10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ について再度駄べります

2017年 02月04日 15:00 (土)

どもです~@まさんです。
今月末にAqours 1st LIVEが開催されますね。
dhoafef.png

俺もこのイベントを現地で見たいと円盤特典の優先券、HP先行、一般申し込み。
やれることはやりました。結果は全て落選。
yuruseneeee.jpg

どの申し込みの瞬間も「自分は行ける」みたいな謎の自信がありましたね。
凄まじい競争率と分かっていながらも「もしかしたら行けるんじゃないか」っていう
僅かな期待がどの当落発表日にもありました。あとワンオクも落ちとるやないかーい
fatggt3.png

一般申し込みに落ちてしまった時点で現地参加は絶望的。
気持ちはライブビューイングに切り替えました。

LVは1回で4枚まで申し込めるらしいので
ブログでお世話になっているラブライブ好きな方達も
誘って最後の望みをかけて応募。

ライブビューイングは初めてなので倍率も何も分かりませんが
全国各地でやってるみたいだしまぁさすがに受かるだろう。

さてさて2月4日の13時過。

結果確認!





gbfkwfoa.jpg

1日当たりました。

片日だけといえどもときめき分類学(ユニット曲)空も心も晴れるから(円盤特典曲)
どちらか聴けるって思うと爆アド。

2時間後両日一緒に参戦する とあるお方から25日も当選したという
大変ありがたいダイレクトメールを頂き

両日行けることになりました!

Aqoursで1番好きな曲未熟DREAMERは両日披露でしょうしうおおお楽しみ!!
LVは初めてでちょっと緊張しますが当日は最高に楽しんできます!!!

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~当落結果報告

2016年 11月29日 14:00 (火)

Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~の当落発表日がついにきましたか・・・

chudowd.png

これでAqours 1st 当落、倍率と検索する日々ともおさらばですw

なんとなんと10倍近いといわれたμ's Final LoveLive!並の倍率と
言われているみたいですが不思議と受かる気しかしない。

謎の自信を胸にイープラスへログインですわ!(ポチー
destiniyalonea.jpg




・・・




・・・・・・。




1stotia.jpg

ピギャ
二次申し込みいきますわ・・・

ラブライブ!サンシャイン!!私的好きな曲ランキングTOP10

2016年 11月10日 00:00 (木)

どもども~今年もあと2ヶ月切りましたね。@まさんです。
年取るにつれて時間がどんどん加速していってる気がします。
紅白見たのが体感半年前ぐらいな感じするわw

それはそうと今月末にAqours 1st LIVEの当落発表がありますね!
1st行く前に自分はどの曲が好きなのか記事に残しておこうと思いまして
ラブライブ!サンシャイン!!好きな曲ランキングTOP10を作ることにしました!

意外と上位は迷いなく決まりましたが6~10位にかけてはめちゃくちゃ迷いましたね。
まぁあくまでも個人的な意見になるのでゆるふわ~な感じで見てやってくださいw

それでは発表!

10位 決めたよ Hand in Hand
7afcac94.jpg

イントロからめちゃくちゃ高まる。突き抜ける音が気持ちイー↑
テンションが上がる曲ってことなら1位かもしれない。
ラスサビ前の「夢が生まれる予感はただ↑の~♪」からの畳み掛け大好き。

9位 夜空はなんでも知ってるの?
fhfvcawfa.jpg

聴くだけで風景が浮かんでくる切ない良曲。
元気全開DDDの時と比べて優しい歌い方に変わっていたり
夜の虫の鳴き声が入っていたりと耳に心地良い曲になっています。

8位 Guilty Night, Guilty Kiss!
HFLKHFIAF.jpg

ギルキスの歌唱力が光っている曲だと思う。中毒性が半端ない。
Aqoursは全員歌上手いけどあいにゃが抜けてるかなって気がする。
マリーパートの「欲しいものは奪いたい~ンッ♪」の甘々な声にはやられましたw

7位 青空Jumping Heart
61a0IeFosKL.jpg

初めてラブライブ!サンシャイン!!のOP見て鳥肌立ったのを覚えてる。
まさに始まりに相応しい曲で聴いてるだけでも飛び出したくなりますねw
さらにCメロからの静寂→大サビでさらに化けた曲だと思います。

