08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

怒涛の7週連続ライブ参加に向けて

2017年 07月01日 00:00 (土)

大変に気分がいい@まさんです。
来週からついに怒涛の7週連続ライブが始まります。
liveradwef.jpg

イベント時期が被り上記の通り7,8月にイベントが集中しました。
ラ!サ!とデレマスツアーは共に最終日現地参加なの爆アド。
どれも楽しみで武者震いしてます。
興奮からか寝る時間が遅くなってるのをなんとかしないとね。
もちろん参加する全てのイベントの感想記事も書くつもりです!
貯金?ハハッ(冷や汗

8/5,19のAqours 2ndのライブビューイング当落結果はまだ出ていません。
2人で申し込んでるしLVはまぁ行けるだろう。フラグではないです。

まずデレマス5thはこの前参加した石川公演がすごく楽しかったので
あと3回も参加できることが本当に嬉しいです。
種崎さんくっっそかわいかったって延々と言ってた思い出。

Web先行でSSA当選したことがまだ信じられないです。

Web先行当選は都市伝説じゃなかった・・・!2017年は豪運ですね。

X JAPANはついに念願の単独ライブ初参加になります。
YOSHIKIの手術の件もあり一時はどうなるかと思いましたが
滅多に日本公演をやらない貴重な時間なので一瞬を大切に
見届けたいです。最初で最後のつもりで心して行ってきます。
X JAPANはセトリをほとんど変えない傾向がありますが
アコースティック形式ならではの曲が新たに聴けそうで楽しみです。

ケロQ&枕LIVEは6月公演が神セトリだったので期待値は最高峰。
櫻ノ詩やZYPRESSENの花束が生で聴けるイベントないかなと
思ってた矢先に発表された念願の大イベントです。
セトリ変更の可能性があるのでFOOTPRINTS IN THE SANDが
聴けるかもしれないと思うと心が震えますよ。
ちなみに一番聴きたいのは「ナグルファルの船上にて」です。
あと長山香奈が好きです。才能は凡人を裏切りますが、技術は凡人を裏切らない。

J 20th Anniversary Live Day.3 -Focus on DISC.2-はJさんのライブで
なかなか披露されないバラードを中心としたスペシャル公演です。
普段はゴリゴリロックでモッシュが起こり、もみくちゃになりますが
今回のライブはどんな雰囲気になるか想像もつかないです。
baby babyやEverythingきたら泣く。実はバラードのほうが好きな曲多いです。

Aqours 2nd LoveLive!は8月がLV、9月末が現地参加です。
HAPPY PARTY TRAINやユニットシングルは確定披露だと思いますが
空も心も晴れるからやLONELY TUNING等の特典曲も好きなので期待してます。

何より一番好きな曲である「未熟DREAMER」がどうしても生で聴きたいですね。
1stのLVで日々の活気や大きなモチベを貰えたので
2ndでついにライブ現地参加できることを本当に嬉しく思います。
メットライフドームに行く前に1stの円盤見て気持ちを最大限に高めます!!
そして8月のLVも絶対行く気でいるので今は当落結果を待つのみです。

ケロQ&枕LIVE2017 当落結果

2017年 03月24日 00:00 (金)

さ~て!待ちに待ったケロQ&枕LIVE2017の当落発表が
3月23日の20時頃に唐突に行われましたw

もちろん抽選に参加する条件である公式通販で5000円分の
買い物もして当落を楽しみに待ってましたね。
ラバーマットはマウスパッドとして頑張ってくれてます。
1489215131354.jpg
1489215142382.jpg

アクリルキーホルダーはかわいいよね。

肝心の当落結果は落選でした。

しかし落選者は7月の追加公演のチケットを
確実に用意してくれるとの一文があったので
7月22日の予定が空いていれば当選

おゆーで空いてるので
ケロQ&枕LIVE2017に行ってきます!

