02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

気になる新作ゲームについて駄べります

2015年 10月12日 00:00 (月)

最近気になる新作ゲームをメモ代わりに簡単に紹介します。

テイルズ オブ ベルセリア
feafzad (1)

なんだかんだで楽しみなテイルズシリーズの新作。
雰囲気は良さげなので戦闘システム、ストーリーの続報が楽しみです。
かっこいい系の主人公大好きなのでなんだかんだ期待してます。

STEINS;GATE 0
feafzad (2)

すごく気になる。紅莉栖を救えなかったβ世界線の話なのは
もちろんですが発売前にアニメ化決定したこともすごく驚きました。
この作品に対して相当自信があるんだなぁと感じたのでぜひプレイしてみたい

THE IDOLM@STER MUST SONGS
feafzad (1)

予想斜め上を行く新作ゲーム。何気にVitaなのがポイント高い。
赤と青どちらかひとつなんて選べるはずもないww
好きな曲多いのは青なんだけどkosmos cosmos外したくないんだよなぁ

ペルソナ5
ssrsdytfyu.jpg

ペルソナシリーズ待望の新作。
ペルソナ4がめちゃくちゃ面白かったので今作も期待しています。
前作のアットホームな雰囲気とは打って変わってダークな世界観っぽい

イース最新作
hfhfoi.jpg

最近は読むゲームをよくプレイしているので久々にがっつりアクションやりたいなぁ。
イースシリーズは1,2,フェルガナ,ナビシュテム,7をプレイ済なのでこれはPV等の
情報で期待できそうで他にゲームをしていなければ発売日に買いそう。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
rudyw.png

ErogameScape -エロゲー批評空間-で個人的神ゲーであるWHITE ALBUM2や
マブラブオルタ並の高得点を叩き出していたのでずっと気になってた作品。
リメイクなので評判が公開されてから購入しようと思います。

上記で紹介した作品は気になる(欲しい)新作ゲームになるので
購入する確率はそこそこ高いです。財布とゲーム事情と相談して
じっくり決めたいですね。評判を聞いてから購入するという手もありかも

PS4で欲しいゲームも多いのですがまず本体を買う必要があるので
どうしようか検討中です。KH3,SO5,FF7やこれから発売されるであろう
うたわれ3等を高画質でプレイしたいなぁ

ダンガンロンパ1・2 Reload 攻略感想(1)

2014年 09月23日 20:00 (火)

今まで封も開けず積んでいたダンガンロンパ1・2 Reloadをやることにしました!
djajfoijf.png

まずTRIAL MODEをプレイしたところなかなか面白いシステムだったのでこれから
楽しめそうですが今はポケモンやD.C.Ⅱ、十六夜のフォルトゥーナ等もあるので
マイペースにまったりやっていきますww

クリアする前にキャラクター15人をこの3枠に当てはめて予想してみます。
あくまでも第一印象の予想なのでおもいっきり外れるかもしれませんねww

殺りそうな人 殺されそうな人 どっちもなさそうな人 に分けて予想。

殺りそうな人

舞園 さやか
セレスティア・ルーデンベルク
不二咲 千尋
桑田 怜恩
江ノ島 盾子

殺されそうな人

山田 一二三
腐川 冬子
石丸 清多夏
葉隠 康比呂
大和田 紋土

どっちもなさそうな人

苗木 誠
霧切 響子
十神 白夜
朝日奈 葵
大神 さくら

ちょうど5:5:5になりましたねww
まだモノローグが終わったところぐらいまでしか進めていませんが
ダンガンロンパのストーリーは霧切 響子が鍵を握ってるんじゃないかなぁと思っています。
絶望学園の事についても何か知っていそうでした。
逆に舞園 さやかは主人公にいきなりベタベタすぎて裏がありそうめっちゃかわいいからぉkだけど

推理系のゲームなのでネタバレに気をつけながらプレイしていきます。

GOD EATER2の体験版 感想

2013年 07月31日 09:15 (水)

購入予定のGOD EATER2の体験版が出たということでプレイしてみました。

やはりVitaというだけあって画質は綺麗です。
爽快感もなかなかのもの。

GEは3年ぐらいやってなかったのでかなり下手になってましたww
ヴァジュラで1回戦闘不能になる始末。
というか先輩のジュリウスさん死にすぎだろww5回はリンクエイドしたわww

なんだかんだで新人のエリナが1番頼もしかったですね。
製品版でもパーティーIN決定だわ!!(キャラデザもドストライクですしね)

あとはアリサと誰かにしようかなと思ってます。
製品版に向けてGEの戦闘に慣れとかないときつそうですねー。

もう少しやりこんでみようと思います。
PAP_1040.jpg