02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

好きなゲームについてを駄べります。あと採点について

2013年 08月13日 21:39 (火)

たまにですが記事でゲームの採点をする事があります。
採点はゲームジャンルにより項目が異なります。
これは俺の個人的な評価ですので、参考になるかはわかりませぬ。

せっかくの機会なので俺が95点以上の点数を付けたゲームを紹介致します。

テイルズオブエターニア

テイルズ オブ エターニア PSP the Bestテイルズ オブ エターニア PSP the Best
(2005/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


ストーリー    95点   王道ストーリーで面白いです。 
キャラクター  100点  4人の一体感が物語を引き立ててます。
システム    90点   何の文句もありません! 
戦闘       120点  テイルズ屈指の面白さです。
テンポ      90点   程よく進むのでストレスは感じません。
音楽       95点   壮大な曲が多かったです。
演出       100点  秘奥義演出が凄い!!
世界観・設定 80点   これも王道。
CV        100点  ベテラン勢揃いです。

最終評価    96.6点


ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ストーリー    100点   飽きない斬新さがありました。 
キャラクター  100点  クリア後寂しくなるくらいキャラが好きになります。
システム    90点    何の文句もありません! 
戦闘       75点    戦闘はまぁまぁだったかな。魔法強め。
テンポ      100点   程よく進むのでストレスは感じません。
音楽       125点   これ以上音楽がいいゲームを俺は知らない。
演出       80点    ラストの演出は涙腺が緩んだ…。
世界観・設定 100点   上手く活かされています!
CV        100点   文句なしです。

最終評価    96.6点

CLANNAD

CLANNAD FULL VOICECLANNAD FULL VOICE
(2008/02/29)
Windows

商品詳細を見る


ストーリー    150点   号泣しました。泣きゲーです。 
キャラクター  100点  素晴らしい!1人1人が生き生きしてます。
システム    70点   スキップ機能が遅い!それ以外はおおむね良。 
テンポ      50点   ルートが多すぎて中だるみします。
音楽       110点  音楽でも泣かせに来てますよ…。
演出       90点    しっかりしてます!
世界観・設定 100点  現実感があり、この世界観だからこその感動があった。
CG        90点   やってると好きになりますよ。
CV        100点  文句なしです。

最終評価    95.5点

他にも面白かったゲームはいろいろありますが、普通は90点も越えないのがほとんどです。
すなわちこれらは俺の中で相当思い入れがあるゲームばかりです。

ちなみに一番評価が高いゲームはEver17ですね。

これからプレイ予定のWHITE ALBUM2がこの中に食い込むのかどうか今から楽しみです!

棚紹介

2013年 07月07日 14:32 (日)

PAP_0950.jpg


棚の一部分です。
統一感ないなぁ・・・と自分でも思いますwww

ちなみに一部分なのでその他には漫画やけいおんの劇場版とティアーズ・トゥ・ティアラのBDがあります。

まだこれからゲームやBDは増える予定です。

これで俺の趣味は大体理解していただけたかとww


そしてモニター付近はこんな感じです。
PAP_0959.jpg
ヘッドホン
PAP_0958.jpg

ヘッドホンアンプHP-A3をつけて主にPS3でゲームしたりBD見たりしてます。
最近はテイルズオブグレイセスfの3週目をじっくりやっています。

そのことに関する記事もそのうち書きたいなと思ってます。

自己紹介、著作権について

2013年 07月06日 15:35 (土)

まず、自己紹介を・・・

ニックネーム  まさん、omkh

愛媛県在住で情報系の専門学生でございます。

主にゲーム、アニメ、ネット、音楽のことについて駄べります。

たまに全然関係ない話もするかもしれませんww

よろしくお願い致します。


さて、さっそくですがその中でも特に好きなものを紹介したいと思います。

好きなアニメ

ARIA
true tears
ef
スクライド
花咲くいろは
中二病でも恋がしたい
WORKING
CLANNAD
AIR
Fate/zero
魔法少女まどかマギカ
アマガミ
うたわれるもの
物語シリーズ


特にARIAが1番好きで3期のORIGINATIONには泣かされました。
BD化プロジェクトにも、もちろん投票しましたww
PAP_0951 (2)


好きなゲーム

テイルズシリーズ(特にエターニア)
ポケモン
モンハン
軌跡シリーズ

最近やったペルソナ4Gもめちゃくちゃ面白かったです。

PCゲーム
エウシュリー
オーガスト
ゆずソフト
オメガスター
の作品は大体好きです。
特に印象深いソフトは
戦女神VERITA、ZERO
Ever17
CROSS+Channel
CLANNAD
AIR
穢翼のユースティア
マブラヴ オルタネイティブ
ティアーズ・トゥ・ティアラ
うたわれるもの


この手の話もたまにするかもしれません。


好きな音楽

B`z
GLAY
Jam Project
GRANRODEO
TM.Revolution
Mr.Children
doa
氷室京介
さんなどなどです。

この項目に関してはそれなりに知ってるのでコメント欄で雑談できたらいいなと思います。


重要 著作権について

当ブログは著作権の侵害目的はありません。

キャプチャ画像は著作権法第三十二条が定める引用の定義に基づき
拝借させていただいております。
著作権利者側からの申し立てがあった場合、速やかに対応致しますので
コメント欄にご記入下さい。