実は6月25日にもJさんのライブが控えていたので
7月22日の方が日程的にもありがたいです(-人-)

高確率で生ナグルファルの船上にてが聴けるのも
本当に嬉しい。聞いてると落ち着くのよなぁ・・・。
ZYPRESSENの花束もワンチャン披露されそうで楽しみです。

まさかこんな形で現地参加できるとは
思ってなかったのでとにかく今はびっくりしてます。

当日は最高に楽しんできますよ~!

ケロQ&枕LIVE2017について駄べります。

2017年 02月16日 00:00 (木)

さて今回はいろんな意味で話題になっているケロQ&枕LIVE2017について駄べります。
gdcufwfw.jpg

俺はこのイベントのチケットが最速で入手できるコミケに行っていないので
通信販売枠にて応募しました。

通販商品を5000円以上購入しないとチケット申し込みができないという
鬼畜仕様でしたが連結キーホルダー可愛かったし転売ヤー等の業者も
手が出しにくい応募方法なので倍率が下がるなら ま、多少の出費はね?

通販であまり欲しいと思えるものが無ければ
お金がもったいないので応募はしないつもりでしたが
お?ちょっと欲しいなと思える商品があったので良かったです。

エゴサや掲示板等で調べてみたけど
応募の仕様的に数十倍ぐらいのぶっとんだ確率にはならないと思う。
意外と倍率そこまで高くないんじゃないかな(願望

当落は3月中旬なので分かり次第記事更新したい。

◆好きな曲について

よく聴いている好きな曲について駄べります。

kerokeroqq (3)

H2O
 爽やかな正統派OP曲って感じがする。
 歌詞も分かり易くストレートなのも良くメロディーが心地良いです。
DREAM
 イントロと最後の「そしてきっと出会う さあ広げて 夢の地図を」って
 フレーズが特に感動しました。生で化けそうな気がする曲なのでライブ期待。

kerokeroqq (4)

空気力学少女と少年の詩
 初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。
 スカッとするメロディーが気持ち良くアウトロが最高にかっこいいです!
 歌詞はざくろをイメージした曲なんじゃないかな。
終末の微笑
 スパイラルマタイ。曲を通じて言葉では表現することが難しい狂気というか
 退廃的な雰囲気を感じます。あのEDにここまで合う曲は他にないと思う。
ナグルファルの船上にて
 ケロQ&枕楽曲で一番好きです。2016年で1番聴いた曲かもしれない。
 ライブに行こう!って決心させたのはこの曲の存在がとても大きいです。
 複数のEDで流れる曲ですがやはり希実香と間宮様エンドの印象が強い。
 透明感のあるバラードで癒されます。ゲームの影響もあるかもしれませんが
 この曲を聴くとじわ~っと余韻が残りますね。人気曲なのでおそらく披露される筈!

kerokeroqq (2)

さくらとことり
 希望に溢れたような歌詞やメロディーに惹かれました。
 聴いてるだけで優しい気持ちになれる大好きな一曲です。
希望の前で待ち合わせ
 曲名から良いよね。向日葵の教会と長い夏休みは優しい曲が多いです。
 ながれていくとき きぼうのまえで またね ってフレーズはじ~んとくる。

kerokeroqq (1)

櫻ノ詩
 イントロから神曲だと分かりましたよ・・・空気力学同様に初めて聴いた瞬間に
 鳥肌立ちました。奏でよ始まりへ~♪(ドゥンドゥンドゥ~ン!って盛り上がる所最高。
 サビで一気に解き放つようなメロディーラインは聴き応えがあります。
ZYPRESSENの花束
 monetさんのバラードは聴いてると落ち着きますね。
 里奈ルートEDで流れてすごく感動した覚えがあり今でも高く評価している
 ストーリーと楽曲です。ケロQ&枕楽曲の中でも三本の指に入るぐらい好き。
 
聴きたい曲がたくさんあるのでとりあえず今は当落結果を楽しみに待ちます。

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS に向けて

2016年 04月22日 22:00 (金)

