06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

最近の趣味関連NEWSや今後のイベントについて駄べります

2019年 06月16日 19:00 (日)

どうも~まさんです!
久々のブログ更新です。

今回は最近の個人的なニュースだったり、
イベントなどをまとめていこうと思います。

1.斉藤朱夏、ソロデビュー

おめでとうございます!!
待ってましたよ。この時を!



曲も、強い。(語彙

作詞作曲がボカロPとして大活躍しているハヤシケイさん、
SACRA MUSICという大手レコードレーベルとの契約、
朱夏さんに似合うエールソング路線。

売 れ る(確信の中の確信)

もう1st LIVEは横浜アリーナでいいんじゃないですかね(私情全開

正直、しゅかランド1stはAqoursの4th LIVEぐらい衝撃を受けたイベントだったので
アーティストとしての1stイベントも絶対に当てたいです。

個人的な優先度としてはAqoursのナンバリングライブと同じか、
それ以上に行きたいって気持ちが強いライブになります。

斉藤朱夏さんのソロアルバム『くつひも』、全力で応援します!

ちなみに僕はくつひものある靴は苦手です(おい
蝶々結び上手くできない時があって、最後グー結びにしちゃう話しますか(しない

2.ポケモン ソード・シールド 互換切りとメガシンカ、レート廃止について

つ ら み(本音)
fureifghr.jpg

僕は相棒のカミツルギと新環境でレートに潜ることを楽しみにしていたので、
この発表は正直残念・・・というのが本音です。

でも据え置きの大画面、綺麗な画質でポケモンができることや
対戦環境が一新されること、新ポケモンが登場することは純粋に楽しみです。

この決断か幸か不幸だったかは、買ってから判断します。
ウルトラビーストは出して(血涙

3.VtuberLand2019について

Vtuberすきすきおじさんの僕としては、行くしかないですね
VTuberlandkita2019.jpg

距離の事もあるので、現地に行けるのは1日だけですが、
社会の荒波の中のオアシス的存在、アイドル部が出演する日を選ぶか。

最も面白いと思うVtuber、月ノ美兎が出演する日を選ぶか…

今から頭抱えてます。

僕が配信をよく見ているアイドル部の夜桜たまちゃんの出演有無が、
決断を分けることになりそうです。
vvsvrvbsdf.jpg

たまたまのサムネ、ヘッダーの可愛さは異常

4.グリザイア:ファントムトリガーがすごいらしい

最近TLで、この作品が絶賛されているのをよく見かけます。
rjffjregferg.jpg

しかもAVGのつぶやきに関して信頼の厚い方々が、
こぞって絶賛しているので非常に私、気になります!

たぶん前作キャラの誰かが出てきたんだと思うのですが、
なにそれめちゃくちゃアツい展開じゃんと思うワケです。

ファントムトリガーはアニメも面白かったので
ネタバレを食らう前にプレイしたいところです。

プレイすることを決めたら、全作一気買いします。

僕の中のAVG熱はしばらく燃え続けそうです。
Summer Pocketsやさくら、もゆ。もやりたい

5.今後の参加確定、申し込み予定のイベントについて

現時点で参加確定しているイベント、
参加したいイベントが多いので表にまとめます。

日程イベント
6月23日(日)ランティス祭り2019
7月9日(火)B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
8月3日(土)Roselia 「Flamme」
8月24日(土)ガリベンガーVイベント&電脳少女シロ生誕祭
10月13日(日)斉藤朱夏 2019『くつひもの結び方』
11月3日(日)少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ”Starry Diamond”
12月20日(金)UVERworld KING’S PARADE 2019 男祭り FINAL in 東京ドーム
1月18-19日(土日)ラブライブ!フェス
1月25日(土)GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY

ここに女王蜂やLUNA SEAのライブ、朱夏さんや逢田さんの1stライブ、
Vtuber関係のイベントやE.G.G等のゲームライブが加わる可能性があります。

1月のフェスは絶対行きたいので、今は徳を積もうと思います。

2019年5月15日の誕生日、そして1000記事突入へ…!

