10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

近況駄べり(2017年9月下旬編)

2017年 09月24日 21:00 (日)

どうも恋愛相談を受ける童貞の@まさんです。
日記や近況駄べりのモチベが高いので最近の出来事や
残り1週間を切ったAqours 2nd LoveLiveを中心に駄べっていく記事にします。

22日(金)は前の現場で良くしてくれた先輩誘って飲みに行きました。
品川駅集合だったのですが人多いし出口の隅のほう立ってたら
謎勧誘やインタビュアーに話しかけられるわで散々でしたw
1506222954425.jpg

駅集合の際はアトレ内うろうろしてるのが安定っぽいですね。
先輩と落ち合った後、気を取り直して飲み屋探しへ。
どこもかしこも満室でしたが5件目でなんとか入店成功。

いざ飲みへ!
1506223007152.jpg
1506222982460.jpg
1506222997088.jpg
1506223015854.jpg
1506223043464.jpg

仕事関係の飲み会にフライドポテトは良いぞ!

以前の現場で精神科にお世話になった話や転職した先輩の
仕事はどうか等、結構真面目な話をした有意義な時間でしたね。

そして少人数飲みが好きだと改めて感じた時間でした。
コミュ弱なので人数多い飲み会だと地蔵と化します。

この飲み屋がキャベツ食べ放題だったのも爆アド。
1000円引き券貰っちゃったのでまた品川で飲む時はここ安定かもなぁ。

23日(土)は夜に予定があるだけなので昼はラ!サ!曲聴きながら
レート潜ってました。その時の鉢巻ジャイロの火力にビビったので乗せときます。
1506223052267.jpg

半減でこのダメージはおかしいww
ステロ込みなら乱数かもしれないのが恐ろしい・・・。

ラ!サ!曲は2nd予習用に下記リストをひたすら聴き込んでいます。
2ndsetori.jpg

黒澤姉妹のデュオトリオ曲「真夏は誰のモノ?」が生で聴けるかもと
思うと楽しみ過ぎて夜も朝までしか眠れません。

夜はライバーとスシロー。やっぱお寿司は究極の食べ物ですね。
オヌヌメは海老軍艦とハマチ。ぜひご賞味あれ
1506223066104.jpg
1506223081036.jpg

帰宅後、ラ!サ!9話、未熟DREAMERを見ながらお酒を飲みました。
1506223086728.jpg

やっぱ神回ですね。初見はハグのシーンで号泣していましたが
今は「親愛なるお姉ちゃん。ようこそ!Apoursへ!」が一番涙腺にきます。
dqwgdw.jpg

ラブライブ!サンシャイン!!は自分にとって不思議で、特別なアニメです。

最終話がちょっとアレだったこともあり、初見時はそこそこ面白いアニメって
認識でいたラ!サ!ですがメンバーのニコ生を追ったり、新曲を
聴いたりするにつれてAqoursとラ!サ!のアニメを見るのが
どんどん好きになっていました。今では週一ペースでラ!サ!見てますw

特に1stLIVEの影響は大きいですね。
想いがひとつになった光景や一番好きな未熟DREAMERが聴けた
最高のライブを見たらそりゃ好きになりますよ( ;∀;)

ついに今週末、2ndLIVE現地参加が控えているので登場シーンで感極まって
号泣しても大丈夫なようにタオルとお水持って行きますw

24日(日)は相互でお世話になってるヤミさん(twitter)とフレ戦通話しました。
1506225971197.jpg
1506225977222.jpg

結果は岩石封じ外しや急所を引き寄せた運勝ち。
立ち回りや選出が甘かった部分が多くプレイングを見直す良いきっかけになりました。

対戦後はSkypeでパルフェやすば日々を中心に雑談しましたがエロゲ話が
できる知人が少ない身としては本当にありがたい時間でした。みんなもやろう
お互いに面白いと感じたゲームを薦めまくってたので今後プレイしたい
エロゲが増えたのも良かったですね。SWAN SONGやらねば(使命感)
あとやっぱり夏野こおりさんの声は最高ですね。

顔も知らない方とSkypeで通話するのは久々で緊張しましたが
趣味が近く話しやすかったのでとても楽しかったです。

晩飯は安定のチキンポテト
1506252490751.jpg

これで300円いかないので業務用スーパーは偉大ですね。
今後もこのメニューにはお世話になりそうです。

でも9/30までに体調と肌を整える必要があるので今週は油ものは
少なめにして禁酒しようと思います。今週末が心の底から楽しみです!
2nd埼玉参加される方は最高に楽しみましょう!!

