09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ダイヤッホー!第2回 沼津旅行日記  

2017年 09月11日 20:00 (月)

ダイヤッホー!いぇええええええい!!@まさんでございます。
2回目の沼津旅行の日記を残します。1回目はこちら⇒前編 / 後編
9月9日は天気も良し!土曜のわりに混んでないし絶好の沼津日和。
1505002888103.jpg
1505003104115.jpg

沼津は本当に良いところですね。

聖地巡礼、2ndLIVEへのモチベを高めるって目的すらも
忘れて楽しみ尽くした1日でした。

2ndLIVE埼玉公演一緒に参加するみずあめくん(blog / twitter)と
駅で堕天して沼津港へ向かいました。

みずあめくん視点の記事も是非是非。ふつくしい・・・画像と文章でまとめてあります。
【旅行】おはよしこ!たのしい沼津堕天日記

▼沼津バーガー

まずは腹ごしらえ!!
よしk…ヨハネ回で登場した聖地です。
1505002937010.jpg
1505217714775.jpg

最初、注文していない筈の商品が出てきたのですが
迅速に交換、差額返金の対応をしてくれました。
店主さんをはじめスタッフさんのすばやく親切な対応はありがたかったです。

さて!名前に惹かれたサメバーガーを頂きました。
1505002995328.jpg
1505002971102.jpg

作りたてなのでアツアツサクサクでバンズも柔らかくて美味しい。
バーガーだけでなくポテトもこだわりを感じるのもポイント高いです。

みずあめくんから†堕天使の宝珠†を分けてもらいましたが
こちらもビール飲みたくなるような程よい辛さの良い味でした。

全部美味しかったですし対応も素晴らしかったのでまた来ます!

▼沼津港深海水族館

沼津バーガーでご飯食った後にどこ観光しようかなって迷ってて
真横に水族館あったらそりゃ行くだろw
ってなわけで港深海水族館へ。
画像量膨大なので厳選してブログに載せます。
でも外装の写真は撮ってなかった・・・。
1505003128271.jpg
1505003153394.jpg
1505003218449.jpg
1505038443741.jpg
1505217691163.jpg
1505038470532.jpg
1505038521268.jpg
1505038538901.jpg
顔反射してない画像選ぶの大変だった・・・

かっこいい!!

滅多に見ることのできない生き物の数々に心躍りました。
やっぱり動物園や遊園地等アトラクションの中で水族館が一番好きですね。

お気に入りは初手であいがしらしてきそうなこいつです。
1505038497830.jpg
1505213788743.jpg

つよそう。海潜ってこんなの出てきたらチビるよね。

大きくてかっこいい深海魚の迫力は画像じゃ伝えきれないので
沼津に来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

▼大型展望水門「びゅうお」

嫉妬ファイヤーァァァァでおなじみの展望水門。
1505041838549.jpg
1505058366562.jpg
1505041859380.jpg
1505041878525.jpg
1505217638506.jpg

天気が良かったので富士山が見える!と思いきや雲がかかってて
どれが富士山かすら分からなかったですww

びゅうおは時間帯によってまた違った景色が見られそうなので
次は夜に行きたいですね。
あ、もちろん嫉妬ファイヤーポーズで写真撮りましたよ( ̄▽ ̄)b

▼あわしまマリンパーク

沼津港⇒沼津駅⇒マリンパーク前のバス移動。
運良くバス停の待ち時間がほとんど無かったので
50分ぐらいで淡島前へ到着。

淡島に渡る前にやるべきはのぼり旗を撮ることです!
1505218681480.jpg
01505127036260.jpg
1505041922449.jpg

かわいい。とにかくかわいい。
折角なのでみずあめくんにのぼりと自分の写真撮ってもらいました。
チケット買ってそのまま船に乗るのも良いですが寄り道も悪くないよね。

さぁ淡島へ渡りますぞ!
1505041966308.jpg
1505042659973.jpg
1505042705851.jpg
1505127059616.jpg

見てください、このキラッッキラな海!!
潮の香りに程よい風、綺麗な景色を全身で感じた幸せな時間でした。
お金払うのでもうあと30分ぐらい乗せて欲しい

レストラン離宮 Mr.丼亭

船着き場の目の前にあるレストランです。
閉店まであまり時間が無かったので淡島到着後に速攻入りました。
1505042725100.jpg

注文したのはもちろん名物のAqours丼です!!
1505058424499.jpg
1505042768263.jpg

ランダム海苔はちかっち!
新鮮な魚介をふんだんに使った贅沢な海鮮丼でした。
量もちょうど良かったのであっという間に完食。オタクは食べるのが早い。
1505042801370.jpg

海の見える雰囲気のいいレストランでしたね。
レジ付近にはラ!サ!グッズの数々が飾られていました。

淡島神社

食後の大運動です。
ふふ・・・今こそ長年の筋トレの成果を試す時!
わざわざ家にインクラインベンチまで買って今日まで鍛えてきました。
女子高生が走って往復できる階段など恐れるに足らん・・・
1505043320482.jpg

