FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

夏休みをもらえた話

2018年 07月28日 00:00 (土)

いぇええええええい!!!Fooo↑

はいどうも!まさんです!!

結論から言います。

夏休みをもらいました!

この前の記事で夏休みが消滅して職場でケツ出すみたいな話
したところなのですが、別プロジェクトの拠点に出勤する必要がなくなり、
6連休の夏休みをもらえることが確定しました。嬉しすぎてナキソ…
gioghrgr.jpg

せっかくの連休なのでどう過ごすか考えます。

まず、沼津 には行こうと思います。
Aqours 4thLIVEの当選、成功を祈る為、淡島神社まで行くつもりです。
一眼もここぞとばかりにフル活用したいところですね。
近所に住んでる花丸オタクと一緒に車で行く予定。

しばらく行けていないカラオケも行きたいですね。
JOYSOUNDでは念願のナグルファルの船上にてが配信されましたし、
ラサやエロゲソング、最近ハマっているMY FIRST STORY女王蜂など
歌ったことがない曲のストックも増えてきたので連休中に歌いにいきたいものです。

そして念願のクーラー取り付け工事も連休中に行われます。

未来は明るい。

夏休みを失った話とエアコンを買った話

2018年 07月25日 21:00 (水)

どよよ~ん。まさんです!
とっても暑い日が続いていますが主は今日も元気に生きてます。

早速、タイトル通りの話をしていこうかと思います。

夏休みを失った話

8月中旬に9連休の夏休みが貰える予定だったのですが
現場での仕事が忙しい+別プロジェクトが重なり、
突如、夏休み消滅宣告を受けました。
fsdfsdsgrs.jpg

休みたければ有給を使うしかないとのことです。もうそれ夏休みちゃいますやん・・・。
ゴールデンウィークの約2倍の貴重な長期連休が一瞬で消え去りました。
もう職場でケツでも出そうかな(ヤケクソ)

夏休み中に沼津へ行く計画を経てていたのですが、別の機会になりそうですね。

9,10月は休日出勤が多くなり、お世話になってる相互の方からお誘いいただいた
美郷あきさんのライブも行けないので、カナシミブルーです。
代休(平日)の晴天に旅行でもして気分をリフレッシュしたいものです。

エアコンを買った話

実は我が家にクーラーはありませぬ!!!

去年もクーラー無しで過ごし、意外となんとかなったので
今年もなんとかなるだろうと思ってたら、なんだこれは暑すぎる。

7/23(月)に上司もバイト君も熱中症で仕事をお休みし、
相互で最近絡ませていただくことが増えたみーる氏(Twitter)
熱中症で倒れ、ブログにてエアコンの重要性を豪語していました。

部屋の温度計付き時計を見てみると36.2℃
暑さが「次はオマエの番だ・・・」とでも言っているようです。
そして主は7/24(火)に熱中症になりました。
もうエアコン買うしかないじゃない!

扇風機まわしたり、窓を開けるだけでどうにかなる暑さではありません。
というか前に窓を開けっ放しで寝たせいでクソデカゴキブロスが
部屋の中で繁殖し、我が家で大戦争が勃発しました。
二度と窓開けて寝ません。

エアコンは高い買い物ですが、あることで間違いなく生活の質が上がります。

エアコンは自己投資です。

健康第一です。これからイベント行きまくるので
体調管理と貯金もぼちぼち頑張ります。

補足集

カナシミブルー
悲しみにくちびるよせて~♪ってメロディアスなサビが印象的なKinKi Kidsの楽曲。
かっこいい曲なので、たまにカラオケでお世話になっている。

クソデカゴキブロス
クソデカいゴキブリ。カブトムシぐらいデカい。
遭遇すればそれはもう恐ろしくてたまらないが
ブラックキャップというゴキブリ駆除剤で一気に葬ることができる。

聖地巡礼、旅行計画駄べり

2018年 05月24日 00:00 (木)

