04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ARIA 全てのBD-BOXが揃いました!

2016年 06月26日 20:00 (日)

ARIA The ANIMATION ARIA The NATURAL ARIA The ORIGINATION

1466937085642.jpg
1466937096954.jpg
1466937091369.jpg

全てのBlu-ray BOXが揃いました!
これでひとつの夢が叶いました。でっかい幸せです。
大袈裟ではなく本当に自分の夢でした。

思い返せばBD化プロジェクトにコメント付きで毎日投票し続けた日々から
4年近く経ったでしょうか…。思い返せばあっという間でしたね。

ARIAは全期大好きですが特に思い出深く、繰り返し見た回数が多いのは
最近届いたORIGINATIONなのでBDでも擦り切れる程見ることでしょうww

特にORIGINATIONは比較的最近の作品なだけあってBD化の画質向上が
しっかりされているように感じました。線がくっきりして見やすい。
EDの金の波 千の波の雲にみんなが描かれるカットは美しすぎて息を呑みましたね

円盤を通してまた何度でもネオヴェネツィアに行きたいと思います。
その内プロジェクターでも買ってホームシアターで楽しんでみたいものです。
スポンサーサイト

ARIA The AVVENIRE 上映前駄べり

2015年 10月10日 00:00 (土)

ついに愛媛でARIA The AVVENIRE公開1週間前になりましたので
最高峰のモチベをさらに上げるべく駄弁ります。
jrfjhifef.jpg

とにかく楽しみすぎます!
1番好きなアニメが劇場で、地元で、新作を見られる!

フォロワーさんのTLを拝見しても絶賛のつぶやきが非常に多かったので
完成度も高いものであったことが伺えます。
最もどんな感想が寄せられていたとしてもこの作品を
めちゃくちゃ楽しみにしていたのは変わらなかっただろうなぁ

ちなみに本編では原作の話が多めであることや牧野さんのOPが流れる、
BGMはこれまで通り変更なしって情報は流れてきましたw
オリジナル話は何が来るのか検討もつきません

劇場には最速で観に行きます!
もちろんパンフレット,特典色紙両方を入手して本編も最高に楽しむ!
ARIA The AVVENIREは複数回観に行く予定。

BD-BOXでAVVENIREは三部作分割収録されるので
全て繋げて視聴でき、なおかつ劇場で今作を拝見できるのは今しかないから
何回か劇場に足を運ぶのは必然。短編なので1300円とお安めなのもありがたい。

そして映画の話とは少し離れますがARIA関係の話で嬉しかったことがあったのでご紹介。

ARIAの作者である天野こずえ先生の「あまんちゅ!」がアニメ化決定
fhidfhiuwd.jpg

いつかはするだろうと思っていましたがまさかARIAという作品が大きく動いた
今年に発表されるとは嬉しい限りです。とにかく海中の描写を美しくお願いしたいです。
J.C.STAFF頼むぜよー

ARIA The MASTERPIECE
rf98uff.jpg

AQUAもARIAも原作所持していますが購入したのは4年ほど前になるので
かなり色あせ等が気になってきました。これを機にMASTERPIECEも
全巻購入しようと思います。

当日までに体調を整えてベストなコンディションで劇場に向かえるように
これから気をつけなければ(`・v・´)
そして 今、再びの未来をご一緒しましょう。

ARIA The AVVENIRE 前売り券購入と公開前にちょこっと駄べります。

2015年 07月12日 00:00 (日)

ARIA The AVVENIRE前売り券買ってきました~!
1436601274013.jpg

7月11日発売開始ということで当日午前中に速攻購入。
上映日が本当に楽しみです。

一般、当日券が1300円ということは上映時間は60分ぐらいになるのかな。
AVVENIREは3エピソードで構成されているらしいのでボリュームも気になるところ。
新キャラクター二人もキャラデザ、CV、性格等良さげなので活躍に期待!

そして主題歌のピアチェーレ。1番だけ聴きましたがすごくARIAにマッチしている
いい曲だと感じました。(まだフルバージョンは未公開)
最初はARIAのOPといえば牧野由依さんだろと少し不安になってしまったのですが
特報で流れて不安も吹っ飛び鳥肌。1番通して聴いてさらにでっかい鳥肌でした。

そう 気づいた いつも見守ってくれた
今は姿 ここにはなくても
そう 幸せ それはあなたが 教えてくれたの
忘れない 今 想い 届く 永遠(とわ)へ


もしかしたら一部間違ってるかもしれませんがサビ歌詞でウルッときた(ノ∇・、)
牧野由依さんの曲も流れるとの事で楽しみです!おそらくウンディーネかな

そしてアニメイトにて月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX
予約しました。今年はARIAという作品が大きく動く1年になりそうで嬉しいですね。

ARIAについて駄べる時がきました。その①

2015年 07月01日 00:00 (水)

ついにARIAの大発表があり嬉しすぎて発狂しましたww
※この記事は2/6から書き始めて記事うpを忘れてたものなので一部追記あり

hfhgffar.jpg

★完全新作アニメーション『ARIA The AVVENIRE』制作決定!!
★タイトルロゴ・第1弾メインビジュアル解禁!!
★2015年9月26日イベント上映決定!!
★ARIA全TVシリーズ Blu-ray BOX 発売決定!!


ARIAアニメ放映10周年記念プロジェクトらしい。
去年は達成できなかった目標「ARIAのBD-BOX買う」が今年は達成できそうですww

BD-BOXはその内来るだろうと信じていましたがまさか新作アニメとイベントの
セットとは驚きです。2015年9月26日は出演声優さんが出たりARIAの曲が
聴けるイベントなら是非行きたい。特にシンフォニーや横顔、金の波 千の波は
生で聴いてみたいものです。

さてさてイベントやアニメ、BD-BOX発売日については追々情報公開されそうなので楽しみです!
⇒思いのほか情報解禁が早かったですね。俺はもちろん全BOX予約済。
ARIA The AVVENIREの愛媛上映も絶対行きます。

せっかくの機会なので軽めにARIAの話をしたい。今回は軽めに駄べります。

この作品は時間がゆったり流れるので慌しい毎日の癒しになりますね。
そして恥ずかしい台詞や何気ない会話から大切なメッセージ性があるので
見ていてじ~んとくることも多いです。

ARIAは俺が最も好きなアニメで特にORIGINATIONは思い入れがあります。

俺はアニメ⇒原作の流れでしたがどちらから見ても問題ないと思います。
ただARIAの前にAQUAという原作本があるのでそちらは読んでおいたほうがいいかも。
アニメはANIMATION⇒NATURAL⇒ORIGINATIONが1~3期の順になります。
どんな作品なんだろうと興味ある方はぜひぜひ見ていただきたいです!

とりあえず今回はここまで。ARIAの記事はまた記載予定です。
AVVENIREを見に行く前にいくつかうpできたらいいなぁと思います。