06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2020年の誕生日とその周辺

2020年 05月16日 18:00 (土)

お疲れ様です~まさんです。

5月15日にまたひとつ年を重ねたので、
毎年恒例、誕生日の記事を書きます。

2020年最初のお祝いはポケモンセンターでした。
EYAmot-UMAA0kyA.jpg

まさん呼びでいいですよ

誕生日とはチートデイである。
bdyde2020 (2)
bdyde2020 (1)

ケーキの箱開けて吹きました。

ムキムキまさん、家族公認。

名前負けしないよう精進します。

2,3日分のカロリーは摂ったので
今日は固形物なしで過ごしてます。

しばらく副業と動画に力を入れたいので
更新頻度は少し落ちると思いますが、
ブログをやめる気は全くないので今後ともよろしくお願いします。

今年もたくさんのお祝いの言葉
ありがとうございました。

次の誕生日も、その次の誕生日も、幸せな日でありますように---。

駄べり日記 2020年3月編

2020年 03月01日 10:00 (日)

お久しぶりです~元気です。
どうも。まさんです。

動画投稿をはじめた話

1発目の動画なので、気合入れて作りました。


この手作り感満載の15分の動画にかかった時間は
なんと15時間!!!

ほとんどがおまけで語ることを考える時間と字幕作業でしたが…。
このご時勢の直撮り動画は逆に貴重(自分で言うな

直撮りゆえに細かいカットが必要になりますし、
ゲームの音が上手く拾えないので
BGM付け足したりとか、逆に手間が増えた気がします( ;∀;)

投稿後は生きた証を残せたかな…みたいな
賢者モードになってました。

Switchはどうぶつの森同梱パックで本体買い直すかもしれません。

今後もブログ共々よろしくお願いいたします。

旅行計画の話

今はコロナ花粉インフルがどうこう言われてるので
逆に旅行してる人が少ないんじゃないかと思い、
ド定番の観光地でも行こうかななんて考えてます。

ちゃっかり帰省するのもいいかもしれない。

今年はバンバン環境が変わったり、
いろんなことに挑戦する年になるの確定なので
神頼みとかしておきたいです。

行くなら京都。そうだ 京都、行こう。
金閣や清水寺などの定番スポット巡りや
MIBUROやけいおんの聖地巡礼をするのも楽しそう。

こんな時期だからこそ、経済まわしに行くって
心持ちでいるのも悪くないと思います。

イベントが心配な話

僕は今月、楽しみにしているイベントがふたつあります。

03.21(土) 斉藤朱夏2020『手つかずの明日』
03.22(日) K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K'FESTA.3~


イベント中止が相次ぐ中、
3月下旬のこのイベントは行われるのか…。

そりゃ明日が手つかずにもなります。

新日本プロレスにドハマりした話

僕は元々格闘技(K-1やRIZIN)が好きで、
新日本プロレスも無料動画をたまに見るぐらいには好きでした。

先日、おすすめ動画にこちらが表示されていたので
軽い気持ちで見てみることに。


見終わってからすぐNJPW WORLD(試合や限定ドキュメンタリーが
見られるサイト、月額999円)に課金しました。いい動画だった…。
動画投稿が終わってからはず~っと見てますね。

1.4のオカダ・カズチカvs飯伏幸太は神試合でした。
これだけでも課金分は回収できたかな。

いつか現地で観戦してみたいです。

試合が好きな選手は 飯伏、ジェイ、オスプレイ
キャラが好きな選手は 棚橋、内藤、タイチ
主人公だなぁと思うのは オカダです。

NEW JAPAN CUP 2020の優勝者は、
オスプレイかオカダだと予想してます。

大穴はKENTAとタイチ。
両者とも何かやってくれそうな気がしますね。

3/14までの大会が延期または中止になり
今後の行く末が気になりますがトランキーロ

へその下が痛かったので泌尿器科に行った話

2020年 02月05日 18:00 (水)

まさんです。

2月4日の朝、へその下(膀胱)をぐぅ~っと
押されるような痛みがありました。

なぜ痛くなったのか…
2月に食べたものを思い返してみました。
zobtintro (1)
tcrvtylo (2)tcrvtylo (4)
zobtintro (5)tcrvtylo (3)
zobtintro (2)tcrvtylo (1)