こないだのμ's Final LoveLive!の余韻が全く抜けない@まさんです。どうも。
ついに明日、氷室京介さんのファイナルライブツアー
LAST GIGS が始まります。
hddud.jpg

全く実感が沸きませんが俺はこの初日に参加するので、
人生最後の氷室さんのライブ参加になります。
記事書いてる今もなんだかそわそわした気持ちで書いてますw

前夜祭ってことで氷室さんのライブ映像流しながら
美味いもの飲み食いしてブログ作成w幸せです。

ちなみに今回で氷室さんのライブは3回目の参加になりますね。
生で見るとやっぱオーラが違うというかとにかくかっこいい。
また氷室さんのライブに参加できることを心から嬉しく思います。
一秒一瞬を最高に楽しみたいです。
せっかくの機会なのでこれまでのことを簡単にですが振り返りたい。

▼氷室京介さんの音楽を知った、好きになったきっかけ

元々BOØWYのボーカルだったことは物心ついたころから知っていたのですが
本格的に氷室さんの音楽を聴きだしたのはEASY LOVE(2006年)辺りからですね

「声も音楽もかっこええ~!!」と衝撃を受け、いろんなアルバムを
買ったり借りたりして知ったのがきっかけですね。
なのでこの頃リリースされたIN THE MOODは何週も聴いた思い出深いアルバムです。

俺は氷室さんのソロから入ったので逆にBOØWYの曲をそこまで知らない為
今回のLAST GIGSに向けて聴き込んでます!ランキング発表ありがてぇ
ヒムロックならではのかっこいい曲が多いので少しでも興味あれば
是非一度聴いてみてほしいです。

▼好きな楽曲について

たくさん好きな楽曲があるのですが特に好きなのは投票したこの5曲。

魂を抱いてくれ
The Sun Also Rises
Be Yourself
STAND ALONE
CALLING


バラード多めですねw
最近はREVOLVERも聴くとクるものがあります。
上記楽曲がランキングでいくつか上位になっていたので
聴ける可能性も高い?とにかく楽しみです。

1番好きなThe Sun Also Risesも4位と大健闘。
本当に嬉しいです。この曲に何度励まされ勇気をもらえたことか。

「たとえ遠回り してもいい 信じた道の彼方に 陽はまた昇る」

2番サビのこのフレーズが特に好きで明日もしきたら涙なしでは聴けないと思います。
泣いても笑っても明日が自分が参加する氷室さんのファイナルライブです。

最高の瞬間を胸に刻んできます!!

大アクアプラス祭 開演前最終駄べり

2015年 11月28日 00:00 (土)

ついに大アクアプラス祭当日となりました。
udgugddfs.jpg

最終駄べりといってもイベント内容についてはこちらで駄弁りましたので
とにかく楽しみだああああってことをまとめるのみですw

ブログツイッターでもWA2の曲をライブで聴きたい聞きたいと連呼しまくっていた
願望がついにかなう時がきましたね。
ブログでひとつのイベントについてこうも記事を書くことはないので自分の中で
相当楽しみなんだろうなぁ。

偽りの仮面もありましたしティアーズ・トゥ・ティアラやうたわれるもの、天使のいない12月も
すごく好きな作品。最近プレイしたToHeart2も含む多数の作品に関わる歌やトークが聴ける。
たくさんの方々が出演される形式のイベントは初参戦なのでもうドキワクですw

もちろんイベントレポ記事はがっつり書く予定。11月28~30まで東京付近に滞在するので
両国国技館以外にどこか遠出したら旅行についても記事書きたいなぁ。

チケット、スマホ(充電器含む)、サイリウム(換え電池含む)、財布があれば当日イベは
とりあえず大丈夫かな

物販は混雑もあると思いますが雪菜ビッグタオル、できたら公式BOOK3冊は
最低限入手するつもりです!

待ちに待った当日。最高に楽しみましょう!!!