・・・。
1505213733102.jpg

・・・・・・。
1505213749603.jpg

・・・・・・・・・。
1505042856566.jpg
1505042873552.jpg

と思ってた時期が私にもありました。

参りました。歩きでもキツいですorz
なんだこれは階段一段ごとに斜めになってるから足への負担が尋常じゃない。
汗も吹き出し、水分足りなさすぎてAqoursウォーター1分で飲み干したわww

走って往復できる人は超人です。スーパーマサラ人です。10万ボルト耐えられます。
自分にはまだまだ修行が足りないと気付かされました。
しゅかしゅーみたいに締まった筋肉質な体型目指して頑張ってこ

そして神社前に飾られた絵馬はライブのことについて書かれたものが
ほとんどで、多くの人が2ndLIVEが無事に終わること
願っていることが肌で感じられたので来て良かったです。
次はもっと強くなって帰ってきます。

カエル館

1505042915753.jpg
1505217588397.jpg
1505042893787.jpg

時間も押していたのでサッとカエル館内見渡して出ましたが
上記のカエルがすんごく元気に泳いでて可愛かったです。

淡島水族館

またまた水族館外装を撮り忘れてました・・・。
外装画像はありませんが撮影した海の生き物たちを撮ったので乗せます。
1505043383983.jpg
1505213717316.jpg
1505058328534.jpg
1505044083900.jpg
1505044102438.jpg
1505043501482.jpg

このどでかいオットセイずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
オウッオウッオウッオウッオウッオウッオウッ!!って鳴いてて気になったので
見に行ったらアシカやないかーいって気付いてずっと笑ってましたww

水族館一通り見た後はスイーツを最高にPOPな飲み物と一緒に頂く。
やはりクッキーバニラが最強なんだよなぁ。
1505218617900.jpg
1505043470119.jpg
1505043439901.jpg

このパネル持って帰りたい(真顔)
後は景色やダイヤさん関連の展示品を撮って最終便の船に乗りました。
1505043546012.jpg
1505217563075.jpg
1505213693070.jpg
1505043561235.jpg

さらば淡島!!いつかまた必ず行きます。
1505043592610.jpg
1505043620938.jpg
1505043416497.jpg

たくさん歩きまわった1日になりましたがこの景色を見たら
疲れなんて吹っ飛んで満足感でいっぱいになりました。

帰りのバスでは俺もみずあめくんも共に爆睡してて移動した記憶ないですw

▼ゲーマーズ沼津店
1505043633499.jpg
1505058279521.jpg

まだ17時半過ぎで終電まではまだまだ時間に余裕がある。
ってなわけでヌーマーズ店内をうろうろしました。
YOKOHAMAからダイやっほー!@まさんって1回来たときと同様の
勢いだけのコメントをダイヤさんノートに残せたので満足です。

▼飲み!

さぁ旅行の〆は宴じゃ!!
1505043662394.jpg
1505058383792.jpg
1505043677653.jpg
1505043686482.jpg
1505043694990.jpg

最高やな!

ラ!サ!話ももちろんしましたが仕事の業界が似通っていたり
お互いポケ勢である等、みずあめくんとは共通の話題が多いため
いろんなことを時間を忘れて飲み語りしていました。

特に話してた話題は中途半端に都内に住んで毎朝通勤ラッシュに潰されるより
熱海辺りに引っ越して†新幹線通勤†の方が幸せなのでは?って内容。

行き帰り快適なのは本当に大きいメリットです。
俺も次、引っ越すなら最寄り駅があまり混まない+そこそこアクセス良い所を
選びたいものです。静岡も視野に入れて考えるのもアリかもなぁ・・・。

終電ギリギリまで雑談してたので3時間ぐらい滞在してました。

月末が楽しみだなぁ!って話もがっつりできたのでもちろんこの日を通して
Aqours 2nd LoveLive!へのモチベが爆上げしました。
最高峰のモチベで9月末を迎えられそうです。

最後に沼津で買ったものを載せておきます。
1505043703660.jpg
1505218589407.jpg

絵柄に惹かれてついつい買ってしまったが後悔はない。

あと9月末にのっぽブレードと公式のAqoursブレードで二刀流かましますw
1505218578416.jpg

10月から放送開始するラ!サ!2期で聖地がまた増える筈なので
今年中にもう1回ぐらいは沼津旅行したいものですね。

沼津旅行日記 後編

2017年 06月10日 00:00 (土)

さてさて!沼津旅行日記後編です。前編はこちら
淡島へ渡るところから駄べります。

旅行のメインディッシュといっても過言ではない
淡島マリンパークですが船に乗る前から既に楽しい。
船乗り場付近でのぼり旗発見!
1494768217692.jpg

改めて思いましたがHAPPY PARTY TRAINの衣装最高に可愛いですよね。
島渡る前から舞い上がり、のぼり旗と一緒に写真めっちゃ撮りました。

あわしまマリンパークPRキャラクターの淡島うみねちゃんも可愛いですね。
1494768196859.jpg
よくよく見ると露出度高いな・・・。

さぁ!入園料1600円を払って船が来るのを待ちます。
公式サイトに200円引きのクーポン載ってるので覚えておくとオトク。

◆Aqoursラッピング船

行き帰り両方の写真を残します。
1494768097824.jpg
1494768180243.jpg
1494768119164.jpg
1494768143190.jpg
1494768162374.jpg

綺麗な景色に美味しい空気、ラ!サ!仕様の船ときたら
もう嬉しくて楽しくてたまりません!
個人的にあいきゃんのサイン好きです。リトルデーモン書いてるの良い!

