04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

アイドルマスター 765PROファンミーティング2017について駄べります

2016年 09月04日 00:00 (日)

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017
765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-


hydfrf9ouf.png

に応募し当選しましたので今回はこのイベントについて駄べります。
正直今も半信半疑な状態です。おぉ生で見られるのか…。

e+の画面見てフォオオオオオオオ!と喜んだものですw

きっかけはアイマス好きな友人と話している時に「2017年765イベントあるらしいね~」
「行っちゃう?」「行きます(即答)」という一瞬のやりとりから始まりましたw
複数名で行くと応募口数も増えて当選率も倍になりますし心強かったです。

TL等で見る限り当選率は五割ぐらいかなと感じた。
10000人規模のファンミイベで8856~13392円のPS4ゲームに付属する応募権をもってしても
当選するか分からないという凄まじい人気ぶりが伺えました。

当選したのは2日目の29日。最終日だし何か大きな発表があるのかもしれません。
アイマスチケ当落

なんと765PROキャスト全員揃います。

初の生アイマスイベでこの面子は本当に嬉しい。
ファンミーティングという名のイベントなので内容は発表+トーク+ライブなのかな。
ニコ生等でこれから情報も解禁されていくと思うのでこまめにチェックしていきたい。

ファンミ2017の会場である東京体育館も初めて行く会場になるので楽しみです。
9thも同会場だったので下記画像みたいなステージになりそう。
taiikukan.jpg

話は変わりますがアイドルマスターのライブはラブライブやアクアプラス祭等で
お世話になったキンブレは持ち込み禁止らしいですね。(ボタン電池のサイリウムのみ可らしい)
多数色欲しいので市販でサイリウム近々買っとこう。

来年のことではありますが物販や移動、宿泊の件は
一緒に参戦する友人と寿司会議にて決定済みですw

1472902190539.jpg

久々に100円均一じゃない寿司屋行ったけど
やっぱ値段張るだけあってはまち厚くて美味かった…。

開催される1月末までかなり時間があるので曲予習やアニメ見返すのはもちろん
筋トレ等の体づくりや体調管理をしっかりして知識体力共にベストコンディションで挑みたい。

アイドルマスター シンデレラガールズ 4thLIVE TriCastle Story 当落結果報告

2016年 07月09日 14:00 (土)

ついに今年のビッグイベント
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story
当落発表の日がやってまいりました。

sinndererddf.jpg

自分が思っていた以上にCDが売れておりSSA通し券となると倍率は10倍ぐらいかも。
俺はハイファイ☆デイズの1シリアルのみの応募です。

やっぱりいつでも当落発表はドキドキしますねw

雰囲気作りの為、勇気が出る夕映えプレゼントを聴きながら当落結果をアクセス。
夢みたいに綺麗で泣けちゃう結果。当選しかもう見えてない。

jfioudjd.jpg



結果は・・・!!!





hdlidod.jpg

ええええぇええええぇええええ!?!?

おぃおうおいぃ・・・落選かよwww
一般はさすがに無理なので4th現地参加はできないという結果に終わりました。

SSA通し券となると当選倍率10倍超ぐらいだったのかもしれませんね。
ファイナルラブライブLAST GIGSで感覚が麻痺していたのか
そんな倍率でもなんとなく当たる気がしていました…。

しかし!シンデレラプロジェクトはまだまだ続いていく筈。来年に5thがあるかもしれない
今回のライブに参加できないのは残念ですが

これから沢山イイコトあるよ と思いながら気長に次を待ちたい。

CINDERELLA GIRLS 4thLIVEに参戦する方々は最高に楽しんできてくださいね!
ブログやツイッターで感想等ちょくちょく見に行きたいと思います!

デレステイベント「Live Groove Dance Burst」お疲れ様でした!

2016年 07月08日 21:00 (金)

毎度恒例、タイトル通りですがデレステイベント「Live Groove Dance Burst」お疲れ様でした!!

oigjaff.jpg

デレステイベントに参戦すると空いた時間はデレステ中心の生活になるので
前回の咲いてJewelからしばらくは不参加決め込もうかと思ってた矢先にこのイベですw

ままゆと加蓮は二人とも自分の中で好きなアイドルTOP10には確実に
入ってくるぐらい推したい、プロデュースしたい娘なのでこりゃやるしかない

目標は10000pt以上取得と120000位以内に入って両SRを入手すること

結果はですね・・・

1467974166311.png
1467974178920.png

なんとか達成できて良かった…。
正直、120000位といえどもかなり大変なボーダーだったと思う。

仕事しつつ+素晴らしき日々(ゲーム)にドハまりし以前のイベントよりも
厳しい状態でのプレイ。120000位がどんどん迫ってくる日々。
朝は110000位で仕事から帰宅すると150000位なんてこともありました。
デレステ中心の生活になっていたのは間違いない。

報酬のSRままゆについてですが

mggvfkpof.png

多田 李衣菜うらやましすぎる…
場所変わりたいところですが俺なら間違いなくお縄につきそう

今回の経験でデレステイベはスタミナやジュエル、プレイスキルも大切なことですが
一番大事なのは時間だということを痛感しました。
次にイベント参戦するときはボーダーの様子を見つつスタミナドリンクやジュエルを駆使して
一気にポイントを稼ぐスタイルでいこうかなと思います。

さてさて明日はついに4thLIVEの当落発表ですね。
もう行くつもりでいるので強気に待つのみ!
とんでもない倍率なのは承知の上ですが明日が楽しみです。

デレステイベント「咲いてJewel」お疲れ様でした!

