06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ポケモンW2 準伝回収への道

2014年 01月29日 00:00 (水)

クレセリアやラティアスの為、再びW2を周回し始めました!

フウロちゃん撃破まで進めたので、近い内に準伝回収ができそうですね。
fuuroo.jpg

フウロちゃんはここ最近のジムリーダーの中だったら断トツの可愛さだと思ってます。
それと同じぐらいセレナもいい。セレナ目当てでアニメ見ても損しないレベルですww

話が逸れましたが、久々にBW2のストーリーを楽しめて、懐かしい気持ちになりました。
1度クリアしたゲームを再度プレイすると昔を懐かしめる楽しみがありますね。

この記事に追記している頃(1/27の19時)にはもう殿堂入りを果たしたので、
あとはラティアス、クレセリアをツモって育成するのみ!
ぜひメガへラクロスと組ませたいですね。

BW2の最終戦績 ~これまでを振り返って~

2013年 09月24日 21:36 (火)

ついに1000戦行きましたー!!!

PdAP_1252.jpg
フリー勝率73.6%

バンギムドーガブを愛用してましたねー。
本音を言いますと勝率75%に行きたかったです。
ですがこれはXYでの楽しみにとっておくことにしました!

そして最高レートは1730です。

dytihbui (1)

先日のククさんとの戦いで使用したボルトノ 改でこのレートになりました。
ボルトノというよりボルトノクルスって感じですね。
やはり、かみなり必中は強すぎです。

これがBW2での俺の最終戦績です。

より強いパーティを考察したりすることは楽しかったですし、新しい構築を作って
結果を出せたことも嬉しかったです。

XYでもいろんな構築や型を作って、楽しいバトルをしていけたらいいなと思います。
そしてフリー勝率75%以上レート1750以上を目指していくつもりです。

BW2はホント面白かったです!!XYも期待!!

9月26日には閃の軌跡が来るので、次のポケモン記事はXYかもしれません。

BW2最強実況者決定戦について駄べります。

2013年 09月19日 00:00 (木)

おもいっきりネタバレ含みます。

BW2をやっていく上でいいモチベーションになった大イベント

それがBW2最強実況者決定戦です。

3066804i.jpg


そして昨日、全ての対戦が終わり、大会の全動画を拝見しました。
俺は朝の10時頃に決勝動画が投稿されている事に気付き、急いでブラウザを
開きましたね。

決勝は@しいなさん VS YouTaroさん

どちらも圧倒的に勝ち数の多い実力者です。
特に@しいなさんは全戦無敗というメタプロです。

個人的に応援していたYouTaroさん視点から拝見。

3095242i.jpg

YouTaroさん明らかにプレイング上手くなってるーー!!
自由枠にヒードラン入れてたり、フルアタボルトロスなど見ていて本当に驚きました。

立ち回りも選出も運もよく、見事@しいなさんに勝利し、みごと優勝
@しいなさんも選択ミスが全く無かったので見事でした。

YouTaroさんが使うポケモンは強ポケ揃いですが、構成がテンプレではなく
癖のある型を使うことが多いので見ていて勉強になります。

2936002i.jpg

@しいなさんが負ける所は全く想像もつきませんでした。
準決勝でのELEZYさん戦では、寝言ブシンなど完璧なメタを張ってましたからね。
立ち回りは完璧なので手持ちの相性、選出で勝負が決まっていた部分もあったかと
思いますが、とても面白い試合でした。XYでも実況動画楽しみにしてます!!


さてさて!!BW2最強実況者決定戦、全戦が終わったので俺なりの感想を
勝手ながら1人のファンとして駄べりたいと思います。

この大会を見ている数ヶ月間、本当に楽しかったです!!

1番最初に出てくる感想はこれですね!
この大会で活躍したポケモンの型を真似してみたり、いい勉強にもなりました。
XYでも是非、このような大会を見てみたいですね。

特にハヤシさんのXY参戦期待してます!!
そしてこの大会で好きになったてのりさんや優勝者のYouTaroさんも知ることができ
これからの楽しみが増えました。

みなさんはどの対戦が印象に残っていますか?

俺は特にこの3戦が印象に残っています。

暇士さん VS 犬神さん

因縁の対決ですね。王国杯でも最高の勝負だったので期待してました。
後半の逆転劇がとにかくすごい!!

