FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

歓迎バンドル開封報告とハススト駄べり

2016年 09月16日 20:30 (金)

本日9/16に歓迎バンドルを購入したので開封報告とハースストーンについて
少し駄べりたいと思います。

まず歓迎バンドルの確定レジェンド。
1474005690247.png

グロマッシュです。
もう600円分は回収した気がしますわ・・・。
メイジシャーマンウォリアーをメインで使用している身としてはありがたい限りです。

▼10パック開封
ハススト開封 (1)
ハススト開封 (2)
ハススト開封 (3)
ハススト開封 (4)
ハススト開封 (5)
ハススト開封 (6)
ハススト開封 (7)
ハススト開封 (8)
ハススト開封 (9)
ハススト開封 (10)

レジェンドはティリオン出ましたね。結構ラッキーです。
改めてパラおじのデッキ作り直してみようかな。

全体的に被っているカードが多めでしたが使わないカード込みで
そこそこ還元できたのでここから1600貯めてジャスティサーやサルノス辺り作成したい。

それにしても最初はリアフレ間での対戦のみちょこっとやろうかなぐらいの
心持ちではじめたハースストーンですが今となっては生活の一部となりましたww

パック開封が楽しくてついつい課金したくなりますが9月~来年の3月にかけて
お金を結構使いそうなのと余っていたアマゾンコインもなくなったので
今後は極力無課金で楽しみたいと思います。

カードゲームシステムも面白くて無理に課金しなくても進められるので
興味があればぜひぜひオススメしたい。

ハースストーンの9ヒーローについて駄べります

2016年 08月09日 00:00 (火)

最近、友人のススメもありネットカードゲームの
Hearthstone ハースストーンを始めました!

今回はそのゲームの核となるヒーローの印象について駄べろうと思います。

まずヒーローは9種類ありまして使用できるカードや能力が
異なっており、自分の好きな戦い方をすることが可能です。
詳しいルールは調べるとたくさん乗っているので興味があればぜひ調べてみてください。

まだハースストーンを始めてまもなく全ヒーローを軽く使用してみた印象で駄べるので
今後変わる可能性は大いにありえるかもなのでゆる~く見ていただけると嬉しいです。

メイジ
hasusutoooi (6)

小回りがきいて非常に使いやすいです。
優秀な呪文が多く、どんなデッキでもそこそこ戦えそうなイメージ。
フリーズが便利すぎるww

プリースト
hasusutoooi (3)

イケメン。相手を撹乱させることが非常に得意な印象で一番相手にするのが辛いです。
自分は使いこなせる気がしませんでしたがカードがそろったら挑戦したい。

ドルイド
hasusutoooi (7)

終盤の爆発力が半端ないヒーロー。マナ加速はどうかしてるw
クトゥーンを本格的に使用したいならドルイド選択するのが正解かなと思う。
使い込んでしっくりくればメインデッキとして使用するつもりです。

ハンター
hasusutoooi (8)

獣祭りで一気に突破するシンプルな戦い方ができそうで非常に俺好みなヒーロー。
しかしながらオンライン戦で全く勝てないのでカードをもっと揃える必要がありそうですw

パラディン
hasusutoooi (1)

使ってて楽しいパラおじさん。数で押して強化して本体を全軍で叩くのは爽快感がありますw
今のところパラディンのカードを積極的に集めたいと思っています。初心者向けな印象。

ウォーロック
hasusutoooi (5)

手札を引けるヒーローでミニオンも強力。体力や手札を犠牲にして強力な効果を
発揮するカードが多いので使うのはかなり難しそうな印象。
正直体力2削って1枚ドローは破格だと思う。ヒーローパワーは私的最強。

シャーマン
hasusutoooi (9)

オーバーロードで序盤から頭おかしい火力のミニオンが出てくるとんでもヒーロー。
マナ消費は激しいですが最強ヒーローなんじゃないかって思えるほどなんでもできそう。
ヒーローパワーが非常に助かります。トンネル・トログは存在がバグってるww

ローグ
hasusutoooi (2)

強化が得意なヒーロー。ローグを使いこなせたらなんとなくかっこいいイメージある。
俺は使用するのが一番難しいと感じたヒーローですが絶対強いのは分かります。

ウォリアー
hasusutoooi (4)

オンライン対戦勝率断トツの頼れるヒーロー。くっそ強いww
コモンの優秀なカードは大体揃ったのでより強いカードを引き当てて
本格的な強デッキを創り上げたい。止めの一撃は2枚常備。

