08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

私的 好きなAqours楽曲 TOP10!!

2019年 02月11日 19:00 (月)

どもです~まさんです!
タイトル通り私的好きなAqours楽曲TOP10を記事にしてみます。

ランキングを発表する前にいくつか注意点を記します。

・順位づけの対象は『Aqours楽曲』のみです。
 ユニット、ソロ楽曲、Saint Aqours Snow楽曲は
 含まれないことをあらかじめご了承くださいm(_ _)m

・僕は挿入歌やバラードを好むので、その傾向が全開に出ているランキングになります。

それではいざ、発表!

10位 MIRACLE WAVE
20190211awre (3)

筋トレやランニング時によく聴いてる楽曲。
やはり3rdライブとアニメのパフォーマンス補正が大きいです。

9位 想いよひとつになれ
Cwxw81lUUAAaqTY.jpg

アニメでもライブでもひとつの物語を創った想い入れの強い楽曲。
シブヤノオトの東京ドーム公演特集で深く掘り下げてくれたのも本当に嬉しかったです。

8位 未来の僕らは知ってるよ
20190211awre (6)

みら僕が私的ラブライブシリーズ史上最高のOPです。
I live I live LoveLive! days!!からさらに曲が盛り上がっていくのも素晴らしい。

7位 MIRAI TICKET
20190211awre (4)

歌詞、メロディーや衣装等、Aqoursを象徴する曲はミラチケだと思うんです。
この曲の演出は特に凝ってる印象なのでライブで聴く度にさらに好きになっていきます。

6位 待ってて愛のうた
shidhoi.jpg

Aqoursの楽曲で唯一無二のミディアムなラブソング。
『そこにあんじゅがいたから』で新たな伝説も生まれました。

5位 Thank you, FRIENDS!!
20190211awre (5)

4thライブの影響で一気に順位を上げた楽曲。
僕のお気に入りのフレーズは海風に~!!!です。
あの降旗さんは本当にかっこよかったです。

4位 Next SPARKLING!!
20190211awre (1)

最近ず~~~っとネクスパ聴いてます。
映画を観て、清々しい気持ちで劇場を後にできるのはこの曲の力が大きい。
明日は今日より夢に近い筈だよ』というフレーズが特に好きで勇気を貰えます。

3位 Brightest Melody

20190211awre (2)

映画初見時、全身に衝撃が走った神曲。
9人体制のAqoursが最後に披露した楽曲なだけあって
ラブライブ!サンシャイン!!の集大成を感じました。
アニメーションPVでいえば1位です。はよ沼津ラクーン行かなきゃ

2位 WATER BLUE NEW WORLD

ddsasefxdgd.jpg

Aqours楽曲のラスボス(?)WBNWが堂々の2位です。
2期12話「光の海」から披露までの流れが完璧ですし、曲の完成度も凄まじい。
ずっとここで一緒にいたいけど旅立つ時がくる、イマは動かないと変わらない、
時は止められない、夢は痛みを抱えながら求めるもの等の現実的な歌詞が刺さります。

1位 未熟DREAMER

jfojfpa (1)

不動の一位は未熟DREAMERです。

アニメの中でも1番好きな回も1期9話の未熟DREAMER。
楽曲の良さ+思い出補正もあるので僕の中では無敵の楽曲ですね。

これからなんだね お互いがんばろうよに何度励まされたことか( ;∀;)

僕が黒澤姉妹、3年生組が好きな理由はこの曲とこの回がきっかけなので
未熟DREAMERなしで僕はラブライブ!サンシャイン!!を語れないです。


意外にもAqours楽曲だけで順位づけしてみると迷いませんでした。

ソロやユニットは個々に方向性が違う為、順位をつけるのが難しい・・・。
全部含むならCRASH MINDやNew winding roadはTOP10入ったと思います。

3rdや4thの円盤、5thの影響で大きな変動があった際はまた改めて記事にしたいですね。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~に向けて

2018年 02月04日 13:00 (日)

