04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

艦隊これくしょん -艦これ- アニメ2期&劇場版について駄べります。

2015年 08月21日 00:00 (金)

先日、艦隊これくしょん アニメ2期&劇場版 が発表されましたね。
 ifhoiffsdf.png

この件についてまとめサイトを徘徊したりや身近な友人と話したりしましたが
一期が賛否両論なだけに様々な意見が出てきていました。

今回は俺が個人的に思っていることを好き放題駄べるだけなので
ふーん・。 ・ ぐらいの軽い気持ちでご覧くださいww

まずこの発表の期待値に関わる
アニメ1期の評価、印象 について簡単に振り返ります。

▼良かった点

・作画は良かった
・6話や11話等、面白い話は本当に面白かった
・日常回はほのぼのして癒された。ぶっちゃけアニメで艦娘が動いてるだけで嬉しい。
・好きな艦娘の響と榛名さんがそこそこ目立ってた
・OPとEDが作風に合った良曲だった

▼不満な点

・公式の二次創作ネタ
・構成がグダグダ(轟沈後にドンチャン騒ぎ等、前回との繋がりを無視した展開)
・最終回が1番つまらなかったので悪印象で終わってしまった
・10話の例のシーンはうわぁってなった(この設定は2期でなんとかしたほうがいいと思う)
・3Dは違和感があり最終話まで視聴しても慣れなかった

アニメ1期の評価は良作に近い凡作って印象です。
素晴らしい素材があるのに料理の方法を間違えたって感じがしました。
でもなんだかんだ毎週楽しみにしていた作品なのでもちろん2期も映画も見ます。

アニメ2期について

艦これは艦隊の歴史やゲーム、漫画や小説等様々に展開されているものの
これといった原作がない為、軌道修正が可能だと思っています。
ユーザーの声をしっかり反映させて2期を作成すれば1期の出来は超える筈。
おそらく1期からの続きで如月を救う話になるような気がするので
期待と不安が半分ずつの心境です。

劇場版について

実はかなり楽しみです。アニメと切り離された世界の可能性もあり1話毎に
区切られている訳ではないので構成がグダグダだったということになる可能性は低い。

2時間ギャグばっかりやる筈もないので映画ならではのカッコイイ戦闘にも期待しています。
戦闘や水描写等も劇場で見ると迫力がすごそう。愛媛でやるならできるだけ早く観に行きます。
PV観て期待できそうだと感じたらネタバレ回避の為、公開後は観に行くまで
ネットを断つ所存でおります!(`・ω・́)ゝ

まずは両方のPVや様々な情報が解禁されるのが楽しみですね!
2期ではまた第六駆逐隊の話期待してます(ボソッ

艦隊これくしょん(アニメ)について駄べります。

2015年 03月27日 00:00 (金)

今期アニメ「艦隊これくしょん」が終わったので感想を駄べりたいと思います。
いろいろ言いますがあくまでも個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧下さい。

dhuigduui.jpg

振り返ってみるとなんだかんだで楽しめた作品だったな~と思います。
シリアスとギャグ、ブヒ要素がバラバラで詰め込みすぎな感じはしましたが
毎週どんな話になるのかすごく楽しみでした。

特に良かったと感じた話は6話『第六駆隊、カレー洋作戦!』です。
dhuggdff.jpg

最高でした。推している艦娘「響」も大活躍で非常に癒された回でした。
艦これにはこんな話も欲しいと思っていたので第六駆逐隊メインの回が
くると決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったですww

そして11話『MI作戦!発動!』も非常に良かったです。
gfyuffu.jpg

最後にシリアス路線で轟沈と生還フラグを同時に立てて最終回が読めない
話になっていて緊張感がありました。運命に抗おうとする赤城さんの姿は
かっこよかったです。

3話からシリアス多めになるのかと思いきやギャグ路線に戻ったりして
構成がブレブレの印象でしたが1~11話に関しては結構楽しめたので
アニメ艦これをまた見られることは素直に嬉しいです。

ですが公式であるアニメが二次創作ネタを使うのはどうなのかなぁと感じました。
特に足柄さんが婚活キャラ化するのはいただけないです。無理にネタをぶっこんで
空回りしてしまっているような気がしてならない。

あと最終回は正直微妙だったかなぁ。
吹雪が赤城さんを守ることは安易に予想できる展開でしたし良かったと思うのですが
そこから先の展開がちょっと安っぽいというかシリアスな戦いの筈がギャグを挟んだり
肉弾戦、棒立ち、顔アップの連続で迫力に欠ける気がしました。
大井さんとながもんキックはなぜか爆笑してしまったww
dfhuhff (1)dfhuhff (2)

最後だし艦娘を多く出そうというサービス精神は大いに結構なのですが
数が多すぎてちょっとシュールに感じてしまったので、全軍をMIに
集結させるのではなくそれぞれの艦隊に別れた戦闘シーンを
見てみたかったというのが正直な感想です。あまり最終回って感じもしませんでした。