思い当たる節がありすぎる

写真撮ってないですが業務用ポテト1kgを1日で食べ切ったり、
ハンバーガー2個、大盛り唐揚げ丼を食べた日もありました。

僕の脳内は、あの四文字で埋めつくされました。



尿 管 結 石



死ぬほど痛いらしいアレです。

それからは尿管結石について調べ尽くして、
水を飲みまくりました。

この症状について調べれば調べるほど
恐怖心が増して何も手に付かなくなっていきました。

人類三大ペインだとか痛すぎて吐くレベルとか
どんな痛みなんだ…絶対やだ…。
献血でさえもビビって薄目になっちゃう僕は泡吹いて倒れることでしょう。

とにかく無心で水と白湯、3ℓは飲みました。

普通に尿は出たものの軽い痛みは引かなかったので
覚悟を決めて泌尿器科へ行きました。

泌尿器科では痛みがある膀胱と
特に痛みのない脇腹にゼリーみたいな物体を
塗りたくられてX線検査を行いました。

結論、尿管結石ではありませんでした。

炎症もなく、通風や膀胱炎や前立腺異常でもなし。

尿検査や痛みがある場所の周辺も検査してもらいましたが
全てクリーンな数値で正常なチ○コだとのこと。

トレーニングベルトの締め付けすぎが痛みの原因
だったと気付いたのは後日の話です。

今回の経験は、健康に対する意識改革の良いきっかけになりました。
コスパ良いからって業務用ポテト1kg食いするのは止めようと思います。
fcrvvgyuhbiu.jpg

実際に僕が尿管結石だった訳ではありませんが、
11人に1人は経験する症状なので他人事ではないです。

これから全力で回避していきます。

自分が尿管結石かも…と冷や汗をかいて
何も手に付かないあの時間はかなり苦痛でした。

痛みがあると、そこに意識を持っていかれます。
どこも痛くないって幸せだ…。

これを読んでくれている方も、健康第一でお過ごしください。

最近の趣味関連NEWSや今後のイベントについて駄べります

2019年 06月16日 19:00 (日)

どうも~まさんです!
久々のブログ更新です。

今回は最近の個人的なニュースだったり、
イベントなどをまとめていこうと思います。

1.斉藤朱夏、ソロデビュー

おめでとうございます!!
待ってましたよ。この時を!



曲も、強い。(語彙

作詞作曲がボカロPとして大活躍しているハヤシケイさん、
SACRA MUSICという大手レコードレーベルとの契約、
朱夏さんに似合うエールソング路線。

売 れ る(確信の中の確信)

もう1st LIVEは横浜アリーナでいいんじゃないですかね(私情全開

正直、しゅかランド1stはAqoursの4th LIVEぐらい衝撃を受けたイベントだったので
アーティストとしての1stイベントも絶対に当てたいです。

個人的な優先度としてはAqoursのナンバリングライブと同じか、
それ以上に行きたいって気持ちが強いライブになります。

斉藤朱夏さんのソロアルバム『くつひも』、全力で応援します!

ちなみに僕はくつひものある靴は苦手です(おい
蝶々結び上手くできない時があって、最後グー結びにしちゃう話しますか(しない

2.ポケモン ソード・シールド 互換切りとメガシンカ、レート廃止について

つ ら み(本音)
fureifghr.jpg

僕は相棒のカミツルギと新環境でレートに潜ることを楽しみにしていたので、
この発表は正直残念・・・というのが本音です。

でも据え置きの大画面、綺麗な画質でポケモンができることや
対戦環境が一新されること、新ポケモンが登場することは純粋に楽しみです。

この決断か幸か不幸だったかは、買ってから判断します。
ウルトラビーストは出して(血涙

3.VtuberLand2019について

Vtuberすきすきおじさんの僕としては、行くしかないですね
VTuberlandkita2019.jpg

距離の事もあるので、現地に行けるのは1日だけですが、
社会の荒波の中のオアシス的存在、アイドル部が出演する日を選ぶか。

最も面白いと思うVtuber、月ノ美兎が出演する日を選ぶか…

今から頭抱えてます。

僕が配信をよく見ているアイドル部の夜桜たまちゃんの出演有無が、
決断を分けることになりそうです。
vvsvrvbsdf.jpg

たまたまのサムネ、ヘッダーの可愛さは異常

4.グリザイア:ファントムトリガーがすごいらしい

最近TLで、この作品が絶賛されているのをよく見かけます。
rjffjregferg.jpg

しかもAVGのつぶやきに関して信頼の厚い方々が、
こぞって絶賛しているので非常に私、気になります!

