもしましたが
アドベンチャーゲーム3本買ったばかりだし今日は控えました。

さぁ次に向かう場所は泉岳寺です。
1493976338132.jpg

なぜこの場所に来たのかと言いますとChuSinGura46+1
聖地巡礼をGWにしようと決めていたからです。
bfk334.jpg

これまでで所持した約200本の中でも5本の指に入るぐらい
大好きな作品なので泉岳寺に行けるのを本当に楽しみにしてました。
泉岳寺が一部で出てきて特に好きな3章百科魁編を前日にプレイして
より気持ちを高めてきたので、そりゃ高揚しますよ。

聴いてる音楽をChuSinGuraマイリストに変えて泉岳寺までの
電車や道を楽しみました。終わりのはじまりは名曲。一番好きなのは蒼穹。

まずゲームそのままの景色に感動しましたね・・・!
1493976350711.jpg
csguraa (2)
1493976360872.jpg
csguraa (1)

もちろん赤穂義士の墓も回りましたが静かにお線香を持って
回っている方がたくさんいる中パシャパシャ写真撮るのは
さすがに躊躇われたので画像はないです。

写真は撮りませんでしたがもちろんお墓もゲームの背景まんまで
インレ(ChuSinGura46+1製作会社)のこだわりをより深く感じられたので、
来て良かった
です。お墓下の案内板があり、どこに誰が眠っているか
分かりやすかったのもありがたい。
1493976375608.jpg

あっ、そういえばおみくじ引くの忘れてたなぁ。
r2r3.jpg

ちなみにおみくじはChuSinGura46+1の鍵となる大事な要素なので
また泉岳寺に行く理由ができましたw 次に引こう。
ワンチャン年始に行くのもいいかもしれない。

穂のかに香ってくる線香が居心地よく
落ち着く雰囲気だったのでまた行きたいですね。
横浜から結構近いのもGood

機会があれば赤穂はもちろん新作であるMIBUROの
聖地も作品の出来次第では回ってみたいものです。

生活モチベ爆上げしたので俺も直刃みたいに
一歩強く前に踏み出そうと思う。良い経験ができました。

カラッと晴れたとにかく暑い日に歩き回ったもんだから
アイスとジュース買って帰りました。
1493976382206.jpg

晩飯はねぎとろ
vjyguigi.jpg

無難に美味しかったです。
マグロは高いのにねぎとろは安いのはなぜかと思い
調べたことがあるんですがねぎとろは売り物として
使えない部位も入れて、さらに油も少し混ぜてあるから
安いらしいですね。本当に鮪だけの真のねぎとろは高いらしい。

いろんな所に行って美味いものを食った良い一日でした。

5月6日

6日は趣味の合う会社の同期と先輩と一緒に遊ぶ約束をしてました。
渋谷集合でしたが人が多すぎてもう帰りたい・・・。
基本的に人嫌いなんだろうなぁ。
オ・・・オエエエってなりそうなぐらいの人ごみでとにかく早くカラオケや
飲み屋の独立した空間に入りたいその一心でしたw

すぐ合流して近くのカラ鉄にすんなり入れたので良かったです。
1494152449932.jpg
1494152438437.jpg

で、でた~会社の集まりでエロゲソング奴~ww

まさかここまで楽しめるカラオケになるとは思いもしませんでした。
趣味が合う人って言ってもやっぱり仕事仲間と友人は
ひとつ線を引いた全く違う付き合い方をしたいと思っていたので
正直、嬉しい誤算でした。全員曲選に気を遣わない雰囲気は
居心地がよかったです。

a1494151866679.jpga1494151879823.jpga1494152427715.jpg
1494151842801.jpg1494151873081.jpg1494152418019.jpg

いつものじゃねえかww
3人が交互に歌ってこの曲選で曲の好みも合致してて
楽しかったのでまた定期的にカラオケやりたいものです。

ちなみに喉は病み上がりって感じで高音キツいところ
多かったですが、この前のカラオケより喉は回復してて安心。

歌い尽くした後は飲みへ!
1494151769301.jpg

仕事のことはもちろん今年のアニメのことや
エロゲやアニメをよく見るようになったきっかけ等
初飲みで結構深い話がいろいろできて良かったです。

ちなみに俺のオタク趣味のきっかけはAIRです。
brhftoir.jpg

アニメでもゲームでもシナリオや世界観を重要視するきっかけに
なったことも、たぶんAIRからきてるんだろうなぁ。

やっぱり自分が好きなものについて楽しそうに語ってるのは
聴いてるこちらも気持ちいいものです。
全員、オタク趣味にハマる時期がハルヒやゼロの使い魔等が
ドンピシャの世代だったので話が合って、とにかく時間が
経つのが早かったです。本当に有意義な時間でした。

5月7日

GW最終日はちょっぴり寂しい
昨日の飲みもあったので予定は入れませんでしたが
衝動的につけ麺が食いたくなったので買い物に
ちょっと遠出したついでに食べに行きました。
1494151744222.jpg

たまにはさっぱり系つけ麺もいいよね。
爽やかな魚介の風味と太い麺は良い意味で
腹に溜まらない感じがして食べやすかったです。

そして帰宅後はギルキスのニコ生見ながら
お菓子つまんでましたww
1494151737473.jpg

最近あいにゃがすごく気になりますね。
1st現地参加した知人から舞台袖でもずっと手を振り続けてたって
エピソードを聞いてからより好きになったのは間違いない。
2nd本当に現地参加できるんですよね・・・うわぁ夢みたいです。

ニコ生見終わった後は昼寝。いや~最高にだらけてる俺。
起きたら胃もたれで気分悪・・・ってなってた。
GW最終日に過食とか冷静に考えて何やってんだ俺はww

あとは胃薬飲んで亀田興毅に勝ったら1000万円チャレンジを
見ながらこの記事書いてたらもう寝る時間になっていました。

GW当初は予定も少なく、どうなることやらでしたが
なんだかんだ楽しめたゴールデンウィークでしたね。

来週には沼津旅行も控えているのでGW明けの5連休乗り切ります!