CYaRon!のサインが見当たらず彷徨ってたら淡島に到着。
船内めちゃ楽しかったのでもう1時間ぐらい乗っていたいぐらいですww

帰りは別の船でしたがこちらにはダイヤさん役ありしゃのサイン
単独で書かれててテンションブチ上がりましたww
1494767612925.jpg
1494767578090.jpg
1494767598752.jpg

短い時間でしたが最高の船旅でしたね!
思い出すだけでも顔が綻びますww

◆カエル館

カエル館!ときくとマッチョポーズのしゅかしゅー思い出しますよww
知らない方は過去のAqoursのニコ生漁ってみてください。吹きます。
1494768066042.jpg
1494768052697.jpg
1494768006855.jpg
1494768081577.jpg

こ り ゃ す ご い

まるでアニメの世界がそのまま現実に出てきたような再現度に大興奮!
たくさんのカラフルなカエルも興味深く、楽しく見られました。

あと淡島にいた半数以上がラ!サ!グッズを身に着けたサンシャイナーで
至る所で記念写真を撮っている方も多かったです。

★淡島マリンパーク

潮風が気持ちよくて聖地巡礼抜きにしてもまた来たいと
素直に感じられた良い場所でした。
1494767901390.jpg

愛媛を離れてからは海を見る機会も無かったので
久々に澄んだ海を見て泣きそうになったわw
水底が見える海って良いよなぁ。心が洗われます。
いつか水の都ヴェネツィアも行くんだ・・・!

淡島マリンパークはラ!サ!とのコラボにもすごく力を入れていて
聖地巡礼としても水族館としても2度楽しめました。
ショップも充実してて見て回るだけでもワクワクしてきますね。
1494767932911.jpg
1494767825862.jpg
1494767917826.jpg
1494767859411.jpg
1494767684381.jpg
1494767666966.jpg

コラボ絵は本当に可愛いものが多く、飾っている場所にも
拘りが感じられて好印象でした。一番下画像のペンギンうらやま
個人的に一番下画像の果南の照れてる顔ポイント高いですね。可愛いです。

あと淡島PRキャラクター3人に増えてました。
1494767874923.jpg

内浦ましろちゃん(一番右の緑髪の娘)が俺好みすぎる。
緑髪は不人気って古説はのーぶる☆わーくすで
完全に崩壊したので緑キャラは今やプラス要素。脚光を浴びるのです。
淡島おとめちゃんも母性溢れる雰囲気も良さみが深い。

歩いて腹減ったのでクッキーバニラソフト食いました。
1495544471280.jpg

やっぱクッキーバニラは最高だね。クッキー+バニラはそりゃ美味い。
一番好きな味なのでなんの文句も無し!期待通りの美味さでした。

淡島マリンパークのソフトクリームは味の種類がめちゃくちゃ豊富で
目移りしてしまい無難に好きな味を選びましたが
次は珍しい味に挑戦したいところ。キウイとかチーズビスケットとかね。
ぜひ行く機会があったら自分の好みの味を探してみてくださいね。

◆淡島水族館+外散歩

待ちに待った水族館へ入ります!
1494767976672.jpg

元々、水族館特有のあの未来的というか非現実な空間が
大好きだったので子供に戻ったかのようにはしゃいで楽しんでました。
2階のお触り可のヒトデや貝を光らせてるシャレオツな階段も
良い雰囲気でした。やっぱ水族館大好きだわ!
次は伊豆・三津シーパラダイスも行きたいですね。

せっかくの機会ですし散歩がてら淡島一周してみます。
水族館から少し離れると人が減り、ぼんやり海を眺めながら歩きました。
1494767752299.jpg
1494767736587.jpg

夕方だったので淡島神社は船の搭乗時間の都合で行けず・・・。
1494767782445.jpg

この階段を駆け上がるなんて無理ずら・・・。
まぁ2nd現地参加までにもう一回沼津に行くつもりなのでその時リベンジします。
普通に歩いて登りますw

ちなみにAqours丼も食べたかったのですがMr.丼亭に立ち寄った
16:00時点で既に閉店してました。次は15時までに行かねば!
1494767697215.jpg