ダイヤっほ~!まさんでこざいます。
rghrehg.jpg

この記事は3rdライブに向けてブログ主のまさんが
さらにライブ参加のモチベを上げるべくして書いた記事になります。
お暇があれば読んでやってください。

まず先日(2月3日)の当落発表ですが結果は落選でした。
3tiketrursasd.jpg

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ぶっぶーですわ!
kikenakokr.jpg

---世界はなぜ僕を追い詰めるのか。
もう終わりですよ終わり。SEKAI NO OWARI。
人はそれぞれ「当落」があって、落選するのは仕方ないのかも知れない。

今宵、僕たちの戦いは「終わる」んだ。

悲しみに閉ざされて泣くだけの俺でしたが
そこの一筋の光が差しました。



一緒に参加するみずあめくん(Blog / Twitter)から当選報告のDMが届いたのです。
t-sen.jpg

ただただ感謝です。き、奇跡だよ~!
この瞬間、部屋でガチ泣きしながらふなっしーみたいな声出してました。ただのヤバい人です。
今宵、僕たちは友達のように踊るんだ

当選報告を聞いた瞬間、ラブライブ!サンシャイン!! 第2期の最終話上映会の後に
神田明神に向かって3rdLIVEに行けますようにと願ったことを思い出しました。
1514710214489.jpg
ご利益あるし良い所なのでみんな行こう(布教)

3rdLIVEは初日に行きたい!という希望が強かったのでこの当選は本当に嬉しい。
セトリや演出バレの無い状態で現地参加できることはこの上ない爆アドです。

せっかく貰った縁なので3rdLIVE初日までにやるべきことをしっかりやっていきたい。

① 曲を聴き込む

1.未来の僕らは知ってるよ
2.君の瞳を巡る冒険
3.“MY LIST” to you!
4.One More Sunshine Story
5.おやすみなさん!
6.in this unstable world
7.Pianoforte Monologue
8.渡辺 曜 ソロ
9.黒澤ルビィ ソロ
10.黒澤ダイヤ ソロ
11.小原鞠莉 ソロ
12.松浦果南 ソロ
13.BD7巻 Aqours曲
14.MY舞☆TONIGHT
15.君のこころは輝いてるかい?
16.MIRACLE WAVE
17.空も心も晴れるから
18.Awaken the power
19.WATER BLUE NEW WORLD
20.青空Jumping Heart
21.勇気はどこに?君の胸に!
22.WONDERFUL STORIES

上記の新曲中心に予想セトリを作って聴き込みたいですね。

② SELF CONTROL!!

大切なのはSELF CONTROL!!(自制心)
現地参戦時、心身共に極力パーフェクトな状態で迎えるには摂生が不可欠です。

筋トレ、食事管理、貯金など気をつけるべきところは山ほどあって大変ですが
この当選が今の自分に大きなモチベーションをくれました。

3rd初日までに腹筋を割ることを目標にしているので
今の自分が出来ることをしっかりやっていきたい。余計なお菓子とかを買わないとかね。
しゅかしゅーみたいに締まった体型目指して全速前進ヨーソロー!していきます。
bfegfewwe.jpg

去年の冬頃に大胸筋が動かせるようになったので確実に筋肉は付いている。脂肪も付いたけど・・・
万が一、初夏までに間に合わなくてもかっこいい体になるまで
絶対に諦めないという意思をここに掲げます。

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
しっかり準備して最高に楽しんでいきましょう!!!