たぶん前作キャラの誰かが出てきたんだと思うのですが、
なにそれめちゃくちゃアツい展開じゃんと思うワケです。

ファントムトリガーはアニメも面白かったので
ネタバレを食らう前にプレイしたいところです。

プレイすることを決めたら、全作一気買いします。

僕の中のAVG熱はしばらく燃え続けそうです。
Summer Pocketsやさくら、もゆ。もやりたい

5.今後の参加確定、申し込み予定のイベントについて

現時点で参加確定しているイベント、
参加したいイベントが多いので表にまとめます。

日程イベント
6月23日(日)ランティス祭り2019
7月9日(火)B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
8月3日(土)Roselia 「Flamme」
8月24日(土)ガリベンガーVイベント&電脳少女シロ生誕祭
10月13日(日)斉藤朱夏 2019『くつひもの結び方』
11月3日(日)少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ”Starry Diamond”
12月20日(金)UVERworld KING’S PARADE 2019 男祭り FINAL in 東京ドーム
1月18-19日(土日)ラブライブ!フェス
1月25日(土)GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY

ここに女王蜂やLUNA SEAのライブ、朱夏さんや逢田さんの1stライブ、
Vtuber関係のイベントやE.G.G等のゲームライブが加わる可能性があります。

1月のフェスは絶対行きたいので、今は徳を積もうと思います。

2019年5月15日の誕生日、そして1000記事突入へ…!

2019年 05月24日 20:30 (金)

ブログを始めて6回目の誕生日を迎えました。まさんです!
そして当ブログ、『まさんの駄べり日記』が1000記事を突破しました。

ひとつの節目になる日なので、誕生日のこと、今後のことについて記していきます。

バースデイとその周辺

誕生日は午後半休をいただき、大好きなつけ麺屋の鬼金棒へ!
90rtuj90t (2)

もう当ブログで何十回も出ている行きつけのお店。
迷い無く辛さシビれマシマシを注文して平らげました。

その後は帰宅してARIA The ORIGINATIONを完走。
なにかあると、いつもARIA(ネオヴェネツィア)の世界に触れています。
90rtuj90t (3)
90rtuj90t (5)
90rtuj90t (7)

今後、人と食事する時以外は爆食を控えます。
減量に本気出します。

あと、ありがたいことにオタク仲間からケーキをいただきました。
持つべきものはオタク。ムキムキまさんは草。
90rtuj90t (1)

ケーキ食べて、ぽよぽよまさんになりました。

その後、フレ戦通話の誘いがあったので10分だけ・・・
(のつもりが1時間半フレ戦通話してました)
90rtuj90t (8)

いろいろ詰め込みすぎて、一日がすぐ終わりましたね。
楽しい1日でした。

26歳の目標

ここからは目標宣言!

体重を65kgまで落とす

 これは26歳の間に詰めていきます。

 ここ3年ぐらいは体重が67~73kgを行き来していますが、
 トレーニングの強度は着実に上がっています。

 あとは食事や休養内容を見直すだけです。

副収入ルートの確保

 これはSNSで初めて言うことなのですが、
 もし今の仕事が駄目になっても収入が途切れることがないよう
 本業とは別の収入ルートを確保できるように、今いろいろと動いています。

 今、仕事は安定しているのですが、唐突に首を切られて
 会社を去るしかなくなった方を何名も間近で見た経験から
 雇われ以外の収入ルートを確保しようと思うようになりました。
 収入の桁を変えようと本気で思ってます。

 副業まわりのことをつぶやいたり、当ブログに書く予定はありませんが、
 なにか大きな結果を生んだら、このブログにも残したいと思います。

 今はひとつづつ階段を登っていくしかないので、とにかく今は種を撒きまくります。

Special Thanks

対面、TwitterやLINEでお祝いしてくれたすべての方。

今までで一番お祝いの言葉をいただけて、嬉しかったです。

次の誕生日も、その次の誕生日も、幸せな日でありますように---。