6位 想いよひとつになれ
Cwxw81lUUAAaqTY.jpg

良い意味で予想を裏切ってくれた最新曲。
どこにいても 同じ明日を信じてるって歌詞すごく良い( ;∀;)
もちろん1stLIVEでの桜色サイリウムの準備はできてるw

5位 ときめき分類学
ffwsrtaa.png

どんどん盛り上がっていき少しずつ花を咲かせていくようなメロディ展開が綺麗。
1番は静かで落ち着くのですが2番からじわじわ盛り上がりサビ入るとテンション上がるw
全キャラの歌い方が大人っぽさと可愛らしさが混ざり合って非常に良いです。
ダイヤさん推しの俺にとってもたまらない一押しユニット。AZALEAはいいぞ!

4位 Step!ZERO to ONE
250px-LLSIFAqoursStepZeroToOne.jpg

個人的にラ!サ!の曲といえばStep!ZERO to ONEってイメージがある。
Aqours夏休み課外活動 in 沼津のニコ生見てからより好きになった曲です。
特にサビの歌詞と「刺激を求めながら 不安を数える矛盾だね」は刺さりました。
こんどこそこんどこそと0から1の扉を開ける1期の内容ともリンクしてると思う。

3位 夢で夜空を照らしたい
61ITjpXzs_L.jpg

リアルタイムで見た衝撃が大きい。今でも一日の終わりに聴いて癒されてますw
優しく背中を押してくれるような感じがして聴いてるだけであの美しい景色(アニメPV)が
浮かんできます。初見の「夜空を照らしに行こう~♪」からは鳥肌祭りでしたよww
あとスカイランタンで感動してるダイヤさんもすごく印象に残ってるなぁ。

2位 待ってて愛のうた
shidhoi.jpg

恋アク入手してなにげなく全曲聴いてたら「なんだこれ!?めちゃくちゃ良いぞ!!」って
なった思い出の一曲です。特にCメロは全員にパートがありそれぞれすごく良い。
あとタイトル通りアンサーソングの愛のうた(タイトルはたぶん違う)が出る気がする。
絶対に横浜アリーナで待ーって~てくれるかーい(パンパン!しような!!


1位はこの曲です!
jfojfpa f(1)



1位 未熟DREAMER
jfojfpa (1)

個人的にサンシャイン楽曲の中では断トツで好きな楽曲。
同タイトルの9話も個人的に2016年屈指の神回でしたね。
スノハレ僕光以来のこれだああ!ってビリリときた感覚がありました。
聴いてる回数もサンシャイン楽曲で一番多いです。

演出も花火や衣装、ステージもすごく曲に合っていて
9話で初めて聴いた時はストーリーと相まってボロ泣き(T∇T)

「どんな未来かは 誰もまだ知らない」って歌詞もサビの入り方も良い。
絶対現地で生で聴いて今後の生活の大きなモチベにしていきたいです!

ラブライブ!サンシャイン!!について駄べります。

2016年 08月31日 00:00 (水)

9話放映後時点ではありますがラブライブ!サンシャイン!!について
いろいろと駄べりたいことが多かったので簡単にではありますが記事にしたいと思います。

▼アニメについて

間違いなく期待以上の出来といえます。
俺は4話辺りからサンシャイン熱が加速した覚えがあります。
マルビィ回最高でした。
gdfiquiei.jpg

TOKYO回と3年生の事情等はこれまでの展開と被らないよう工夫があって良かった。
個人的に9話が神回。3年生人気が一気に上がっただろうなぁ。

全員加入からの未熟DREAMERは本当に感動した。演出もお見事でした。
サビの花火とAqoursのカメラワーク素晴らしい。曲中ずっと口空いてたw

6話の夢で夜空を照らしたいでも曲と演出見てすげぇ…ってなりましたね。
待ってて愛のうた等Aqoursのミディアムソングは好みの曲が揃ってます。

このままの勢いで最後まで駆け抜けて欲しいです。

▼推しについて

最終話を見るまで自分は○推し!ってのは決めないつもりでいますが
現時点で誰推しかと問われればダイヤお姉ちゃんと答えます。
まだルビィちゃんと揺れているので黒澤姉妹推していきたい。
jtour9ouf9o.jpg