ですが続編は楽しみです!期待しているのは戦闘やシリアス重視の劇場版。
作画はいいですし大画面、大音量で艦これを見てみたいです。

4話や6話のようなキャラ重視の話も大好きなのですが続編では公式のコメント通り
「戦闘7 : 3日常」を期待しています。

続編は最終回のようにみんなで生還路線でいくのなら轟沈した如月を救って欲しい

批判的な意見もいいましたが結構楽しめた作品ですしゲームを始めとして小説やドラマCD等
様々なメディア展開のあるビッグコンテンツの艦隊これくしょんなのでユーザーによって求める
艦これアニメの形は全く違う
と思うので続編がこの路線のままいくのか作風を
変えてくるのかも注目です。

好きな艦娘ランキングTOP10

2014年 08月16日 00:00 (土)

艦娘一覧を眺めてると書きたくなったので記事にしてみましたww
最近友人とも艦これの話をする機会も増え、アニメPVもなかなか良かったので
またいろんな艦娘のLV上げでもしようと思っています。

それではさっそく好きな艦娘ランキングを発表していきます!
あくまでも個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧くださいww
10艦隊に絞りきれなかったので一部同着順位もあります

10位
kanmusu11 (2) kanmusu11 (5)

木曾さんマジイケメン。一人称が俺っていうのもイイですね!
瑞鶴は一生懸命な性格やキャラデザや服装も良く性能も高水準。

9位
cxjizsjj (1) cxjizsjj (2)

すずくまコンビをずっと眺めていたいwwあぁ^~可愛いんじゃぁ^~
カップリングランキング作るなら1位にすると思います。

8位
kanmusu11 (1) kanmusu11 (2)

特にお世話になった正規空母なので思い入れがあります。両方ともLv60以上。
個人的に空母って真面目な正統派が多い気がしますね。だがそこがいいww

7位
kanmusu11 (3)

圧倒的人気を誇る艦娘。というか金剛型は全員個性強すぎww
金剛と一緒に紅茶が飲みたいネー

6位
kanmusu11 (4)

入手がこれまで入手してきた艦娘の中で最も困難で思い出深い艦娘です。
ここだけの話中破絵がめちゃ好きですww性能もガチすぎてお世話になってます。

5位
kanmusu11 (8) kanmusu11 (3)

神通さんはふつくしい。改二絵ではTOP3に入るぐらい好きですね。
俺は断然改二派です。控えめな性格もGOOD。その割りに強すぎww
そしてスーパー北上さんの圧倒的な雷装火力には誰もがお世話になったハズ
ありがとね♪って台詞かわいいですよねww

4位
cxjizsjj (3)

頑張り屋なキリッとした性格がいいと思いました(こなみかん)
料理ヘタなのも意外で嫁とか結婚というよりは友達になりたいタイプ
時報ボイスホント可愛いのでぜひ聴いてみてくださいねww

3位
kanmusu11 (7)

最初に改二にした艦娘です。話し方や雰囲気がすごくいい。
ボクっ娘っていいなと思わせてくれたキャラクターなので俺に与えた影響は大きいww
時雨の「ありがとう。」ってすごく優しい感じがして癒されます。

2位
kanmusu11 (1)

顔良い、スタイル良い、性格良い、従順、大和撫子、性能高い、色気あり、黒髪ストレート
ドストライクな艦娘でついに改二が来てくれたことに歓喜しておりますww
正統派ヒロインっていいよね。1位とほとんど差がないくらい好きです。

1位
kanmusu11 (4) kanmusu11 (6)

最初見たときビビッときました。やはり響、Верныйを1位にする選択しか
ありませんでしたね。ほとんどパーティから外すことなくLV90台に突入しようと
しています。仕事から帰ってきたら「おつかれ。」って言ってくれるだけで明日頑張れる。
ボルシチも食いてぇなww安定と安心のCVあやっぺ

やっぱり魅力的なキャラクターがたくさんいるコンテンツでこういうランキングを作るのは
大変ですが楽しいですね!アニメもすごく楽しみです。上位キャラ出てくれよ~ww

大鳳出たああああああああ

2014年 04月20日 00:00 (日)

先日大鳳が出ないという記事を記載したばかりなのですが
4月19日の20時45分頃に大鳳出ました!!
fzggserg.jpg

いよっしゃあああああああああ!!
20連敗もこれで報われました。

宣言通りこれからは海域を進める作業に入りたいと思います。
3-4は大和さん等で火力ゴリ押ししていきます。

後は榛名改二を待つのみ!!
資材もイベントの為に貯めたいですね。

大鳳が出ねええええええww

2014年 04月18日 00:00 (金)

何回大型建造しても大鳳が出ませんwww

あああああぁああぁ
出ねえええええええぇww

20連敗ぐらいしても未だ出る気配なし。

大鳳率24%らしいレシピ(4000/2000/5000/5200/20)を試しても10連敗以上。
まるゆが増えていく一方ですwwそんなぁ!
f3625c47.png

極力、毎日ログインしてデイリークエストで資材をコツコツ貯める毎日。
もうそろそろ報われたいですww
大和さんはあっさり出たんだけどこの差は一体…。

あまりに出ないようなら狙いをビス子に切り替えていきたいと思います。

c1c6551438d8905e090e7d2d0e0918558fe614ab1394790511.png

ちなみに現在使用しているパーティはこんな感じです。
ygyffful,

一戦闘ごとの消費が少ない節約パですね。
神通さんは改二がかっこいいのでLv上げを頑張っていきたいです。