今回は日帰りで時間に余裕がなかったので次の沼津旅行では
もっと早い時間に淡島に渡ろうと思います。

◆魚河岸丸天

晩飯は海鮮丼を食べると決めていたので口コミでも話題のお店へ!
1494767532325.jpg

AZALEAのニコ生で登場したお店で、Aqoursのサインもあったので
ここも聖地といえます。キャストもしっかり聖地に行って写真やサインを
残してくれてると、より聖地巡礼のモチベが上がりますね。

タワーのように高いかきあげ丼が特に有名なお店ですが海鮮丼が
食べたかったので今回は大安定の丸天丼を注文。
1494767552975.jpg
1494767545150.jpg

幸 せ で す。

たっぷり盛られた新鮮な海鮮はもちろん最高ですがあら汁も美味すぎる。
彩りも鮮やかでこれはもう一種の芸術だね。
1500円ぐらいしましたがこれだけ美味しいなら安いと思うわ。切り身も大きいしね。

夕食後、もう外は暗くなり沼津で回る場所はコラボカフェのみとなりました。
楽しい時間は過ぎるのがあっという間ですね。

◆雄大 SUN!SUN! サンシャインCafe

名前通りラブライブ!サンシャイン!!のコラボカフェです。
店内で撮ったものまとめ
1494767446040.jpg
1494767391575.jpg
1494767415671.jpg
1494767361292.jpg

学年毎にパネル等の展示品があったので写真撮りました。
1494767472743.jpg
1494767461775.jpg
1494767409492.jpg

店内がラ!サ!一色なのはもちろんお客さんもねそべりぬいぐるみで
タワーを作ってたり、バッグにストラップ付けまくってるガチ勢だらけで
至る所から2ndの当落話が聞こえてきましたw

ちなみに注文したのはHAPPY PARTY TRAINパフェと
ダイヤさんのジンジャーがベースのドリンク。
1494767399892.jpg

特典のコースターでは連れとのトレードを得て推しのダイヤさん、
3年生組が揃ったので俺歓喜。推しは当てるもの
パフェもジュースも爽やかな味で美味かったです。暑い日にピッタリですね。

店内はもちろんずっとラブライブ!サンシャイン!!の曲が流れてるのですが
ふいに未熟DREAMERの映像が流れた時、ウルッときました。
一番好きな曲なので、2ndでも歌ってくれたらいいなぁ
これからなんだね、「お互い」頑張ろうよってフレーズがすごく好きなんです。

沼津旅行を通して2ndへのモチベーションもさらに上がりました。
正直最終公演を現地で見られることは信じられなくてまだ夢心地ですw

最高に楽しい旅行でしたが、まだまだ回りたい場所もありますし
2ndLIVE現地参加の9月末まで時間があるのでそれまでにもう一度沼津行きます。
貯金とトレーニングをしっかりやって次は天気が良い日を狙っていきたいですね。

沼津旅行日記 前編

2017年 05月20日 00:00 (土)

ついについに沼津旅行へ行って参りました~!
5月14日の日帰り旅行でしたが画像量膨大で
書きたいことが多いので前編後編に分けます。

横浜から沼津まで2時間かからないぐらいの距離なので
結構気軽に行ける距離です。往復3000円ぐらいはかかるけどね
仕事で1時間半通勤に慣れたことがこの場面で
活きてくるとは…。2時間なんて寝てりゃ一瞬ですぞww

◆沼津駅

この表記だけでテンション上がるよね。
1494767345933.jpg

電車降りてすぐラブライブ!サンシャイン!!の広告が
どどんとあって駅だけで30枚ぐらい写真撮りましたww
1494768850641.jpg
1494768837143.jpg

駅から出るとマリーのタクシーやAqoursバス等
想像以上に環境がラ!サ!色に染まっててびっくりでした。

GW明けだからか人が少なくダイヤさんTシャツの上に青ジャケット
着てる明らかに聖地巡礼目的のサンシャイナーに見える人は
俺ぐらいしかいなかったのも意外でした。ファスナー下ろすとダイやっほー!
連れも普段着だったェ・・・。

コラボカフェ付近でぬいぐるみ付けまくった重装備な方が
数名いたぐらいだったので、もっとごったがえしてるもんかと
思っていたので嬉しい誤算でした。

空気が綺麗で落ち着いた雰囲気の道は好印象。
知らない土地を歩くのは楽しいし気持ち良いものです。

◆沼津バーガー

最初は朝食がてら沼津バーガーに行くと決めていました。
1494768732038.jpg

うおおおおおおアニメそのまんまの景色!
相互の方や聖地巡礼のブログでよく見ましたが
実際に見てみると圧巻ですね!

この時点で10:30ぐらいだったので席は空いており
レアな席に座ることができました。
1494768670579.jpg

Aqours 1年生組が撮影で使用した席!