気になる新作ゲームについて駄べります

2015年 10月12日 00:00 (月)

最近気になる新作ゲームをメモ代わりに簡単に紹介します。

テイルズ オブ ベルセリア
feafzad (1)

なんだかんだで楽しみなテイルズシリーズの新作。
雰囲気は良さげなので戦闘システム、ストーリーの続報が楽しみです。
かっこいい系の主人公大好きなのでなんだかんだ期待してます。

STEINS;GATE 0
feafzad (2)

すごく気になる。紅莉栖を救えなかったβ世界線の話なのは
もちろんですが発売前にアニメ化決定したこともすごく驚きました。
この作品に対して相当自信があるんだなぁと感じたのでぜひプレイしてみたい

THE IDOLM@STER MUST SONGS
feafzad (1)

予想斜め上を行く新作ゲーム。何気にVitaなのがポイント高い。
赤と青どちらかひとつなんて選べるはずもないww
好きな曲多いのは青なんだけどkosmos cosmos外したくないんだよなぁ

ペルソナ5
ssrsdytfyu.jpg

ペルソナシリーズ待望の新作。
ペルソナ4がめちゃくちゃ面白かったので今作も期待しています。
前作のアットホームな雰囲気とは打って変わってダークな世界観っぽい

イース最新作
hfhfoi.jpg

最近は読むゲームをよくプレイしているので久々にがっつりアクションやりたいなぁ。
イースシリーズは1,2,フェルガナ,ナビシュテム,7をプレイ済なのでこれはPV等の
情報で期待できそうで他にゲームをしていなければ発売日に買いそう。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
rudyw.png

ErogameScape -エロゲー批評空間-で個人的神ゲーであるWHITE ALBUM2や
マブラブオルタ並の高得点を叩き出していたのでずっと気になってた作品。
リメイクなので評判が公開されてから購入しようと思います。

上記で紹介した作品は気になる(欲しい)新作ゲームになるので
購入する確率はそこそこ高いです。財布とゲーム事情と相談して
じっくり決めたいですね。評判を聞いてから購入するという手もありかも

PS4で欲しいゲームも多いのですがまず本体を買う必要があるので
どうしようか検討中です。KH3,SO5,FF7やこれから発売されるであろう
うたわれ3等を高画質でプレイしたいなぁ

レイトン教授と最後の時間旅行 攻略感想

2015年 09月02日 00:20 (水)

レイトン教授と最後の時間旅行 クリアしたので感想を駄べります。
ネタバレ全快なのでご注意ください

zikannryokou.jpg

プレイ時間 11:37
解いたナゾ 103
トータルひらめき指数 3536


これでレイトン教授シリーズの本編全てをクリア(過去編除く)したわけですが
本当にプレイしてよかったと思える傑作だったと感じています。

不思議な町、悪魔の箱もすごく良い作品でしたが個人的に時間旅行は
さらに頭ひとつ抜けた出来。続編を作るごとにクオリティを上げてくる製作陣
優秀すぎます。俺も無意識にドハマリしていたみたいで3日でクリアしましたww

◆不思議な町、悪魔の箱と比較して感じたこと

・世界観がさらに広くなった
・難易度が大幅に下がった
・ストーリー、アニメ、ナゾのボリュームアップ
・ヒントがさらに増えた
・おしゃべりオウム等システム追加

◆音楽について

あいかわらず素晴らしいBGMです。

Ann Sallyさんの時間旅行は衝撃でした。
レイトン教授シリーズをプレイしてみたいと思ったきっかけになった
楽曲なので本当に巡り合えて良かったです。
友人とのSkype会話で流れてきて「この曲の題名教えて」と即質問したのを
覚えています。

変わらぬものは何もない 喜び悲しみ 移ろう時代
あふれてこぼれる涙の後には やわらかな光り 照らすでしょう

特にこのフレーズが好き。時間旅行を聞いてると穏やかな気持ちになりますね。
挿入歌として流れた時、もう破壊力がすごい。

◆ストーリーについて

感動要素はもちろん先が気になる熱い展開や話のテンポも良く
サクサクプレイすることができました。
終盤の謎はかなり難しかったですが、全体的に難易度が下がっているので
謎にかける時間もかなり短縮されたような気がします。