2019年 05月24日 20:30 (金)

ブログを始めて6回目の誕生日を迎えました。まさんです!
そして当ブログ、『まさんの駄べり日記』が1000記事を突破しました。

ひとつの節目になる日なので、誕生日のこと、今後のことについて記していきます。

バースデイとその周辺

誕生日は午後半休をいただき、大好きなつけ麺屋の鬼金棒へ!
90rtuj90t (2)

もう当ブログで何十回も出ている行きつけのお店。
迷い無く辛さシビれマシマシを注文して平らげました。

その後は帰宅してARIA The ORIGINATIONを完走。
なにかあると、いつもARIA(ネオヴェネツィア)の世界に触れています。
90rtuj90t (3)
90rtuj90t (5)
90rtuj90t (7)

今後、人と食事する時以外は爆食を控えます。
減量に本気出します。

あと、ありがたいことにオタク仲間からケーキをいただきました。
持つべきものはオタク。ムキムキまさんは草。
90rtuj90t (1)

ケーキ食べて、ぽよぽよまさんになりました。

その後、フレ戦通話の誘いがあったので10分だけ・・・
(のつもりが1時間半フレ戦通話してました)
90rtuj90t (8)

いろいろ詰め込みすぎて、一日がすぐ終わりましたね。
楽しい1日でした。

26歳の目標

ここからは目標宣言!

体重を65kgまで落とす

 これは26歳の間に詰めていきます。

 ここ3年ぐらいは体重が67~73kgを行き来していますが、
 トレーニングの強度は着実に上がっています。

 あとは食事や休養内容を見直すだけです。

副収入ルートの確保

 これはSNSで初めて言うことなのですが、
 もし今の仕事が駄目になっても収入が途切れることがないよう
 本業とは別の収入ルートを確保できるように、今いろいろと動いています。

 今、仕事は安定しているのですが、唐突に首を切られて
 会社を去るしかなくなった方を何名も間近で見た経験から
 雇われ以外の収入ルートを確保しようと思うようになりました。
 収入の桁を変えようと本気で思ってます。

 副業まわりのことをつぶやいたり、当ブログに書く予定はありませんが、
 なにか大きな結果を生んだら、このブログにも残したいと思います。

 今はひとつづつ階段を登っていくしかないので、とにかく今は種を撒きまくります。

Special Thanks

対面、TwitterやLINEでお祝いしてくれたすべての方。

今までで一番お祝いの言葉をいただけて、嬉しかったです。

次の誕生日も、その次の誕生日も、幸せな日でありますように---。

VTuberすきすきおじさんと化したまさん

2019年 04月05日 22:00 (金)

ども~ まさんです!
今回は初めてVtuberについて触れた記事を書こうと思います。

▼VTuberにハマったきっかけ

ハマったきっかけは、超人女子戦士ガリベンガーVです。
gtyh5tyht.jpg

番組レギュラーのシロちゃん、小峠さんのトークスキルが高い
勉強になる
とにかくテンポが良い
小峠さんの突っ込み、Vtuberのボケがハマっている
教授含め全員キャラが濃い
カットやフォント、イラスト補足などの芸が細かい


僕は今期の覇権はガリベンガーだと断言できるぐらいハマりました。

▼まさんのおすすめVTuber

僕がチャンネル登録しているVtuberをご紹介します。

結構な人数のVTuberを見ているつもりですが、
チャンネル登録するかは、かなり厳しく判断しています。

現時点では下記の6チャンネルを登録。
ミライアカリ/ゲーム部/金剛いろは/夜桜たま/カルロ・ピノ
miraiakaring.jpg hcrfwf (2) hcrfwf (1) fihogerg.jpg karupino.jpg

どれも興味のあるコンテンツをメインで扱ってくれているか、
トークや編集が好みだったチャンネルです。

登録しているチャンネルの中でも
最も僕が紹介したいイチオシのVtuberはクックパッドたんです!
srtdfyugp.jpg

外見、声、話し方、滑舌、言葉の選び方…パーフェクトなVtuberだと思います。
きっちりとした説明は、planetarianのほしのゆめみちゃんを彷彿とさせます。

▼アイドル部本気の学力テストについて

アイドル部のこういう動画が見たかった!
文句なしの神回でした。

どの娘もキャラが立っていて、1時間があっちゅう間に終わりました。

くっそ笑った私的MVPはここ!
gighrgre.jpg

すめしの件もツボったので、もこ田めめめに目覚めそうです。
基本面白いんだけど、いざコメントを振られると弱いところもかわいい。

そして僕が推してるごんごん、ピノ様、たまちゃんも目立ってて
やっぱいいなぁと再認識もできました。

あずきちはここぞという動画で伝説を残す天才。

1時間暇ができたらぜひどうぞ

▼VTuber動画の好きなところ

・全体的にゆるい
 ここがVtuberの一番好きな要素です。
 僕はVtuber動画に面白さよりもゆるさを求めます。

 頭カラッポで見られる動画が多いため、
 ブログの下書きをしながらVTuberの雑談動画を垂れ流したりしています。
 ポケモンの孵化作業とかの良いお供にもなってくれそうです。