てのりさん VS @しいなさん

てのりさんの対戦にかける思いにただただ感動しました。
同時に@しいなさんのメタの上手さが目立った戦いでしたね。

ELEZYさん VS サントスさん

今大会1番の試合だと思っています。
最後の一手は鳥肌が立ちました。これは決勝か?って思うぐらいハイレベルです。


モチベーションとしていた大会が先日、終わってしまいましたが、これからも多くの
実況者さん達が楽しい動画を投稿してくれると思います。
その動画を参考にし、より良いパーティを作っていけたらいいなと思いますね。

BW2最強実況者決定戦に参加された方々、お疲れ様です。
面白い動画をありがとうございました。

950戦突破 4桁が近づいてきました。

2013年 09月13日 00:00 (金)

1000に近づいてきましたね…。

フリー勝率 73.6%
dytihbui (2)

もうすぐXYも発売されますし、それまでに1000戦を飾りたいです。

フリーは「砂」、レートは「雨」をよく使いましたが、どっちもホント強いですね。
XY用にしっかり育成もしていきます。

せっかくなので
フリーで使ったポケモンランキング!!

10位   376[1]  メタグロス

どんなパーティでも攻撃、耐久面で安定した立ち回りができました。

9位     381.gif ラティオス

大正義ラティオス。メガネ型が惚れ惚れする火力です。

8位    534.gif ローブシン

いろんな型が使えて楽しかったです。とても頼もしい存在です。

7位       エアームド   エアームド

バンギガブの改良後に参戦し、物理耐久の頂点。今でもよく使っています。

6位      212.gif    ハッサム

いのちのたま、ハチマキ型を愛用してました。ステロからの3タテを何度もしてくれた。

5位      473f.gif    マンムー

タスキといえばマンムーだと思ってます。対面構築はもちろん砂パでも活躍!

4位       ガブリアス    ガブリアス

砂パはこいつがいなきゃ始まらない!!ひょいひょい攻撃を避けてくれますww

3位      ウルガモス    ウルガモス

堂々の第3位はウルガモス!優秀なタイプと種族地で隙のない技構成で
どのパーティでも入れました。XYでもお世話になろうかなと思ってます。

2位       バンギラス    バンギラス

砂始動はもちろんですが単体でも相当強いバンギが2位なのは必然ですね。
金銀で初めて見たとき「うわぁかっけえ!!」ってなって頑張ってLv100に
した個体値も努力値も知らない小学時代の思い出のポケモンでもあります。

1位      642.gif   ボルトロス

フリーでもレートでも9割は使ってる万能ポケ。ボルトロスが1位でした。
雨にも砂にも晴れにも組みましたが腐らない強さがあります。
配達員乱数に相当苦労した覚えがあるので大切に使ってるとこもあるのかも。
でんじは打ち逃げから後続に負担をかける仕事が多かったですね。

ポケモンXYについて駄べります。

2013年 09月05日 20:45 (木)

XYの互換キターー!!

23b8dec5[1]

XYではBW、BW2のポケモンを移すことができます。

やったねーー!!

しかもこのシステム+αでポケモン3000匹を預けることができるバンクもついてきます。

しかしこれは課金制です。
500円と聞いて「なんだよ月500円とか1年で6000円かよww」とか思いましたが、実はこれ…

1年で500円です。

これは使わない手はないでしょう。
すごくいいシステムだと思いました。

良い事もたくさん言いましたが、逆に不安なことも結構あります。

1.改造産のポケモンが増えるのではないか。
2.乱数産ポケモンももしかしたらポケモンバンクに弾かれる可能性。
(乱数の関係上、俺は2050年に捕まえたポケモンも結構持っていますのでww)
3.発売日からの集中アクセスで使用に制限がかかるのではないか。

これはXY本編での驚いた事、不安な事です。

メガリザードン、特性ひでりとか強すぎww
というか初期の御三家がぶっ壊れ性能すぎてゲームバランス大丈夫かな?
1a4d03a5[1]
21f11493[1]
3a53ee03[1]

俺はこのデザイン好きですww
でも使うならリザードンかなぁ…。
リザクレセで晴れパ作ってみたいですね。