Awaken the powerとラサ2期円盤一巻購入、ライブ申し込みの話

2017年 12月28日 00:15 (木)

Awaken the powerとラサ2期円盤一巻を購入したので
簡単な感想とライブ申し込みについて駄べろうと思います。
1513996781553.jpg

まずAwaken the powerはフルverも予想を裏切らない良い曲でした。
2期曲でMIRACLE WAVEと並んでトップクラスに好きな曲です。

そしてこのシングルはSaint Snowの新曲が2曲も収録されています。オトクですね。

俺が特に語りたいのは2曲目「CRASH MIND」についてです。
clasmindres.jpg

ラサ!全楽曲内でも5本の指に入るぐらい好きな曲です。
本編での扱いがもったいなさすぎる。

Saint Snowのアイデンティティである理亞ラップ
聴いていて心地良い聖良さんの突き抜けるような歌唱が
一番曲にハマっていると感じるのはCRASH MINDですね。

安全なとこから見てるって私わかるよ
その傲慢な笑顔 大人のやり方ね
 

この聖良さん(CV:田野アサミさん)パートの歌いっぷりは
本当にかっこよくSaint Snowらしさも詰まった歌詞も大好きです。
何よりそのBパートから繋がるサビがかっこよすぎる。

DROPOUT!?は良い意味で予想を裏切るかっこよさで
現地ヘドバン勢も出てきそうですw
熱血アニメOPみたいなアツいサビも魅力があり、
ライブ映えしそうなので函館ユニットライブで盛り上がりたいです。

そしてちかっちソロのOne More Sunshine Storyは
ディ〇ニーのミュージカルで流れてそうな明るい応援歌で意外な路線でしたね。
なんとわったしが~♪生徒会長に~♪
みんなのススメでなっちゃった~♪を思い出しましたw

▼ライブ申し込みについて

もちろん函館ユニットライブ3rdLIVE初日を申し込み済みです。
tikersda.jpg

両公演倍率は3倍以上ぐらいかなと思っていますが
絶対零度ぐらいの命中率だと思うと当選する気しかしないです。
二連続で一撃必殺技を当ててやればいいだけの話です。

ユニットライブはド平日ですがもう会社に有給交渉してあるので
心置きなく函館へ旅立てそうです。
万が一、落選しても両日LV行きたいし休みは取ります。

当落発表の1月13日と20日が楽しみですね。
初詣で当選願っときます(-人-)

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ について再度駄べります

2017年 02月04日 15:00 (土)

どもです~@まさんです。
今月末にAqours 1st LIVEが開催されますね。
dhoafef.png

俺もこのイベントを現地で見たいと円盤特典の優先券、HP先行、一般申し込み。
やれることはやりました。結果は全て落選。
yuruseneeee.jpg

どの申し込みの瞬間も「自分は行ける」みたいな謎の自信がありましたね。
凄まじい競争率と分かっていながらも「もしかしたら行けるんじゃないか」っていう
僅かな期待がどの当落発表日にもありました。あとワンオクも落ちとるやないかーい
fatggt3.png

一般申し込みに落ちてしまった時点で現地参加は絶望的。
気持ちはライブビューイングに切り替えました。

LVは1回で4枚まで申し込めるらしいので
ブログでお世話になっているラブライブ好きな方達も
誘って最後の望みをかけて応募。

ライブビューイングは初めてなので倍率も何も分かりませんが
全国各地でやってるみたいだしまぁさすがに受かるだろう。

さてさて2月4日の13時過。

結果確認!





gbfkwfoa.jpg

1日当たりました。

片日だけといえどもときめき分類学(ユニット曲)空も心も晴れるから(円盤特典曲)
どちらか聴けるって思うと爆アド。

2時間後両日一緒に参戦する とあるお方から25日も当選したという
大変ありがたいダイレクトメールを頂き

両日行けることになりました!

Aqoursで1番好きな曲未熟DREAMERは両日披露でしょうしうおおお楽しみ!!
LVは初めてでちょっと緊張しますが当日は最高に楽しんできます!!!

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~当落結果報告

2016年 11月29日 14:00 (火)

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~の当落発表日がついにきましたか・・・

chudowd.png

これでAqours 1st 当落、倍率と検索する日々ともおさらばですw

なんとなんと10倍近いといわれたμ's Final LoveLive!並の倍率と
言われているみたいですが不思議と受かる気しかしない。

謎の自信を胸にイープラスへログインですわ!(ポチー
destiniyalonea.jpg




・・・




・・・・・・。




1stotia.jpg

ピギャ
二次申し込みいきますわ・・・