・自分に合うVTuberを探す楽しみがある
 それこそ僕が好きな声優『遥そら』さんがVTuberとして活動していたり、
 ガチなポケモン対戦動画がゲーム部の動画で見られたり、
 その他にも料理、麻雀、放送事故まとめを見る(!?)等・・・
 広いジャンルで楽しめます。
 
・バーチャルなキャラクターがリアルで活動している
 現実には存在しないバーチャルなキャラクターが
 Twitterで現在上映されている映画の感想をつぶやいていたり、
 生配信でコメントに応えたりしているのが斬新です。

 もちろん中に三次元の人がいるのは百も承知ですが
 大体はキャラ設定を考慮して発言してくれています。
 これはVtuberの強みで、面白いところだと思います。


最近はシナリオが重めのゲームやアニメに触れることが多く、
筋トレ系の動画ばかり見ている僕にとって、Vtuberは癒しそのものです。

Vtuberの動画見ながら晩飯食ったり、ブログ書いたりしてると
今日も平和だなぁ~って和んだ気持ちになれます。

今後もゆる~くVtuberコンテンツを楽しもうと思います。

すびばぜん…バーチャルさんは完走できませんでした(小声

あけましておめでとうございます!2018年のまとめと2019年のご挨拶

2019年 01月01日 00:00 (火)

あけましておめでとうございます!

そしてアウグーリオ・ボナーノ!
aswjchfrfre.jpg

1年が早すぎますね。
2017年(2年前)の大晦日をはっきり覚えてるので時の流れはおっそろしい…。

365日前の今頃はNHKで行く年くる年のボオォ~ンって
鐘の音を聞きながらコーラ飲んでました。今はデカビタです(どうでもE

さて!2018年はこれまでの人生の中で最もいろんな人と関わった年になりました。

ありがたいことに2018年の間に誘ったり誘われたりすることが
どっと増えて外に出る機会も増えました。

伝説の超シャイボーイの主に快く会ってくれたり
通話したりしてくれて感謝感激でございます。
2018年は本当にありがとうございました。

今年もひとつひとつの出会いを大事に過ごしていきたいものですね。

2018年の印象に残ったこと

本当にたくさんありすぎて絞りきれないのですが

・ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ (B'z HINOTORI)
・時の魔法 (WA2学園祭)
・Awaken the power (Aqours 3rd)
・星の舟 (KSL)


上記4曲を生で聴いた瞬間が特に印象深いです。
Aqours 4thのダブルアンコールも心に深く刻まれた瞬間でした。

主の一番の趣味『音楽』が今までで一番充実していたのは間違いなく2018年だったと
断言できます。アニメやゲーム等も素晴らしい年でしたね!

2019年の目標

ズバリ! 貯金 と 貯筋 です。
gfruiregr (2) gfruiregr (1)

毎月の固定貯金額を20,000円増やす 固定貯金額+240,000円

良質な食事と睡眠 × カロリー制限 × 筋トレ腹筋を割る

今年は上記の結果を得る為に、この2点徹底フォーカスでいきます。

目標達成できない=やっていないということが分かる目標を設定しました。
そこまで難易度の高い目標ではないので、しっかり行えば達成できる筈!

余計な情報を入れて迷走しないことも意識して取り組みます。
ちゃんと頭使って貯金と貯筋を攻略してやります!