仕事落ち着いたって報告と愛媛帰省を考える

2017年 09月07日 00:00 (木)

こんばんは@まさんです。
タイトル通りメンタルクリニックデビューを果たすレベルで大変だった仕事が
落ち着いた(異動になった)って報告と愛媛帰省の件で駄べります。

▼仕事について

先月まで激務だった仕事については異動後は
定時退社できる日が続いております。
かなり病んでたメンタルも随分回復しました。

最近はゆっくりできていますし旅行や飲みの予定等、
先に楽しみがあるのも良いモチベになっています。

帰社してから山ほど面談(メンタルチェック、現場環境報告など)あって疲れたけど
それも減ってきたのでもうそろそろ現場配属されそう。

今は次の現場が良環境であることを祈りつつ待つのみです。

▼愛媛帰省を考える

横浜に引っ越してから1年近く経ってついにホームシックがやってきました。
きっかけはここ1週間ぐらいで下記のことが重なったことです。

・両親と長電話して「たまには帰ってこい」って一言があったこと
・ラインで親友や友人から愛媛に帰ったらまた遊ぼうって連絡があったこと
・愛媛から来た親友と会って話す機会があったこと

親友とは羽田空港で雑談したのでせっかくだしその時の写真を載せます。
1504531123199.jpg
1504531132728.jpg

この日は滑走路が見える開放的なハンバーグ屋で昼食。
あっちゃん(種崎敦美さん)と五十嵐響子ちゃんのお陰でハンバーグモチベが高い。
1504531099749.jpg

親友から貰った六時屋タルト
1504531144750.jpg

愛媛に来る機会あったらお土産にタルトをどうぞ
個人的に栗入りのがオススメです。

とにかく羽田空港はでかかった。
思ったより雰囲気良くて楽しめたので晴れた日にカメラ持って
空港行くのも楽しいだろうな~って思いました。

お金も時間もあまり無い現状ではありますが帰省するタイミングがあるとすれば
10月8日~
11月2日~
 のどちらかでしょう。平日は飛行機安いしね
3連休の前日に有給ぶつけて移動費を浮かせようって魂胆ですw

年末年始はLUNA SEAB'zのライブと他予定があり帰れないので
現場が落ち着いてて上記日程に有給が取れたら愛媛に帰ります。
帰省したらブログに日記でも残したいですね。

近況駄べり(2017年8月末編)

2017年 08月27日 00:00 (日)

今日も一日がんばるぞい!@まさんです。
最近いろんなことがあったので仕事と趣味の近況駄べりを
記事に残したいと思います。どよ~んとした話もします。

▼仕事のこと

初手どよよんばなし。
仕事面で言えばここ最近は悪い意味でいろいろありましたね。

10月まで土日祝日全て出勤しないと絶対終わらない業務を
丸投げされて日に日に悪くなる体調と人間関係。
先週末辺りからはもう心身が持たず、何日か仕事休んでました。

土日祝日出勤を言い渡されていたので体調不良以外に
休む手段が無く、すぐ体を壊してしまったのは
ある意味幸運だったのかもしれません。

その後はとんでもなく精神的に参ってるように見えたらしく、
なんとか出社しても追い返され、会社からしばらくの休暇を取って
その間に精神科に行って診断書を後日提出するよう指示が下り
メンタルクリニックデビューを果たしました (; ^o^)

俺が体調崩した後、現場の環境改善が行われたらしいので
非常にキツい時期は今週で終わった・・・筈です。

診断結果ですが荒れた精神状態は一時的なものらしく
ストレスの原因が明確でその改善がされているなら
今は様子を見てみて、もし次に同じ症状が出たら治療するとのこと。

ず~っと座ってる仕事してると受身のストレスが溜まり易くなるから
定期的に外出たり、運動したりしてストレスを軽減させるようにって
言われて診断終わりました。何はともあれ大事がなくてホッとしています。

そして今居る現場から引き上げて部署変更されることが決まり、
また月曜から気持ちをリセットして頑張れそうです。

▼趣味のこと

ここからはハピハ↑ピなはなし。
趣味はすごく充実してて楽しいです。

最近はMIBUROの体験版や装甲悪鬼村正やってます。
1503706712099.jpg

上記画像の体験版ディスクは秋葉原のソフマップへ予約した際に
売り子のコスプレイヤーさんが配ってましたがすげー対応良くて好印象でした。
MIBUROもくっそ面白かったので発売日の12月末が楽しみですね。

お酒を嗜みながらのエロゲは最高だぜ!

あとはNEW GAME!!を繰り返し見てます。
2期では仕事や人間関係の悩みや問題に触れる神回が多く
非常に見ごたえがありました。
帰りが12時過ぎても次の日仕事頑張れたのはこのアニメの影響が
結構あります。正直円盤欲しい。やっぱあおっち最高ですわ!
yguynku.jpg

あとねねごんコンビ良くないですか最高ですよね(語彙力不足

他には9月末のAqours 2nd LIVEに向けてデュオトリオ含む
披露されそうな曲の予習もしたりしてますね。
年末にLUNA SEA,年初にB'zのライブが控えているのもアツい!