うわああああああすげえええええ!みたいな会話してた気がしますが
テンション上がりすぎて覚えてないですww
たぶんお昼ピーク時だと席確保が厳しかったと思うので
この時間に来られて良かったです。

振り向くと善子ちゃん!
1494768708324.jpg
1495108825015.jpg

めっちゃくちゃ凝ってるしかわいい。
寝そべりぬいぐるみ買おうかな・・・。

店内見回してるだけで楽しかったので
バーガーが出てくるのもあっという間でした。

頼んだのは人気ナンバーワンの深海魚バーガーです。
1494768620582.jpg
1495108895301.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。
衣はカリッカリで中の魚は柔らかくてフワフワしてました。
ポテトも良いじゃがいも使ってるのかな?食べ慣れた
フライドポテトよりもホクホク感が強くて好みの味でした。

店主さんも気さくに話しかけてきてくれて嬉しかったです。

◆大型展望水門「びゅうお」

嫉妬ファイヤーァァァァァァァ↑のシーンでも出てきたおなじみの展望台。
01494768498688.jpg

潮の香りが清々しくて食後の散歩にもちょうど良い。
さっそくびゅうおに登ってみましたが家族連れが
ちょくちょくいたぐらいで人が少なくゆっくりできました。
1494768519317.jpg

誰もいなくなった瞬間に嫉妬ファイヤーポーズで写真撮りましたが
顔含めいろいろ悲惨だったので晒すことはないです・・・
画像フォルダの肥やしとします。嫉妬ファイヤー↓
waniraiwe.jpg

展望台から見える景色は海と街が見渡せる絶景で感動しましたが
ライトアップされた夜や晴天の日は富士山も見えるので
また別のシチュエーションでびゅうおに登ってみたいものです!

綺麗な景色を見ながら飲むAqoursウォーターは最高ですわね!
1494768537044.jpg

次は暗くなった時に行ってみたいです。

◆沼津 みなと新鮮館

駅に向かう途中で寄りました。
a1495109136405.jpg

海が近くて魚介類のお店が多く目移りしちゃいますねw
駅でも海でも沼津のラ!サ!推しはすごい。ここは花丸ちゃん推し
1495108958924.jpg
1495108943912.jpg

ワンコインぐらいの安価な海鮮丼があったので
行く機会があれば2つか3つぐらい丼もの頼みたいなぁ。
今回は昼飯にどこ行くか前もって決めており入店しなかったので
またひとつ行きたいお店が増えましたね。
2ndLIVE現地までにもう一回沼津旅行計画しようかな。

◆ゲーマーズ沼津店

沼津駅に戻り、ちょうど三津までのバスを一本
逃してしまったので30分ぐらいヌーマーズにいました。
1494768438070.jpg

ラ!サ!グッズが店内の半分ぐらいを占めてて
店内もねそべりぬいぐるみを抱えた集団や
キャラTシャツを着てる人が多くて活気がありましたね。

その中でもAqoursのメンバー別に置いてあるノート
見ていてすごくじわ~っとくるものがありました。
上手い絵や誕生日祝いや感謝の言葉等ず~っと読んでました。
時間の制約無かったらたぶん全メンバーのノート読みきるまで
滞在したかもしれないので逆にバスの時間制限があって良かったかもw

日帰り旅行は時間が足りなすぎるのでまた来るしかないですww
最後にダイヤさんノートに「横浜からダイやっほおおおおお!!!@まさん」
みたいな勢いだけのコメント残して駅まで帰りました。

さぁ三津へ行きます!!
1494768464607.jpg

◆和洋菓子松月

バス移動約30分で三津に到着。
1494768365755.jpg

まずは松月に入店。君ここが大音量で流れてて
壁一面ラ!サ!仕様だったのがすごかった・・・。
hrfhwe.jpg

ちなみにこのお店はPV撮影回で登場した上記画像の聖地です。
連れのライバーがたくさん買ってたみかん饅頭も美味しそうでした。

◆三津海水浴場

ラ!サ!の聖地といえばまずこの場所が浮かびます。
fi3h43q.jpg

助けて、ラブライブ!

はじまりの場所にテンション吹っ飛びましたねw
曇ってましたが心は晴天。はしゃぎ尽くしましたww
1494768298208.jpg

近くにちょうどいい枝があったのでAqours書いた。
ちなみに自分達の他にも何十もの同じ文字がありましたww
スリーマーメイドとか別のグループ名も書かれてて原作アニメへの
リスペクトを感じましたw
1494768316152.jpg

ここはダイヤさんがAqoursを書いた聖地(島郷海水浴場)ではありません
俺もついついやってしまった。後悔はまったくしていない
5hhrw.jpg

ダイヤさんを推すことを決意したシーンがここなので
今回の旅行では行けなかった島郷海水浴場にはいつか必ず行きます。
このダイヤさんほんとかわいいよなぁああ!!!

そして梨子ちゃんが海へ飛び込もうと走った桟橋。
1494768384518.jpg

たまにラ!サ!1話見返してますがあのシーンめちゃエロいよな

◆安田屋旅館
1494771225684.jpg

三津海水浴場の目の前です。
今回は日帰り旅行なので中には入りませんが
沼津は見て回りたい場所が多すぎるので
何泊かする沼津旅行の際にお邪魔したいです。

◆いけすや
01494768277300.jpg

14時過ぎにも関わらず5組待ちの人気ぶり。
腹の中のバーガーは歩きまくって消化したので腹ペコ。

店外待機からアジ丼が出てくるまで30分ぐらいだったかな。
ここまで人気のグルメはどんなもんか・・・とにかく楽しみです。

出てきたアジ丼
1494768248246.jpg
1494768260172.jpg

うっめええええええええ!!!