どもども~ 今後旅行行くこと多いだろうと思って一眼ポチったまさんです。
タイトルの通り、聖地巡礼に行くであろう場所について駄べります。

沼津

訪問時期 明 後 日
訪問場所 伊豆・三津シーパラダイス 等
20180303_133320.jpg

往復4000円以内で行ける最強の旅行場所。
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地であることを抜きにしても
海は綺麗だし、ご飯は美味しいし、ゆっくりできる良い所です。

函館

訪問時期 2018年末~19年春頃予定
訪問場所 函館山ロープウェイ、八幡坂 等
hufhwefwe.jpg

函館ユニットカーニバル現地に落ちたからって函館に行かないとは限らない。
たくさんの聖地や美味しい食べ物が待っているので必ず行きます。
花丸ちゃんが食べてたくっそデカいバーガーを食べてみたいですねw
jrfpwejtfpowet.jpg

山梨県

訪問時期 2019年予定
訪問場所 本栖湖 等
gfnhilkfhiowsdefc.jpg

ゆるキャン△の聖地巡礼が主な目的ですが、
著者は志摩リンではなく篭リンなのでたぶんキャンプはやらず、
富士山を眺めながら旅館の温泉でも浸かろうかなと思います。
富士急ハイランドもワンチャンあるかな・・・。

ヴェネツィア

訪問時期 2021年頃予定
訪問場所 サンマルコ広場、ボーヴォロ階段 等
hfhfoiwe.jpg

もちろんARIAの聖地巡礼が目的です。
ARIAは著者が最も好きなアニメであり、
ヴェネツィアに行くことは人生の目標のひとつです。
著者は海外へ行ったことがないので、初海外はヴェネツィアにしたいと思います。
ARIA(AQUA)連載開始から20周年の記念すべき2021年を狙ってぜひ行きたいですね!

Happy Birthday!りそなとアラサー突入のおれ

2018年 05月15日 20:00 (火)

どうも~まさんです!

りそな!誕生日おめでとう!
assdwwde.jpg

ウサミンも17歳の誕生日と総選挙1位おめでとう!

そして5月15日はブログ主まさんの誕生日でもあります!

ブログを始めて5回目の誕生日を迎えました。(イェエエイパンパアァン!イヤッフウゥー↑
もう25ですよ。アラサーですよアラサー。おっさんなのだ。

バースデイとその周辺

誕生日とその周辺(5月13~15日)で美味しいもの食べたので
画像を記事に残します。

久々のスシロー。炙りサーモンが美味すぎた( ;∀;)
初めてサーモン炙ってチーズ乗せた革命児に拍手。
1526189553655.jpg
1526189565118.jpg

スタバにも行きましたが、そういえば「スタバなう」って
つぶやきで本当にスタバだったとこ見たことないですよね。

久々のステーキ。とても素敵。
やっすいステーキ特有のなかなか噛み切れない謎の歯ごたえが好きですw
1526302544489.jpg
1526302552810.jpg
1526302559615.jpg

記念日はついついケンタッキーを食べちゃいます。
これで1790円は正直高いですが記念日フライドチキンの
誘惑にはどうしても敵いませんw 明日から摂生頑張ろう・・・。
1526375755249.jpg
1526375760698.jpg
1526375766246.jpg

最後に誕生日ケーキのプレゼントを頂けたのはとても嬉しかったです。
やっぱり持つべきものはオタクですね。
1526302530503.jpg

25歳の目標

腹筋を割ります。

前の誕生日でも言ってた気がしますが、25歳の主は「ガチ」ですよ。
もし2018年中に少しでも腹筋が割れなかったらジムに入会しようと思ってます。

そしてちゃんと貯金する!(当たり前)
少なくとも収入の10%は貯金に回るように管理していきたいですね。

2019年の誕生日記事で同じこと言ってたら察してくださいww

ブログのこれから

これからも続いていきます。

5年も続けていると、「まさんの駄べり日記」を更新することが
完全に生活の一部、習慣になっています。

これからも趣味全開のブログを楽しく更新していくつもりなので、
改めてよろしくお願いいたします<(_ _)>

補足集

りそな
月に寄りそう乙女の作法シリーズに登場するキャラクター、大蔵りそな。
シリーズ内で主が最も好きなキャラなので誕生日が同じなのはとても嬉しい。
主が又吉愛ボイスにドハマリしたのは間違いなく大蔵りそなの影響。

