05月 « 2018年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

天野こずえ先生書き下ろしARIA特製プリモアート複製原画が届きました!

2018年 03月17日 18:10 (土)

天野こずえ先生書き下ろしARIA特製プリモアート複製原画がついに届きました!
ariapriart.jpg

でっかい素敵です・・・!

ARIAは主にとってアニメとかゲームとか全て込みで
一番好きな作品なので買わないという選択肢はありませんでした。

今年はB'zやAqoursのツアーやKey、ケロQ枕ライブ、ルナフェス、
デレマスのドームなどがあり、ゲームも多数買ったり旅行したり等で
財布が爆発すること間違いなしの2018年ですが、
この原画を購入する際は「何枚買おうかな・・・。」と迷ったほどですw

新たな家宝ができたので原画は目立つところに飾っておこうと思います。

改めてネオ・ヴェネツィアの世界に触れたくなり
原画が届いた翌日(3/16)はARIA見ながらカツを山ほど食いました。
何度見ても癒されますし胸がいっぱいになります。ついでに腹もいっぱいです。
dioeu90ef.jpg

最近のARIAはカフェやキャストや監督を招いたイベント、ソシャゲ等
様々な展開をしていて、一大ファンとしてとても嬉しいです。

名古屋と大阪のカフェは距離と時間と金銭上厳しそうですが、
またARIA関係のイベントがあれば積極的に参加していきたいですね。

叶うならARIA The AVVENIREのその先も見てみたいものです。

最後に余談ですがARIAを読む際はサントラを流しながら好きな飲み物を隣に置いて、
時間を忘れてゆっくり読むのが最高なのでオススメします。
自分はランダムで再生してますが曲順は好みでいいかと思います。

この記事書いてたら、またネオ・ヴェネツィアの世界に触れたくなったので
ARIA The MASTERPIECEとサントラとストレートティー用意してきます。

それでは、またお会いしましょう!i ̄□ ̄iノシ

ARIAカフェに行ってきました!

2017年 06月28日 23:30 (水)

ぷいにゅー!@まさんです。
ついについにARIAカフェに行ってきたので簡単なレポ残します。

店に着くまでの話も少しさせてください。
まずね・・・サンシャインシティ迷宮すぎない?

俺が方向音痴なだけかもしれないけどARIAカフェまで結構彷徨いました。
ちゃっかり歌手のKさんがコンサートしてたのもびっくり。でっかい都会です。

そういやポケセンメガトウキョー行った時も迷ったなぁ。
でも歩きまわって腹減ったので結果オーライですね。

ARIAカフェの為に定時をもぎ取った平日に行ったので
満席に近い状態ではあったものの待ち無しで入店できました。
土日はかなり混みます。
1497697042516.jpg
1497697058435.jpg
1497697134777.jpg
1497697092462.jpg
1497697311661.jpg
1497697248826.jpg

最高ですね

席に着いて一息ついてぼんやりしていると
横顔とAVVENIREの3章映像が流れてきて目頭が熱くなりました。

一番好きな作品ARIAに囲まれた空間に来られたってだけでも
ちょっと嬉しくてうりゅうりゅしてたのでこの追撃は涙腺やられますw
店内見渡した後、映像見ながらちょくちょく目元押さえてたおじさん俺ですどうも。

癒しを求めるならARIAは見て損ないと思うので興味があればぜひどうぞ
あと漫画も美しくて癒されるのでサントラ流しながらでも
読んでみてくださいね。どっぷりネオ・ヴェネツィアの世界に浸れます。

まったりしてたらコラボメニューが出てきました。
注文したのは姫屋セット!
1497697294279.jpg
1497697115891.jpg

久々に本格的なピザ食べました。とろーりチーズが薄い生地と
絡まってすごく美味しかったです。パフェ紅茶も抜群の安定感。

コースターはアーニャちゃんが出ました。
ARIAがきっかけで声優になった茅野愛衣さんが声を担当してます。
もっと後輩組の話が見たいのでAVVENIREの先もアニメやってほしいなぁ。

姫屋セットを頼んだせっかくの機会なので大好きな姫屋回の話をしたい。

ちなみにアニメで特に好きな回は下記4つです。
・ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を…」
・ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」
・ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」
・ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」
ariahimeyaomoideo.jpg


3期5話の「その おもいでのクローバーは…」は姫屋2人が深く関わるストーリーです。
たぶんARIAの中で一番繰り返し見た回だと思う。
努力や才能のことだけじゃなく藍華と晃さんの深い絆がみえる回で
見終わった後に頑張ろうって力をくれる思い出深い話です。
気にいったら漫画もオススメです。鳥肌立ちます。

想い出のクローバーは晃さんから藍華へ。
そしてきっとあずさへ受け継がれていくんだろうなぁ・・・。
その回はぜひアニメでやってくださいもちろん円盤買います!(必死
あと最後に藍華ちゃんが恥ずかしいセリフ言うオチも最高ですよねw
本当に大好きな回です。記事書いてる間にまた見たくなりました。

ARIAカフェに来られたのもこの記事を書いたのもネオ・ヴェネツィアがくれた
素敵な出会いの奇跡なんですね(恥ずかしいセリフ禁止!