俺は海鮮が大好きでそれこそスシローによく行くのですが
食べるのはマグロやサーモン、はまちばかりでアジには
そこまで関心がありませんでした。

でもこのアジはプリップリしてて活きが良いって分かるのがすごい。
いけすやさんを通じてアジが好きになりました。また行きたいです。
次行った時はビールでも一緒に頼もうかな。もうたまりませんね!

淡島~帰宅までの日記は後編に記します。

都会旅行日記【11/10~15編】

2016年 11月17日 13:00 (木)

どもです~@まさんでございます。
またまたではございますが都会旅行に行ってきました!
期間は11月10~15日で前回と同様、日毎に感想等駄べろうと思います。

11月10日

初日は今後の生活や仕事等の都合により都会へ引っ越す予定なので
物件を見に行きました。

円盤やタペストリー、PC周辺機器など物量がかなりあるので
できるだけ広いスペースの良物件を探し回った一日でしたね。
なんとかこの日に目処がついたので後は観光するのみww

リアル環境が大きく変わる大事なことなので時期含めすべてが確定した際に
改めて記事にしようと思います。引越し先は横浜です (`∇´ゞ

夜にホテルへチェックイン。
1479260395226.jpg

晩飯がホテル付近の寿司屋でしたが昼飯を食べていなかったので
もう美味すぎて最高でしたわ。
1479260431074.jpg
1479260421313.jpg
1479260407991.jpg

11日も物件探しのつもりでしたがこの日に目処がついたので
明日は観光しまくりますぞい!w

11月11日

宣言通り横浜で観光してきました!
横浜ときけばたくさんの観光地があるかと思いますが
とっさに思いついたみなとみらいポケモンセンターに行くことに。

1479300895428.jpg
1479300906022.jpg
1479300916104.jpg
1479300974523.jpg
1479300992283.jpg
1479301010172.jpg
1479300942007.jpg
1479300932916.jpg

どっと写真載せましたがこの辺は観光できそうな場所が密集してますね。
数多くの大きな建物、綺麗な景色に胸躍りました。未来ずら~!!
平日だったので人も比較的少なめなのかなって感じがしてまわりやすかったのもGood!

ポケモンセンターヨコハマは思ってたよりも小さ目な印象でしたが
やっぱ大きさ関係なくポケセン行くとテンション上がって全てを忘れますねw
サンムーンも楽しみ尽くしてやりますよ!

昼はホテルに戻ってオリジン弁当
1479301027683.jpg

この弁当屋さんは愛媛では食べられないので貴重な経験です。
からあげがいろんな味あって美味いんだよなぁ

さてさて腹も満たしてひといきついた時間が15時頃。
明日まで予定は無し。

・・・

みなとみらいもっかい行くか

ってことで暗くなってから再度みなとみらいへ。
この選択をして本当に良かったと今振り返ってみて思います。
1479301758376.jpg
1479301813599.jpg
1479301836918.jpg
1479301850023.jpg
1479301861238.jpg
1479301895613.jpg
1479302105521.jpg
1479302122854.jpg
1479302153372.jpg
1479301912619.jpg
1479301933727.jpg
1479301953027.jpg

もうすげぇとかやべぇとかボキャ貧なことしか言えないぐらい
とにかく現地で見た感動が大きかったです。

昼に行った時とは別の場所みたいに光りまくっててビビったw
すごく綺麗な場所で気にいりましたがクリスマスやハロウィなんたらとかいう
イベントがあった時は行くのやめとこう。えっ彼女と行けばいいって?あっ・・・(察し

引越し後、友人がくることがあれば観光がてら連れていくのは
良い思い出になりそうだしアリかもですね。

あと道中にクレミア食べて、この日の晩飯も寿司。
これを幸せといわず何と言うかねってぐらい最高な一日でした。
1479301998416.jpg
1479302134219.jpg

元祖寿司ってとこ行きましたがここの焼きサーモン激ウマで安かった。
また近くにいくことがあれば是非行きたいです。

11月12日

この日からは友人宅へお邪魔しましたぞい!
都会へ行く度に泊めて貰って本当にありがたい。

昼は安定のつけめん屋さんへ。
1479307204218.jpg

スープも濃厚で麺もコシがあって絡めやすい。
美味いので近くにあったら定期的に通いたい味でした。

夜まで仮眠とった後は飲みへ。
1479307223925.jpg
1479307233607.jpg

ほぼドクターペッパーサワーしか飲んでないが後悔はない。
ドクペを飲むこと自体久しぶりで物珍しさ故に注文したってのもありましたが
いつのまにか中毒になってた気がしますw

あとこの居酒屋のチャーハン激ウマでした。
またチキン南蛮と共にかき込みたいです。ご馳走様でした!