積んでるゲームも多く、筋トレもがっつりしたいですし
Skypeで人と話す機会を増やしたいとも思っているので
今後もいろんなことをしながら趣味の時間をより充実させていきたいです。

今後のライブと貯金について駄べります

2017年 06月03日 20:00 (土)

月曜に6月退職する仲良かった上司とサシ飲みして
火曜に盛大に遅刻したあのうんこマンの@まさんです。どうも。
1496480988702.jpg1496480995871.jpg1496481006100.jpg

たぶん2年ぶりぐらいの遅刻だったのでくっっっそ焦りましたね
怒られると思いきや体調大丈夫?とか心配されて逆に申し訳なくなったのが
5月末、心に残ったエピソードです。社会人としての自覚を持とう(今更

さてタイトルから逸れた話はさておき、
ここ2ヶ月ぐらいあんまり貯金できてないです。
cknnaidesu (3)cknnaidesu (2)
cknnaidesu (1)

自分は給料日にある程度固まった額をおろして
残ったお金を貯めるってスタイルなのですが
最近はさらにお金をおろすことが数回あったので
毎月の貯金額が明らかに減ってます。これはまずい

まずここ2ヶ月で結構お金を使った商品や出来事を振り返ってみる。

・インクラインベンチ
・エロゲ一気買い
・沼津旅行
・毎週末飲み
 ぐらいか。

カラオケや外食にも結構行きましたが1回1000円ぐらいなので
上記項目ほどの出費ではないですね。

そして一番の大出費は多数のライブの申し込み時期が重なったことです。
↓申し込んだイベントまとめ表。よく行かれる方は作っておくと便利です。
dbwew.jpg

昨日デレマスLV落ちましたが他劇場一般発売って選択肢もあるので
上手くいけば7/8~8/20の7週連続ライブ参加になる可能性もあるわけです。
最高やな!でもそりゃ金貯まらんわw

チケットは申し込みしたら当落前にお金を用意する派なので
もうライブ関係の支払いはなく、来月からしっかり貯金できる筈。

2017年は多数のライブ、イベントに参加できるので
その後の打ち上げ等の出費も考えて、しばらく他イベの
申し込みは控えめにしていこうと思います。

でもB'zのライブや万が一BOOWYの復活、超アクアプラス祭等が
あれば例外で全力で申し込みますwその為にも貯めとかないとね。

HAPPY BIRTHDAY(5/15)なのでいろいろ駄べります!

2017年 05月15日 19:30 (月)

5月15日!ブログを始めて4回目の誕生日を迎えました~!
fnifnia.jpg

一度しかない節目。せっかくの機会なので決意表明や
駄べりたいことをしっかりとブログに残しておこうと思います。

まず5月15日は自分の誕生日であると同時に
俺が大好きな乙女シリーズで一番好きなキャラクターの
大蔵りそなの誕生日でもあります。
 fyufuy.jpg

おめでとおおおおおおおうあああありそなああああ!!
好きなキャラや有名人と誕生日被ってたらなんだか嬉しいよね。
あべななさんじゅうななさいとも同じ日なのでメルヘンデビューします。

興味本位で5月15日生まれの運勢を調べてみたことがあるのですが
「5/15生まれのあなたは社交的なムードメーカー!」みたいなこと
書かれてて乾いた笑いと共にブラウザバックした覚えがありますw

お暇であれば誕生日占いみたいなサイト面白いので
軽く見てみるのも楽しいかもしれませんね。

さて、誕生日当日に何もしないのもどうかなと思ったので
とりあえずお決まりのケーキ食いました。
1494678608892.jpg1494678589177.jpg

右側の写真は綺麗に撮れましたねw
蝋燭の明かりが良い感じです。



1番好きなアニメARIA見ながらチキン食って一人で号泣したり
たくさんのリプや友人や家族からのライン、スカイプからも
祝福の言葉を貰って、本当に良い誕生日を過ごせました。

そしてバースデーソングいろいろ聴いてました。
大好きなB'zやコナン映画の時計じかけの摩天楼の主題歌。
最初の画像、終わる世界とバースデイのエンディング曲も
すごく良いバースデー曲で聴き入りますね。
Happy Birthday さあ一緒に 羽広げ 飛ぼう♪
特にCメロ部分目に見える世界と 目に見えない本心ってとこ好きです。

最後に24歳の内に達成したい目標をひとつだけ決めます。

それは<腹筋を割ること>です。

GW前に偏った生活をしてしまい肌が大荒れして食生活を
見直さねばと感じたので、それならいっそ筋トレも平行して
体型を綺麗にした方が見栄えもマシになるだろうし一石二鳥。

昨日は沼津旅行で今ケンタッキーほおばりながらブログ書いてるので
何言ってんだwwって話ですが明日から納豆ご飯生活です。たぶん
今年も健康に生きねば

若い頃は多少荒れた生活しても体調に影響は
ほとんど無かったのですが今は生活習慣乱れると
すぐ肌が荒れたり軽い眩暈が起こったりするので
体は確実に年を取っていることを痛感しております。

最近、胃が老いたのか食が少しだけ細くなってきたので
体重がじわじわ落ちてる今が生活を改めるチャンスです。

それにAqours 2ndLIVE等の大事なイベントも控えてるので
戦えるカラダを24歳の内に作っておきたい。
来年はアラサーですしね。まじかよ・・・。

前の誕生日でも出てきた言葉ですが今が最高!って言えるような
最高の24歳の時期を過ごしたいです。元気に楽しく毎日生きますよ~!

これからもブログ共々よろしくお願いします!