最後の時間旅行、俺は3部作の中でこの作品が1番好きです。
ぶっとんだ設定等、気になる点はあったもののそれを差し引いても
間違いなく「名作」といえます。

まずタイムマシン、10年後のロンドンのからくりは驚きました。
時間を移動していることに何の疑問も抱かずプレイしていたので
最後まで気付けなかったです。青年ルークがいたからこれが
未来の世界なんだと信じ込んでしまいましたww

クラウスやクレア、ディミトリー等の登場キャラクターもすごく魅力が
ありました。(ただし首相テメーはダメだ)
特にクレア役の木村佳乃さんの演技が良かったです。
クラウス小栗旬さんもハマリ役でした。

この作品の1番の見所だと感じた〆のムービーは号泣してしまいました。
クレアとの別れのシーン、エルシャール・レイトンが帽子を脱ぐシーン
台詞、表情全てをもって泣かせにきます。

3部作全て落ち着いている英国紳士のエルシャール・レイトンが
声を荒げて、涙を流す。本当に彼女が大好きだったんだろうなぁ

ED後レイトン教授の「人前で涙を見せてはいけないよ 英国紳士ならね」
という台詞は誰にも見られないように涙を流したあのシーンが
フラッシュバックしてまた涙腺が崩壊しました。

完璧なハッピーエンドではありませんでしたが、希望のあるトゥルーエンドだったので
クリア後、なんだか清々しい気持ちになりました。

レイトン教授シリーズ、興味があればぜひプレイしてみてください。

レイトン教授と悪魔の箱 攻略感想

2015年 08月30日 00:00 (日)

不思議な町に引き続きレイトン教授と悪魔の箱をクリアしたので感想を駄べります。
ネタバレ全快なのでご注意を

hdhiedq.jpg

プレイ時間 10:19
解いたナゾ 90
トータルひらめき指数 2704


悪魔の箱も素晴らしい作品だと感じました。
不思議な町もとても良い作品だったのですが個人的には
それをさらに超えた名作といっても過言ではありません。

1作目の不思議な町に比べて悪魔の箱はパズル系の問題が増えて選択問題が減った
印象なので難易度は上がっています。

そして今作は列車にて旅をしていきますので世界の広さを感じられました。
ナゾ解きシステムの改良等、前作よりパワーアップした印象を受けました。

◆不思議な町と比較して感じたこと

・世界観の広さ
・難易度の上昇
・ストーリー、アニメ、ナゾのボリュームアップ
・選択問題が少し減りパズル系統の問題が増加
・ナゾ解きシステムの改良
・ティー調合等の新システム追加

◆ナゾについて

パズル系の問題が苦手なので本当に苦労しました。
特に悪魔の箱にて登場したナゾ「バニッシュ!」シリーズが鬼畜でしたww
問題だけ見るとまぁ分からなくなったらテキトーに動かせばなんとかなるやろ、という
考えだと痛い目見ます (´;ω;`)3辺りからちゃんと考えないと積みます。
そして最後の謎は簡単だったけどすごく面白みがありました。
最後の仕組みに気付くまでちょっと時間がかかりましたねww

◆音楽について

まず悪魔の箱のテーマが哀愁漂う作風に合った素晴らしいBGMでした。
この作品は悲しみを感じさせる静かな楽曲が多めの印象。
何よりレイトン教授のテーマがかっこよすぎる
レイトンシリーズはサントラ買っても後悔しないと思えるレベルの出来。

そして今作の主題歌 iris ~しあわせの箱~ が素晴らしい。
この曲のお陰でスタッフロールも目から英国紳士ががが
特にCメロの「失わずには前に進めない」からのサビへの流れは胸に突き刺さりました。

SalyuさんはBank Bandのto Uで知っていたのですがすごく独特な魅力のある
声だなぁと感じていたのでまた別の形で歌が聴けて良かったです。

◆ストーリーについて

切なくも〆は幸せな良い話でした。時を越えた愛の話に不覚にも泣いてしまった。
カティアの正体が明かされるシーン、屋敷崩壊から展開は特に感動しました。
あの2人にはいつまでも幸せに過ごして欲しいものです。
そしてまた2人が逢える事を信じて…

終盤のアニメも迫力が凄まじかった。戦闘中に流れるBGMかっこよすぎな
戦闘⇒種明かし⇒感動展開への流れが自然で完成度が高いストーリーだと感じました。
この作品を紹介して貸してくれた友人に感謝。

次回作、最後の時間旅行もプレイします。英国紳士としてはね