2019年の予定

実は現時点でもイベントが目白押しです。金が・・・

1/01【映画】ボヘミアン・ラプソディ
1/04【映画】ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow
1/12【LIVE】MY FIRST STORY S・S・S TOUR FINAL at Yokohama Arena
1/13【映画】Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly
1/20【オフ】浅草巡り飲み歩き
1/26【映画】ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow
1/26【オフ】ラブライナバー新年会
2/09【映画】コードギアス 復活のルルーシュ
3/10【格闘技】K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~K'FESTA.2~
3/21【LIVE】しゅかランド~The First Time~(予定)
4/07【LIVE】鈴木みのり 1st LIVE TOUR 2019 ~見る前に飛べ!~
4/20【映画】劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~
6/01【LIVE】MACROSS CROSSOVER LIVE 2019(予定)
6/08【LIVE】Aqours 5th LoveLive!Day.1(予定)
6/09【LIVE】Aqours 5th LoveLive!Day.2(予定)
6/23【LIVE】ランティス祭り2019(予定)

日程未定
【LIVE】B'z LIVE-GYM 2019(予定)
【映画】この世界の(さらにいくつもの)片隅に
【映画】劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine
【旅行】函館 ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼
【旅行】沼津 ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼
(予定)は当落発表がまだなので参加確定してないイベント

こ れ は す ご い

どれも最高に楽しみたいですね。

2019年、お互いにみのりある素晴らしい年にしましょう!

ブログ共々、今年もよろしくお願いします!!

クリスマスキャロルが~ 流れる頃には~♪

2018年 12月24日 22:30 (月)

家でひとりブログを書いているまさんです。

ちなみに去年の12月24日はずっとMIBUROってゲームして、
ルミねえかわいい!と繰り返すオタクSkype通話してたら終わりました。

毎年恒例クリなんとかの日記を今年も書いていこうと思います。
需要あるかは知らぬですたぶんないです

イヴの朝はゾンビのような目覚め。
23日のラブライナバーオフで舞い上がって飲みすぎました。
完全に2日よよいの酔い(既に酔ってる

まぁいいか別に予定ないし・・・
でもクリスマスにかこつけてなんかしたさはある。

というわけで一人でプラネタリウム見に行ってきました。
20181224_121723.jpg
20181224_110359.jpg

前々から見に行こうと思って行けてなかったPlanetarian~ちいさなほしのゆめ~
20181224_105855.jpg
20181224_121618.jpg

意外にも劇場内は空いており、
イヴだからといって何か変わったこととかもなかったです。
客層のほとんどが小さなお子様連れのファミリー層でした。
1545655387972.jpg

内容は配信アニメとほぼ同じでしたが
満点の星空演出はPCで見た時と比べ物にならないぐらい迫力がありました。
プラネタリウム劇場本場の恩恵を大いに受けていましたね!

これで鑑賞料500円は破格。良い経験になりました。
20181224_110606.jpg
ポストカードも貰えちゃいました。すばら!
1545655371982.jpg

帰りにでかいから揚げ定食を食べて、夕食用のお寿司を買って帰宅。
クリスマスは食うぞ!
20181224_125346.jpg

帰宅したのは14時過ぎで晩飯時までは先日のオフレポや
このクリスマス記事を書き上げてました。ブログは時間忘れます。

晩御飯は豪勢にお寿司やポテトや唐揚げ!
20181224_175737.jpg
20181224_175757.jpg
20181224_175802.jpg

クリスマスは食べ過ぎても罪悪感が全くないのでいいですね
なお後日、体重計に乗って泡吹いて倒れる模様

そして締めにきのこチョコケーキ!
20181224_202838.jpg

最近たけのこからきのこ派に意向しました。
冷えたカリカリのチョコレート部分が美味しい。

なんだかんだ今年のクリスマスも楽しめたのですが結局誰とも喋ってない; ;

来年はカメラ抱えて夜景撮りに行ったり、
都合があえば友人集めるかやオフ会するアウトドアなイヴにしたいですね。

▼補足集

①ルミねえ
『月に寄りそう乙女の作法2』の大蔵 ルミネのこと
jgviogjherg.jpg

トップクラスに好きなキャラデザ、過保護、CV遥そら、可愛い。

②すばら
麻雀漫画『咲-Saki-』の花田煌の口癖。びっくりするぐらいすばら言う
kgopehbpret.jpg

③Planetarian
AIRやCLANNADなどで有名なKey原作のPCゲーム(非18禁)作品。
短いストーリー、少ない登場人物、分かり易い世界観で
2004年発売から約15年経った今も人気が根強い。
アニメもゲームも◎な作品だと思っているのでKey入門にもオススメ。


先日のラブライナバーオフや4thLIVEのDay.2感想、
2018年の総まとめの記事なども書きたいのでまた近々ブログ更新します。

それでは今年も良いクリスマスをお過ごしください。

主はB'zのいつかのメリークリスマスやAqoursの聖なる日の祈りを聞いて
穏やかな眠りにつこうと思います・・・。