ユニットはAZALEAが一番好きですね。ときめき分類学最高。
まずジャケ絵みてドキッとしたので推すしかねぇw
hriur9r.jpg

テクノポップは自分が普段あんまり聴かない音楽だったので興味を惹かれました。

AZALEA組のニコ生は特に楽しみでしたね。
企画で英語だけしか話せなかったのめっちゃ面白かったwさすわわ

▼1stLIVEについて

行きます(確定)

下記のように現時点でも良い曲が揃っているので絶対当てるぞ。
たぶん円盤ソロ曲とユニット曲で両日セトリ分けてくると思う。

1.君のこころは輝いてるかい?
2.Aqours☆HEROES
3.Step! ZERO to ONE
4.恋になりたいAQUARIUM
5.サンシャインぴっかぴか音頭
6.ハミングフレンド
7.届かない星だとしても
8.待ってて愛のうた
9.元気全開DAY!DAY!DAY!
10.夜空はなんでも知ってるの?
11.トリコリコPLEASE!!
12.ときめき分類学
13.Strawberry Trapper
14.Guilty Night,Guilty Kiss!
15.青空Jumping Heart
16.決めたよHand in Hand
17.ダイスキだったらダイジョウブ!
18.夢で夜空を照らしたい
19.未熟DREAMER
20.ユメ語るよりユメ歌おう


最速抽選券が付いてくる円盤支払い済。
倍率はかなり高いかもしれませんが完全に行く気でいますww

Aqoursについて駄べります

2016年 04月28日 00:00 (木)

今回は簡単にAqoursについて駄べってみようと思います

rediohdhd.jpg

▼印象について

正直最初はラブライブ=μ'sというイメージが強すぎるのと
ラブライブの人気というかブランドのお陰で下積みほぼなしで
売れることが約束されているもとで活動してるイメージという
個人的に少しマイナスイメージがあったかも

しかしデビュー曲がかなり好みの曲でキャラクターも可愛らしく
アニメPVも気合いが感じられる出来でよかった。
しかしこの時点ではまだ悪くねぇなアニメも見てみようかな・・・ぐらいの印象。

俺は今週発売された恋になりたいAQUARIUMから火がつき始めましたねw
個人的にはこの曲から垢抜けた印象。

aquagch.jpg

ジャケも美しいですね。
PVで曲いいしアニメもCGもすげえええと気付けばこんな回数
hduhduhdf.jpg

なんで水の中でも息ができるの?
多分さっき飲んだ熱いお茶のせいかな
まあそんなことは 気にしないしないって

のところが好きというか感心しました。
キャラの台詞のような歌いまわしが上手いなぁって感じた。
ヨハネ声いい

君の心は輝いてるかい、恋になりたいAQUARIUMの衣装やダンスが再現されるんだとしたら
一度ライブに行ってみたいし今夏放映のアニメもめちゃくちゃ楽しみ。
日が合えばファーストライブ申し込んでみようかな。

▼推しについて

今のところ気になってるのはダイヤちゃん曜ちゃんかなぁ

hdfuihfuihf.jpg

第一印象はダイヤちゃんが一番好み。
恋アク↑画像のここ好き。
ちょっとポンコツ感あるのも個人的にGOODですw

8fy8fffse.jpg

続いて曜ちゃん。恋アクPV見てドキッとしたわww
曜ちゃんと寿司食いたい。嫌いな食べ物 刺身 あっ…
一時停止するとかわいいカットが本当に多い

しかし!まだ分からないことも多い為アニメ全話見終わるまでは
誰推しってのは自分の中で決められそうにない
です。
みんな可愛くて魅力ありますしね!

▼μ'sとAqoursについて

μ'sもAqoursもいい! ってのが自分の考えですね。

今のところだとそりゃーμ's Final LoveLive!が最高のライブだったしアニメも映画も
最高だったし思い出補正もあるので比較してしまえばどちらが好きかという答えは出ています。

でもAqoursはこれからのグループなのでアニメ、ライブ等の活躍は楽しみ!
どっちも好きでいいと思っています!実際恋アクが非常に良かったので今後の曲も期待しかない

ラブライブ!がとんでもコンテンツになったからこそのプレッシャーもありそうですし
アニメは相当気合入れて作ってくるのではなかろうか。
それで円盤に1stライブ抽選券とかつけてくる様な気がする。競争率すごそう

サンシャインが大きくなってまた東京ドームで合同ライブとかも夢があるなぁ。