2016年 06月28日 20:00 (火)

タイトル通りですがデレステイベント「咲いてJewel」お疲れ様でした!!

di9hdwdd.jpg

今回のイベントでたくさんの収穫があり、本当に楽しかったです!
久々にこんなにソシャゲをやりましたwイベント中は一番ゲーム熱があった
学生時代並みに夢中でプレイしていたような気がします。

さてさて!今回のイベントですが…
目標は120000位以内に入ってSR鷺沢文香を入手すること

結果は…

1467112279368.png
1467112287391.png

無事、達成することができました。
これで4thLIVEも受かるね(謎理論

実は終盤、60000位以内を視野に入れてプレイしていたので
2枚取り達成できて良かった。大きな一仕事を終えたような感覚です…。

シンデレラ4thライブやふみふみを一目見てこれはやるしかないと思ったこと
自分の中で使命感といいますか「絶対やってやるぞ!」というたぎるものがありました。

★今回のイベントを通して得た収穫

SSR智絵里が出たこと
1466920103581.png
1466920066701.png

イベントで効率良くポイントを貯める為にはパーティの強化が必要。
今回のイベに参戦していなければおそらくガチャはまわしていない。
SSR演出は本当にテンション上がりますねww

難易度マスター初フルコンボ
1466920058508.png
1466920048881.png

ここ数ヶ月で一番嬉しかったまであるかもしれないwww
初めてのMASTERフルコンボは咲いてJewel

音ゲーは苦手だったのでフルコンボできたときは
ニコ生で太鼓の達人をフルコンした武内くんみたいに叫びましたよwww
takeutikuuu.jpg

フルコンできるかもしれないぞと感じた瞬間の高揚感がたまらない
終盤は「いける・・・これはいけるぞ!」と心臓が高鳴ってきますww
このイベントを通じて音ゲーってこんなに楽しいものなんだって感じられました。

ノーツをデフォ(5)から8に変えたら相当やりやすくなったので変更していない方は
ぜひノーツ変更を試してみてください。一気にスコアが上がるかもしれません。

改めて今回のイベントに参戦できて本当に良かったです。
お気に入りのアイドルが関わるイベントでまた時間が取れそうな時があれば
ぜひぜひ参加したいものですね。大変でしたが楽しかったです。

もうそろそろCINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyの
当落発表もあるので期待して待ちたいと思います!

ハイファイ☆デイズ購入とCINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyについて

2016年 06月22日 21:00 (水)

ハイファイ☆デイズ購入しました!

1466594047198.jpg
1466594040782.jpg

とんでもないジャケ絵ですねハイwみりあママ?・・・ママ――――――――!!!

実は最後までCool jewelries!とどちらを買おうか迷ったのですが
試聴動画で美嘉ねえのNUDIE★にやられてしまいこちらを購入。
この曲を美嘉ねえ、るるきゃんが歌うのか…これは生ですごいことになりそうだぞ!
あとデレマス17話を最近見て感動したこともこちらのCDを選んだ理由のひとつです。

今はデレステの咲いてJewelにイベント参戦しておりデレマス熱も上がっています!
累計10000ポイント以上、120000位以内を目指しています。

1466519743610.png

ぶっちゃけると自分の中でソシャゲはかなり優先順位が下のコンテンツで
アニメ見たりゲームしたり音楽聴くことを優先していたので、今回がデレステイベ初参戦です。

このふみふみ見たらやるしかねぇだろっ?

結果は改めて報告したいと思います。こんなにがっつりソシャゲしたのも久々なので楽しいです。

そして今月発売のCDについてくる4thライブについても駄べっておきたい。

4thLIVE TriCastle Story申し込むのはSSA両日。
今年は一生忘れられなくなるようなビッグイベントが多いです。

cdftydfu.jpg

1日目は世界のユイマキノ、種崎敦美さん出演ということで歓喜。
特に牧野さんは持ち曲が結構あるので披露楽曲も多いのではなかろうか
1日目の予習を徹底的にやろうと思います!
ままゆ好き+1番好きなアニメARIAの俺がこの事実を喜ばないわけがない

2日目は出演者見て驚愕。よく揃ったなぁってぐらいの完全集結。
シンデレラの舞踏会見にいけなかった自分としては絶対当選したいところ。
ここまでアニメに合わせているとおそらく競争率も一番高い日になるだろうなぁ。
この日はLOVE LAIKAとTriad Primusのパフォーマンスが特に楽しみですね。

ここまで素晴らしいキャストと場所で行うとなるとチケットの倍率は高くなるでしょうね。
チケットが付いてくるCDは累計120000枚ぐらい売れるんじゃないかと思うので
チケ倍率5倍ぐらいになると予想してます。

この1シリアルに望みをかけて・・・!

hciofof.jpg

当選倍率が13倍以上だったらしいFinal LoveLive!、
落選報告をちょくちょく見かけたLAST GIGS を当選した今年の強運にあやかって
この一大イベントも当選したいところです!当落結果はどちらであれ記事にしたい。