アラサー
around thirtyの略。アラサーの範囲は一般的に明言されていないが、
主は四捨五入範囲で考えているので25~34歳はアラサーだと思っている。

Special Thanks

5月15日0時頃のつぶやきのリプやLINEで
たくさんの方から誕生日を祝ってもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

次の誕生日も、その次の誕生日も、幸せな日でありますように---

2017年よく聴いていたアニゲーソン

2018年 02月20日 00:00 (火)

タイトルの通り2017年よく聴いていたアニゲーソンを記事にします。
歌手やタイトルが被らないように選んだので曲数はかなり絞ってます。
完全に思いつきで書いた記事になるのでサッと紹介していきますねw

HAPPY PARTY TRAIN
hpttra.jpg

何度聞いても飽きない思い出の一曲です。
元々好きな曲がライブを通じてどんどん好きになっていき
ツアーファイナルは生で聴くことができて圧巻でした。

ナグルファルの船上にて
kimikadd.jpg

2017年で一番聴いたアニゲーソンかもしれない。
寝る前によく聴いており、ケロQ&枕ライブで
生で披露されたことも感慨深いです。
今年もライブイベントがあるなら全力で取りに行きます。

星の舟
maganbrouna (3)

Key × Lia は最強。
映画の出来もよく、ストーリーと曲も見事に合っていました。
個人的にAIRの青空に並ぶぐらいの名曲だと思っております。

終わりのはじまり
fjkwhrfiwef.jpg

いま零れた想い でもそばにいる
ただそれだけを抱きしめて 歩いていく という歌詞から
次の章へ進むのがすごくゲームと合っていて好きですね。
儚げなメロディーとDucaさんの声の相性も抜群で
心地良いので、よく退勤時に聴きながら寝てます。

時の魔法
gfxgfdt.jpg

2016年一番聴いた曲でもありますが2017年も相当聴いてた。
この作品を超えるゲームはもう出なんじゃないかってぐらい
絶対評価してるゲームの一番好きなルートのエンディング曲。
WA2コンサートやってくれ(血涙)

MURAMASA
hdodww.jpg

村正はすごいゲームでしたしこのOPが格好良すぎた
今ではカラオケ1曲目に入れる曲としてもお世話になっていますw
聴いても歌っても爽快な1曲。

Happy Birthday to...
maganbrouna (2)

反則レベルの挿入歌。これからの誕生日も幸せな日でありますように。
とても優しい曲なので寝る前や退勤時に聴いて浄化されてます。
目に見える 世界と目に見えない本心 強すぎる光に溶け 消えたって
Cメロがとても好きなんですよ。

月がきれい
maganbrouna (1)

同タイトルのアニメのエンディングですが
この曲が流れた最終話は泣きましたよ…。
月がきれいは名作で名曲でなおぼうの声もきれい。

FOOTPRINTS IN THE SAND
hr43443.jpg

ケロQ枕楽曲の中でもトップクラスに好きな曲です。
聴いてると澄んだ青空が見えてくるような不思議な感覚になります。
原作のH20を最近ポチったのでプレイできるのがとても楽しみです。

SUNNY DAY SONG
yrey4e.jpg

ラブライブ楽曲の中で一番好きなスノハレと並びそうなぐらい
好きになった一曲。5分間の中にこれほど楽しさや勇気や切なさを
詰め込んだ曲はなかなか無いと思う。
東京ドームファイナルライブで一緒に歌い踊った記憶はまだ鮮明です。