7月はライブが続き、ARIAカフェにいける時間がとれるか分かりませんが
チャンスがあればARIAカンパニーかオレンジプラネットセットを
食べに行きたい。イベントもどんどんやってほしいところです。

ARIA 全てのBD-BOXが揃いました!

2016年 06月26日 20:00 (日)

ARIA The ANIMATION ARIA The NATURAL ARIA The ORIGINATION

1466937085642.jpg
1466937096954.jpg
1466937091369.jpg

全てのBlu-ray BOXが揃いました!
これでひとつの夢が叶いました。でっかい幸せです。
大袈裟ではなく本当に自分の夢でした。

思い返せばBD化プロジェクトにコメント付きで毎日投票し続けた日々から
4年近く経ったでしょうか…。思い返せばあっという間でしたね。

ARIAは全期大好きですが特に思い出深く、繰り返し見た回数が多いのは
最近届いたORIGINATIONなのでBDでも擦り切れる程見ることでしょうww

特にORIGINATIONは比較的最近の作品なだけあってBD化の画質向上が
しっかりされているように感じました。線がくっきりして見やすい。
EDの金の波 千の波の雲にみんなが描かれるカットは美しすぎて息を呑みましたね

円盤を通してまた何度でもネオヴェネツィアに行きたいと思います。
その内プロジェクターでも買ってホームシアターで楽しんでみたいものです。

ARIA The AVVENIRE 上映前駄べり

2015年 10月10日 00:00 (土)

ついに愛媛でARIA The AVVENIRE公開1週間前になりましたので
最高峰のモチベをさらに上げるべく駄弁ります。
jrfjhifef.jpg

とにかく楽しみすぎます!
1番好きなアニメが劇場で、地元で、新作を見られる!

フォロワーさんのTLを拝見しても絶賛のつぶやきが非常に多かったので
完成度も高いものであったことが伺えます。
最もどんな感想が寄せられていたとしてもこの作品を
めちゃくちゃ楽しみにしていたのは変わらなかっただろうなぁ

ちなみに本編では原作の話が多めであることや牧野さんのOPが流れる、
BGMはこれまで通り変更なしって情報は流れてきましたw
オリジナル話は何が来るのか検討もつきません

劇場には最速で観に行きます!
もちろんパンフレット,特典色紙両方を入手して本編も最高に楽しむ!
ARIA The AVVENIREは複数回観に行く予定。

BD-BOXでAVVENIREは三部作分割収録されるので
全て繋げて視聴でき、なおかつ劇場で今作を拝見できるのは今しかないから
何回か劇場に足を運ぶのは必然。短編なので1300円とお安めなのもありがたい。

そして映画の話とは少し離れますがARIA関係の話で嬉しかったことがあったのでご紹介。

ARIAの作者である天野こずえ先生の「あまんちゅ!」がアニメ化決定
fhidfhiuwd.jpg

いつかはするだろうと思っていましたがまさかARIAという作品が大きく動いた
今年に発表されるとは嬉しい限りです。とにかく海中の描写を美しくお願いしたいです。
J.C.STAFF頼むぜよー

ARIA The MASTERPIECE
rf98uff.jpg

AQUAもARIAも原作所持していますが購入したのは4年ほど前になるので
かなり色あせ等が気になってきました。これを機にMASTERPIECEも
全巻購入しようと思います。

当日までに体調を整えてベストなコンディションで劇場に向かえるように
これから気をつけなければ(`・v・´)
そして 今、再びの未来をご一緒しましょう。

ARIA The AVVENIRE 前売り券購入と公開前にちょこっと駄べります。

2015年 07月12日 00:00 (日)

ARIA The AVVENIRE前売り券買ってきました~!
1436601274013.jpg

7月11日発売開始ということで当日午前中に速攻購入。
上映日が本当に楽しみです。

一般、当日券が1300円ということは上映時間は60分ぐらいになるのかな。
AVVENIREは3エピソードで構成されているらしいのでボリュームも気になるところ。
新キャラクター二人もキャラデザ、CV、性格等良さげなので活躍に期待!

そして主題歌のピアチェーレ。1番だけ聴きましたがすごくARIAにマッチしている
いい曲だと感じました。(まだフルバージョンは未公開)
最初はARIAのOPといえば牧野由依さんだろと少し不安になってしまったのですが
特報で流れて不安も吹っ飛び鳥肌。1番通して聴いてさらにでっかい鳥肌でした。

そう 気づいた いつも見守ってくれた
今は姿 ここにはなくても
そう 幸せ それはあなたが 教えてくれたの
忘れない 今 想い 届く 永遠(とわ)へ


もしかしたら一部間違ってるかもしれませんがサビ歌詞でウルッときた(ノ∇・、)
牧野由依さんの曲も流れるとの事で楽しみです!おそらくウンディーネかな

そしてアニメイトにて月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX
予約しました。今年はARIAという作品が大きく動く1年になりそうで嬉しいですね。