酔ったままのノリでダーツに行ってきました。
というかこの時ガチ酔いしてたのはたぶん俺だけだった気がします・・・。
お酒には気をつけねばと思いましたまる

1479307248338.jpg
ダーツは人生で数えられるほどしか行った経験がありませんでしたが
結構長く遊べて楽しかったです。
いつもとは違う遊びも良いもんだと感じたので他にも遊べる場所やジャンルを
広げていけたらいいなと思います。

11月13日

前日遊びまくった疲れもあり13日はまったり。
友人宅で飯作ってもらったりニコ生見たりマリオカートしたりと
楽しい時間を過ごしました。

晩はなんとスシロー行きました!
1479310270841.jpg
1479310283602.jpg

6日間の旅行の中で寿司3回食べに行くという贅沢。
毎日寿司でもたぶん飽きないですwいつも通り美味しく頂きました。
スシローは海老軍艦が好きなのですが友人も気に入ったみたいで良かった。

実は物件近くにスシローがあるらしいのでどこにいても
今後も末永くお世話になりそうな予感しかしない。やっぱり寿司がNo.1
またみんなで行きたいなぁ!

11月14日

友人宅と別れを告げて大都会住みの友人と朝っぱらから池袋へ出向きました。
なぜ池袋なのかといいますと、そうですポケモンセンターメガトウキョーがあるからです。

ただ池袋広いですねwビルの中にビルがあってオタクふたりが
入っちゃっていいの?ってぐらいのキチッとしたオフィスビルを
突っ切った先にあるショッピングモールのワンフロアがポケセンでしたので
あそこ初見で迷わずいけた人すごいと思います。

ビルの中ではグーグルマップパイセンも無力。
調べつくした結果なんとかメガトウキョー到着!
1479311612225.jpg
1479311624633.jpg
1479311638422.jpg

超かっこいい&広い

かなり広くて思ったより長居しちゃいましたが大満足!
まんまるふわふわで気持ちいいラッキーのぬいぐるみ買いたくなった。
外人さんも多くてポケモンが世界的に人気なんだなぁと肌で感じられたのも良かったです。

そして池袋に行ったもうひとつの理由は鬼金棒本店。

このラーメン屋に行くのは2回目で初回は月に寄りそう乙女の作法2って
エロゲの聖地巡礼で味とか関係なく思い出つくりのつもりで入店したってのも
正直あったのですが食べてみてびっくりするほどくっっそ美味しかったので
巡礼とか抜きでまた来ちゃいましたw
1479311584734.jpg
1479311594733.jpg

今回はカラさとシビれマシマシを注文しましたが口が死にかけたのと
汗が半端なく出てしまい外に出た瞬間汗冷えで風邪引きかけたので
次からはカラシビ標準でいこうと思います。

ラーメン屋ではここが一番好きですね。本当美味しいのでオススメです。
お昼時は行列ができているのでちょっと外れた時間に行くといいかも。

後はアニメイトなどのショップを巡りました。
1479311680359.jpg
1479311670634.jpg

アニメ関係は結構栄えてる感じがしましたがPCゲーのショップが
あまり見当たらなかったです(^▽^;)
ってことで安定の秋葉原へ移動!
1479311700176.jpg
1479311691130.jpg
1479311724442.jpg
1479311733899.jpg
1479311744160.jpg

秋葉原へ行くのは1ヶ月ぶりでしたが同じ店でも品揃えがガラッと
変わっていてまわりがいがありました。

13日に近場でsuaraさんが来ていたらしいので遭遇できそうなタイミングを
逃してしまったことが悔やまれますがまた大アクアプラス祭等のイベントで
必ず見ることがあると思うのでまぁよしとしましょうぞ!

そして秋葉原では生活が落ち着いたら買いたいと感じたものが
たくさんあったので次行く時は固まったお金持っていかねば・・・

歩き回って小腹が空いたので友人ススメのゴーゴーカレー
1479312209575.jpg

キャベツとカレーからめて食うのうめぇ…。ルーさえあればいくらでもイけそうですw
カツもさくさくしてて食べやすかったなぁ。あんまり辛くなく甘みのあるカレーでした。

外に出ると暗くなりUDX周辺がライトアップされてました。
1479311832274.jpg
1479311816868.jpg
1479311794091.jpg
1479311763461.jpg

博多もつ鍋食いてぇ・・・

一番下の画像ではツリーではなく鍋の映像見てましたww
話が逸れてしまいましたが秋葉原でこんな景色が見られるとは思ってなかったので
結構じ~んとしましたね。やっぱいろんな発見があるアキバ巡り好きだわ。

さてさて23時にカラオケの予約をしており体力温存した方がいいだろうってことで
18時ぐらいからずっとサイゼリアで雑談してました。
1479311898841.jpg
1479311842552.jpg

ほぼアリスソフト大帝国の話してた気がする。
時間を忘れる雑談がなんだかんだ一番楽しいもんです。
あっという間に5時間ぐらい経ったのでカラオケの鉄人へ。

11月15日

最終日は深夜からカラオケオール!
まずホテルもなにも取ってないのでどこかに留まるしかございませぬw
1479311908693.jpg
1479312007918.jpg1479312001072.jpg1479311970308.jpg
1479311963970.jpg1479311955113.jpg1479311947629.jpg
1479311924275.jpg1479311915215.jpg

ノンストップで朝5時まで歌い尽くして本当に楽しかったです。
†エロゲオタカラは最強† カラ鉄は映像面も優秀で良いですね。
何度もいいますが空気力学とナグルファルの船上にてはまだですかね(真顔
あっあとDESIREとCROSSINGと恋せよ乙女!とSacrifice Loveと(ry

朝5時にカラ鉄を出て思いつきで神田明神へ。
1479312016572.jpg
1479312025070.jpg
1479312032181.jpg
1479312049763.jpg

早朝の雰囲気もまたいいですね。
朝の空気も気持ちよくスッキリした覚えがあります。
明神行った後はどこか座れる場所を求めて朝マック
1479312057162.jpg

5時半過ぐらいに入店したはずですが目を閉じたら11時過ぎてました。
マック店員さんすいませんm(_ _;)m 間違いなく爆睡してましたね。

昼飯は、はなまるうどん行きました。
1479312062657.jpg

未来ずら、うどんずら、うまいずら~!とはなまるうどん付近でずらずら言ってたの俺らですw
名前繋がりでラブライブ!サンシャイン!!花丸ちゃんとのコラボ期待してます。

飛行機の時間も近づいてきたので成田へ直通でいける日暮里へ移動して最後の雑談。
リアルの話もできて充実した時間でした。本当に楽しかったです。
長いこと遊んだ友人に圧倒的感謝!( ̄▽ ̄=)v

外食が続き俺もビッグなアメリカンボディに大きく近づいたので愛媛に帰ったら
食べる量調整して体調、体型整えたいところです。
近々環境が大きく変わるかもしれませんがその前にたくさん遊べて良かったです。
本当に良い思い出ができました!

香川 うどん屋巡り 旅行日記③

2016年 11月05日 12:00 (土)

11月3日に香川に行ってきました!

ブログをはじめてから3回目の香川旅行になるとさすがに
どこに何があるのかが分かってきますねw
不思議と第二の故郷みたいな感覚があります。

さてさて一軒目は長田 in 香の香
1478304937684.jpg
1478304924545.jpg
行く度に数十人の行列ができているお店ですが運良くこの日は並ばずに
入店できました。人気なだけあって店内は11時ジャストでもほぼ満席。

麺もダシもめちゃくちゃ美味しかったです。こりゃ行列できるわけだわ。
うどんのダシを飲んだのは人生初w
体がじわ~っと温まって寒い冬にはたまらない。
うどんの出汁で薄くなってもダシの味濃さが残ってるのはすごいわ・・・

麺もモチモチしてて揚げ物等のオプションがなくても勝負できるお店だと感じました。

二軒目は純手打うどん よしや
1478304961022.jpg
1478304950199.jpg
1478304976333.jpg

ここも当たりです。うどんはもちろんですが揚げ物がソースなしでも食える味でGOOD
塩麹とり天が甘くてまた食べにいきたいですね。しょうゆうどんもさっぱりした味。
コシのある麺と多彩なメニューが魅力的な良店でした。

ハッシュドポテト等うどん屋には珍しいメニューも多かったので次行く時は
他のメニューも注文してみたいですね。

腹も膨れたしちょっと観光がてら散歩しようってことで栗林公園

1478305045263.jpg
1478305024796.jpg
1478305004872.jpg
1478305116739.jpg
1478305147323.jpg
1478305157089.jpg
1478305180636.jpg

歴史を感じる緑があふれた良い所でした。空気が気持ちいいね
ここでゆっくり温かい緑茶でも飲みたくなるような和を感じる場所。

結構広いのですが木々の手入れがしっかりしてありました。
実際に見ると圧巻の一言だったのでもし香川に行く機会があれば
ぜひぜひ覗いてみてください。

様々な大樹があったので春や秋、雪の積もった日等もまた綺麗なんだろうなぁ。
いや~良いもん見れました!充実した香川旅行でしたね。

香川から帰宅後は別の集まりがあり愛媛で飲んできましたww
1478305095159.jpg

やっぱり一番楽しいのは雑談なんだよなぁって最近思います。この場でも改めて感じました。
気の合う仲間と雑談しながら酒交わす。時間が経つのはあっという間です。

飲んだ勢いでボーリング行きましたが散々な結果ww
1478305086874.jpg

めちゃくちゃ楽しい一日でしたが食べすぎなので予定ない日に
断食でもしようかなと思います。2月末までに体絞るぞい!

また香川に行く機会があれば美味しい店、綺麗な場所を求めて
何泊かするぐらいの長期旅行もありかもしれない。
良い旅ができました。また行きます( ̄▽ ̄)ノシ